2ワンのバトル風景
コメントのお返事訪問が遅れていてスミマセン。
それなのにいつもたくさんのコメントをくださってありがとうございます!
分離不安な子が意外と多かったのには驚きでした。
ウチの場合は留守中は粗相はしないけど、とにかく吠えまくる!
これがご近所迷惑だよなぁって思ってるの(逆に防犯上も良くないかと 吠えてる=留守みたいな)
分離不安にも色々あるけど、皆さんの子はどうなのかな。
それからどんな対応をされてるのかな
IMG_131112-5.jpg
前にペットイベントで無料相談会っていうのがあったから、分離不安について相談したんだけど
「誰かがおうちにいる環境なら、そのままでいいんじゃないですか」だって!
何にも相談になってなかったんだけど。。。

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・

前置きが長くなっちゃった
今日は2ワンのバトル中に撮れた、すごい写真を特集

最近のこむぎさんの技は抑え込み(笑)
131112-3.png
あずきちゃんはこれにも屈することなく、すごい顔でガウガウと反撃に出ます
131112-1.jpg

これは、あずきちゃんは一体どうなっているのだろう??
IMG_131112-2.jpg

こむぎさんの目はいつも真剣
131112-2.jpg
このあずきちゃんの目もすごいけど
131112-4.jpg
このこむぎの顔を見たら。。。。
IMG_131112-1.jpg
もう、この恐竜にしか見えなくなりました(↓画像お借りしました)
131112-5.jpg
絶対似てるって
IMG_131112-4

この恐竜の画像を探すのに時間がかかったくるみんに
217661.gif応援☆ポチっと217661.gifお願いいたします!!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
            にほんブログ村
゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★
ご訪問&コメントありがとうございます。
 いつも楽しく読ませていただいております。
 コメレスは訪問に代えさせていただきます。ご了承くださいませ。

゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★



テーマ : ダックスフント大好き♪
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付中)

ミミのママさんへ
こんばんわぁ~♪
いつもコメントを下さってありがとうございます!

ミミちゃんも分離不安ですか。
ご両親がおうちにいらっしゃるのなら安心だけど
いざという時にどうしても留守番をさせないといけない時が
困りますよね。
私も今は良くても、これがずっと続く訳ではないと思っているので
不安です。

でもミミちゃんは午後から我慢しているみたいだし
ママがお仕事お休みの時は、いっぱい甘えさせてもいいんじゃないですか。
No title
ご無沙汰してます~^^
バトル写真、笑ってしまいました。
しかも、恐竜なんて~(笑)
うちのチビっ子達も、似たようなバトルしてます。
モコモコの方がうなるし、明らかに噛みに行ってるし、最初はこの子を迎えたことは失敗だったかと思いました^^;
そのときに思い出したのは、あずきちゃんでした!
くるみんさんもあずきちゃんのお転婆バトルの話あったなぁ~なんて。
それで、こんなものかなぁ~と思えました☆
でも、あんまり激しいとハラハラしちゃいますよね?!
No title
これはまた豪快なバトル!
臨場感がすごいです。
シャッタースピード上げてずっと連写なのかと余計なことを考えた^^
・・・今日も平和で何よりです^^

最新記事の商店街も楽しそうですね!
シャッター街も多い昨今、このように賑わっている商店街を見ると嬉しくなります。
レトロなちょうちんがイイな~
商店街っていいですよね
私商店街大好きでお店の人と話をしたりするのって楽しいですよね~。母に言わせると誰に似たのか?
誰かれかまわず話しカけるし話しかけられるしで。商店街を歩いてるとこむぎさんもいい匂いがするからペロって出ちゃうよね~。
No title
こんばんはー^^

こむぎちゃんとあずきちゃんのバトル~♪
激しそうに見えますが、怪我などしてないので
お互いちゃんと手加減してるんですよねー
動体視力、どれだけスゴイんだろー(* ´艸`)

4枚目の写真のあずきちゃん、どんな体勢でしょ!!!
何度もみましたが、逆立ち?(笑)

No title
こんばんわ♪

こむぎちゃんに申し訳ないけど、恐竜に似てるー!!!
家も、凄い顔してじゃれ合うと言うか遊んでます(笑)
アタシ、こういう時見入っちゃうんです。
なんか、楽しそうっていうか、危ない時は、止めるけど。。。

こむぎちゃん、あずきちゃんのバトル見入っちゃいました~

分離不安って、難しいですよね。
ウチは、クレアがそうみたいで、4ワン一緒ならいいけど、1ワンでもいなくなると
ずーっと吠えてるみたい。。。
出来るだけ、出かけるのも留守番も4ワン一緒にしてるけど、徐々に治していかないと~
って思ってます。

頑張りましょ~(^^)
No title
くるみんさん、こんにちは♪

↑星乃珈琲店、我が家の近所です♪(*^_^*)
行ってみたいと思いつつ、まだ行けず~・・
お料理も美味しそうですね!

こむぎちゃんとあずきちゃんのバトル、
めっちゃ楽しそう!!(=^・^=)
ラプトル・・確かに似てるかも!!(≧ω≦。)ププ
って、こむぎちゃんゴメンねっ!
うちは、ティラノサウルスのように
口を開けて首を振りながら突進してきますよ~。笑)
分離不安、チョコは家ではないのですが
車やトレーラーで待たせるとひたすら鳴いています。
話ができて、安心なんだって伝えられたらいいのに・・
お互い、焦らず頑張りましょうね!
No title
こんばんは〜!

寒いですね〜 くるみんさん復活しましたか?? 私はかなり良い感じになって来ましたヨ!
分離不安・・・難しいですよね〜
教科書道理には行かない物です^^;
でも敢えて書きますね!
お医者様に相談するとジルケーンというアルファ-S1 トリプシン カゼインという
成分で出来たサプリを処方されるかも知れません
この成分は母乳に含まれている精神安定に必要な成分だそうです
その成分を摂取する事によってセロトニンが活性化して落ち着くという感じなんですが
サプリでも飲ませるのはちょっと・・・っと思われたら行動治療ですね

1・ お散歩は留守番の時間帯の前に行う事で疲れさせます
    雨の日などはボール遊びなどで疲れさせます

2・在宅中も構いすぎない様に注意する事(頻繁に撫でたり声かけをしない)

3・外出前後には構わない事にする・くるみんさんの外出は日常的な事で異常事態で無い事を認識させる
  事がとても重要です。
  外出前にこむぎちゃんを可愛がったり声かけをしません。
  外出する時は事前に外出着に着替えて、コムギチャンがそれに慣れる時間を作ってあげます
  こむぎちゃんに無関心に外出し、帰宅しても10分程は無視します。

4・実際に外出する前に、外出のふりをして何度も繰り返し、玄関に行ってもすぐに帰って来る事を
   こむぎちゃんに理解させます。
   徐々に実際に玄関の外に出て短時間で戻る練習へと移行していきます

5・お留守番をさせる時にフード入りコングや長い時間気を紛らわす事が可能な物(ボーン等)
   を こむぎちゃんに気付かれない様にサークル内にそっと置いて置きます

6・ラジオやテレビ等をかけるなどして、なるべく気配を感じる状況を作ってあげる

7・サークル内を居心地よくする(落ち着いて眠れる様に)

少しずつ少しずつ治療を進めて行きます
無理はせず失敗の無い様に進めて行きます
最初のうちは悪化が見られる事もありますが継続すると2〜3週間目で改善する事があります
これも個体差なのであくまでも、 こむぎちゃんの様子を観察しながら進めて行きます

っとこんな感じです^^
でもね〜人間の子供も同じだけれど育児書通りには行かないんです
やっぱり自分のワンコの状態を観察して犬と言う習性を知るに限るんですよね〜
私はそこに辿り着きました(特にパフちゃんは本当に難しい!)
ただし、この様な情報は犬の習性に基づいている部分もあるので無視は出来ません
何しろ継続ですね・・・ 結果は必ず付いて来ます!
頑張って!!

こむぎちゃんもあずきちゃんも上手に遊んで偉いな〜!!
そんな中でも何気〜に こむぎちゃんの腰が引けてるのが笑えます^^
でも、あずきちゃんは今の所はこむぎちゃんが上!って認識してるのね♪
良い感じですね〜! 羨ましいな〜〜
私は健常なワンコを知らないので、たまにお友達ワンコに会うと
天真爛漫さが不思議に思えたりします
どんなに触っても唸らない噛まないが不思議だったり〜
可笑しいでしょ〜^^;

でも本当にこむぎちゃんが妹と楽しそうにしていて良かった!!
私もとても嬉しくなります♪
ホント恐竜にそっくり〜! くるみんさんよく見つけましたね〜!
さすが〜😊

例え今は誰かしらいる状態だとしても、被災したり何があるか分かりませんから
くるみんさんが分離不安を気にする事はとっても意味のある事ですよ!
無料相談に居た方は無責任だわ〜
ではでは、こむぎちゃんの改善を心より応援し、祈っています

こむぎちゃんの大ファンぱふままより!!
No title
こんばんはー
2ワンのバトル激しいですねー
あずきちゃん、度々体勢がすごいことに(笑)
こむぎちゃんと恐竜確かに似てるかも…
色が似てるからかなぁ??

我が家の2ワンもしょっちゅうガウガウやってますが
ほたるは弱いのですぐに逃げちゃうの(笑)
だから最近はバトルもすぐ終了しちゃうんですよねぇ。
No title
こんばんは~♪
あぁ~恐竜なんとなく似てるかも?(笑)
バトル、うちも激しいからなぁ~
パピーあずきちゃんも頑張ってるな~
でも、こむぎちゃん、ちゃんと手加減してるんだろうな^^
おねえちゃん、がんばれ!妹ちゃんもがんばれ!^^

分離不安・・・うちは3ワン一緒だったら
留守番静かにできるけど、ルナはのんがいないとダメ。遠吠えするらしい^^;
のんはひとりでも大丈夫。
姫はどっちかがいれば大丈夫だけど
ひとりだと、ワンワンいうらしい~^^;
うーん・・・むずかしいですよね~
って、全然解決つながらずなコメントで申し訳ないっす^^;
No title
こんばんは~☆

くるみんさん体調はどうですか?
無理せず大事にして下さいね~!

留守番、うちもやっぱりデッカイ声で吠えまくりで・・・
周りが家で囲まれてる密集地なので近所迷惑になる
とついつい甘やかしてしまいましたf(^^;
最初にしっかりと練習すればよかったなぁ。。。
でもよそだと留守番出来るんです・・
やっぱり自分の家では留守番させられる事はないって
Laniの頭にしっかりインプットされてるんでしょうね(^_^;)

こむぎちゃんとあずきちゃんのバトル、
ちゃんと順番こにやってたりしてほんと楽しそうですよね~♪
ちと可愛いお顔が台無しチックだけど・・(o^艸^o)
おちりが上になったあずきちゃん、
このあと一回転しちゃったのかなぁ?笑
動画が見たいです(^ー^* )フフ♪
No title
こんばんは、体調いかがですか。
風邪、先週私もまったく同じ症状でしたよ~。
で、病院行ってお薬もらったら即直りました、さすが病院です。

似てる!って言ったらこむぎちゃんに怒られるかな^^;
あずきちゃんも負けてませんね。
うちは小さい方が大きい方を押さえ込んでます><
No title
あずきちゃん、頚椎骨折しちゃいそうー><
すごく激しいバトルですね。
これも大事なコミニュケーションですもんねー。
姉妹っていいな。
あずきちゃんはこむぎちゃんに鍛えられ
たくましくなりそうですね^^;
恐竜、確かに似てるかも^^;
No title
風邪の方は大丈夫?
私も少し風邪気味でなんとなく体がダルイの~。
急に寒くなったりで体調管理も大変。
ホント、お互い気を付けましょうね。(^O^)

わー、楽しいバトル特集。
これこそ1ワンでは見られないから、面白いわー。
こういう時って、お互いある程度加減してるんでしょ?
なんか人間のワンパク兄弟の喧嘩みたいだね~。(*^_^*)
今度は動画でオネガイ!! ( ´艸`)ムププ

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
くるみんさん、こんにちわー
バトルだろうが、覆いかぶさってるこむぎちゃんに萌えー
アクロバティックなあずきちゃんにも萌え〜
目がきちゃっててもかわいいよ(笑)
ウチもはやくそのくらい激しいバトルやってくれないかなー
そうそう!仔犬の歯はすごくとがってるけど、こむぎちゃん、ケガとか大丈夫ですか?

うちのりこたろうも、お出かけ吠えしますよー
幸い、諦めも早いけど←ドアの外で聞き耳立ててたw
わたしはプロではないので、ご参考までなんですが
やっぱり短い時間離れることから、慣らしていくしかないかと。。
きっと吠えると思うけど、成犬なので時間もかかると思う。
先に飼い主さんの心が折れそうになると思う(笑)

ご近所さんには菓子折りのひとつでも配って、
「いま訓練中なんです」って、先にお伝えしては?
うちはりこたろうが来た時も、チャパがきたときも
犬とお菓子をつれてご挨拶に行きましたー

最近、月4回のレッスンで5000円という、破格のしつけ教室を
見つけたので、チャパを通わせるか悩み中です
ご興味あれば、お教えしますよ♪
コメありがとうございまぁす!

恐竜に似てるこむぎちゃん、ママさんよく見つけましたね(笑)
『こむぎ恐竜に似てないもん!』ってすねちゃうよ〜

あずきちゃんを迎えてから、こむぎちゃんの様子どうですかぁ?
でも、じゃれてるお写真見ると仲良く生活しているのでしょうね(^o^)
くるみんさん、こんにちはぁ~♪

(* ̄m ̄)ぷっ こむぎちゃん、恐竜に似てる!
ふだんおっとりしてそうなこむぎちゃんも
あずきちゃんとのバトルではやるのね(笑)

分離不安・・・前の記事にもコメントさせていただいたけど、
めるだけの時はひどかったの。
ちょっとでも見えなくなると鳴くので、お留守番させる時は、めるに気付かれないように
玄関のドアもそーっと開けて・・・って感じで外出してました。
でももながやって来てから、一緒に留守番してくれるわんこが出来て
分離不安もだんだんなくなっていってね。
その時、ハウスのトレーニングも一緒にしてたのが良かったのかな?
ハウスに入ったらたくさん褒めてご褒美のおやつをあげてたの。
今では私たちがお出かけする準備を始めると
パパ、ママだけお出かけねって感じで、めるももなも自分からハウスに入るようになりました。
お家でのお留守番は完ぺきになったよ。

でも・・・実家でお留守番したことがなくてね、
今年は実家から母の病院へお見舞いに行くのに
めるもなは当然病院には連れて行けないので
実家のお家でキャリーでのお留守番だったんだけど
ぞろぞろとみんなが玄関の方へ行ってしまって、
どこ行くの~~~!!!とギャン鳴き(。ノε`。) 特にめるが・・・。
それで私だけ最後に残って、まだいますよアピール(笑)
キッチンでやかんとか持って音立てたりしながら(笑)
落ち着いたな~って思ったころ、めるもなに見えないようにそーっと玄関を出ました。
外で聞き耳立ててたんだけど鳴いてなくて ふぅ。ε=( ̄。 ̄;)
話が長くなっちゃったけど、出かけるのをわからなくしたら案外大丈夫かも。
帰って来る時も、こむぎちゃんのところへすぐに行かず、他のお部屋にいったりして
しばらくしてからこむぎちゃんの相手をする・・・みたいな感じで接していったら
少しずつでもくるみんさんがいない時間でも大丈夫になるかもしれません。
こむぎちゃん、頑張って^^
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
こむぎちゃん似てるー(*ノ∀`*)
その画像探すくるみんさんも凄い(笑)
分離不安、うちもずっと専業主婦だから武蔵もなんだけど多頭にになればなるほどマシになった気がする(笑)武蔵も年重ねてるからってのもあるけど。だけど今でも分離不安だから、出かける時はTVの音量を大きくして、1時間で消えるようにタイマーをセット。あとは今から出かけますって服装はみせない。で、ソローっと玄関を出る(笑)
あずきちゃんを2階で休ませる時にこむぎちゃんも一緒に居させて離れる事を徐々に慣れさせればどうでしょ。こむぎちゃんとの時間も大切なのは分かるけど、その甘さがこむぎちゃんをだめにしてるのかと。偉そうな事言って申し訳ないです。私も武蔵に対して甘々だから気持ちがすっごく分かるんです。でも少しでも離れる事がストレスに思ってる方が武蔵には可哀想だからと毎日私はすこしずつ頑張りました。
泣きまくるから飼い主の根気が1番必要だけど、可哀想って抱き上げるんじゃなく少しでも鳴き止んだら行って褒める。それを毎日くりかえし。なるべく時間も毎日ずらす。
鳴いてる最中に行ってしまうと鳴いたら来るんだって覚えちゃうので。ほんと、最初は何時間も泣きっぱなしの武蔵に手を差し出してあげられなかったのが心が痛くて虐待してるようで離れた部屋で待機する私はすっごく辛かったけど、もしもの入院とかなった時に余計具合が悪くなりそうだし、武蔵の為なんだと頑張りました(*ノ∀`*)
ホント、今からでも頑張ってください。あずきちゃんといれば安心なんだって覚えさるいい時期じゃないですか?( *´艸`)
こむぎちゃんは確実に自分は特別なんだと自覚してるだろうから時間がかかるだろうけど頑張ってください(*´∀`*)
長々と失礼しました((-ω-。)
No title
くるみんさん おはよぉ~デス♪

あはは~♪こむぎちゃんには悪いけど似てる♡
ちょうど色も似ているから余計似て見えるのかも~(爆)
お腹イタイ。。。
こむぎちゃんとあずきちゃんとっても楽しそうですね★
ってかあずきちゃんがひっくり返ってるお写真・・・
頭どうなってるの~??
でんぐり返ししそう(笑)

こむぎちゃんの分離不安。。。
うちのチャイもお留守番のトキ
最初のコロ家中オープンにしていたら吠えてました。
リビングの扉を閉めてからは大丈夫にまりましたけど。
今では閉め忘れても平気です。
あまり広すぎるトコでのお留守番も不安になるみたいですね。。。

そうそう無料相談うちもやってもらったコトあります。
チュピも吠えで相談したのに良い子に育ってますよ。
そんなに気にしなくて大丈夫って。
お~い!こっちは悩んでるから相談したんだ~って
naoも突っ込みたくなりましたが
でも良い子か~♡と
何だかほっこりして終わりました。
解決の糸口にはならなかったけど
まんまとオダテには乗ってしまいました。
無料相談ってきっとそんなものなんですよね。。。


あずきちゃんどこですか~
逆さまになってますけど。2ワンでバトルしてますね~。あずきちゃんも負けてない所が凄いですよね。
人もワンも次女は強しって奴ですかね。あずきちゃんもこうやってケンカを教えて貰ってるんでしょうからこういうのもきっと大事なんですよね。
うちのミミもきっと分離不安だと思います。私が休みで家に居る時は一時も離れないので。
いつもは父が家に居るので午前中は母に甘えて昼からは我慢するっていうパターンになってるみたいなんですけど私が居ると昼寝もしないしよその部屋で用事をしようもんならリビングで泣き続ける始末。
日頃は会社に行ってるので週末しかべったり一緒に居られないので仕方ないっちゃ仕方ないんですけどね~。
No title
おはようございます^^
凄い!凄い!バトル再開ですね♪
こむぎちゃんもあずきちゃんも負けたくない気持ち解るよ~笑
我が家の2ワンはいつもの事なので♪
やっと見れて嬉しいよ~パチパチ
これからはバトルが沢山見れますよ~爆
こむぎちゃんあずきちゃんお顔怖いけど笑える~(^0^)
おはよーございまーす♪

恐竜なこむぎちゃんに大爆笑ーー!!
大和にソックリーーー(≧∇≦)
あ、うちでは あの顔は『チュパカブラ』って呼んでるの♪

そーか そーか、こむぎちゃんと大和 似てると思ってたけど、あの顔まで一緒かー(笑)
なんだろね?
バトルに真剣になればなる程、ヒドイ顔になるのよね(笑)

あずきちゃんの三点倒立もお見事ー!
あの柔らかさはパピーならではね( ^ω^ )
あ、うちの悪魔は出来ないけどね!
何故ならデブだからーーー!!

それにしても、相談員さん?
誰かがお家にいるならそのままでも…って(^_^;)
いやいや、留守番が必要で困ってるから相談してるんですよ?
意味ないじゃーん!!
って、私ならツッコミそう(笑)

ブログ村
ランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
ありがとうございます♪
プロフィール
・名前☆こむぎ
・犬種☆ミニチュアダックス
・性別☆女の子
・毛色☆イザベラ&タン
・性格☆超甘えん坊

くるみん

Author:くるみん


【資格】
ホリスティックケア・カウンセラー
ペット食育士1級

【カメラ】
Canon EOS kiss X2
Canon EOS kiss X6i
Canon PowerShot G16

ホリスティックケア・カウンセラー
GREEN DOG ホリスティックケア・カウンセラー養成講座
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
cool dog site of the day JAPAN
FC2カウンター
Instagram
インスタ始めました
One more blog
Everydayこむぎ色
アメブロでやっています
イザベラのお友達ブログ
イザベラのお友達、仲間になって下さい
お友達ブログ
バナーリンク
こむぎん家愛用品(洋服)
こむぎん家愛用品
楽天
作っていただきました
パパのツイッター
パパのツイッターにフォローしてね
we are one
クリックだけで募金できます
「東北関東大震災」支援クリック募金
フリーエリア
ご連絡・ご質問はこちらの記事へ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
スクロールで過去記事が見られます
愛犬との旅行に役立つ情報
GREEN DOG
GREEN DOG
フリーエリア
無麻酔の歯石除去
TEAM 酒好団
入隊しました!
Thanks
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
Blog長期お休み中リンク