念願の
昨日はブログの更新を休ませて頂いちゃった。
あずきが来て3週間、早起きしたり気を使ったりでどっと疲れちゃったみたい。
ブログは無理のない範囲でやろうと思います。

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・

冒頭にも書いたけど、あずきちゃんが来て3週間経ちました
最初はあずきのパワーに、こむぎさんが逃げ腰だったけど
最近では、こむぎさんの方が遊びを嗾けてるの
IMG_130901-1.jpg
↑加減して甘噛みしてます

動画撮ったよ

こむぎさんは、今までこんな風にお友達と遊ぶことがあまりなかったから
あずきと遊ぶのが楽しくなってきたのかなって、勝手に思ってるんだけど^^

そして先日、くるみんの念願のおもちゃの引っ張り合いっこをしました!!

きゃわいい~

あずきがケージから出た途端に、こむぎに一直線で遊びに行っちゃって
飼い主が離さないといつまでもやめないの。
だから今はまだ2ワンで部屋でまったりっていうのは無理
130901-1.jpg
あずきちゃんがもう少し落ち着いてくれるのはいつかな~

仲良くなってきた??2ワンに
217661.gif応援☆ポチっと217661.gifお願いいたします!!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
            にほんブログ村
゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★
ご訪問&コメントありがとうございます。
 いつも楽しく読ませていただいております。
 コメレスは訪問に代えさせていただきます。ご了承くださいませ。

゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★





テーマ : ダックスフント大好き♪
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
くるみんさんこんにちは!
コメ欄が開いてなかったからコチラにおじゃましまーす!!!
フード皿オソロでかわいい~♪
やっぱりペアのモノが欲しくなっちゃうよね
きっとこれからどんどん増えるんだろうなぁ^^
秋冬はハンドメイドする~?それともasさんで買っちゃう?

先日はまろにぃのウチの子記念日にお祝コメをありがとぅ
とってもうれしかったです!
いただいた石鹸 泡切れもよくて使い心地バツグンでした
残りも大切に使わせてもらいまーす
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
こんにちわー

先日はご訪問、ブログ1周年のお祝いコメントありがとうございます。
このコメント欄にコメントするのも、いささか失礼なタイミングかも
思いますが、方法が思い浮かばず。
失礼させていただきます。

感謝感激です、ありがとうございます。

あずきちゃんを迎えられたこと、大変喜ばしいことで
おめでとうございます。

我が家も、次の子が欲しいところではありますが、、、
環境的に今すぐは難しいです。

だもんでぇ、うらやましくってしょうがないですよー。あはは。

我が家にもいつかそんな日が来ると夢見て、勉強させてもらいまーす。

No title
くるみんさん、こんにちは~^^
久しぶりにコメント欄が開いてるって事なので残させていただきまーす♪

でも、疲れも出てきちゃってる?
無理しない程度に頑張ってくださいね~!!

もうーこむぎちゃんとあずきちゃんの絡みにニマニマです(*/∇\*)キャ
可愛すぎるよ~~~ヽ(〃'▽'〃)ノ☆
こむぎちゃんの姿にも嬉しくなるし、
(上手に甘噛みしてる~)
あずきちゃんのパピー体型で遊ぶ姿はツボですね♪
こんな姿見られて幸せな気分になりましたー^^
No title
くるみんさん、こんにちは♪

コメント遅くなっちゃった!><
こむぎちゃんとあずきちゃんのバトル、すごく可愛い~!!
何度も再生しちゃいました♪(●^o^●)
こむぎちゃん、優しいお姉ちゃんだぁ♪
こんな風に遊んでくれたら、嬉しくて小躍りしちゃいそうです♪

↑月に一度のウマウマお薬、これから毎月楽しみだね!
我が家は毎年錠剤・・来年はウマウマにしてあげようかな~♪^^
ネネくんやじゅりちゃんへのご挨拶も済んだのですね♪
あずきちゃん、みんなに見守られて笑顔いっぱいの毎日を過ごそうね☆
No title
こんにちわ~!

実家のダックスもワンコ苦手で、クロエを連れて行ったときに、気にしながら逃げるような動きをしてました(笑)
一緒にいると慣れてくるんでしょうか。
あずきちゃん、負けてないですねー!
パピーパワーってすごいですよね^^
でも、こむぎちゃんにコロンコロン転がされて可愛いです♪
No title
こんばんは!

ふたりで遊ぶ様子、めっちゃ可愛い^^
微笑ましいですね。
うちも一緒にまったりするようになるには
しばらくかかりましたよ。
もう少ししたらきっとまったりする様子が見られます。
楽しみですね♪

↑あずきちゃん、ゲージの柵から鼻だけ出してめっちゃ可愛い~♪
たまらないなぁ^^
おいしいお薬もらって嬉しいね。
これから毎月楽しみだね。
No title
くるみんさん、こんにちは(^^)
お身体大丈夫ですか?
無理しないで下さいね.

こむぎちゃんとあずきちゃん、一緒に遊んででかわいい~
引っぱり合いも、がんばれーって応援してました(笑)

家でもアタシ、止めに入らずに、ニヤニヤしながら見てますよ(笑)
面白いですよね♪

これからも、かわいい姉妹の遊んでるところ見せてくださいねー(^^)
No title
こむぎちゃんもあずきちゃんもとても楽しそう!
こむぎちゃん、毎日張り合いがあるでしょう~ヽ(*´∀`)ノ
多頭飼いの醍醐味ですね。
これからきっと、動画を撮る機会が増えていきますね!
No title
こんばんは。

これからこのツーわんこの動向から目が離せませんね(笑)
楽しいコンビが出来上がりそうですね!

あ!
お礼のコメントしなくていいですからね。
そのぶんツーわんこに時間をさいてくださいね!
No title
こんばんはー
こむぎちゃんとあずきちゃんかなり仲良くなってきたんですね^^
うちはひかりがとにかく噛みつき魔でガブガブしてきたのと
ほたるがワンコとの遊び方を知らなかったせいもあって
楽しそうに遊んでるというよりは二人して暴れてるような状態だったなー(笑)
今はもうほたるはあんまり暴れないのでひかりがひとりで暴れてますが
こむぎちゃんあずきちゃん仲良し姉妹になりそうだなぁ^^
No title
こんばんは~
二人とも静か~にじゃれてますね^^
うちはガルガル大声出してじゃれ合いますよ~(笑)
引っ張りっこもあずきちゃん負けてないね!
こむぎちゃんが優しいから手加減してくれてるね
なんか本当にこの関係、ますます目が離せないわ~
多頭飼い万歳!!だね^^
No title
この大小の関係、たまらないですね^^;
子犬はだれかれ構わずじゃれていくけど
こむぎちゃんがすんなり受け入れて
くれたから本当に問題なしですね!
仲良し姉妹、間違いなしですね^^;
お疲れのようですが、無理しないでくださいね~。
No title
こんばんはー
こむぎちゃんとあんずちゃんが仲良く遊んでいる様子
めっちゃかわいいなぁ
こうやってどんどん仲良くなってきていて
すごくうれしいですね^^
私もいつかこういう姿が見れたらいいななんて
憧れちゃいます^^
こんばんはー。

くるみんさん大丈夫ですか?
無理しないでくださいね♪

2わんで遊ぶ姿ってホント可愛いですよね~^^
うちも もながやって来た時あまりのハイパーっぷりにめるが逃げ回って
それをしつこくもなが追いかけまわしてって感じだったけど
そのうち めるのほうから遊びに誘うようになって
今では仲の良い姉妹になったかな?(遊びの時だけー笑)

おもちゃの引っ張りっこ、
うんうん!多頭飼いの醍醐味ですよねー!
こういう姿、これからもっともっと見られるようになりますよ♪
No title
こんばんはー^^

いっぱい一緒に遊ぶんですねー♪
どっちも静かにじゃれてるのがツボでした(* ´艸`)
後半、こむぎちゃん押され気味に見えました(笑)
あずきちゃん、強そう!
こむぎちゃん、姉として頑張ってね☆

そしておもちゃの引っ張りっこー(〃∇〃)
こういう姿を見れるのは多頭飼いの特権ですよねー
素敵です(≧▽≦)
No title
こんばんは~☆

かわいいー!!!
じゃれっこも引っ張りっこも
ふたりとっても仲良く遊んでますね♪
こむぎちゃんも上手に遊んであげてて
しっかりお姉ちゃんが板についてきた感じ?(^ー^* )フフ♪
ちっちゃな身体でこむぎちゃんに飛びついてくあずきちゃん見て
Laniのチビの頃を思い出しました(´∀`*)ウフフ
しかし、ふたりとも遊び方が大人しい!
Laniはワンワン言いながら遊ぶからうるさくてうるさくて・・。
ふたりみたいにサイレント遊びが出来るようになってほしいです。。

くるみんさんいいな~☆
見てて飽きないでしょ?
あっという間に1日が終わっちゃいそうですね(*^^*)

また動画見せてもらうの楽しみにしてます♪♪
No title
こんばんわー。

きゃーっ♪多頭飼いの醍醐味だぁ♪
2ワンで遊ぶ姿ってかわいいなぁ~。こういう時兄弟がいるっていいですよねー。
うちはやんちゃ坊主で手一杯だし1ワンしか飼えないマンションなので無理なんですけど・・。

これからあずちゃんが大きくなったらますます楽しくなりそうですね
No title
仲良くなってるね~♪
こむぎちゃん、しっかり姉としてしつけてるのかな?
大人しく遊ぶんだね~
うちはワンワン言いながら追っかけっこだから
うるさいうるさい(^_^;)
No title
わー、とってもいい感じの姉妹になってる~。
こむぎちゃん、しっかりお姉さんじゃない?
ちゃんと加減して遊んであげてるね。

こういう様子って見ててホント飽きないわ、何度も観ちゃう!!
No title
まぁ、二人で1つのおもちゃを
くわえて、引っ張りっこ。
ほほ笑ましいですね。
寒くなったら、くっついて
まったりするかもしれないですね。
No title
これぞ多頭飼いの醍醐味!!!
遊び相手がいてうらやましいなぁ~^^
ハイパーなあずきちゃんにどう接するのかずっと気になってたけど
イヤイヤ負けてないね~!!!
こむぎさん、ちょっとキャラ変わった!?
一皮むけたね(゚▽^ d)
No title
きゃ~うらやましい!!
2ワンで引っ張りっ子私も夢~♪
こむぎちゃんも段々とあずきちゃんを
受け入れてくれてるみたいで
よかったですね~
近いうちにもっともっと仲良し姉妹に
なりそうだね!
No title
こんにちは^^
立派にお姉ちゃんしてますね。
ゲージから出れる=遊びの時間!って思っているんかな?
ゲージから出る時間が長くなればまた変わってくるかもしれませんね。
あ~子育てしたいな。
小さくてかわいいです。
うちのメンバーは最初がこむぎちゃんくらい?大きい?くらいいからですから。(笑)
カゴに入って体重測定してる姿を見たときは、思わず小さーい!っと叫んでしまいましたよ^^
No title
こんにちは♪

いやん~ん、かわいい^^
多頭飼いってこういう風景が見れるってことよね♪
こむぎちゃんもすっかりあずきちゃんのおねえちゃんだね^^
仲良く遊んでる姿が微笑ましいよ~
思わずホッコリしちゃいました^^
No title
こんにちは!
今日のあずきちゃんもかわいいーーーーっ!!

2ワンで遊ぶ動画いいなぁ!
うちは、みうが来た当初の動画は見つかったんだけど、
生後3か月の時には、仕事が始まっちゃって超多忙だったから、
こんな風に動画を撮る余裕がなくて・・・皆無!!

遊ぶ姿に癒されましたー♪♪♪
No title
かわいいねーホントに。

マロンに妹。。。って考えちゃった!(^^)!

仲良しさんでうらやましい。

こむぎちゃんもあずきちゃんも
めっちゃ楽しそうだもんね。
見てて癒されるね!(^^)!

子育て大変でしょー。
無理しないでね!(^^)!
No title
動画何回もみちゃったぁーー!!
かわいいねーホントに。

マロンに妹。。。って考えちゃった!(^^)!

仲良しさんでうらやましい。

こむぎちゃんもあずきちゃんも
めっちゃ楽しそうだもんね。
見てて癒されるね!(^^)!

子育て大変でしょー。
無理しないでね!(^^)!
No title
こんにちは!
あずきちゃん、今日もかわいい~♪
こむぎちゃんも小さなあずきちゃんが可愛くってしょーがないでしょうね^^

我が家も、妹ちゃんがちっちゃいうちは、お姉ちゃんは妹ちゃんの突撃にされるがままでした^^;
甘噛みも基本させっぱで、たまにお姉ちゃんが反撃!
今思うと、これくらいの強さで噛むと痛いよ~とかって教えてくれていたのかも??

いやぁ、お姉ちゃん負けっぱだなぁ・・・なんて思っていたのは
妹ちゃんが小さいうちだけでしたヨ。

今ではしっかりお姉ちゃんの威厳を保っています^^

長々と失礼しました~♪



No title
こんにちは♪

姉妹で遊ぶ姿、かわいいねー^^
そうそう。
こんな風にワン同士で遊んだり、ひっぱりっこしたり
憧れちゃうよね。
どんぐりも、あんまり他の子と絡まないから。。

多頭飼いの楽しさ、どんどんでてきたねー♪♪
でも大変さもいっぱいだね。
無理しないでね!
ちゃんと睡眠時間とってね。
できたら昼寝もしよう!
ビバ専業主婦(笑)
No title
こんにちは♪

とうとう多頭ですね^^

こむぎちゃんとあずきちゃん
いい引っ張り合いしてますね♪

これからも遊んでバトルして仲良くなりますね。

大変さは倍だけどそれ以上に幸せですね^^
こんにちは。
くるみんさん、こんにちは(o^^o)
こむぎちゃんとあずきちゃん仲良く遊んでますね♪
動画拝見しました!おねえちゃんのこむぎちゃん優しい子ですね(≧∇≦)
おもちゃの引っ張り合いで決して独り占めしないであずきちゃんにも引っ張らせてますよね!
きっと、こむぎちゃんとあずきちゃんなら問題なく仲良く出来ますね♪
うちは先住犬のプードルとダックスのこむぎが仲が悪かったので苦労しました(^^;;
No title
こんにちわ〜〜

こむぎちゃん メチャお姉ちゃんしてますね〜
遊び方もちゃんと加減してあげてるし、オモチャもあずちゃんから取った後に
ちゃんとまた あずちゃんがこむぎちゃんから取れる様に仕向けてあげたり〜〜
スゴーイ!!!
ワンコってやっぱり凄いな〜・・・ 人間だったらこうは行かないですよね!

何だか本当にあずきちゃんが家族の一員になれて良かったって思います^^
こむぎちゃんがとっても楽しそうだもの!
同種族がいるって素晴らしい事ですよね〜♪

あずちゃん、ちょっと気が強そうではあるけどね^^;
でも 少しずつ自分の位置というものを学んで行くのかしら?
その時はちゃんとお姉ちゃんを立ててね! あずちゃん^^
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
くるみんさん おはよぉ~デス♪

わぁ~こむぎちゃん楽しそう♪
あずきちゃんを迎えて大正解でしたね★
相性もばっちり!
ホントに楽しそうに遊んでるこむぎちゃんを見れて良かったですね~
それにこれはホントかどうかわかりませんが
あるブロガーさんが言ってたんですけど1ワンで生活しているワンコより
多頭のコの方が長生きするんですって。
イチガイには言えないけどやっぱりこうやって遊んだりしてると
若返るのかもしれないですよね。
こむぎちゃんパピーパワーに負けずがんばれ~~~!!
わーかーるー!!
一緒に遊んでる姿はとにかくカワイー!!

こむぎちゃんもちゃーんとお姉さんしてて、ハミハミごっこも引っ張りっこも加減してるのがわかる!
エライぞっ♪

うちも大和がうーたんが可愛がってくれてるのはとっても伝わるんだけど、最近子育てに少し疲れが出て来てるみたいで(笑)
パピコは全力で来るけど、自分は加減をしなきゃならないのがストレスになり始めてるのかなー?とも思ってます。
大和の気持ちを考えずに、眠たい時もお構いなしで遊びに誘うからねー(^。^;)

2ワンでゆっくりまったりはまだ先かなー?
あずきちゃん、まだまだケージ生活長いだろうし、ケージから出られた時の開放感でテンション上がりまくりで落ち着くより先に遊びたい気持ちが勝るだろうからー。

2ワンで一緒に眠る姿なんて見ちゃったら、せっかく眠ってる所を邪魔しちゃうのわかりつつも真ん中に顔をうずめてグリグリしたいぐらいになっちゃいますよ~ん(笑)
楽しみですね~♪

あー、あずきちゃん、小さくて羨ましいー!
うちのパピコは、パピコにあるまじきデカさだからな~(T^T)
No title
こんにちはー
こむぎちゃんあずきちゃん楽しそうに遊んでますね。あずきちゃんはこむぎちゃんが大好きなのがよーくわかります。
2ワン目の子を迎える時って仲良くできるかな?最初の子にストレスかからないかなとか色々心配だけどこむぎちゃんあずきちゃんは仲良しで大丈夫ですね!

しかしちびっ子のパワーはすごいね(笑)元気いっぱいだ♪
ブログ村
ランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
ありがとうございます♪
プロフィール
・名前☆こむぎ
・犬種☆ミニチュアダックス
・性別☆女の子
・毛色☆イザベラ&タン
・性格☆超甘えん坊

くるみん

Author:くるみん


【資格】
ホリスティックケア・カウンセラー
ペット食育士1級

【カメラ】
Canon EOS kiss X2
Canon EOS kiss X6i
Canon PowerShot G16

ホリスティックケア・カウンセラー
GREEN DOG ホリスティックケア・カウンセラー養成講座
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
cool dog site of the day JAPAN
FC2カウンター
Instagram
インスタ始めました
One more blog
Everydayこむぎ色
アメブロでやっています
イザベラのお友達ブログ
イザベラのお友達、仲間になって下さい
お友達ブログ
バナーリンク
こむぎん家愛用品(洋服)
こむぎん家愛用品
楽天
作っていただきました
パパのツイッター
パパのツイッターにフォローしてね
we are one
クリックだけで募金できます
「東北関東大震災」支援クリック募金
フリーエリア
ご連絡・ご質問はこちらの記事へ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
スクロールで過去記事が見られます
愛犬との旅行に役立つ情報
GREEN DOG
GREEN DOG
フリーエリア
無麻酔の歯石除去
TEAM 酒好団
入隊しました!
Thanks
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
Blog長期お休み中リンク