あずきちゃん、ハーネスの練習だよ
るーさん、ペペさん、凛&結ママさん、
24日の記事にお返事をさせていただいてます


゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・

先週3回目のワクチンを終了したあずきちゃん
いよいよお散歩デビューですが、ちょっと前にあずきちゃん用のハーネスを購入しました
IMG_130925-1.jpg
小さすぎてサイズが少なく、あまり選択の余地がなくてねー
これでもちょっと大きいくらいでした

お外へ出る時はこれを付けなきゃいけないから練習だよー
IMG_130925-2.jpg
あれれ、固まっちゃった(笑)
初めてすることがいっぱいだねー
130925-2.jpg
そして違和感を覚えてジタバタ
IMG_130925-5.jpg
で、必ずこうなる
IMG_130925-4.jpg
こむぎさんが不思議そうに見つめる中
おうちの中をちょっと歩いて練習
(放牧するといつもバトルになるので、こういう時はどちらかを隔離します(笑))
130925-1.gif
後日、こんな感じでのデビューでした!
130925-4.gif
詳細はまた今度

お散歩訓練中のあずきちゃんに
217661.gif応援☆ポチっと217661.gifお願いいたします!!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
            にほんブログ村
゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★
ご訪問&コメントありがとうございます。
 いつも楽しく読ませていただいております。
 コメレスは訪問に代えさせていただきます。ご了承くださいませ。

゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★


アメブロの方ではデビューの様子をUPしていますー
良かったら見てね^^→Everydayこむぎ色

テーマ : ダックスフント大好き♪
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付中)

ミミのママさんへ
こんにちわぁ~♪
いつも見て下さってありがとうございます!
お返事が遅くなってゴメンなさい。

あずきがデビューして1週間。
まだちょっとお外の世界が怖いようです。
昨日は広い公園に連れて行って
いっぱい歩きましたよ~
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
こんにちはー^^
仕事が忙しくて訪問できなかった1週間弱で
あずきちゃんに色んな出来事が~
先ずは体調・・もう大丈夫そうで一安心です^^*
そしてお散歩デビューv-315
アメブロの方も見てきました☆
一緒に並んでちゃんと歩いてる~(≧▽≦)
そんな後ろ姿を見ながらのお散歩タイム、ますます楽しくなりますね!

足裏カットも上手にさせてくれるし
あずきちゃんも偉いけどこむぎ姉さんの存在も大きいんでしょうね♪

ブログ名も楽しみでーーーす!
No title
こんばんわ♪
順番が前後しちゃうけど・・・
あずきちゃんおなか大丈夫ですか?
ちいちゃい体から血がでたら、びっくりしちゃいますよね
くず粉(何気に高級品ですよね。笑)のゴハン、美味しそう!
料理上手なママであずきちゃんシアワセですね。

お散歩デビューおめでとうございます!
カミカミイヤイヤする姿がかわいいやら、我が子のデビューを思い出して
さらにかわいく見え(笑)
不思議そうにみつめるこむぎちゃんもツボ!
自分にもこんな時代があったこと、覚えてるかな?
No title
こんばんは!

↑コメ欄とじられていたのでこちらで。

あずきちゃん、大丈夫ですか?
初めてのお散歩でびっくりしちゃったかな。。
でもくず粉効果、ばっちりですね♪
このままよくなりますように☆

そしてそして、遅くなっちゃいましたが、
お散歩デビューおめでとうございます♪
いい季節にお散歩デビューですね^^

ハーネス、家では嫌がっても外に出たら気にしなかったんじゃないですか?
うち、アロマしかトレーニングしなかったんですが、
アロマも家ではカミカミしまくったけど外では平気でした^^;
コロマリはいきなり付けて外に行ったけど平気(笑)
あずきちゃんも早く慣れて、お散歩&お出かけ好きな子に
なるといいですね。
No title
こんばんは~

あずきちゃんお腹こわしちゃったんですね。
お注射とお薬効いたいみたい&元気もあるようでよかったです☆
この時期は体調崩しやすいみたいですね・・
うちもこの前珍しくお腹の調子が悪くて。。
ビオフェルミンと葛粉で治りましたU^ェ^Uv

お散歩デビューしたんですね♪
アメブロの方も見させてもらいました
こむぎちゃんとふたり並んで歩く姿がかわいかった~(*^^*)
うちは初めての時は怖がって全然歩かなかったけど
やっぱりお姉ちゃんと一緒だとお散歩デビューも心強いのかな(^ー^* )フフ♪
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
あずきちゃん大丈夫かな?
びっくりでしたね!
元気そうでよかったよかった!!

お散歩デビューよかったね
これでいつでもおねぇちゃんと一緒に
出かけられるね♪
必死でこむぎちゃんについて行く姿
かわいい♪
是非是非!動画も・・・♪
No title
こんばんはー
そうそう、こうやってカミカミしてくるんですよねー
あずきちゃんの様子見てたらひかりに最初にハーネスしたときを思い出しちゃいました。
ひかりはアスファルトかじってばっかりだったなぁ(笑)
あずきちゃんのお散歩デビューはどうだったかなー?
お姉ちゃんと一緒で心強いお散歩デビューね♪
No title
お散歩デビュー、おめでとう!
最初はカラーやリード、嫌がるんですよね~。
でも上手に歩いてる!!
↓17歳とは長生きでしたね。
幸せな一生だったのでしょうね。
ブログタイトル、素敵ですね~。
どちらが先かはあまりこだわらなくても
いいような気がしますが。
気持ちの問題かな?
No title
こんばんは~。
あずきちゃん、お散歩デビューなんですね。
初めてのハーネスは「なんじゃこりゃーー!」って感じなのかしら(笑)
クッキーに初めて買ってあげたのもハーネスでした。
なんだか懐かしいな。。
あずきちゃん、これからこむぎちゃんといっぱいお出かけできるね。
パピーの頃ちょっとだけしか付けなかったハーネス
思い出になるし取っておけばよかった。。
No title
こんばんは^^
あずきちゃんお散歩デビューですね^^
二人の歩く後ろ姿、すごくかわいい!!
強い味方の姉ちゃん!!がいるから、すぐ大丈夫かも?ですね^^
あ~、久しぶりにパピー育てたいなー!!っと思いつつ、あずきちゃん見て我慢です。(笑)

ブログタイトル、どうなるのかな~?
楽しみにしています。
あんぱん日記結構好きです!!
あずどっとこむも素敵ですけどね~。
やっぱりこむぎちゃんが先かな?って感じもしますね。
うちは、数が多かったので、名前や犬種を入れることができませんでしたー。


No title
+゚*。:゚+(人*´∀`)まぁ+゚:。*゚+.
思わず笑みがこぼれちゃうお散歩デビューシーン!!!
こむぎ姐やんが側にいるから心強いわね~
秋の散歩は気持ちいいし 練習にはベストシーズン♪
あずきちゃん練習がんばってね

とうとうブログ名変更を考えてるのね~
ちと、考えてみたけどセンスのかけらもなかったわ(笑)
あずdotこむ あずドットこむ 
あずきちゃん、こむぎちゃんだって一発でわかるような
インパクトあるとイイかも~  それウチか!

私的にはあんぱん日記好きです (*´∀`*)あはっ
なんならきんつばでも ←コラコラ遊びすぎーっ!!!

ブログ名って重要ですから
くるみんさんがピン!ときたものが一番ですよ
慣れ親しんだこむぎん家がなくなるのも 切ないけどね
No title
おーっ(*´ω`*)
あずき姫 いよいよ お散歩デビューですかーん
こむぎちゃんが一緒だし きっと 怖がらずに 頑張って歩いたんじゃないかなー
次女は 逞しいもんね
あー ヤバイ ヤバイ
くるみんさんのとこ 来るたびに トットに妹欲しくなっちゃうよー
特に 今回の旅行は
3家族で 両方の方が2ワンで うちだけが 一人っ子
コテージでの ご兄弟の姿見てたら
ポッケとロッタの姿思い出して やっぱ 兄弟いいなーって めっちゃ今 欲しくって仕方ない衝動に・・・
しかも くるみんさんの見てると
やっぱ ロングちゃんがーっ!!

あー あー 悩むなー(*´ω`*)
No title
あずきちゃん、お散歩デビューおめでとう♪
お姉ちゃんと楽しい時間過ごせたかな^^?
って、2ワンでてくてくとことこ歩く姿は癒されちゃいますよね~。

ハーネス練習・・・
はるか昔にお散歩デビュー前に練習したのを思い出す~
最初はみんなこんな感じですよね( *´艸`)クスッ♪
こんにちはぁ~♪

あずきちゃん、お散歩デビューおめでとぉ~^^
ワクチンも無事に終了し、
これからたくさんいろんなところへお出かけ出来るね♪
お散歩の前に・・・お部屋でハーネスつける練習したんですね^^
最初はフリーズしちゃいますよねぇ~
でもお外でこむぎちゃんに一生懸命くっついて歩いて・・・
あずきちゃん上手に歩けてるね~♪
一緒に並んで歩いてる姿微笑ましいわぁ^^
No title
くるみんサン、こんにちわ!
いつもあずきちゃんのキュートな姿に癒されてますよん♪
こむぎちゃんも、すっかりお姉さんって感じですね!!
仲良し姉妹になりそうで羨ましいです。

ウチはイヴがもうすぐ4歳になろうとしているけど、
相変わらず、マリンはイヴを嫌っている・・・
イヴの片想いは続くのである・・・って状態です。

『あずどっとこむ』
パパさん上手ですね!
確かに、こむちゃんを前に持ってきたい気もしますけど。
でもステキな名前ですね!!
ウチはイヴを迎えても、ブログ名を考えるなんて、
気づきもしなかった(笑汗)

No title
わー!あずきちゃんお散歩デビューだね♪
楽しい2ワン散歩がはじまりますねぇ

こむぎねぇさんが『ついておいで!!』と言っているようでほほえましいなぁ♪

しかし、カニンヘンのあずきちゃんはホントに小さいなぁといつも釘付け(笑)

No title
いよいよお散歩デビューかぁーー(^^♪
あずきちゃんおめでとぉー♪♪

仲良く歩いてるね♪
微笑ましいわぁーん。

お姉ちゃんのこむぎちゃんの
方見てるね(^^♪

アメブロもみたよぉー(^^♪
No title
くるみんさん おはよぉ~デス♪

いよいよ?やっと?あずきちゃんのお散歩デビューですね♪
そうそう最初はハーネスやリードで固まりますよね~(笑)
のちのちは笑話になったりするけど~
慣れるまでがホント大変。
でもお外ではちゃんと歩けてる感じみたいですね~
立派です!
うちはチャイとチュピなんてまったく歩かなくて大変でしたよ~
アメブロの方も覗いてみますね★
No title
あずきちゃんお散歩デビューしたんですね。皆と挨拶も出来て凄いですね。
きっとこむぎさんが居てくれたから皆と仲良くしてるから安心出来たんでしょうね。
これからドンドンお散歩してお友達増えるといいね。
No title
おはようございます^^
あずきちゃん散歩デビューおめでとう~♪
こむぎちゃんと仲良く歩いているね。
偉いね~♪
思い出しています(ウブの時の事)
懐かしい姿にうっとり~♪
あずきちゃん頑張れ~(^0^)
ブログ村
ランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
ありがとうございます♪
プロフィール
・名前☆こむぎ
・犬種☆ミニチュアダックス
・性別☆女の子
・毛色☆イザベラ&タン
・性格☆超甘えん坊

くるみん

Author:くるみん


【資格】
ホリスティックケア・カウンセラー
ペット食育士1級

【カメラ】
Canon EOS kiss X2
Canon EOS kiss X6i
Canon PowerShot G16

ホリスティックケア・カウンセラー
GREEN DOG ホリスティックケア・カウンセラー養成講座
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
cool dog site of the day JAPAN
FC2カウンター
Instagram
インスタ始めました
One more blog
Everydayこむぎ色
アメブロでやっています
イザベラのお友達ブログ
イザベラのお友達、仲間になって下さい
お友達ブログ
バナーリンク
こむぎん家愛用品(洋服)
こむぎん家愛用品
楽天
作っていただきました
パパのツイッター
パパのツイッターにフォローしてね
we are one
クリックだけで募金できます
「東北関東大震災」支援クリック募金
フリーエリア
ご連絡・ご質問はこちらの記事へ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
スクロールで過去記事が見られます
愛犬との旅行に役立つ情報
GREEN DOG
GREEN DOG
フリーエリア
無麻酔の歯石除去
TEAM 酒好団
入隊しました!
Thanks
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
Blog長期お休み中リンク