超活用!いただき物
ショックです。。。。
3か月くらい前に、中綿入りのドット柄カフェマットを作ったんだけど
130407-1.jpg
気付いたらナイ!どこにもない!!

写真データを見直したら、最後に写ってたのは5月に吹雪・嵐君達とお台場のうしすけに行った時。
うしすけに問い合わせたどなかったそうです。
あー、どこに置いてきちゃったんだろうーー!
大きくなったこむぎに合わせて、サイズ大きめの作ったのにー>< ガッカリ

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・

先月、豊洲で初めてお会いしたアンココ家から
素敵ングなプレゼントを頂きました
130702-1.jpg

まずはコチラ↓アクリルスポンジ
IMG_130702-5.jpg
ペットの食器にもって書いてあるね
IMG_130702-6.jpg
洗剤なしで、あのヌルヌルが取れちゃうんだって
IMG_130702-7.jpg
うん、キュキュっとなったよー

もう1つはしそ油
130702-2.jpg
アンココ家も我が家も、ワン子には手作り食をしています。
手作り食ではオメガ3などの必須脂肪酸を入れるんですよね。
必須脂肪酸とは
動物の成長や正常な生理機能維持のために必要で、
体内では合成できないため食事として摂取しなければならない脂肪酸です


ちょーーーど、使っていたサーモンオイルがなくなった所だったのー!
めっちゃタイムリーなプレゼントに嬉しかったわー
さすがママさん、素敵なチョイスです

昨日の食事
冬瓜、鶏むね肉、白菜のくず粉煮込み
IMG_130702-9.jpg
これにしそ油をチョロっと入れまーす
IMG_130702-10.jpg

両方とも、超活用させてもらっています
アンココとーちゃん、かーちゃん、ありがとねー。
130702-3.gif

カフェマットがなくなったことに、1カ月以上も気付かなかったのもどうかと思うくるみんに
応援☆ポチっとお願いいたします!!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
            にほんブログ村
こちらも始めてみました!応援よろしくですー
banner120624.gif
゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★
ご訪問&コメントありがとうございます。
 いつも楽しく読ませていただいております。
 コメレスは訪問に代えさせていただきます。ご了承くださいませ。

゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★


テーマ : ダックスフント大好き♪
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
おはようございます!
せっかくの手作りマット、しかも特注品なの(>_<)
見つかるといいですね
私も最近いろんな物を無くしてばかりです
必要ない時にひょっこり出てくるパターンが多いんだけど(笑)

食器洗いの可愛いですね〜
あのヌルヌル、中々しつこいもんね(笑)
私も探してみよう♪
No title
カフェマットなくなっちゃたんですね…お気に入りだと悲しいですよね。
私もお気に入りほどなくしちゃったりします…

くるみんさん上手だからまたかわいいの作って見せて下さい〜♪

しそ油、人でも美味しそう〜
No title
あっらぁ~><
私好みの素敵なドット柄だったのでこのカフェマットは覚えてる~
何処へ・・・?
でもママさん随分と前から無かったみたいですけどー(笑)
ひょいと何処からか出てきてくれたら嬉しいですね♪

タイムリーなプレゼントは嬉しいですね。
我が家は手作りじゃないんだけど、最近手作りに興味津々です。
でも、なぁーんにも知識ないの(汗)
No title
こんばんは♪

うしすけに行ったときはずっと抱っこされてたから
カフェマット使ってないんじゃないですかね~。。
見覚えないです。。

でも大きなカフェマットでしかもめっちゃ可愛いからもったいない!
実はキャリーバッグに入っていたとかならいいのになぁ。。

めっちゃいいプレゼントですね♪
使い勝手よさそう~♪
No title
こんばんはー
カフェマット、行方不明になっちゃたんですね
どこにいっちゃったのかなぁ
見つかるといいですね

お友達から素敵なプレゼントが届いたんですね^^
さっそく使えるものってありがたいですよね
こむぎちゃん、ウマウマなご飯よかったね♪
No title
こんばんは~。
あれから大きなスーパーに行くとオメガ3のがとれる油を探しています。
亜麻仁油でもとれるみたいですがすごくお高かったです。
しそ油っていうのもあるんですね~。
完全手作り食ではないですが、いい油なら与えてあげたいです。
カフェマットどこ行っちゃったんでしょうね!
せっかくこむぎちゃんのために作ったのにね・・。
見つかるといいですね~。
No title
こんばんは☆

あれぇ~(^_^;)
渋谷でお会いしたときにはあったよね~
どこかにしまい忘れたとか??
なんだか気持ち悪いですね・・・
見つかるといいね!!
No title
こんばんは♪

洗剤なくてキュッキュなるってステキ♪
シソ油美味しそうだし栄養とれるしでステキなプレゼントだったね♪

カフェマットなくしちゃったんだぁ~どんまい><
でもまたこむぎちゃんの為に可愛いの作ってあげるんだろうなぁ^^
こんにちは (。・o・。)ノ

あらら~カフェマット、どこに忘れて来てしまったんでしょうね~~
縫い縫い頑張ったのに~ショックですよね。
夏用にまた大きなカフェマット、頑張って作ってください♪

あの ヌルヌル・・・なかなか落ちないよね (; ̄ー ̄A 
たまにヌルヌルがひどくて洗ってる最中に手元が滑ってお皿を落とすことがあるよ(汗)
こないだ、ネットであのヌルヌルがすっきり落ちる~って洗剤を発見したから
買おうかな~って思ってたところだったの。
アクリルタワシで落ちるんだぁ~☆
洗剤なしで落ちるんだったら、こっちの方がエコだね^^
買う前にくるみんさんの記事見て良かった~♪

お友達からのタイムリーなプレゼント、良かったですね o(*^-^*)o

*私への心配ありがとうです^^ 夏バテかしら~
No title
こんにちは!
使ってくれてうれしいです♡
冬瓜、わたしも大好き〜♪こむぎちゃん、うらやましいぞ〜〜!!
こんにちはー♪
えーどこに忘れてきたんだろうね>_<
どこかのお宅でわんちゃんが使ってるかなー

アクリルたわし、いいよね!
うちもつかってるー!
ねろねろ取れるよねーすぐれもの☆

こむぎちゃん、ごはんおいしそだね♪
No title
くるみんさん おはよぉ~デス♪

あはは~♪
無くしてから1カ月以上も気が付かないなんて笑えるぅ~!
ってショック受けてるくるみんさんに失礼ですよね。。。ごめんなさい~
でもくるみんさんらしいというか~
なんていうかね★
せっかく作った可愛いカフェマットなだけに残念ですね。。。
でもまた作ればねっ!がんば!!

お友達さんからのタイムリーなプレゼント良かったですね~♪
可愛いスポンジに必須アイテムなオイル
さっそく大活躍ですね★

No title
くるみんさんおはようございますー
カフェマット、せっかくかわいいのが出来たのに、ショックですね。
私も初代カフェマット紛失してあっちこっちに問い合わせましたが、
どこにもなかったです。。。わんこの匂いたっぷりなのに、誰が持っていくんでしょうね?

オメガ3にサーモンオイルにしそ油・・・手作り食は奥が深いなあ
ブログ村
ランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
ありがとうございます♪
プロフィール
・名前☆こむぎ
・犬種☆ミニチュアダックス
・性別☆女の子
・毛色☆イザベラ&タン
・性格☆超甘えん坊

くるみん

Author:くるみん


【資格】
ホリスティックケア・カウンセラー
ペット食育士1級

【カメラ】
Canon EOS kiss X2
Canon EOS kiss X6i
Canon PowerShot G16

ホリスティックケア・カウンセラー
GREEN DOG ホリスティックケア・カウンセラー養成講座
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
cool dog site of the day JAPAN
FC2カウンター
Instagram
インスタ始めました
One more blog
Everydayこむぎ色
アメブロでやっています
イザベラのお友達ブログ
イザベラのお友達、仲間になって下さい
お友達ブログ
バナーリンク
こむぎん家愛用品(洋服)
こむぎん家愛用品
楽天
作っていただきました
パパのツイッター
パパのツイッターにフォローしてね
we are one
クリックだけで募金できます
「東北関東大震災」支援クリック募金
フリーエリア
ご連絡・ご質問はこちらの記事へ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
スクロールで過去記事が見られます
愛犬との旅行に役立つ情報
GREEN DOG
GREEN DOG
フリーエリア
無麻酔の歯石除去
TEAM 酒好団
入隊しました!
Thanks
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
Blog長期お休み中リンク