あずきちゃんの体重測定
昨日は夕方に雷雨があった横浜。
こむぎさんは怖くてハアハアしちゃってダメなの。
抱っこしたり、落ち着かせたりで1時間半もなだめてました
IMG_130821-1.jpg

あずきちゃんはまだカミナリさんは分からないようで
知らん顔でぐっすり昼寝~(笑)
130821-1.jpg
こむぎも最初は平気だったのに、いつから苦手になったんだろう。

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・

昨日であずきちゃんが来て10日
くるみんはズボラなので、毎週・毎月とか体重測定なんてできない人間ですが
昨日は珍しく測ってみた
130821-2.jpg
ただいま約1200g
前回測った9日前より100gも増加しました~
これが普通かどうか、さっぱり分かりません

このカゴに入ったあずきちゃんが可愛くて^^
何枚も写真を撮っちゃいました
130821-3.jpg
パピーって癒されるなぁ
IMG_130821-6.jpg
もちろん、こむぎんさんも笑顔や寝顔、存在に癒されるよ
130821-4.jpg

親バカ~なくるみんに
217661.gif応援☆ポチっと217661.gifお願いいたします!!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
            にほんブログ村
゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★
ご訪問&コメントありがとうございます。
 いつも楽しく読ませていただいております。
 コメレスは訪問に代えさせていただきます。ご了承くださいませ。

゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★


テーマ : ダックスフント大好き♪
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付中)

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ましゃこさんへ
初めまして。
コメントありがとうございました。

ましゃこさんの所の子も4歳なんですね~
こむぎと同じです^^
パピー育て、何度やってもその時はてんやわんやで
どうだったかって覚えてなくて。
今回もフードをふやかしてあげるのは
いつまででだっけとブリーダーさんにきいてしまいました^^

ブログはお持ちじゃないですか?
また遊びにきてくださいね。
No title
おはようございます^^
あずきちゃん大きくなりましたね。
遊びも達者になって凄い~♪
このままちぃこいままで良いのにね(笑
すぐ!大きくなっちゃうんだろうね。
こむぎちゃんすっかりお姉ちゃんだね。
仲良く2ワンで遊ぶのも楽しみですね♪
No title
おはようございます。
カゴ入りあずきちゃんがかわいすぎ~!!
パピッコの時期は短いから、たくさんお写真残したいですね^^

うちのくるみ(カニンヘン)は3ヶ月で1.4キロで、
ミニチュアのももの3ヶ月より大きくてドキドキしましたが、
今もまだなんとか2キロ代で踏ん張ってくれてます(笑
大きさはどうあれ、元気にスクスクが一番ですね!
No title
かわえぇ~ヾ(≧▽≦)ノ
本当にこのまま大きくならないで~って感じですね。
もうパピーちゃんのお顔ってほんとにたまらないー^^
1200gって何?ってくらい軽いですよね(笑)

こむぎちゃんがとってもお姉さんに見える~♪
No title
くるみんさん、こんばんは!

チョコも雷にビビリまくりで大変でしたー!
我が家にやってきたときはそうでもなかったのになぁ。。
こむぎちゃんも、雷怖かったね!^^

カゴ入りあずきちゃん、可愛すぎますー!!(≧▽≦)
あぁ・・ナデナデしたい!むぎゅ~ってしたいです❤
チョコもちっこい時、こうだったのかなぁ~なんて妄想・・笑)
これからの成長も楽しみですね!
No title
こんばんはー
こむぎちゃん、雷苦手なのね。
うちは2ワンとも平気なんだけどたまに大きい音だと吠えます。
苦手な子は雷鳴る度に怖い思いしちゃうのにどうしようも出来なくてつらいですよね(><)

あずきちゃん、5月生まれだからもうちょっとで3ヵ月かな?
ひかりはお迎えしたとき満3ヵ月で1.4キロだったんですよー
そう考えるとパピーのときはカニの子とあんまり変わらなかったのね…。
今じゃ5.4キロもありますけど^^;(まあミニチュアだし…)
こむぎちゃんとあずきちゃんが遊んでる動画がもう小さい頃のひかりを見てるようで!!
1年前の話なのになんだかすごく懐かしいなぁ。
あずきちゃんの動きがホントひかりにそっくりで…
今でもひかりは突如暴れだすのであずきちゃんはそんな子にならないで
ちゃんとプリンセスあずきになってね~~
No title
こんばんは(^^)

あずきちゃん、ちっちゃいですね。
こむぎちゃんと、はじめまして~してから10日経ったんだー
あずきちゃん、とっても元気そうでこの前の動画でも、一緒に遊んでたし、
これからの成長も楽しみですね(^^)

それにしても、本当に、かわいいわ~♪
No title
体重図ったんですね。でも自分で、ずぼらって。(笑)。100gなら正常だと思いますよ。だいたい今のペースでいくと、3ヶ月くらいで、2キロから3キロぐらいの間になる計算だと思うので、いい感じじゃあないかな~。それにしてもあずきちゃんパワフルですね~。(笑)。こむぎちゃんもちゃんと加減して遊んであげてますもんね。我が家が、嵐が、来た時は、吹雪が、6キロで、嵐が、1.2キロでしたからホントヒヤヒヤしたもんです。潰されないかが、不安でしたよ。(笑)。
No title
こんばんは〜^^

うちのパフちゃんも雷ダメですね〜^^;
ドッグトレーニングの世界では、音に脅える反応を「音響シャイ」と言い、動物行動学では「音恐怖症」や「音響フォビア」と言うそうですヨ!
でもね、最近調べて解った事なのですが何と! 雷って静電気を作り出し、それがワンコに帯電するらしいんですよ〜
それで帯電する時の不快感や風、雨、重低音等でパニックになるそうなんです〜!
なんでもアメリカのドッドマン博士が発表したんだそうです^^
興味深いですよね〜
ワンコの世界って興味が尽きません!!

あずきちゃん可愛いですね〜
この間 動画を見て感動しました^^
こむぎちゃんがちゃんとお姉さん役を買って出ているところが・・・
あ〜〜成長したな〜ってジ〜〜ンって来て涙がホロリ

こうしてまた こむぎ家の素敵なエピソードは増えて行くのですね☆
マスマス楽しみなブログになりました!
あっ! 後はアイスの記事ありがとうございます^^/
こむぎちゃんが嬉しそうに食べてくれているお顔が見れて本当に嬉しかったです!

No title
こんばんはー^^

こむぎちゃん、雷大変だったね(><)
大きい音が近かったとかで苦手になっちゃったのかな?

あすきちゃん、すくすく成長してますね♪
噛み噛みしてる姿がまたパピーって感じで可愛いなぁ(≧▽≦)

↓こむぎちゃんとあずきちゃんが遊んでる動画、楽しかったです^^*
こうやって徐々にお互いの距離が縮まっていくんでしょうね☆
No title
こんばんは♪

昨日はうちの方も凄い雷で、Laniも口開けてパニくってました。。
夜の雨はありがたいけど雷はやめて欲しい~(;´д`)トホホ
でもどうやら今年は雷が多いらしいです・・

かご入りあずきちゃん、ほんとにかわいい~!!
寝てても起きてても、何をしてても可愛いくて
見てて飽きないでしょうね~(*^^*)

ふたり仲良く遊べてるみたいで相性も良さそうですね☆
元気にぴょこぴょこ向かってく姿が
お転婆さんて感じでまた可愛かったなぁ(´∪`○)フフ♪
こむぎちゃんも上手にあそんであげていいお姉ちゃんになりそう♪
これからもふたりの遊ぶ姿見せてもらうの楽しみにしてます♪♪
No title
こんばんは~。
昨日はパパさんが関東に出張で帰りに大雨で新幹線が遅れて・・って
そういえば言ってました!
こっちはずーと晴天だったけど、最近は午後から天気が急変することが
増えましたよね。
あずきちゃんはまだ雷への恐怖心はないんですね^^
うちはクッキーはひたすら吠えるけど、バーディーは結構平気で寝てるかも(笑)

あずきちゃん、すくすく順調に育ってるねーー♪
No title
こんばんはー☆
いつも読み逃げですみません(´Д`;)ヾ

あずきちゃんちっちゃーい!
そして仕草が可愛い♡
パピコの時は何をしても癒されますね~♪
こむぎちゃんと楽しそうに遊ぶ姿がこれから見られるかな(๑≧౪≦)
ふたりの可愛い姿楽しみにしてまーす!!
No title
こんばんは~
読み逃げばっかでごめんなさい(;^ω^)
あずきちゃんかわええ~
あのカゴがあっという間に小さくなるんだろうね~^^
カミカミしてるけど(笑)お利口に入ってて
そりゃ~もうバシャバシャ撮りたくなりますよ!
こむぎちゃんもゴロゴロさん怖いんだ~
うちも小さい時は雷も花火もへっちゃらだったけど
ホントいつごろからダメになったんだろう?
今では遠くで聞こえる花火の音にも
2ワン揃って大騒ぎで(>_<)
多頭飼いでこむぎちゃんの新たな一面も見えてくるだろうな~
親バカ万歳!!
ワンコとの暮らし、本当に癒されますね(^_-)-☆
No title
こんばんは&お久しぶりです♪
うは!あずきちゃん、なんだこの可愛さは!めっちゃ可愛い~♡♡♡
こむぎちゃんお姉さんになったんですね~^^
ほんとの姉妹みたいにそっくりー♪

こむぎちゃん、雷怖かったね><
あずきちゃんは平気なんだ~大物の予感だね(*′艸`)
ほんと、いつから怖くなっちゃったのかなぁ?
うちも昨日の雷は凄すぎてぱんちゃんがビビリまくって
今日も私がトイレとか行くため少し部屋を出ただけで狂ったように鳴き叫んで大変でした;;
No title
こんばんはー♪
こむぎちゃんは雷苦手か・・怖いよねぇ★ 音もそうだし地響きみたいのもあるもんね
あずきちゃん・・知らないって素晴らしい(笑)
そのまま、大丈夫だと助かるよねぇ
ちなみに、うちのおばぁは若い時はわちゃわちゃだったけど
最近はスルーです (ビバ!シニア(笑)!)

コラージュ素敵ですー❤
あずきちゃんとっても美人さん♪
あいや。美人姉妹だね(*´∀`*)
No title
ほんま カゴに入った あずきちゃん 可愛い(*´ω`*)
いやーん 可愛すぎるぅ
ほんま 癒されるね
トットが パピの頃は ロッタの介護で必死だったし 可愛いさより
怪獣さが あまりに酷くて 可愛いーって癒されなかったわよ(´・ω・`)
それに パピちゃんの頃は なおさら ロングの方が 可愛らしーわ
あ・・・姫には 内緒(笑)

こむぎちゃん 雷怖かったねヽ(;▽;)ノ
関東の方は 雨や 雷 酷かったんだねー
こっちは ちょっと雨が降るぐらいで 水不足になりそーだよぉ
大雨は困るけど 適度に 降ってもらわなきゃーです
No title
あずきちゃんを見ていると、マノンがベビーの頃を思い出します。
つい2年前のこと。
アッという間に大きくなってしまいます。
くるみんさん、短いベビたんの時期、存分に楽しんで
可愛い写真をたくさん見せてくださいね(^_-)-☆

勿論、こむぎんちゃんの笑顔もね~☆⌒(*^-゜)v
No title
あずきちゃん、カミナリに反応しなかったんですか!!
大物になるね!!
ウチはマリンもイヴも大騒ぎでしたよ~(><
こむぎちゃんも怖かったよね!!

カゴに入ったあずきちゃん、とってもキュート!
飾っておきたいわ~
こんにちはぁ~♪
昨日のカミナリ、またすごかったね~~
こむぎちゃんコワかったよね~(>_<。)シ
あずきちゃんは~まだ??って感じかな^^
めるもハァハァしちゃってかわいそうだったので
少しでも気を紛らわしてもらおーと昨日は
ゴロゴロ鳴ってる中、大好きなおもちゃで遊んでみました^^
大きな音にはビクってなってたけど、いつもよりは緊張しないでいられたかな~?

カゴに乗ったあずきちゃん可愛い~♪
うんうんっ!こんな可愛いんだもん^^何枚も撮っちゃうのわかるー(ノ∀≦。)
あずきちゃんカゴの持ち手が気になったのかな?
カミカミしてるとこなんて上目づかいで可愛いね~^^
もちろん、こむぎちゃんも可愛いよー☆彡

あずきちゃんの成長、これからも楽しみにしてます^^
No title
こんにちわぁーん。
こむぎちゃん、雷怖かったねー
もうならないで欲しいよね。

あらぁーあずきちゃんは
大丈夫やったみたいねー

パピちゃんってほんと
癒されるねー!!

マロンと大きさは違うけど
カミカミしてる仕草とか
似てて、マロちーのパピ子の頃
思い出しちゃったぁ!(^^)!
No title
こんにちは♪

雷、すごかったですよね。
うちの近くもドッカーンとどこかに落ちてました。
こむぎちゃん、恐かったね。
ママがいてくれてよかったね。

かごに乗ったあずきちゃん、可愛い~♪
なんでこんなに大人しく入ってるんだろ。。
うちは全員、チビの時はコロコロ動き回っていたような?
(あ、コロンは大人しかったっけ・・・1、2年しか経っていないのに
もう記憶が曖昧・汗)

かごの取っ手をカミカミして、やんちゃそうな顔してますね^^
ああ、可愛い・・・。
大人になってももちろん可愛いけど、パピーにはやっぱり
パピーにしかない可愛さがありますよね~。
なんか癒しのオーラでも出てるのかな?(笑)

2ヶ月半で1.2kg・・・うちの子はどうだったのかなぁって
ブログを見返してみたら、コロンと同じでした。
でもね、マリンは同じ月齢で1.4kg、アロマなんて1.8kgだったんです。
今は一番大きいコロンが一番小さかった・・・。
パピーの時の体重ってあまり関係ないのかも?

あずきちゃんの今後の成長が楽しみ~♪
No title
こんにちわ~♪

あずきちゃん、ちゃんとカゴに入っていい子ですね~^^
こむぎちゃんに引き続き、あずきちゃんも美人さんになりそうですね!
雷は大きくなってから怖がるようになったりするんですか。
こればっかりはどうにもなりませんよね><
No title
くるみんさん ご無沙汰してます!
お留守にしている間に、、もう1わん増えたのですね!
可愛い~ あずきちゃん。
これからますます賑やかに楽しくなりますね♪
読み逃げが多いですけど、
楽しみに読ませていただきますね♪
はじめまして
はじめまして  こんにちは

こむぎちゃん綺麗なカラーで美人さんですね(*^_^*)
雷の音は わんちゃんにとっては「何なの?この音は」って感じなのでしょうかね?
この季節はちょっと大変ですよね。
2頭目をお迎えされたんですね~
可愛いあずきちゃん~お目目がおっきい美人さん♡
あずきちゃんを見ているとうちの子の(4歳)パピーの頃を思い出します^m^
今が1番可愛い時ですもんね!
またお邪魔しまーす
No title
くるみんさん おはよぉ~デス♪

あずきちゃん可愛いですね~♡
毎日お写真で癒されてます★
2か月でしたよね?
それで1200gはやっぱ小さいんではないですか?
カニンヘンですものね。
パパが2.8kgでしたっけ?
きっと成長してもあずきちゃんはそのぐらいなんだろうな♡
あっ!
ただしくるみんさんが太らせなければ~の話ですけど(笑)
こむぎちゃんの雷嫌いにお留守番が苦手なのも
もしかしたらあずきちゃん効果で克服できるかもしれないですよ~
1ワンでは無理なコトも2ワンでは可能なコトってありますもの。
期待大ですよ!
ブログ村
ランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村 ありがとうございます♪
プロフィール
・名前☆こむぎ
・犬種☆ミニチュアダックス
・性別☆女の子
・毛色☆イザベラ&タン
・性格☆超甘えん坊

くるみん

Author:くるみん


【資格】
ホリスティックケア・カウンセラー
ペット食育士1級

【カメラ】
Canon EOS kiss X2
Canon EOS kiss X6i
Canon PowerShot G16

ホリスティックケア・カウンセラー
GREEN DOG ホリスティックケア・カウンセラー養成講座
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
cool dog site of the day JAPAN
FC2カウンター
Instagram
インスタ始めました
One more blog
Everydayこむぎ色
アメブロでやっています
イザベラのお友達ブログ
イザベラのお友達、仲間になって下さい
お友達ブログ
バナーリンク
こむぎん家愛用品(洋服)
こむぎん家愛用品
楽天
作っていただきました
パパのツイッター
パパのツイッターにフォローしてね
we are one
クリックだけで募金できます
「東北関東大震災」支援クリック募金
フリーエリア
ご連絡・ご質問はこちらの記事へ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
スクロールで過去記事が見られます
愛犬との旅行に役立つ情報
GREEN DOG
GREEN DOG
フリーエリア
無麻酔の歯石除去
TEAM 酒好団
入隊しました!
Thanks
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
Blog長期お休み中リンク