ワックスがけで汗だく~
いつもこむぎん家を応援して下さってありがとうございます!
皆様には感謝しています

この前、お友達のブログを拝見して
そういえば、しばらくウチのワックスがけしてないなぁ~。。。って思い
このクソ暑い中、ワックスがけを頑張ったよ
130808-1.gif
これは、ワン子がすべらないワックス→階段・床、フローリング滑り止め!安心のペット用ワックス ス...
我が家はお部屋にはタイルカーペットなどを敷いているけど
廊下はフローリングのままなので、一応ワックスを

こむぎさんは階段の上に避難していただきました
こむぎは家の階段は上り下りしません。じっとここで待ってました
IMG_130808-1.jpg
このワックスのパッケージには半年に1度ワックスがけをということなんだけど
前回は。。。ゲッ、1年半以上前だった(汗)←ブログ情報
テカリのなくなったフローリングに
130808-2.jpg
汗だくになってかけたよ~

1度塗りじゃ効果がないらしく、我が家は3度塗り(←本当は4回が理想、でも1人じゃ無理!)
2日に分けて1階~3階の廊下を全部やりました!
IMG_130808-4.jpg

仕上がりはこんな感じ~
IMG_130808-2.jpg
やっぱ素人塗りだからね、すっごい効果がある訳ではないけれど
何もしないよりはいいですよ。一応キュッとした感じはあります
IMG_130808-3.jpg
次はサボらないように頑張らねば

飲んだビールが全部汗になって出てきたくるみんに
217661.gif応援☆ポチっと217661.gifお願いいたします!!
(おたんたんさん、今年も出てますよ~(笑))
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
            にほんブログ村
こちらも始めてみました!応援よろしくですー
banner120624.gif
゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★
ご訪問&コメントありがとうございます。
 いつも楽しく読ませていただいております。
 コメレスは訪問に代えさせていただきます。ご了承くださいませ。

゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★



テーマ : ダックスフント大好き♪
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付中)

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
おー。三階まで。ご苦労様です。まあ我が子のためですもんね。これで、こむぎちゃんも安心だね。我が家も二階なんか考えないといけないなー。ビール全部でたから、またのみなおさないとね。(笑)。
No title
おおー3階分のワックスは、手ごたえありそうですね。私なら見なかったことにするかも・・・
って、マンションの我が家でさえ、ワックス掛けなんてしたことない(汗)
踊場から見守るこむぎちゃんは、さながら現場監督!?
ビール飲むと汗出ますー。汗で気持ち悪いけど、ビールやめられませんw
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
こんばんはー^^

ワックス=車?と思ったらお家のですかー
お疲れさまでした♪♪
ピカピカですね!!

・・・ウチの前回のワックスはいつだっけ?
考えたくない程時間が経ってます(><)
ヤバイ~


↓ひまわりの写真、素敵です☆
先日、私もへなちょこカメラですが頑張って撮りましたが
全然違うー(←あたりまえですねー^^;)
後ろのがボヤけてるひまわりの写真、今度撮ってみよう!

こむぎちゃんはだいぶお疲れですね(笑)
No title
こんばんは^^

頑張った甲斐がありましたね!
ピカピカのフローリングにこむぎちゃんがもう1匹!!
ダブルこむぎだワン♫
可愛さもダブルね!!  ちゃんと待ててお利口さん^^

それにしても3階でフローリンで・・・お洒落だわ〜〜(ため息)
我が家は1階(平屋とも言う)で畳! 
フローリングは昭和レトロなのでワックスしてもあまり変わりません!!
しかも門には何故か柴犬さんのウェルカムボード!!

パフちゃんがあまりにも似合わないお家です^^;
No title
こんばんは!

ワックスがけお疲れ様でした!
3階建てなんですね・・・めっちゃ大変そう~。
廊下なんて暑いですしね。。

こむぎちゃんもちゃんと待ってて偉すぎる!
ちょっとこむぎちゃんの足跡が付いた床っていうのも
見てみたかったけど(笑)

☆コメレス
アロマのこと心配してくださってありがとうございます!
くず粉、くるみんさんのブログで見てたので、
パパに帰りに買ってきてもらおうと思ったんですが、
スーパーで見付けられなかったそうです。

かわりにオクラ入り豆乳スープをあげました。
今日は床を舐めたりもしないし、
吐き気もないみたいです。
でもなんか元気がないような・・・明日は病院かな。
No title
こんばんはー♪
わぁ うちもフローリングなのでこのお品気になってたんですーッ
ピカピカになるのにすべらないの!?
わんこ飼いには本当に嬉しいお品ですよね♪
こむぎちゃん、邪魔せず見守ってたんだねぇ☆
偉いわー(-д☆)キラッ

涼しくなったらやってみよっかなー(∀`*ゞ)エヘヘ
こんにちはぁ~

昨日はもなにお祝いコメントありがとうございましたぁ~♪
嬉しかったです o(*^-^*)o

くるみんさん、ワックスがけお疲れ様 (*^▽^*)ノ
ぴっかぴかになった床は気持ちいいね~^^
うちも引っ越ししてきた時にはやってたし、
1度業者さんにもやってもらったことあるけど、
もう何年もワックスがけしてないわぁ~
掃除機がけして、雑巾がけする程度だからテカテカしてない (; ̄ー ̄A

こむぎちゃん、階段の真ん中でおりこうさんにしててえらいなぁ~

No title
こんにちは
お疲れ様ですー(^^)

綺麗なお家~
羨ましいです♪
床ピカピカですねー(^^)

こむぎちゃんも大喜びだね♪
 
こんにちはー♪
おつかれさまー!
こむぎちゃん、おりこうに待ってるんだねー
すごい☆
ピカピカな床きれい!
次回は冬だね!
夏はつらいよねー
No title
ワックスがけお疲れ様♪
しかも3階まで(驚)
うんうん!ピカピカになってるよ
うちもろうかをめっちゃ走るのでしなきゃ・・・
いつになることやら(汗)だけど

監視中のこむぎちゃんかわいいな♪
No title
ドキッ!!うちもめっちゃしてないわぁー
さぼりすぎぃー
確か去年の今頃だったよぉーなっ!
(振り返るのこわーーい)
汗だくになるんだよねー
ビール絶対に出てるよね。
終わった後のビールもまた
格別にうまいよね(^^♪

こむぎちゃんは階段で待機なんだぁー
かわいいなぁー(^^♪
ピカピカの床嬉しいね(^^♪
No title
こんにちわ~ご無沙汰してます!

広いお家にワックス3度かけるんですか><
大変そうだけど、こむぎちゃんへの愛を感じました~^^
毎日暑くて、こむぎちゃんにはつらい時期かもですが、カメラ女子には綺麗なお花がいっぱい咲いてて良い時期ですよね☆

暑いけどビールもおいしいし、外で飲むのもサイコーだし♪
私はこの時期にビアガーデンに行きたくなってウズウズします(笑)
No title
くるみんさん お疲れ様ーっ
終わったあとの ビール 美味しかったでしょーぉ(*´▽`*)
半年に一度の4度がけて かなりの重労働だよねーっ
あははh ブログ情報
私も たまに ブログ読み返して この前は いつだっけ?って 調べてたりするわー

こむぎちゃん 階段で待ってて 良い子だね
とっとも 階段は 抱っこでワープって思ってるから 身動きはしないけど
彼女は キャンキャン吠えて うるさいんだよねーっヽ(;▽;)ノ
良い子で 頑張ったね!!
No title
くるみんさん おはよぉ~デス♪

ワックスがけお疲れ様でした!
ひとりで3度塗りってすごぉ~い!
しかも1年半以上前っていっても我が家に比べれば全然頻繁だと思います。。。
うち・・・
もう数年以上ワックスかけてないかも(汗)
だってニオイが・・・
それに疲れるし・・・
それにしてもくるみんさん家、3階建てなんて広いお家なんだろぉな~
家は狭いんだからもう少しがんばらないと!
と反省してしまいました。

明日から来週いっぱい夏休みなので
しばらくブログに遊びに来れません。。。
また19日以降にお邪魔させて頂きますね~♪
では♪では♪
ブログ村
ランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
ありがとうございます♪
プロフィール
・名前☆こむぎ
・犬種☆ミニチュアダックス
・性別☆女の子
・毛色☆イザベラ&タン
・性格☆超甘えん坊

くるみん

Author:くるみん


【資格】
ホリスティックケア・カウンセラー
ペット食育士1級

【カメラ】
Canon EOS kiss X2
Canon EOS kiss X6i
Canon PowerShot G16

ホリスティックケア・カウンセラー
GREEN DOG ホリスティックケア・カウンセラー養成講座
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
cool dog site of the day JAPAN
FC2カウンター
Instagram
インスタ始めました
One more blog
Everydayこむぎ色
アメブロでやっています
イザベラのお友達ブログ
イザベラのお友達、仲間になって下さい
お友達ブログ
バナーリンク
こむぎん家愛用品(洋服)
こむぎん家愛用品
楽天
作っていただきました
パパのツイッター
パパのツイッターにフォローしてね
we are one
クリックだけで募金できます
「東北関東大震災」支援クリック募金
フリーエリア
ご連絡・ご質問はこちらの記事へ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
スクロールで過去記事が見られます
愛犬との旅行に役立つ情報
GREEN DOG
GREEN DOG
フリーエリア
無麻酔の歯石除去
TEAM 酒好団
入隊しました!
Thanks
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
Blog長期お休み中リンク