ヒドイ飼い主、大・大・大反省 あずきちゃんゴメンね
昨日はひどく反省することがありました
すべて私の不注意で起こったことです

昼ごろ、ケージの中のトレーでちゃーんとおちっこができたあずきちゃん
シートを変えようと扉を開けて、あずきちゃんはケージの外へ
しばし部屋の中を歩かせてました
IMG_130827-1.jpg
ちょっと他ごとをして、小上がりの和室から下りた時
くるみんの足の下にあずきちゃんが居たのです(汗)
グニュっとした感触と同時に「ギャイーーーン」という悲鳴
踏んでしまった。。。
あずきちゃんはなんとかすり抜けて逃げる
IMG_130827-3.jpg
恐怖に怯えたあずきちゃんを捕まえて全身を触る
痛がる様子はないけど、なんか元気がない
IMG_130827-4.jpg

近所の病院は火曜休みだったから、もう1軒の病院に行こうと思ったけど
午後は16時から
少しでも早く診てもらいたくて、新しい病院へ行った
病院が開くまでの2時間が辛かった。お腹が痛くなっちゃって。。。
IMG_130827-7.jpg
全身触診してもらい、痛む所はない、普通に歩ける、膀胱も形がある
既に2時間経過していて、腫れなどもないので大丈夫でしょうとのこと
もう涙が出そうでした

小上がりから下りる時に、よそ見して一瞬テレビを見たのがいけなかった
本当にダメな飼い主です
あずきちゃん、びっくりさせちゃってごめんね
IMG_130827-6.jpg

夕方にはすっかり元気になったあずきちゃん
いつもと変わりない様子にホッと安心しました
IMG_130827-2.jpg
ついでに尖っていた爪を切ってもらいました
今後はこんなことがないよう、細心の注意を払います

大事に至らなくて本当に良かったあずきちゃんに
217661.gif応援☆ポチっと217661.gifお願いいたします!!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
            にほんブログ村
゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★
ご訪問&コメントありがとうございます。
 いつも楽しく読ませていただいております。
 コメレスは訪問に代えさせていただきます。ご了承くださいませ。

゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★


テーマ : ダックスフント大好き♪
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
お久しぶりす^^あずきちゃん、めちゃくちゃ可愛いdすね~♪
こむぎちゃんのお姉さんぶりがこれからがたのしみです。
しばらく訪問できず、遅くにごめんなさい(^^ゞ
成長&記事を楽しみにしています!
No title
お久しぶりす^^あずきちゃん、めちゃくちゃ可愛いdすね~♪
こむぎちゃんのお姉さんぶりがこれからがたのしみです。
しばらく訪問できず、遅くにごめんなさい(^^ゞ
成長&記事を楽しみにしています!
イザベラを飼っていらっしゃる鍵コメさんへ
初めまして。
先日はコメントをいただき、ありがとうございました。
同じカラーのお友達がまた増えて嬉しいですー。
ブログを見て下さってどうもありがとう。
これからもよろしくお願いいたします。
あずきちゃんへの心配、ありがとうございました!
ましゃこさんへ
こんにちわぁ~♪
コメントありがとうございます。
ブログやっていらっしゃらないんですか。
ウチのブログを見て下さってありがとうございます!!

2ワン、最近は楽しく遊んでいるので
また動画でもUPしますので
楽しみにしていてくださいね^^
No title
こんばんは~^^
いやはや・・・ウチも姫が来た時、足でつまずいたりとか
ありましたよ~^^;
キャンっとか言われると焦りますよねっ^^;
心配しすぎておなか痛くなる・・・のも、わかるっ^^;
でもでも、なんにもなくてよかったー!^^

↑ワクチンお疲れ様です~^^
お散歩デビューが待ち遠しいね~♪
No title
こんばんはー^^

あずきちゃんもビックリだったでしょうけど
くるみんさん、本当に本当に驚きましたよね(><)
あずきちゃんも元気で良かったです!!!

ウチもこんなにデカチュアなチョビなのに
死角に入っちゃって、足で軽く蹴っちゃったり^^;

↑ワクチンお疲れさまでした♪
あずきちゃんのお散歩デビューが待ち遠しいですね^^*
No title
こんにちは!
あずきちゃん、なんともなくってよかったですね^^
心配し過ぎてお腹痛くなる・・・心中お察しします。
それにしてもかわい~♪ ちっくんも頑張りましたね^^
No title
こんにちは~♪

外にいる時ちくわは足元にいることが多く友達にも踏まれたりします。
とりあえず足チェックして大丈夫といつも思ってましたがやっぱり犬を飼ってない人は足元に気をつけるという事が少ないみたいなので私が気をつけてあげなきゃと思いました。
ヒールでふまれたりしたら事故になっちゃうし…


あずきちゃんもなんともなくてよかったー♪

注射もがんばったね~(こむぎちゃんもね)
それにしても小さい!!かわいい!!!
No title
おはよ〜

そうとうガッツリと踏んじゃったのかな?(^_^;)
踏んじゃう事はよくある事だけどまだ赤ちゃんだから
心配だよね。。
ビックリだったけど何ともなくて良かった〜
でも、しばらくは注意してあずきちゃんの
様子をよく見ててあげてね〜
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
こんばんは!

あずきちゃん、何ともなくてよかった~。
お腹が痛くなっちゃった気持ち、分かります。。
恐かったですね。
ほんとによかった。。

私もガッツリ踏んだことはないけど、軽く踏みかけたことは何度も。。
小さくてコロコロ動くし、予想外の動き方するから
踏んづけちゃうことありますよね~。

パピこちゃんがいるおうちで、踏んづけそうだから
ネコ用の小さい鈴を付けているっていうのを前に読みました。
気にしない子だったら鈴もありかも。
No title
こんばんは!

あずきちゃん、何ともなくてよかった~。
お腹が痛くなっちゃった気持ち、分かります。。
恐かったですね。
ほんとによかった。。

私もガッツリ踏んだことはないけど、軽く踏みかけたことは何度も。。
小さくてコロコロ動くし、予想外の動き方するから
踏んづけちゃうことありますよね~。

パピこちゃんがいるおうちで、踏んづけそうだから
ネコ用の小さい鈴を付けているっていうのを前に読みました。
気にしない子だったら鈴もありかも^^
No title
こんばんは
うちもクレアさんが小さい頃抱っこしていて
落下させちゃったことがあるし気持ちがよくわかります
今でも踏んじゃいそうになることあるし・・・
特に今あずきちゃんはまだ小さいですもんね
何事もなくてほんとよかった^^
お邪魔します(*^o^*)
はじめまして(o^^o)
うちにも同じ名前のMダックス小麦がいるんでお邪魔させて頂きました。
あずきちゃん何ともなくて本当に良かったですね。
うちでも足元ウロウロしてるとたまにキャン!と悲鳴をあげてビックリする事があります(⌒-⌒; )
パピーちゃんは特に注意ですよね。
うちの小麦は踏まれても何事も無かったような涼しい顔w 感度悪いみたいです(笑)
No title
あずきちゃん、何事もなくて一安心ですね☆
子犬は信じられないほど瞬間移動をしますから、私もヒヤッとさせられた経験が何度もあります。
くるっみんさん、病院が開くまでの2時間、辛かったでしょう。
ダメな飼い主なんて思わないでくださいね。

これからも楽しく可愛い写真、楽しみにしています☆
No title
こんばんは♪
くるみんさん、そんなに自分を責めないでーッ
たしかに、不注意からの事故はないに越したことはないけど、
でもあずきちゃんも何事もなく無事だったのだし
これをきっかけに注意していけばいいことだから。
パピーちゃんはよく動くしちっちゃいですもんねっ
うちも。。あります(涙)

でも、本当に無事でよかったー♪
No title
こんばんは~
くるみんさんも あずきちゃんも
ビックリの出来事でしたね。
病院が開くまでの2時間、辛かったですね…
私も同じような状況で、
心臓がドキドキして、お腹が痛くなって、
吐きそうになったことあります(^_^;)

あずきちゃん、ケガもなく 元気になってよかった^^
くるみんさんも元気出して~☆
No title
こんばんは~

あずきちゃん、大事に至らずホントによかったです
パピっ子の時って気配が微妙にわからない時が
あるよね~
わたしもそれで気づかずにか~るく蹴飛ばしたことが
あったな~って思い出しちゃった(^^;

気持ちよさそうに寝んねしてるあずきちゃんカワイイなぁ♪
No title
こんばんは~

あずきちゃん、大事なくてよかったです☆
ちっちゃいうちは色々ありますよね~
姉んちも昔同じような事があったみたいで
にゃんこみたいに鈴付けられてました。笑
私も手とかしっぽとか踏んじゃった事あったし・・
くるみんさんドンマイですp(#`・∇・´#)q♪←ドンマイって古い?笑

こむぎちゃんとあずきちゃん、すっかり仲良しさんですね~!
こむぎちゃんももう、あずきちゃんを妹として受け入れたのかなU^ェ^U
No title
こんばんは☆

くるみんさんもあずきちゃんもビックリしちゃう事件でしたね!
ありますよね!なんでそんなとこにいたの??ってこと。
怪我がなくてよかったぁ~

No title
こんにちは(^^)

あずきちゃん、ビックリしたね。
でも、けがなどなくて、よかったですね。

家も、少し前にロコがソファーから下りた時に、肩の関節を痛めて、キ゛ャンキ゛ャーーンとずーっと悲鳴をあげてた時があって、
ホント、ビックリして抱く事しかできず病院もやってない時間で、不安になっていく気持ちを抑えながら診てもらったんです(**)

くるみんさん、辛かったですね(**)
ダメな飼い主さんなんて全然そんな事無いですよ。

あずきちゃん、元気になってよかったですね~(^^)
No title
まだまだ小さいですからね〜、しかもシャコタンと来てる!!
小豆ちゃんも怖かったけど、くるみんさんもドキドキでしたね〜!
何はともあれ何事も無くて良かったですね!

くるみんさんのおズボン(?)にこむぎちゃんと顔を寄せて談笑している
あずきちゃん可愛い!
そしてこむぎちゃんの空気感が不思議とお姉ちゃんになりましたね!
2ワンとも本当に可愛くて元気で良かったです!

No title
あずきちゃん、何事もなくて本当に良かったですね(^_-)
飼い主さんなら、みんなハッとするような経験あると思います
病院で診てもらって、くるみんさんも安心されたことと思います
かわいい2わんのやりとり、またお邪魔しまーす
p.s先日はお返事ありがとうございました
  ブログやってないんですよ。
  お返事は大変ですので大丈夫ですよ~
No title
こんにちわー。
あずきちゃん、何にも無くってよかった~。
でもでも、誰でもそういう経験ってありますよ。
私も足、思いっきり踏んだりしたことありましたもん。

これから注意してあげれば・・・ね♪
No title
何ともなくてよかったですね。うちのミミもパピーの時って小さいし足音しないからどこにいるか分からない時ありました。鳴き声にこっちがびっくりしちゃいますよね。あずきちゃんもびっくりが先に来てないちゃったんでしょうね。私も先代のミミの時は何かあると動物病院に電話をしてました。
先生にすればほっといても大丈夫という事でも私にはビビリまくりの事が何回かありました。
あずきちゃんよかったね。
こんにちはー!
びっくりしたね。
なんともなくてよかった!
背が低いし、いつもそばにいるから、足が当たる事とっても多いよね。
パピーちゃんは体がやわらかいからきっと平気だけど、びっくりして泣いちゃったんだね。
すぐパパママがいいこいいこしてくれてるから
もう忘れちゃってそう。
こむぎちゃん、いいお姉ちゃんしてくれてるね☆
No title
あずきちゃんビックリしちゃったねー
このみが我が家に来た初日に私が足を踏んじゃって
ギャン鳴きさせてしまった事を思い出した。。
後ろに居るのを気づかなくてねぇ
今でも後ろに居るの気づかなくて踏んじゃう事あるけど(^_^;)
あずきちゃんは、小さいから余計に気づきにくいかな~
でも無事で良かった(^^)
No title
くるみんさん、びっくりしましたね
何事もなくてよかったです
私、パピーだった愛犬にトイレトレイをうっかり落としてしまったこと
ありますけど(キャイン!って。汗)
小さいからあせっちゃうけど
仔犬って意外と丈夫ですよねー
あずきちゃんも、強い子に育ちますよ(笑)
No title
こんにちわぁ。
くるみんさんのお腹いたくなる
気持ちめっちゃわかるわぁー
でもでもほんまになんとも
なくてよかったよー

ちっちゃいからこれからも
気を付けないとだね。

くるみんさん自分を責めちゃダメだよぉー!!
No title
くるみんさん、こんにちは!

あずきちゃん、怪我がなく良かったぁ!
ちっちゃいから気づかないこともありますよね・・
私なんて、いまだにチョコに気づかず
蹴っ飛ばしちゃったり。。(@_@;)
とにかく、無事で何よりです♪
くるみんさんも体調は大丈夫ですか?
あまり自分を責めないで下さいね!^^

石けんの記事、アップさせていただきました♪
No title
何事もなくて本当によかったです。
あずきちゃん、たぶんビックリしちゃったんでしょうね。
私もいろいろやっちゃった事あるから、
落ち込まないでね。
なにはともあれ、よかったね。
No title
何事もなくって良かった(*´ェ`*)ポッ
案外パピーちゃんって丈夫なので良かったですね♪
あずきちゃんも今回の事で勉強になったはず!!お互い気をつけて生活できれば良いですねヾ(≧▽≦)ノ゙
No title
ごめんなさい!!

下のコメント、メロです!
名前を入れるの、忘れちゃったー!!(笑)
No title
こんにちは~♪

うんうん、あるある!
うちなんて しょっちゅう(笑)
流石に はなを育て始めた頃はヒヤっとしたりしてたけど、3頭目ともなると
「踏まれる様な所にいるお前も悪い!!」
って(笑)
くるみんさん以上に悪い飼い主です(苦笑)

でもこちらも気をつけると同時に、向こうにも足元に居ると危ないって学習して貰わないとね。
危機管理能力ってヤツ。

きっとあずきちゃんもビックリしちゃって必要以上に大きな声が出ちゃったんだと思うから、
くるみんさんもご自分をそんなに責めないで下さいね~?
もっと悪い飼い主(私を筆頭に・笑)、いーーーっぱい居ますから!!

多頭は多少 図太くならないと身が持ちませんよ~(^o^)/
久しぶりの子育て、大変な事が多いですけど、上手に手抜きをしてお互い頑張りましょう♪
こんにちは~

あずきちゃん、びっくりしちゃったね~
くるみんさんも心配のあまりお腹痛くなっちゃったんですね~(>_<。)シ
もう体調のほうは大丈夫ですか?
あずきちゃんに何事もなく良かったです^^

私もよくありますよ~
足元にいてたまに踏んじゃうこと (; ̄ー ̄A 
パパはお散歩中、もなのあんよをよく踏んづけます ヾ(;´▽`A
もなは痛みよりもびっくりしたことの方が大きくて
きゃいーーーーんって大きな声で鳴いちゃうことがあるんだけど
きっとあずきちゃんもびっくりしちゃったことの方が大きくて
悲鳴あげちゃったんだと思います^^
くるみんさん、ご自分をあまり責めないでね~
No title
すみません(汗)書き忘れました(汗×3)

先日はティナにお祝い&ご心配のコメントありがとうございました☆
No title
くるみんさん おはよぉ~デス♪

くるみんさんもあずきちゃんもびっくりしちゃいましたね。。。
あずきちゃん何事もなく無事で良かったです。
くるみんさんもあまり気にしすぎないでくださいね。
どのくらいの位置でどのくらい踏んでしまったかはわかりませんが
みなさんよくあると思います。
我が家もパピコではないのに足元にいきなりいたりして踏んだり蹴ってしまったりなんて
日常茶判事ですもの(汗)
どんなに気をつけていても一瞬に起きてしまう事だから気にしすぎないのが1番。
あずきちゃんもきっとびっくりしたコトの方が大きくて悲鳴あげたのではないかと思います。
元気出して今後はもっと気を付ければ大丈夫ですよ☆
No title
こんにちわ~♪
あずきちゃん、ビックリでしたね!
元気で良かった^^
くるみんさんも大丈夫でしたか?!
病院に連れて行くまでのあの時間って、つらいですよね><
私も昨日、クロエがお腹ピーピーなのに会社に行きましたが、案の定何も手につかず、必要なことだけして早退病院コースです。

我が家では、部屋に放した時に見失うかもしれないので、鈴付のシュシュみたいな首輪をつけています。
それでも、踏みそうなときあります^^;
こんにちは(^^)
大変遅くなりましたが、リンの誕生日メッセージありがとうございました(*・ω・)*_ _))ペコリン

あずきちゃん、何事もなくて一安心ですね。
分かります。
私も踏んで凄い声で鳴かれた事あります。
そして、いまだに踏まれているリンです。

赤ちゃんの時は鈴付きのすっごく軽いカラーを付けたりもしてました!ただ鈴の誤飲も怖いのでたまにしかしませんでしたけど(笑)


No title
くるみんさんおはよう♪
びっくりでしたね~
小さいから気づかず踏んじゃう事って
ありますもんね!
うちも何回踏んだことか・・・(滝汗)
先生から「大丈夫」って言葉聞くまでの
ドキドキ・・・わかるー

何事もなく元気になってよかったよかった!
あっ!うちは今でもたまに踏まれてます
特に暗いとこでは黒い花道さん見えないの(汗)
ブログ村
ランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
ありがとうございます♪
プロフィール
・名前☆こむぎ
・犬種☆ミニチュアダックス
・性別☆女の子
・毛色☆イザベラ&タン
・性格☆超甘えん坊

くるみん

Author:くるみん


【資格】
ホリスティックケア・カウンセラー
ペット食育士1級

【カメラ】
Canon EOS kiss X2
Canon EOS kiss X6i
Canon PowerShot G16

ホリスティックケア・カウンセラー
GREEN DOG ホリスティックケア・カウンセラー養成講座
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
cool dog site of the day JAPAN
FC2カウンター
Instagram
インスタ始めました
One more blog
Everydayこむぎ色
アメブロでやっています
イザベラのお友達ブログ
イザベラのお友達、仲間になって下さい
お友達ブログ
バナーリンク
こむぎん家愛用品(洋服)
こむぎん家愛用品
楽天
作っていただきました
パパのツイッター
パパのツイッターにフォローしてね
we are one
クリックだけで募金できます
「東北関東大震災」支援クリック募金
フリーエリア
ご連絡・ご質問はこちらの記事へ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
スクロールで過去記事が見られます
愛犬との旅行に役立つ情報
GREEN DOG
GREEN DOG
フリーエリア
無麻酔の歯石除去
TEAM 酒好団
入隊しました!
Thanks
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
Blog長期お休み中リンク