Com's kitchen 7
昨日リアルタイムアUPした、たんばらラベンダーパークで
ずーっとお会いしたかったお友達にバッタリ会えたのでした!!!嬉しかったわ^^
130728-4.jpg
誰か分かるかな~?  記事UPをお楽しみに

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・

夏はお野菜が日もちしなくて、冷蔵庫にはたいしたものがない!
こむぎさんの手作り食も、どうしようか悩むのがこの時期。
IMG_130728-7.jpg
ということで、コチラを購入してみました
健康一番
130728-1.jpg
オートミール、玄米などの穀類や、野菜・根菜・海藻などが
フリーズドライされているんです。

これをお湯で戻し、肉や魚などのたんぱく質と
130728-2.gif
必須脂肪酸(フィッシュオイルやグリーンナッツオイルなど)をプラスすれば
簡単にこむぎゴハンができます
IMG_130728-3.jpg
半手作り食って感じかな。
たんぱく質を毎回変えることで、違った味が楽しめる。
例えばこれは生馬肉をトッピング
IMG_130728-4.jpg
以前にも同じようなケーナインヘルスというもを買ったんだけど、1袋が大きくてね。
コチラだとすべての食材が国産だし、いい感じの量なので気に入りました

あ、もちろん冷蔵庫に何かある時は作ってあげるけどね。
オムレツ(鶏むね肉、ピーマン、にんじん、トマト、しいたけ、卵)
IMG_130728-5.jpg
牛ステーキ丼(牛ヒレ肉、白米、パララ、大葉)
IMG_130728-6.jpg
健康一番のような乾燥物は、何もない時用に日もちするので重宝します

便利すぎて、健康一番率がアップしてしまったこむぎさんに
217661.gif応援☆ポチっと217661.gifお願いいたします!!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
            にほんブログ村
こちらも始めてみました!応援よろしくですー
banner120624.gif
゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★
ご訪問&コメントありがとうございます。
 いつも楽しく読ませていただいております。
 コメレスは訪問に代えさせていただきます。ご了承くださいませ。

゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★


テーマ : ダックスフント大好き♪
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
くるみんさん、こんにちは♪

毎回美味しそうな手作りご飯がいっぱいですね♪
こむぎちゃん、ほんとに幸せだなぁ❤(*^_^*)
健康一番、すごく便利ですね!!
我が家は最近、10日分位を一気に作って冷凍・・
なので、同じごはんが10日間続いちゃいます。(^^ゞ

↑こむぎちゃん、おちりカットですっきりだね♪
チョコも一昨日、足裏とオチリ&背中の毛をバリカンでカット!
でも、あまり変わらなかったかも・・笑)

コメントありがとうございます!
石鹸、楽しみにしてますね♪(●^o^●)
届いたらまたご連絡します☆
No title
こんにちわ

本日はコメント欄閉じてらしたので、こちらで失礼させていただきます。
先日はお祝いのコメントいただきまして、ありがとうございました。
大変うれしかったです。

御礼が遅くなりまして申し訳ありません。

今後とも宜しくお願い致します。

それにして、びっくりです。
みゅう♀は毎月トリミングしないといけいないっす。
我が家で一番のおしゃれさんです。



管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
おはようございます。

くるみんさんの手作り食、いつも美味しそうですね^^
こむぎちゃんもごはんタイムが待ち遠しいね (*^▽^*)ノ
今日は何のごはんかな~?って下から見上げてるこむぎちゃん可愛いなぁ~

たんばらラベンダーパークでお友達とばったり!
良かったですね♪可愛いお友達だ^^誰だろう~?レポ楽しみにしてます^^

>昨日はめるのことでコメントありがとうございました。
まだしんどい状態続いてます。。。早くお薬が効いて良くなるといいんですが・・・
栗原会場のひまわり、そうなの。一部のエリアはかなり残念なことになってたよ~。
今年はあじさいもだったけど、ひまわりも咲くのが早いのかな?
No title
こんばんはー
こむぎちゃんのウマウマごはん羨ましい~♪
我が家はほたるの警戒心が手強い敵なので
最近はもっぱら茹で野菜のトッピングになってます。
でもオムレツおいしそうだなー
オムレツぐらいなら今度作ってみようかな^^
No title
こんばんは〜!

くるみんさんの手作り料理はいつでも美味しそう!!
私も手作り料理を作らなければいけなくなるかもしれません><
勿論パフちゃんの為なのですが・・・ お料理嫌いなので^^;
でも頑張ります!!

ラベンダー畑で会った子!! わかっちゃったかも〜〜!!
いいな〜♫
こむぎちゃん少しだけ緊張してるかな?
でも随分上手にご挨拶出来る様になりましたね^^
最近こむぎちゃんの社交性開花みたいな場面が多くて
とても嬉しく思います!

健康一番とこむぎちゃんのコラボ! CMになりそう!
美味しいよ!! っとか言って横からヒョコって顔出すの(^0^)/
No title
くるみんさん、こんにちは♪

名の通り、健康一番ですよねー(^^)
こむぎちゃんのごはん、みんなおいしそうです
クキクレ達が、羨ましぃ~って言いそうだよー(笑)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
こんばんは♪
お友達可愛いなぁ~
どの子かな^^

手作り食、どれも栄養満点って感じ!
・・・ぷぷぷっ
かならずinしてるこむぎちゃんの姿が笑える~っ
早く食べたくてウズウズしてるんだね~きっと(笑)
No title
こんばんは~。
冷蔵庫の野菜が少なくてもこんだけ美味しそうな手作り食作っちゃうなんて
くるみんさん素晴らしいわ!尊敬しちゃう(^_-)-☆
自分たちの食事だって毎晩何しよう・・って
結局簡単なものになっちゃうのに(>_<)
こむぎちゃん、幸せだね♪
うちの子たちが一日だけくるみんさんちの子になったら
絶対帰ってこないだろうな・・(笑)
No title
この暑さで本当に野菜が高いね~。
そういう時にはこういった保存のできる食材って重宝するよね。(^^)
こむぎちゃんのごはん、いつも美味しそうだから食べたくなっちゃう!

つばさは発病以来、食事制限付きなので毎日カリカリだけよぉ。
それじゃ可哀そう…と思って、本当に少々プレーンヨーグルトをトッピングする程度です。
健康はやはり毎日の食から、
バランス良い食事って本当に大切ですね~。
No title
こんばんは

ウチの手抜きご飯とは全然違いますね~。
健康一番覚えておきます!

でも、「このドライフードなら絶対安心!」ってのが
あればストックしておきたいんですけどね…。
くるみんさん知ってたら教えてください!

初めましての友達は…あの子ですね!(^-^)

こんにちは!
くるみんさん、色々チャレンジしてますね~。
うち、大体ワンパターンですよ^_^;

何か目新しい物を作ってあげたい!って気持ちはあるんですけどね~。

健康一番は気になってました。今度、我が家もチャレンジします。

ケーナインも良いんですけど、過熱調理になるから朝は時間がね~。

酵素の関係から朝はやっぱりバーフダイエットを与えてます。
金属が見つかったカンガルー肉は我が家が購入したSHOPでは発売中止になってるので、今はビーフです。

今は慎重に中身をチェックして与えてます。←商品事態は悪い物ではないので。
No title
こんにちわ♪
こむぎちゃんおいしそうなご飯食べてるね~
毎日メニューも違って見た目もワンご飯とは
思えんくらいすてき♪
こんなウマウマだからガン見したくなるよね(笑)

うちはいつもワンパターンだもんな~
最近ね!同じものが続くと「フンっ」ってされます(滝汗)
出先でお友達とばったりなんてうれしいですね♪
No title
美味しそー(〃ω〃)
オムレツ食べたいわーん
あ・・・こむぎちゃんのだったわね アタシが食べたらコムギちゃん怒っちゃうわね(笑)
半手作りって 十分 めちゃんこ手作りですやん(´∀`)
愛情いっぱい 栄養満点
いいなーっ!!
トットには 内緒にしてね
ひもじい食生活だからヽ(;▽;)ノ あー!! ほんと 美味しそう
No title
美味しそー(〃ω〃)
オムレツ食べたいわーん
あ・・・こむぎちゃんのだったわね アタシが食べたらコムギちゃん怒っちゃうわね(笑)
半手作りって 十分 めちゃんこ手作りですやん(´∀`)
愛情いっぱい 栄養満点
いいなーっ!!
トットには 内緒にしてね
ひもじい食生活だからヽ(;▽;)ノ
No title
こんにちは~♪

沼田に行ってきたんですね(*^^*)
ラベンダーパーク、何年か前に1度行ったきりだけど
すごく綺麗でいいとこでした♪
こむぎちゃんもラベンダーの香りに癒されてきたかなU^ェ^U?

はじめましてのお友達・・
そのビッグヘッドはなんだか見たことあるぞ~
もしやLaniの彼氏では?!(o^艸^o)
偶然会えただなんて凄いですね~!!
記事が楽しみです♪♪

こむぎちゃんは相変わらず美味しそうなご飯作ってもらってて
毎日のご飯が楽しみだろうなぁ☆
Laniがこむぎちゃんのご飯見たら・・・
家出されそうです。。笑
No title
こんにちはー!

オムレツがカラフルで美味しそうーーー!
人間用って言って出て来ても、
間違いなく勘違いしちゃいますよー。
こむぎちゃん、いつも美味しいご飯でいいね♪

たんばら行かれたんですねー♪
お友達にも会えて、素敵なラベンダーも見られて、
大満足の1日でしたね!
レポ楽しみにしています。
No title
こんにちは♪

たんばら行ったんだねー^^
すっごいいトコだよね。
去年行ったんだけど、東京とは10度くらい気温低かった!
うちは今週、尾瀬岩鞍のゆり園に行こうと思ってる。
晴れるといいなー☆

健康になれそうなもの、いっぱい入ってて
これ、いいね♪
こむぎちゃん、毎日手作りごはんで幸せだね♪♪
ステーキ丼、わたしも食べたい。

いつも下から見上げるこむぎちゃんが一緒に写ってて
かわゆい❤
No title
くるみんさん おはよぉ~デス♪

お!
主婦の味方♡みたいな商品ですね!
くるみんさんはこむぎちゃんの手作りご飯
バラエティー豊富だから何作るか悩んだりもしちゃいそうですものね。
こういう商品もあるんだ~
これなら悩んだトキや食材がきれちゃったトキとかに重宝しそう♪
乾燥してるから日持ちもしそうだし~
健康1番ってネーミングがまた良さげですね★
健康1番食べて健康第一!!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ブログ村
ランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
ありがとうございます♪
プロフィール
・名前☆こむぎ
・犬種☆ミニチュアダックス
・性別☆女の子
・毛色☆イザベラ&タン
・性格☆超甘えん坊

くるみん

Author:くるみん


【資格】
ホリスティックケア・カウンセラー
ペット食育士1級

【カメラ】
Canon EOS kiss X2
Canon EOS kiss X6i
Canon PowerShot G16

ホリスティックケア・カウンセラー
GREEN DOG ホリスティックケア・カウンセラー養成講座
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
cool dog site of the day JAPAN
FC2カウンター
Instagram
インスタ始めました
One more blog
Everydayこむぎ色
アメブロでやっています
イザベラのお友達ブログ
イザベラのお友達、仲間になって下さい
お友達ブログ
バナーリンク
こむぎん家愛用品(洋服)
こむぎん家愛用品
楽天
作っていただきました
パパのツイッター
パパのツイッターにフォローしてね
we are one
クリックだけで募金できます
「東北関東大震災」支援クリック募金
フリーエリア
ご連絡・ご質問はこちらの記事へ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
スクロールで過去記事が見られます
愛犬との旅行に役立つ情報
GREEN DOG
GREEN DOG
フリーエリア
無麻酔の歯石除去
TEAM 酒好団
入隊しました!
Thanks
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
Blog長期お休み中リンク