亀ヶ谷切通し散歩~小町通りへ
父のことで、たくさんのご心配のコメントを下さってありがとうございました。
実は検査の日程が随分先で、、、その間のことが心配ではありますが・・・
本人はなんだか能天気です(笑)

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・

昨日のつづきです
明月院をあとにし、鎌倉駅方面までお散歩
IMG_130711-11.jpg

小腹がすいた飼い主。道の途中にあったおせんべい屋さん「雷神堂」さんで
IMG_130711-1.jpg
醤油3度づけのせんべい購入
IMG_130711-2.jpg
濃い目だけど、私にはちょうどいい味だった。
さらに5度づけとかもあったよ。真っ黒だったけどね^^

梅雨の中休みの頃だったけど、日が出てるとやっぱり暑くて
こむぎを歩かせるのも日陰だけ。
切通しはちょうどいいお散歩コースだったよ
IMG_130711-3.jpg
こむぎさん、終始ルンルン♪
IMG_130711-4.jpg

駅に近づくにつれて、人力車を見かけたの
ちょうど横を通った車夫さんから聞こえた言葉
「鎌倉で一番美しいといわれる参道・・・」で振り返った飼い主、寄ってみることに
そこは寿福寺
IMG_130711-5.jpg

ほんと、素敵でした。
ここだけ、しーーーーんとしていて、京都にいるような錯覚がしちゃった
IMG_130711-6.jpg
調べたら北条政子が建立し、源実朝、北条政子、高浜虚子、陸奥宗光、大佛次郎の墓があるそうです
IMG_130711-7.jpg
見どころに詳しい人力車に乗って観光するのも楽しいかもって思ったよ

ようやく駅に着いて、小町通りへ
IMG_130711-9.jpg
いつでも観光客が多いな。。。
IMG_130711-8.jpg
ブラブラしていると、新しいカフェができたとビラを配っているスタッフの方がいて
ワンちゃんもどうぞ~と言って下さったので行ってみた
写真が多くなったので次回にします↓↓こんな所です
IMG_130711-10.jpg

最近の暑さで、またビール汗がハンパなく出て。。。体力を奪われ気味なくるみんに
応援☆ポチっとお願いいたします!!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
            にほんブログ村
こちらも始めてみました!応援よろしくですー
banner120624.gif
゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★
ご訪問&コメントありがとうございます。
 いつも楽しく読ませていただいております。
 コメレスは訪問に代えさせていただきます。ご了承くださいませ。

゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★

テーマ : ダックスフント大好き♪
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付中)

くるみんさん、こんばんは。
バーディーの誕生日におめでとうをありがとうございました。

実は昨日の夜からパソコンが全く起動しなくなって
新しいパソコンが来るまで4日くらいかかるみたいです。
それまでブログお休みしますね。
パソコンが来たらまた今までどおり仲良くしてくださいね♪
No title
出遅れちゃいました~^^;
お父様とっても心配ですね。
でも検査もまだ先のようですがそれまで落ち着いてますように・・・

明月院の紫陽花綺麗ですね~。
ここの竹林見てみたかったんです。(紫陽花じゃないの?ですよね・・・笑)
ワンコはバックinでお顔出してなかったらOKなんですね。
ん~それも詰まらないけど一緒ならいっか(*^∇゜)v
寿福寺の参道いい~!!
ここを見るだけに鎌倉行きたくなりました^^
鎌倉はどうしても車止めるのに悩むし~まだ一度も歩いた事ないんですよ><
でも大船って手がありましたね。
すご~~~いって感心しちゃいました。
No title
こんばんは~♪

明月院の紫陽花、いつも見に行きたいと思いながら
なかなか行かれなくて・・・
綺麗な紫陽花を見せて頂けて幸せです(*^^*)

寿福寺も切通しもいい雰囲気ですね
鎌倉時代に思いをはせるのもいいなぁって思っちゃいました♪
大佛次郎さんも鎌倉にお住まいだったのかな~

こむぎちゃんもとっても気持ちよさそう~!
楽しいお散歩になりましたね(ノ∀`♥)

小町通りのカフェも素敵ですね゜+。(*´▽`)。+゚
次回も楽しみにしています
こんばんはぁ~

そっかぁ・・・お父様の検査、もう少し先になりそうなんですね。
それまで何事もありませんように。。。
お大事になさってくださいね☆

鎌倉、やっぱり素敵だな~♪
お散歩コースは涼しげでいいですね^^
鎌倉に行く時はいつも人ごみコースなので(観光客いっぱいの)
歩くだけでも大変って思ってたけど、
こんな素敵なところもあるんだぁ~
寿福寺の参道、とても素敵ですね^^
ホント、京都みたい^^
新しく出来たカフェの様子も楽しみにしてますね♪
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
こんにちは♪

鎌倉はよく行きますがよく考えたら、ほとんど車だったf^^;
歩いてみるのも素敵ですね^^
涼しくなったら、行ってみたい♪

お父様
暑くなってきてますのでお大事に。

ps 我が家の子、復活しました。
  お薬が終わり、サプリのみになり、通常生活に徐々に戻していくようにと♪
  今週末、軽井沢へ行ってきます^^
こんにちは~
お父さん何事もないといいですね。
検査が先が少し心配ですが先生的にも大丈夫ってことでしょ!!と思います。

鎌倉で一番美しいといわれる参道…ホントだ―!すごく素敵!!

こむぎちゃんいっぱいおでかけ連れてってもらってうらやましー(私が(笑))
No title
くるみんさん おはよぉ~デス♪

鎌倉歩いているとおせんべいの良いカオリに魅かれちゃいますよね~
naoも鎌倉の街ブラしてると必ず買って食べちゃいますもの~
3度づけのお醤油せんべい美味しそう♪
5度づけもあるんだ~
食べたい!

寿福寺の参道とってもキレイですね★
パパさんの後ろ姿にこむぎちゃんのお写真とってもGOODです♪

新しく出来たカフェ楽しみにしていま~す!
No title
私の母は狭心症の発作がいつでるか分からないのでニトロ持ってます。定期的に病院へ行って貰ってます。去年はちょっと調子が悪く何度か服用したそうですが大きな発作はなく過ごせました。お守りと思っていつも持ってます。お父さん心配ですね。何ともない事を祈ります。
このお寺さん幻想的ですね。空気が違う感じがしました。こういう所でぼーっとしていたいです。
No title
おはようございます^^
先日はお祝いのメッセージ有り難うございました☆

鎌倉はやっぱり素敵ですね(*´∇`*)
梅雨の間だからか
緑が濃くて目に鮮やかですね♪
鎌倉一の参道!いつか訪れてみたいな~

↓名月院ちかくのあじさいも見事!

お父様、心配ですね(/。\)
お大事にしてください。
ブログ村
ランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
ありがとうございます♪
プロフィール
・名前☆こむぎ
・犬種☆ミニチュアダックス
・性別☆女の子
・毛色☆イザベラ&タン
・性格☆超甘えん坊

くるみん

Author:くるみん


【資格】
ホリスティックケア・カウンセラー
ペット食育士1級

【カメラ】
Canon EOS kiss X2
Canon EOS kiss X6i
Canon PowerShot G16

ホリスティックケア・カウンセラー
GREEN DOG ホリスティックケア・カウンセラー養成講座
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
cool dog site of the day JAPAN
FC2カウンター
Instagram
インスタ始めました
One more blog
Everydayこむぎ色
アメブロでやっています
イザベラのお友達ブログ
イザベラのお友達、仲間になって下さい
お友達ブログ
バナーリンク
こむぎん家愛用品(洋服)
こむぎん家愛用品
楽天
作っていただきました
パパのツイッター
パパのツイッターにフォローしてね
we are one
クリックだけで募金できます
「東北関東大震災」支援クリック募金
フリーエリア
ご連絡・ご質問はこちらの記事へ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
スクロールで過去記事が見られます
愛犬との旅行に役立つ情報
GREEN DOG
GREEN DOG
フリーエリア
無麻酔の歯石除去
TEAM 酒好団
入隊しました!
Thanks
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
Blog長期お休み中リンク