一面の曼珠沙華 @埼玉県 巾着田
昨日は簡単更新にも関わらず、たくさんの応援ありがとうございました!!
関係ないけど昨日の月
IMG_131008-1.jpg
昨日の1枚目のオソロ服写真、あの店で洋服の試着をするために
1度洋服を脱がせちゃったら、あずきちゃんの洋服が裏返しだった・・・
あーーー、残念>< まぁ、あまり分からないからいいけど

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・

時間は遡って9月最後のお話
お友達ブログでよく拝見している、埼玉県の巾着田に曼珠沙華を見に行きました

この日あずきちゃんは、初めての遠出デビュー
この子は車酔いしません
IMG_131007-6.jpg

到着はお昼頃になってしまって、駐車場が心配だったんだけど
会場はもちろん、周辺の学校の校庭を駐車場に開放していたりして
待つことなくは入れました。ちなみにどこも1日500円でした^^

駐車場から巾着田へ向かうと、高麗川にかかる橋を渡るんだけど
もう橋の向こうに赤いの見えますね~
131007-2.jpg
入口で記念撮影
IMG_131007-8.jpg
入場料は300円、ワン子はリードをしていれば歩かせていいそうです
ではでは赤いじゅうたんを見て~
131007-3.jpg
こんなに群生している彼岸花を初めて見たよー!!
131007-4.png
写真多いのでまとめてみました
131007-5.jpg
異名が多く、死人花(しびとばな)、地獄花(じごくばな)、幽霊花(ゆうれいばな)などなど
IMG_131007-14.jpg
日本では不吉であると忌み嫌われることもあるが、反対に「赤い花・天上の花」の意味で、めでたい兆しとされることもある
Wikipediaより
IMG_131007-16.jpg
来る時に渡った橋をバックに
IMG_131007-15.jpg
ちょうどお友達のブログでも彼岸花の記事だったんだけど
毒性があると教えていただきました
今調べてみたら、全草毒性があるようですが特に球根
口径すると嘔吐・下痢・麻痺などを起こすようなのでご注意を


さて、この日に初お揃いの洋服でお出かけだったんだけど
初めて作ったあずきちゃんの服は、すでにキツくなってます(笑)
IMG_131007-19.jpg
あー、かわいい
IMG_131007-20.jpg
このまま歩いてランチへ向かいました
その様子は次回

お揃いの洋服が増えつつあるこむぎ家に
217661.gif応援☆ポチっと217661.gifお願いいたします!!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
            にほんブログ村
゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★
ご訪問&コメントありがとうございます。
 いつも楽しく読ませていただいております。
 コメレスは訪問に代えさせていただきます。ご了承くださいませ。

゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★





テーマ : ダックスフント大好き♪
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
こんばんはー
こちらにコメント失礼します^^

20万アクセスおめでとうございます!
すごいなぁ^^
これからも楽しみにしていますね~

そして先日はクレアさんのうちの子記念日におめでとうを
ありがとうございました^^
すごくうれしかったです^^

巾着田、ずっと行きたいと思っている場所なんだけど
今年も行けなかった~
ほんと素敵な景色だなぁ
来年こそは行ってみたいな^^
No title
こんばんはー^^

圧巻な群生地ですねー
いつか訪れてみたいな☆
それにしても、いつもながら素敵な写真たち!!!
いつか私もこんな風に撮れるといいなっ^^*

この記事でも↑でも、こむぎちゃんとあずきちゃんの2ショット
カワイ過ぎです(〃∇〃)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
沢山の彼岸花すごいですねーー
こちらでは河川敷の土手とかでよく見かけるけど
今年は、咲いてるのかな。。
最近行ってないから分かんないや(^_^;)
ルンルンみみさんへ
コメントありがとうございます

写真についての評価、ありがとうございます!!
たまた蝶々がやってきて
シャッターチャンスだ!と思って撮りましたよ~^^

ルンルンみみさんはブログお持ちですか?
お持ちでしたら教えて頂けると売れ理いです^^
No title
こんばんは。

今、気づいたんだけどこむぎちゃんとあずきちゃん・・・・・・・
距離が縮まっていません?

いつ頃から?
No title
関東の友達、よく行ってますよねー。
私もそちらに住んでいるなら
ぜひ行って写真撮りたいー。
見事ですもん。
オソロでいいね。
手作りの温かさがありますね~^^:
くるみんさん、こんばんは☆彡
あずきちゃんお散歩デビューおめでとうv-344
こむぎちゃんとお揃いワンピとっても可愛いですね。

曼珠沙華スゴイいっぱいですね〜
一面真っ赤っかで綺麗v-352
そろそろ秋バラの季節なので来週あたりバラ園に行こうかと思ってます( ´ ▽ ` )ノ
No title
こんばんは~。
この彼岸花、お友達の所でも見に行ったよ~って
記事にしてたけどとってもきれいだね!
私はまだ実物を見たことがないから見に行ってみたいな。。
そっか、毒性があるんだね。
うちのクッキーは最近はバーディーもちょっとずつ
草が大好物になってて、もし毒性のある草を食べちゃったら
怖いなーーなんて、この記事を読みながら思っちゃった。

あずきちゃん、遠出のお出かけも車酔いしないから
これからもどんどんお出かけできちゃうね^^
こむぎちゃんに一生懸命ついて行ってるあずきちゃん
お散歩写真もとっても可愛いね♪
No title
赤に黒が目立って彼岸花とクロアゲハの組み合わせはとても素敵ですね。
ナイスショットですね~♪
No title
こんにちは♪

ワンコオッケーな公園嬉しいですよね(^^)
彼岸花きれい~
真っ赤の色で秋だなぁ~って感じるねー♪

こむぎちゃんとあずきちゃんのお揃いのお洋服かわいいです(*^^*)


No title
お久しぶりです。
真っ赤な彼岸花、綺麗~
今年も行けなかった((+_+))

こむぎちゃんのお姉ちゃんぶりとあずきちゃんの
成長を楽しく見ています^^
No title
こんにちわ^^
彼岸花すっごい綺麗ですね!
この時期、いっぱい咲いてますがこんなに群生しているのは圧巻です。
私の腕とボケスマホでは、これは伝えられない・・・さすがです><

こむぎちゃんとあずきちゃんお洋服お揃いで可愛いですー♪
二人でちゃんとカメラ目線でイイコ^^
子犬の成長って、本当に早いですよね!

No title
曼珠沙華ってちょっと暗いイメージだったんですが、
こうやって群生してるとキレイですね。素敵な赤!
お揃いのお洋服の姉妹映えますね
多頭の醍醐味ですね

ついこの間作っていたお洋服ですよね
もうちっちゃいんだー
仔犬の成長は早いなあ・・・。
こんにちはぁ~♪

昨日はパパにお祝いコメントありがとうございました o(*^-^*)o

わぁ~!真っ赤なじゅうたん、素敵だぁー。
こんなにたくさんの彼岸花見たことないです~
巾着田って高麗川の近くなんですね~
昔、高麗川に川遊びに行ったことがあります^^

こんなきれいなお花だけど、毒性があるんですね・・・。
来年、行ってみたいな~って思ってたけど、
食いしん坊のめるがパクって食べないか心配 ヾ(;´▽`A

あずきちゃん、車酔いしないんだぁ~^^
ロングドライブも大丈夫ね^^
うちは、もなが車酔いしやすくて・・・今は吐かなくなったけど
私が抱っこしてたまにお外を見せてあげないと気持ち悪そうにしてます(汗
ドライブ中、ずっと抱っこしてるから腕がパンパン(。ノε`。)

おソロのお洋服可愛いですよね^^
大好きなハンドメイドにも力が入りますね♪
今度はどんなおソロのお洋服縫い縫いされるのかなー?

No title
こんにちは♪

すご~~く綺麗ですね^^
毎年行ってみようかな?と思いつつ未だに行ったことがありません・・・

お揃いのお洋服♪
とってもかわいいですね。
ますます、お洋服はお揃いにしたくなってきたでしょ^^
No title
こんにちわ♪
わ~すごい!!
ホント真っ赤なじゅうたん♪
これは見ごたえありますね~
私も昔怖いイメージがあったけど・・・
見てるとパクって食べられそうで(笑)
写真撮るようになって好きになりました♪

おそろのお洋服がとってもかわいい♪♪
車酔いしないっていいですよね~
うちも車酔いしたことないからどこでも
連れて行けます!!
No title
くるみんさん おはよぉ~デス♪

わぁ~見事なまでの曼珠沙華♡
naoは好きです!
彼岸花というと何だか響きが良くないけど曼珠沙華っていえばステキですよね~
お花が線香花火みたいでキレイですよね!
え?毒性があるなんて知らなかったです。
夾竹桃もキレイだけど毒があるし
やっぱりキレイなお花には毒があるんですね。。。
行ってみたいけどトレジャーズがサラダバー的に
落ちてる花や葉っぱ食べる可能性があるから行けないな(涙)

最近思うんだけどこむぎちゃんとあずきちゃん似てきましたよね~
お目目の感じがそっくり♡
おはようございまーす(^-^)/

曼珠沙華、綺麗だと思うし、私は好きなんですけどねー。
なんで そんな不吉な別名ばっかりなんだろ?

お揃い、どんどん楽しくなってきちゃったー?(笑)
うんうん、多頭になったら先ずやりたい事No.1かも!
醍醐味でもあると思うしー!!
が、しかし…我が家みたいにタイプがバラバラ過ぎると似合うものも違ってきてしまうので、そう言った意味では ちゃーんと同じの着ても似合ってるこむぎちゃんとあずきちゃんは似てるのかもー^o^

ブログ村
ランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
ありがとうございます♪
プロフィール
・名前☆こむぎ
・犬種☆ミニチュアダックス
・性別☆女の子
・毛色☆イザベラ&タン
・性格☆超甘えん坊

くるみん

Author:くるみん


【資格】
ホリスティックケア・カウンセラー
ペット食育士1級

【カメラ】
Canon EOS kiss X2
Canon EOS kiss X6i
Canon PowerShot G16

ホリスティックケア・カウンセラー
GREEN DOG ホリスティックケア・カウンセラー養成講座
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
cool dog site of the day JAPAN
FC2カウンター
Instagram
インスタ始めました
One more blog
Everydayこむぎ色
アメブロでやっています
イザベラのお友達ブログ
イザベラのお友達、仲間になって下さい
お友達ブログ
バナーリンク
こむぎん家愛用品(洋服)
こむぎん家愛用品
楽天
作っていただきました
パパのツイッター
パパのツイッターにフォローしてね
we are one
クリックだけで募金できます
「東北関東大震災」支援クリック募金
フリーエリア
ご連絡・ご質問はこちらの記事へ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
スクロールで過去記事が見られます
愛犬との旅行に役立つ情報
GREEN DOG
GREEN DOG
フリーエリア
無麻酔の歯石除去
TEAM 酒好団
入隊しました!
Thanks
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
Blog長期お休み中リンク