天然水かき氷 山田屋 @埼玉県比企郡
今回の日帰り旅、もう1つの目的
「天然水かき氷を食べる!!」
IMG_131009-1.jpg
本当は長瀞まで行きたかったんだけど、時間が遅くなっちゃったから
売り切れの可能性あり。。。
スマホで検索していたら、もう少し近くに天然水かき氷を食べられる店発見
さっそく行ってみることに

え?ココ?と思ったけどコチラがそうらしい、山田屋さん
131009-1.jpg
トレーラー?でかき氷を販売してます
IMG_131009-2.jpg
なんとなく見覚えがあったら、権太商会のゴン太君が行ってた所だよね

屋外の敷地内にテーブル席がいくつか置かれてるので
ワン子もOK
131009-2.jpg
実はくるみん、天然水かき氷を食べるのは初めて
食べてみたかったんだ~^^

注文したら席まで持ってきてくれます
パパはオリジナルシロップのいちごに練乳をトッピング
IMG_131009-6.jpg
うわー、フワフワな氷にまんまいちごの果肉だよーー
めちゃウマそう
IMG_131009-7.jpg

くるみんは抹茶にバニラアイスとあずきをトッピング
IMG_131009-8.jpg

そして、ワン子たちにシロップなしの氷をサービスして下さいました!!!!
ワン子達、なんて贅沢なのだー
IMG_131009-9.jpg

ではではお初の天然水かき氷、いっただきまーーーす
IMG_131009-13.jpg
ウマいに決まってる!!サイコー!
頭痛くならずにガツガツいけちゃいます

そしてワン子たちも氷をどうぞ~
IMG_131009-10.jpg
ウマイか!
IMG_131009-11.jpg
あずきちゃん、初めてのことがいっぱいだったね

今年の営業はもう終わってしまったようなんだけど
また来年も食べたい!!と思っちゃいました~
日帰り旅、おわり

色んなこと体験ちうのあずきちゃんに
217661.gif応援☆ポチっと217661.gifお願いいたします!!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
            にほんブログ村
゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★
ご訪問&コメントありがとうございます。
 いつも楽しく読ませていただいております。
 コメレスは訪問に代えさせていただきます。ご了承くださいませ。

゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★




テーマ : ダックスフント大好き♪
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付中)

るーさんへ
コメントありがとうございました!!
お返事が大変遅くなってスミマセン
毎日見て下さってありがとうございます。

洋服の作り方ですが、お友達が着ている洋服が可愛くて
その方が利用されてるショップのHPを覗いてみたんです。
それを見てマネして作ったんですよ。
型紙も、作り方も全部適当なんです。
なので、教えるというほどのものでなくて申し訳なです。
普段からハンドメイドされてるようでしたら
絶対るーさんの方が上手にできると思いますよ
No title
フワフワ美味しそー(*´ω`*)
食べてみたいわーん!!
あずきちゃんは お出かけ 落ち着いてるねぇーっ

フォトブック めっちゃ素敵ー(*´ω`*)
うちも作ろうと 心に誓いましたーん
ポッケと ロッタのも作りたいけど
データー残ってないのとか デジカメ前のだと 写真から スキャンで取り込んでも
やっぱ 綺麗じゃないかなヽ(;▽;)ノ
二年後に また くるみんさんが制作されるまでには
トットと こむぎちゃんと あずきちゃんに会いに行って
お友達に入れてもらうぞーぉー(*´ω`*)
No title
こんばんは~

あのフワフワの食感はちょっと衝撃的でしょ!
えっ?
本当は巾着田の後に長瀞まで行こうとしてたの?
くるみんさん、、まだまだ若いね~
自分は最近すぐに疲れちゃって…(;^ω^)

でも、長瀞だったらまた会えたかも~
多分この日にウチは秩父に行ってたんだよ♪
阿佐美冷蔵は行列がスゴくて行かなかったけど…(^_^;)
毎日楽しみに読んでいます!
こむぎちゃんもあずきちゃんも幸せ者ですね♡
もし良かったら洋服の作り方是非教えて頂きたいです(*^^*)
No title
うわぁぁぁぁーー!
すごくおいしそう!!
氷のキメが粗くてワイルドだねー。
蜜もたっぷりだし。
ワンズ用ももらえていいお店だね。
こむぎちゃんもあずきちゃんもいい顔してますねー。
今年はいつまでも暑いから、まだまだいけますね!

>そうだったですかー。
私も一度会ったことあります。
3年前かな~。
今は年賀状だけ。
No title
こんばんは~。
天然かき氷おいしそう!
フワフワの氷なんだろうな。。
トッピングにアイス乗せたりできるんだね~。
こむぎちゃんとあずきちゃん用に
シロップなしのかき氷サービスしてくれるなんて
嬉しいよね~。
スプーンで上品食べてるの可愛い^^
あずきちゃん初めての経験いっぱいだね!
No title
こんばんは!

天然氷のかき氷、おいしいですよね~。
私、たまたまプランタン銀座の地下に来ていたのを
食べました♪
ほんといくらでも食べられそうですよね~。

でもやっぱり外で食べた方がおいしいだろうなぁ♪
こむぎちゃんとあずきちゃん用ももらえるなんて素敵!
こむぎちゃんのうっとりした顔が可愛くて^^
おいしかったんでしょうね。

昨日のカフェもめっちゃ素敵だったし、楽しいお出かけでしたね。
あずきちゃん、デビューとは思えない落ち着きっぷり!
これからますますお出かけが楽しくなりますね♪
No title
こんばんは☆

あずきちゃんもお散歩OK!になってお出かけが多くなりましたね^^
おそろいのお洋服着て2ワンともめっちゃかわいい!
こう暑い日が続くとかき氷即食べたい気分^^;
抹茶とあずきもいいし、いちごの果肉も捨てがたいなぁ~
頭がキ~ンってならないって初耳だよ~^^;


27日の件ご連絡ありがとうございます。
うっかり仕事入れちゃったの・・・(^_^;)
ご近所のハローウィンのパレードも行けず・・・。
大失敗!!
No title
こんばんは♪

天然かき氷美味しそう~☆
私もガリガリのじゃなくて
こういうふわふわなのが食べたかったのになぁ・・f(^^;
ワン用氷までくれちゃうだなんて
とっても親切なかき氷屋さんU^ェ^U!
来年は私もLaniと行ってみたいです♪

あずきちゃん、初めてのカフェでもお利口さん出来て凄いなぁ~☆
やっぱりいいお手本のこむぎちゃんが一緒に居てくれるからでしょうね(*^^*)
こんにちはぁ~♪

20万アクセス突破 (*^ー^)/゚・:*:・。おめでとう。・:*:・゚\(^ー^*)
こむぎちゃんとあずきちゃんの様子、いつも楽しく見させて頂いてます^^
これからもくるみんさんのペースで楽しく更新してってね♪

天然のかき氷!私も食べてみた~い^^
ふわふわしてて美味しそう~!!!
えっ 天然の氷は頭キーンってしないんだぁ。
私、かき氷食べるとよくなる(笑) そしてむせる( ̄∇ ̄;)
来年はそうならない天然かき氷、私も食べるぞぉ~~!(笑)
こむぎちゃんもあずきちゃんもかき氷ウマウマだったかな?

あずきちゃん、初めてのカフェなのに
とってもおりこうさんですね♪

No title
こんにちわ♪
まだまだ暑いから氷は美味しかったでしょ!
天然のかき氷私も食べたことありません
私もくるみんさんと同じ抹茶にバニラアイスを
チョイスするかな?
でもイチゴの果肉入りミルクかけもおいしそう♪
あー決められない(汗)
こむぎちゃんも幸せそうに食べてるね
あずきちゃんの「なにこれ?」的なお顔が
めっちゃかわいい♪♪
No title
こんにちわぁ♪
わぁー天然の氷うまそぉーーー♪
いちごも抹茶もたべてみたーーい(^^♪

こむぎちゃんもあずきちゃんも
美味しいお顔だぁ。

そーだね!あずきちゃんにとっては
お初の事ばっかやね♪♪

これからいろんな事
勉強して体験してくんだね♪♪

優しいお姉ちゃんもいるから
いいよね(^^♪
No title
わんこウェルカムな感じが良いですね^^
長瀞の天然氷は一応はわんこOKだけど、
あんまり歓迎ではなさそうな雰囲気なんですよね。
こむぎちゃんもあずきちゃんも上手に食べてますね!
わが家、、プラスプーンは要注意なんです(笑)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
おはようございますv-353
天然水のかき氷、メッチャ美味しそう!
お口の中に入れた時の口溶けが堪らなそうですね。
イチゴも美味しそうだし抹茶もヤバいですね(≧∇≦)
今日も暑いからかき氷食べたくなってきました!
こむぎちゃんとあずきちゃんも美味しいかき氷にご満悦だったんでしょうねU^ェ^U
No title
おはよぉ~デス♪

わぁ~天然かき氷食べるのこむぎちゃんに先越された~(笑)
naoも食べてみたいな~♡
お水が違うからなのかそれとも氷をかくマシーンが違うのか
見るからにふわっふわしてそうですよね。
いちごも美味しそうだし抹茶も捨てがたい!
う~~~ん悩むわ~
ワンコ達にもシロップなしで頂けるなんて良いお店ですね★
naoも来年こそは!天然かき氷食べるぞぉ~~~!!
No title
おはようございます^^
もう!ビックリ!
あずきちゃん凄いね~!
カフェデビュー早い~♪
お出かけいっぱい出来て嬉しいね。
こむぎお姉ちゃん共仲良しで本当に良かったね。
やっぱり下の子達者。
ウブとそっくりな事が多くて笑ちゃいました。
あずきちゃんの成長が楽しみです(^0^)
天然氷!!
うぉー、食ってみてー!!!
あ、あらあら 私ってば なんてお下品な(笑)

天然氷のかき氷、テレビで観るたびに羨ましいー!食べたーい!って思ってヨダレ垂らしてたー!!
そんな憧れのかき氷をこむぎちゃんだけでなく、あずきちゃんまでっ!!
まだちびっ子のくせに生意気だぞっ(爆)
私でさえ 未だ経験した事ナイっていうのにーーー!!

フワフワで優しく溶けてキーンならないってホント?ホントー?
No title
おおおー!
あずきちゃんが一人前にイスに座っていることに感動♪
成長、早いですね

わんこに氷サービスしてくれるなんて!
なんていいお店!
そおりゃー来年も行っちゃいますね♪

抹茶あずきみるく・・・最強コンボです
ブログ村
ランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村 ありがとうございます♪
プロフィール
・名前☆こむぎ
・犬種☆ミニチュアダックス
・性別☆女の子
・毛色☆イザベラ&タン
・性格☆超甘えん坊

くるみん

Author:くるみん


【資格】
ホリスティックケア・カウンセラー
ペット食育士1級

【カメラ】
Canon EOS kiss X2
Canon EOS kiss X6i
Canon PowerShot G16

ホリスティックケア・カウンセラー
GREEN DOG ホリスティックケア・カウンセラー養成講座
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
cool dog site of the day JAPAN
FC2カウンター
Instagram
インスタ始めました
One more blog
Everydayこむぎ色
アメブロでやっています
イザベラのお友達ブログ
イザベラのお友達、仲間になって下さい
お友達ブログ
バナーリンク
こむぎん家愛用品(洋服)
こむぎん家愛用品
楽天
作っていただきました
パパのツイッター
パパのツイッターにフォローしてね
we are one
クリックだけで募金できます
「東北関東大震災」支援クリック募金
フリーエリア
ご連絡・ご質問はこちらの記事へ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
スクロールで過去記事が見られます
愛犬との旅行に役立つ情報
GREEN DOG
GREEN DOG
フリーエリア
無麻酔の歯石除去
TEAM 酒好団
入隊しました!
Thanks
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
Blog長期お休み中リンク