今年1番の写真が撮れた@昭和記念公園 (注:自己満足です)
昨日の記事で、ご心配のメール、鍵コメ、アメブロのメッセを下さった方
どうもありがとうございました!
こむぎが快適にお散歩できること考えて対策を練ってみようと思います。

bekuさんへ、10/19の記事にお返事させていただいてます

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・

10月の3連休、唯一休みだった最終日に予定を詰め込んじゃった
午前は叔父、叔母達と母の墓参り
犬好きだった母に、あずきちゃんの顔見せしたよ~
IMG_131024-1.jpg

午後からはコスモスが見頃だということで、強行で昭和記念公園まで!
131024-1.gif
砂川口という駐車場に停めると、入ってすぐに素晴らしいコスモス畑が見えてきた
IMG_131024-2.jpg
すご~い!

さっそく写真撮りまくり
IMG_131024-3.jpg
あずきちゃんとお花のコラボは初めてだね~
131024-2.gif
2ワン、仲良くモデルさんできるかな?^^
131024-4.gif
ちょうどいいスポット発見
131024-3.gif
2ワン並んでなかなかいい感じに撮れたーー!!

今度は1ワンずつね~
131024-5.jpg

そしてすっごくいい写真が撮れたの(自己満足なので大目に見てね)
コレ!!
IMG_131024-7.jpg
花のボケ具合と、光の感じ、あずきちゃんの横向きのお顔がかわいくて
今年1番の写真に認定(笑) どうですかぁ~?

写真が多くなったので次回につづく

久々コメントOPENだよーん
モデルがいいだけでしょ、って親バカなくるみんに
217661.gif応援☆ポチっと217661.gifお願いいたします!!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
            にほんブログ村
゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★
ご訪問&コメントありがとうございます。
 いつも楽しく読ませていただいております。
 コメレスは訪問に代えさせていただきます。ご了承くださいませ。

゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★


テーマ : ダックスフント大好き♪
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付中)

るーさんへ
こんにちは
いつもコメントありがとうございます。

昭和記念公園、割と近い所にお住まいなんですね。
ウチからは車で2時間はかかるので
近くで羨ましいなぁ。
いつも綺麗なお花があって、何度行っても絵になるというか
写真撮りたくなります。

イザベラの子は毛が少ない子、結構いますよね。
CDAの影響かと思いますが
こむぎも今後が心配です。
ミミのママさんへ
お久しぶりです。
コメントありがとうございました。

ダリアもいいですね。
結婚式のブーケや、テーブルのお花を自分で作った時に
ダリアをたくさん使ってから、好きになりました。
見に行けなくて残念でしたが、まだ薔薇も見れる??かな?

こちらこそ、よろしくです。
No title
あずきちゃんかわいい!!
パピッ子の時期は今だけだから、たくさんたくさん撮りたいですね。
コスモスのお写真もこんな撮り方もあるのか~、
ってとても勉強&参考になります^^ ←まったく生かせてないけど。

うちも2ワンになってからは1人でお散歩に行くのはほんと大変です。
ある時期からは割り切って、
1ワンを片手で抱っこ、もう1ワンを歩かせています。
帰り道だけは、2ワンそろってすごい勢いで歩きますけどね^^;
こむぎちゃんとあずきちゃんにも、よい方法が見つかるといいですね。
No title
こんばんはー^^もぉーほぉーんとお久しぶりでごめんなさーい^^
ステキ!あずきちゃんのベストショット!とてもとてもかわいい!
光の感じが大好き!あずきちゃんもとてもいい表情だし!
ほんとにすてき!
走ってるあずきちゃんの表情もいい!コスモスのお写真も綺麗!^^
もうすっかり仲良し姉妹ね―。おてんば盛りのあずきちゃん^^のことがパピーのころの海と重なりました^^。そういえば、毎晩繰り広げられるバトルをひやひやしながら見てたっけー^^。
こむぎちゃん。。嬉しくって興奮すると発作が起きるのね。ひどくならなければいいね。
だって嬉しんだものー楽しいんだものね―こむぎちゃん。
No title
こんばんは~☆

こむぎちゃんの発作、どうにかもう出ずに済んでくれたらいいですね・・
うちみたいに走るの好きじゃないのんびりのそのそな子なら
ストレスもそれほどたまらないだろうけど。。

どのお写真もステキだけど、今年1番のお写真
とってもステキですね~!!
文句なしに認定です☆☆

あずきちゃんも芝生ダッシュに目覚めたんですね♪
どんなとこでもじゃれ合うふたり、
ほんと仲良しさんで可愛いですね~(*^^*)
No title
こんばんはー^^

くるみんさんの写真はいつも素敵ですけど
あずきちゃんのベストショットは本当に本当に素敵です♪♪
光が柔らかくって、あずきちゃんの表情も微笑んでて
コスモスも青空に透けてるかのようです^^*


お家でもお外でも仲良くバトルな姉妹、楽しそうです☆
くるみんさんのお母様も微笑んでらっしゃるでしょうね!
昭和記念公園のお花はいつ見ても綺麗ですよね?
私も家からそれ程遠くないので、よく行きます!
あずきちゃんの写真カレンダーの表紙みたいで可愛いすね♡
こむぎちゃんやあずきちゃんの写真を見るだけで私までニコニコしちゃいます。
余計なお世話かもしれませんが↓
私の犬(イザベラタンのミニチュアダックスフンド)は、毛が小さい頃からあまり生えていなくて、一度もカットしたことがないんです。あごの部分と脚の後ろや、お尻 (だけには茶色い毛)には毛が生えています。こむぎちゃんの毛が少し薄くなったと聞いてとても心配ですが、こむぎちゃんを初めて見た時に毛の多さに驚いたくらいです!
こむぎちゃん早く治るといいですね。
長文失礼しました。
No title
おはようございます!!
先日は野乃の誕生日にお祝いコメントをいただき、
本当にありがとうございました\(^o^)/
とっても嬉しかったです♪
これからもどうぞ宜しくお願い致します!!

昭和記念公園のコスモス、今年は観に行こうと思っていたのですが、
もう満開って感じですかね???
また行く機会を逃してしまいそう(>_<)
最後のあずきちゃんの写真、本当に素敵です~☆彡
すっごく良い写真です!!
No title
コメント出遅れたらすでに30件・・・こむぎ家大人気ですね〜
あずきちゃんの写真は素敵。何を見て何を考えてるんでしょうねー
暴走娘(笑)とは思えない!

くるみんさんの二の腕ほっそいな〜〜!!
うらやましいです
No title
素敵な写真が満載ですね~
あずきちゃんの横顔かわいい♪
我が家もコスモスと一緒に撮りたかったんだけど
もう遅いかなーーー

何日か前にUPされてた脱毛。。
このみも同じ場所が薄いですよ。
そこの毛質って他の場所より違うことないですか?
このみは、そこだけ剛毛気味です。
No title
こんばんは‼

くるみんさん写真上手いね~!あっモデルが良いからかもね(^^)

こむぎちゃんの発作も心配ですね。気圧とか関係あるんですかねぇ?
とーちゃんも季節の変わり目、気圧が下がると古傷が痛んだりするので
今回のアンコの不調も気圧と関係があるのでは?と思ってます。

あっ、そういえば我が家が遊びに行ったんですってね、くるみんさん家に!
お邪魔しました~!(^^)今度はうちに遊びに来てくださいね!夢の中じゃなくて良いので!

あずきちゃんに会いたいしね〜。
No title
こんばんは♪

お母様も、あずきちゃんと会えて嬉しかったでしょうね。

こむぎちゃんの発作が心配ですね
その後いかがですか?

お散歩大変だ~
こむぎちゃんの体調も考慮して良い方法が見つかるといいですね。

わぁ~コスモス、きれい~(^^)
かわいいお写真の中、最後のあずきちゃんのお写真
とってもかわいいですね。
アタシも好きです♪
No title
書き忘れてしまって再度失礼します

こむぎちゃんの発作、心配ですね・・・
お散歩の件もいい方法が見つかりますように
何もアドバイスできなくてごめんなさいです・・・
No title
こんばんはー
こむぎちゃんはしゃいだら発作起きちゃったんですね。
我が家もそれぞれ自由に歩きたいんだろうなーってお散歩のペース見てて思います。
こむぎちゃん&あずきちゃんにとってベストな方法が見つかりますように。

コスモスきれいですね~♪
2ワンで並んでのモデルさんもばっちりですね☆
うんうん、あずきちゃんのショット素敵です~
とっても優しい雰囲気になってますね^^
なんだかあずきちゃん見てるとひかりのパピー時代を思い出すなぁ。。。
ひかりも(今でもそうですが)かなりやんちゃな子だったので(笑)
No title
こんばんはー
あずきちゃんをこうやってお母様に紹介できて
よかったですね^^
お母様も喜ばれただろうな^^

その後昭和記念公園に行かれたんですね^^
やっぱりここのコスモスも素敵ですね~
こむぎちゃんあずきちゃんモデルさんばっちりでかわいい~
今年NO1ショット、ほんと素敵!
こういう写真撮ってみたいなぁ
No title
こんばんは☆

1日違いで昭和記念公園のコスモス・・・
あずきちゃんにバッタリ!ってこともあったのね・・・残念!
うんうん、ナイスショット!
あずきちゃんもいいお顔してるね^^

こむぎちゃん、いかがですか?
季節の変わり目だし、台風もきてるし。
無理しない方がいいのかもね^^
くるみんさんも2ワンとまつたりお過しくださいね^^
No title
コスモスも綺麗だけど、こむぎちゃんとあずきちゃんの2ショットに拍手~♪
多頭飼い、悩まず楽しんでくださいね。
私は、ワンズも飼い主も失敗しながら経験を積んで学んできました。
最初から全てがうまくいくわけではないので、
無理せず根気よく頑張れば以前の悩みが嘘のように思える日がきっと来ると思います。
こむぎちゃんの体調を見ながら、1歩ずつ歩めますように!応援しています。

あずきちゃんの横顔写真、わたしも好きです☆
はじめまして(^-^)
いつも楽しく拝見、参考にしております。
わが家も2ワンこで、散歩には悩みました。
ヘルニアになった下の子は長く歩くこともできません。
上の子は自由に歩きたい?
(目がみえにくくなってからとくに音に驚き
途中で動けなくなります)
わがやは集合住宅で敷地内ではペットは歩かせてはいけないと規約があるのでエレベーターで2ワンこで降りるまで大変です(~_~;)
1ワンずつの留守番も吠えてしまい諦めました。
結局、家族の帰宅後に一緒に散歩に行っていましたが、何時に帰宅?が毎日の自分のストレスでした。

今ベストなのがカートで河原まで行き下の子はリードあり。上の子はリードなし。で自由にさせています。
カートをひきながら2ワンのリードも慣れましたよ。

コスモスと2ワンの写真、とってもカワイイです(≧∇≦)


管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
こんにちは(^_-)-☆
いつもポチ逃げばかりでごめんなさい。
あまりにも素敵なお写真だったので(^_^)v本当に素敵ですね!
日の当たり方とバックのコスモスのきれいさとボケと!!とってもとってもカワイイです★
私も東京にいたら、以前から行きたいと思っている昭和記念公園です!とっても羨ましいです(^_^)v

また、楽しみにお邪魔させてください❤
No title
こんばんは~
素敵なお写真がいっぱい♪
最後のあずきちゃん、かわいいねー^^
2わん並んでモデルさんできるなんて、すごいなー
うちの2わんはダメなの…(笑)
次回のお写真も楽しみにしてますね♪

こむぎちゃん、大丈夫ですか?
2わんお散歩、なかなか難しいですよね…
うちなんてもう8年になるけど、いまだにドタバタしてます(^_^;)
お互いにペースを合わせてくれたらいいのだけど、
そううまくいかないですしね…
うちのお散歩は、ちょこの運動量に合わせているので、
ビビり&肝臓が悪いななは 時々抱っこしてます。
5キロ越えのななを抱っこして歩くのはめっちゃ辛いのですが、
ちょこのペースで歩く時間も必要だろうと思い、がんばってますよー(笑)

発作を起こしちゃうのがちょっと心配だけど、
いいお散歩の形が見つかるといいですね☆
No title
こんばんは~
ちょっとご無沙汰してました!(^^ゞ

なんだか発作がよく起きちゃってるね。。
くるみんさんもあまりストレス溜めないようにしないと..
飼い主がそんなだとワンコが心配するぞー!!

今年一番!イイね♪(*^ー゚)b グッジョブ!!
優しい光の感じがあずきちゃんの毛色を
より一層引き立ててるし、あずきちゃんも
優しく微笑んでるみたい♪
お母さんもあずきちゃんを見て
微笑んでたんだろうなぁ~☆
No title
くるみんさん、こんばんは!

こむぎちゃん、発作起きちゃったのですね・・
その後はどうですか??何とか落ち着いてくれますように。。
くるみんさんも、心配しすぎてダウンしないで下さいね!

アメブロでも楽しませていただきましたが、
一面のコスモス、ほんとに綺麗~!!!(●^o^●)
この時期の昭和記念公園も行ってみたかったなぁ☆
こむぎちゃんもあずきちゃんも、すごく可愛いね!
NO.1ショット、めっちゃ素敵ですー!!
No title
こむぎちゃん、その後いかがですか?
ママさんもとても心配なさったでしょうね。
発作なんかでなくなるといいのにね。

昭和記念公園はコスモスが見ごろなんですね。
とっても綺麗です。
うちの近くの、なんちゃってコスモス畑とは大違いです。(^_^;)
No title
久々にオープンしましたね!待ってました!!(笑)

うちもはしゃぐと発作起きたりしちゃいます。楽しそうに走る姿はうれしいのですが発作はかわいそうだし…困りますよね。
最近は発作が増えてきたので血液検査したらやっぱり今迄の分量になれてしまったのか血中濃度が下がってきてしまい現在増量中です。

ホント発作落ち着くといいですね。


あずきちゃんの写真NO.1決定ですね♪かわいい♪
でも6個目のも好きですー♪
こんにちは~♪

こむぎちゃん、その後どうですか?
落ち着いてるといいな☆

昭和記念公園のコスモスキレイでしたよね~♪♪♪
私、ここでコスモス見たの初めてだったの^^
みんなの原っぱ(西、東)と花の丘で咲いてるコスモス(種類)は
HPで見て知ってたんだけど、こんなにすごいとは思ってなくて
感動しちゃったーo(≧∇≦o)
こむぎちゃんはもう撮られ慣れしてるけど、
あずきちゃんもやっぱりくるみんさんの子だぁーーー♪
ちゃんとモデルさんしててえらいなー^^
あ、私も木の上に乗せて撮ったよ^^(めるは怖がったのでもなだけね)
あずきちゃんの横顔の写真、私も好き o(*^-^*)o
今年1番の写真が撮れて良かったね~^^
続きも楽しみにしてます♪
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
こんにちはー(^O^)/

すごい すごーい!
コスモスの丘、キレイーー!
(私の脳内で山口百恵が唄ってる・笑)

あずきちゃんの写真もとーっても素敵!
私もこんな写真撮ってあげられる様に頑張ろーっと(≧∇≦)

いろいろ悩み中のくるみんさん、子育て中はみーんな一緒よ(^_−)−☆
うちもうーたんが最初 全然歩いてくれなくて、なんなら座り込むのをズルズルしたぐらいにしてたけど(笑)
三頭にもなると誰のペースに合わせたら…って考えた末、そーだ!飼い主のペースに合わせたらいいんだ!って初歩的なことを思い出したぐらいに(^_^)
お散歩はペースより歩くことが大事!
思いっきり個々のペースに合わせてあげるのは、広い所でロングリードつけてから!
そう区別したら きっとくるみんさんも楽になりますよん♪
慣れるまではワンコも飼い主も戸惑う事がいっぱいだろうけど、子育てってそんなものと気楽に考えていきましょう!

こむぎちゃん、CDAどうかな?
こむぎちゃんには いつまでも大和の憧れフサフサでいて欲しかったから、ちょっとショック&心配です。。
No title
ども♪

こむぎちゃんの発作、心配だね。。
もう起きませんように☆

あずきちゃんかわゆす♪
うむ。1番写真に認定じゃ^^
No title
こむぎちゃん大丈夫かな?
発作の頻度が多くなってるから心配ですね(´-ω-`)

あずきちゃんの写真めっちゃ綺麗♪
大きくして飾ったら素敵かも( *´艸`)
No title
こんにちわ♪
こむぎちゃん発作は大丈夫かな?
テンションあがっちゃったからなのかな・・・
あずきちゃんがもうちょっと大きくなって
2ワンのリズムが早くあえばいいね!

あずきちゃんもすっかりモデルさん
上手になったね~
うん!コスモスと横顔すごくいい~
カメラ目線もいいけどなにげない自然な
表情って大好きです♪
No title
こんにちわぁ♪
発作でちゃったんやね。その後は大丈夫かなぁ??
あずきちゃんとのお散歩で
悩んじゃってるくるみんさんも
心配だよぉー。でもまだまだあずきちゃんは
パピちゃんやし絶対時間がたてば
お互いのペースになるんじゃないかなぁ??
あんまり悩まないでねー。

あらぁーかわいいお写真やねー
ほんまやぁーあずきちゃんとコスモスの
お写真プロが撮ったみたいよー

それからこむぎちゃんとあずきちゃんとの
2ショットも好きやわぁー(^^♪
No title
こんにちわぁ♪
発作でちゃったんやね。その後は大丈夫かなぁ??
あずきちゃんとのお散歩りんで
悩んじゃってるくるみんさんも
心配だよぉー。でもまだまだあずきちゃんは
パピちゃんやし絶対時間がたてば
お互いのペースになるんじゃないかなぁ??
あんまり悩まないでねー。

あらぁーかわいいお写真やねー
ほんまやぁーあずきちゃんとコスモスの
お写真プロが撮ったみたいよー

それからこむぎちゃんとあずきちゃんとの
2ショットも好きやわぁー(^^♪
No title
コスモスきれいですね。あずきちゃんとコスモスいい写真ですね~。
今月ダリアとかを見に行こうと思ってたら我が家のワンコが体調を崩したので行けなくなりました。
こうしてよそ様のお花を見せて貰って秋を感じてます。
こむぎちゃん、あずきちゃんこれからも宜しくです。
No title
くるみんさん おはよぉ~デス♪

こむぎちゃん今年は発作たくさんでちってますね。。。
心配ですね。。。
でもあずきちゃんとの関係も落ち着いたらきっと大丈夫ですよ。
今はあずきちゃんもパピーだから一緒に遊ぶと興奮しすぎちゃうのかもですよね。
2わんのお散歩もはっきり言って慣れだと思います。
飼い主のリードさばきも慣れだしワンコ達もお互いに歩調合わせるのも慣れだし
まだまだ多頭散歩は始まったばかりなんだから悩まないでくださいね。
来年の今ゴロはきっと笑話になっているハズだから~

最後のあずきちゃんのお写真とってもステキです☆
プロが撮ったみたい~
あずきちゃんもしかしてモデルさんの素質があるかも(笑)
No title
くるみんさん、おはようございます(o^^o)
昭和記念コスモス満開ですね〜
わんこと紅葉の写真を撮りに来月行ってみようと思ってます♪
こむぎちゃん、あずきちゃんのコスモス背景写真めっちゃイイv-353
上手く写真撮れるとテンション上がりますよね(((o(*゚▽゚*)o)))
No title
どれも可愛いけど、我が家は、あずきちゃんが、こむぎちゃんに手をおいてる2ワンズの写真が、好きかなー。なんかほのぼのしちゃいました。こむぎちゃんが、やさしくあずきちゃんに、語りかけてるみたいで。
No title
おはようございます^^
こむぎちゃん大丈夫ですか?
ちょっぴりはしゃぎすぎちゃたかな~♪
あずきちゃん凄い~達者になりましたね(^0^)
こむぎちゃんとあずきちゃんと仲良くお散歩♪
お揃いの洋服お似合いです☆
2ワン同時の散歩大変ですけど楽しい事も♪
我が家も慣れるまで大変でした。
今も大変ですけど(爆)
マロの歩調とウブの歩調が合わなくて。。。。。
横着な性格なので一回で済ませたい散歩♪
こむぎちゃんあずきちゃんツーショット可愛い~☆
ブログ村
ランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
ありがとうございます♪
プロフィール
・名前☆こむぎ
・犬種☆ミニチュアダックス
・性別☆女の子
・毛色☆イザベラ&タン
・性格☆超甘えん坊

くるみん

Author:くるみん


【資格】
ホリスティックケア・カウンセラー
ペット食育士1級

【カメラ】
Canon EOS kiss X2
Canon EOS kiss X6i
Canon PowerShot G16

ホリスティックケア・カウンセラー
GREEN DOG ホリスティックケア・カウンセラー養成講座
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
cool dog site of the day JAPAN
FC2カウンター
Instagram
インスタ始めました
One more blog
Everydayこむぎ色
アメブロでやっています
イザベラのお友達ブログ
イザベラのお友達、仲間になって下さい
お友達ブログ
バナーリンク
こむぎん家愛用品(洋服)
こむぎん家愛用品
楽天
作っていただきました
パパのツイッター
パパのツイッターにフォローしてね
we are one
クリックだけで募金できます
「東北関東大震災」支援クリック募金
フリーエリア
ご連絡・ご質問はこちらの記事へ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
スクロールで過去記事が見られます
愛犬との旅行に役立つ情報
GREEN DOG
GREEN DOG
フリーエリア
無麻酔の歯石除去
TEAM 酒好団
入隊しました!
Thanks
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
Blog長期お休み中リンク