そろそろ、ブログ名を・・・
あずきを迎えて1カ月半ほどになります。
IMG_130923-5.jpg
ブログは「こむぎん家」っていう題名だけど、こむぎだけではなくなったので
そろそろブログ名を変更しないとなーと思うのですが
IMG_130923-4.jpg
お友達から「小麦と小豆であんぱんができるから、あんぱん日記は?」って
提案あったけどー(笑) 
IMG_130923-3.jpg

あえてワン子の名前を入れない、素敵な題名にも憧れるなぁ。
実は、だいぶ前にパパが新しいブログ名を考えてくれたんです
それは「あずどっとこむ」
どうどう?????
IMG_130923-1.jpg
ひらがなだとアニメのサイトみたいなのにHITしちゃったし
Az.comとか、Azドットcomとか表記も悩んだりして(笑) イマイチ踏みきれないでいる
130910-5_20130923235412168.jpg
4年間こむぎん家でやってきて、急にブログ名を変えるのは勇気がいるしね。。。
130923-1.jpg
「あずどっとこむ」へのご意見
素敵なブログ名、ありましたらコメント欄までどしどし(←人任せ)

ブログ名で悩んでるくるみんに
217661.gif応援☆ポチっと217661.gifお願いいたします!!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
            にほんブログ村
゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★
ご訪問&コメントありがとうございます。
 いつも楽しく読ませていただいております。
 コメレスは訪問に代えさせていただきます。ご了承くださいませ。

゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★


テーマ : ダックスフント大好き♪
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付中)

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
凛&結ママさんへ
昨日はコメントありがとうございました♪

2ワン目を迎えて、ブログ名は変えていない方も
結構いらっしゃるみたいですね~
親しんだブログタイトル、変えるの勇気いります。
でもママさんの理由には、ちょっと笑えました。
でもそこ大事かも^^
ペペさんへ
コメントありがとうございます!!
先日は病院でお声をかけて頂き、ありがとうごさいました^^
まさか、ウチのブログを見て下さってる方が
ご近所さんにいらっしゃるとは!
嬉しかったです。

あずきは今回のワクチンでお散歩できるようになりました。
お散歩中にどこかでお会いできると嬉しいですー。
ウチはあの病院の周辺をお散歩してますよ
るーさんへ
コメントありがとうございます!

ブログ名についてのご意見ありがとうございました^^
皆さんからのアドバイスなどをいただいて
もうちょっと考えてみることにしました。

るーさんはブログはやっていらっしゃいますか?
もしされてたら教えてくださいね~
No title
くるみんさん、こんにちは♪

ブログ名って難しいですね~・・
わたしなんて、のんべぇなんてつけちゃったもんだから
お友だちから笑われちゃってるし・・( *´艸`)
あずどっとこむ、可愛いですね~❤
こむあずん家もいいなぁ~☆(●^o^●)
実は、昨日から一日悩んでみましたが
私はセンスがなくて思い浮かばなかったです~笑)

どんなタイトルになるか楽しみです♪
No title
おはようございます^^
我が家もウブを迎えた時「犬のマロ」の変更を?
考えて?考えて?
良いのが浮かばなくて(。。)””
題名がそのままです!
こむぎちゃんあずきちゃんのタイトル楽しみです☆
No title
おはようございます。
ブログ名は悩みますね。
パパさんが考えてくださったタイトル、2ワンちゃんのお名前が入っていていいですね。
あずきちゃんがが先にきちゃってるかな、とも思ったけど、
パパママが考えてくれたタイトルなら、
こむぎちゃんもあずきちゃんもきっと喜ぶと思いますよ^^

うちもタイトルはそのまま放置ですが、
いっそのこと「今までのタイトル。+新しいワンコ名」(ももと一緒。+くるみ、みたいな)に
しようかとさえ思ったり・・(汗
No title
こんばんは!

ブログタイトル、悩みますよね~。
今のタイトル、めっちゃ印象的だから難しい!

うちは悩んだわりに普通のタイトルにしちゃいましたが。。
3姉妹なのが特徴的かな、と思ってそれが入る、
分かりやすいものにしました。

あずどっとこむ、可愛いですね^^
でもちょっとこむぎちゃんの印象が弱いかも??
ぱっとイメージが掴めるのがいいと思うんですよね~。
もしくはインパクトが強いもの。
具体的に思いつかないのにああだこうだ言って申し訳ないですが。

個人的には「あんぱん日記」、好きです♪
ワンの名前が入っていないのもいいですよね^^
素敵なタイトル、楽しみにしています♪
No title
ブログ名って難しいですね…
でもパパママがつけたブログ名ならこむぎちゃんもあずきちゃんもきっとよろこびますよ〜
top写真もかえなきゃね〜
ホント美人姉妹だわー
No title
こんばんは~

あずきちゃんを迎えてブログ名も変えるのかな?って
密かに思っとりますたー(*^^*)
パパさん案の「あずどっとこむ」ってステキだよ~
うちなんか、あまり考えず付けちゃったから
もうちょっとひねればよかったかな~って今さら思ってマス(笑)

どんな感じになるのかな~楽しみにしてるね♪
No title
こんばんはー
私はそれこそ6年「ほたるのしっぽ」でブログをしていましたが
ずっと英語表記のブログ名にしたいなーって思ってて
写メ日記用のアメブロを作った時にWisteria*cafeって付けたんですが
(Wisteriaはうちの苗字にちなんでて、cafeはサブブログ=休憩所的な意味で・笑)
で、ひかりを迎えてほたるのしっぽじゃなくなってしまい…色々考えたんですが
そのままアメブロとタイトル一緒にしちゃえ~って変更しましたよ。

あずきちゃんを迎えたときに勝手にブログ名変更するなら
「こむあずん家」かなーなんて予想してました(笑)
あずどっとこむだと私的にこむぎちゃんのお名前が後ろなのが気になっちゃうなぁ~
No title
ブログのタイトルって悩みますよね~
我が家も2匹目を迎える予定はなくブログを始めましたが
このみを迎えて、あんずのお部屋にしといて良かった!と思いましたよ
何も悩まずにこのみのお部屋を増築できたので(笑)

あずどっとこむ、いいですね~♪
でも、こむぎちゃんの名前が先の方が
何となくいいかな~。おねーちゃんだし。
あんぱん日記もオモローでいいですね(笑)
No title
こんばんは〜!

こむぎん家の大ファンとしましてコメントだけは入れさせて頂きますが
私にはセンスがありませ〜ん!
なので私のブログ名もご存知の通り、そのまんま^^;

パパさんのアイディア良いと思いますよ〜!
ただ こむぎちゃんのファン歴の長い私としましては是非こむぎ嬢の名前を先につけて〜!
なんて思っちゃったり^^;
まさかこんなところでアイドルに群れる男性の気持ちが理解出来てしまうなんて
思いもしませんでした〜(汗)
でもね!
パパさんとくるみんさんが コレッ!! って思ったのが本物だよ〜!
個人的にはアズドットコム好きです^^
No title
こんばんは☆

あずきちゃんとこむぎちゃんの仲が
だんだんイイ感じになってきましたね^^
パパさんのネーミングなかなかよ♪
こんばんはー

ブログ名・・・悩みますよねー。
うちはブログを始める前にすでに2わんだったので
あまり悩まずに付けましたが・・・笑。

o(-_-;*) ウゥム…私、センスないから良い名前考えられないけど
あずどっとこむ。もAz.comもどちらも可愛いと思いますー♪
やっぱこむあず家、くるみんさんだけでなく、パパさんもセンスいいね♪
No title
我が家も妹・結を迎えて半年以上たっているのですが
いまだにブログタイトルを変更していません(^^ゞ

結の名前だけ加えるか、タイトル変更か・・・
本当に悩んでます。

でも、本当は・・・
もっと別のセコイ?理由があるんですよ!
実は、名刺をたくさん作っていて、まだ、全部配り切っていないんです(>_<)
たくさん残っているので、タイトルを変更すると名刺が使えないので
もったいないという恥ずかしい理由からなんです(^^ゞ
ワンズのことは全く考えてない情けない母ですよ。。。

No title
こんばんはー♪
そうですねっ ブログ名ってセンス問われるよねー(滝汗)
『あずどっとこむ』ワタシは好きだよー❤
ただ、こむぎちゃんが なんであたしの名前が後なの!!って怒らないか心配(笑)

せっかくあずきちゃんも仲間入りしたことだし
2わんちゃんの名前入ってたほうがいいもんね(*´∀`*)
No title
久しぶりのコメントでごめんちゃーい♪
ブログ名ってめっちゃ難しいよね♪

あたしは妹に何個か考えてもらって
選んだんだぁー

素敵なネーミングに出会えるといいね♪

↑ゴメンネ!!あたしセンスないから
いい案でなくて。。。
No title
こんばんは~

あずきちゃんが大きくなったら
姉ちゃんの名前だけでズルいじょ~!
ってイジけちゃうかもしれませんねー(´∪`○)フフ♪

あずどっとこむ、ステキじゃないですか♪♪
〝こずきん家〟とか勝手に想像して
自分のセンスのなさに笑っちゃいました(*≧m≦)=3

あずきちゃん、日に日に大きくなってる感じですね~☆
もうお散歩デビューはしたのかな?
テケテケ歩く姿、ぜひ動画で見せて下さいね(*^^*)
はじめまして…
毎日、楽しくブログ拝見させて頂いております。
(勝手にのぞき見でごめんなさいm(__)m)
先日、ワクチンの際に話しかけた者です。
まさか、まさか病院でお会いできるなんて、思ってもいなかったので、驚きと感動で鳥肌でした。
こむぎちゃんもあずきたゃんも、とてもお行儀が良くて…ウチのは家でも病院でも大騒ぎです。
ワタシもあの時は、大騒ぎしちゃって、更にご挨拶もそこそこに帰ってしまい、申し訳なかったです。
また、どこかでお会いできる日を楽しみにしています。
No title
こんばんは~
確かに悩むよね^^
私もアメブロに引っ越した時に思い切って
変えようかと悩みに悩んで
ダックスをだっくすにしただけっす(笑)
『こむぎん家にあずきが仲間入り』とか~
あ、やっぱセンスないんでやめときます(笑)

『あずどっとこむ』私は好きです^^
パパさんナイス!!
No title
ブログ名って悩みますよね。我が家は、当初アジリティーを始めてそのドタバタ具合からドタバタアジリティーってつけました。アズドットコムなかなかよさそうですね。どうせならコムズドットコムにすれば、こむぎちゃんとあずきちゃん両方入るけど。(笑)。ちょっとかっこよく英語とローマ字でwheatadzuki.comというのはどうでしょう。
やっぱり、あずきんこむぎん家!
アズドットコムも可愛いですね♪
こむあずぎん家!!
すみませんネーミングセンスないですね笑(>_<)ゞ
No title
こんにちわ♪
う~~ん!私そういうセンスないもんな・・・
だからうちのブログなんてひねりもなにもないでしょ(滝汗)
「あずどっとこむ」ナイスって思ったけど♪
あえてローマ字にしてみるとか・・・AZ.comな~んて
どっかにありそうだね・・・

すぐに覚えられてかわいい題名みつかるといいね!

あずきちゃんすっかりおうちにもこむぎちゃんにも
慣れてやんちゃしてるみたいだね~
真ん丸お目目がとってもキュートだよ♪
う~む。

「こむあずん家」で(笑)

ごめん!スマホからだから短くて!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
おはよーございます
あははー(笑)
うんうん、そうゆうのって実は悩みますよねー(笑)
私もタイトルじゃなく名前で悩んだ時期もあったなー。
まさかブログで知り合った人と会う事があると思ってなかったから適当に付けた名前だったんだけど、お友達になった皆に
「外でメロさんって呼ぶの、恥ずかしい(笑)」
って言われて、そーだよなー私も呼ばれるのが恥ずかしいもんなーって(笑)
結局、変えられずにいるけどー!

あずどっとこむ、最初に見た時、あれ?こむぎちゃんは?って思ったら、どっと「こむ」ねー!
「あず.こむ」とか「AZ.KOM」とかするとわかりやすいかもー。って思いましたわん♪
それか いっそ、名前をいれないかー。

うん、でもくるみん家が愛着持てるようなネーミングが1番だと私は思うので、きっと素敵なタイトルが降りて来ますよー(*^_^*)
ブログ村
ランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
ありがとうございます♪
プロフィール
・名前☆こむぎ
・犬種☆ミニチュアダックス
・性別☆女の子
・毛色☆イザベラ&タン
・性格☆超甘えん坊

くるみん

Author:くるみん


【資格】
ホリスティックケア・カウンセラー
ペット食育士1級

【カメラ】
Canon EOS kiss X2
Canon EOS kiss X6i
Canon PowerShot G16

ホリスティックケア・カウンセラー
GREEN DOG ホリスティックケア・カウンセラー養成講座
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
cool dog site of the day JAPAN
FC2カウンター
Instagram
インスタ始めました
One more blog
Everydayこむぎ色
アメブロでやっています
イザベラのお友達ブログ
イザベラのお友達、仲間になって下さい
お友達ブログ
バナーリンク
こむぎん家愛用品(洋服)
こむぎん家愛用品
楽天
作っていただきました
パパのツイッター
パパのツイッターにフォローしてね
we are one
クリックだけで募金できます
「東北関東大震災」支援クリック募金
フリーエリア
ご連絡・ご質問はこちらの記事へ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
スクロールで過去記事が見られます
愛犬との旅行に役立つ情報
GREEN DOG
GREEN DOG
フリーエリア
無麻酔の歯石除去
TEAM 酒好団
入隊しました!
Thanks
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
Blog長期お休み中リンク