酵素を摂りましょう! 楽天優勝SALEで買った物(2)
ましゃこさん、11/11の記事に
ミミのママさん、11/13の記事にそれぞれお返事書かせていただきました。

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・

優勝SALEで買った物、その②

皆さんのワンちゃんは、酵素を摂取していますか?
ワンちゃんは体内で酵素を生成することが苦手です
酵素は食物を消化するために必要とされています。
酵素は47.8℃以上で破壊してしまいます。そのためドライフードなどでは摂取できません。
(引用→犬の病気と自然療法より)

こむぎさんには週に2~3度、馬や鶏などの生肉をあげています。
IMG_131116-3.jpg
生肉からは酵素を摂取することができます。
でも朝はドライフードなのでこれに酵素をプラスするために、今回新しくコチラを買ってみました
IMG_131116-1.jpg
写真右、GREEN DOGさんの「カラダよろこぶ発酵50種 Wild Mix
粗めの粉状になっていて、フードに振りかけるだけなんだ
IMG_131116-2.jpg
粉状だけど、ちゃんと活きた酵素が入ってるんですよ~
IMG_131116-5.jpg

特にあずきちゃんは、今の所ドライフードが主食だから
あずきちゃんにも使っています~
IMG_131116-6.jpg
犬の病気と自然療法のリンクにも書いてありますが
食物の消化や栄養吸収を助けるだけでなく、酵素には以下の効能があります
● 免疫力を強化する
●食糞を(糞便を食べる習慣)を防ぐ
●変形性関節症などの変性疾患、および毒素の蓄積のリスクを減少させる
●T-細胞の生産を増加する(T-細胞が抗癌細胞である)
●体重の過度な増加を防ぐ

酵素の横に写ってた健康一番はリピート品
IMG_131116-4.jpg
野菜、魚、穀類など、何種類もの材料がドライになっていて
お湯で戻して、生肉と一緒にあげてます
しかもすべて国産品、無添加!防腐剤などは一切入っていなくて安心なの

手作り食を始めて2年とちょっと
page131116-1.jpg
ほぼ毎日作っているけど、火を通すものも多いので酵素は必需品です!

※コメントお休みします
手作り食を2年も続けられているくるみんに
217661.gif応援☆ポチっと217661.gifお願いいたします!!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
            にほんブログ村
゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★
ご訪問&コメントありがとうございます。
 いつも楽しく読ませていただいております。
 コメレスは訪問に代えさせていただきます。ご了承くださいませ。

゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★





テーマ : ダックスフント大好き♪
ジャンル : ペット

ブログ村
ランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
ありがとうございます♪
プロフィール
・名前☆こむぎ
・犬種☆ミニチュアダックス
・性別☆女の子
・毛色☆イザベラ&タン
・性格☆超甘えん坊

くるみん

Author:くるみん


【資格】
ホリスティックケア・カウンセラー
ペット食育士1級

【カメラ】
Canon EOS kiss X2
Canon EOS kiss X6i
Canon PowerShot G16

ホリスティックケア・カウンセラー
GREEN DOG ホリスティックケア・カウンセラー養成講座
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
cool dog site of the day JAPAN
FC2カウンター
Instagram
インスタ始めました
One more blog
Everydayこむぎ色
アメブロでやっています
イザベラのお友達ブログ
イザベラのお友達、仲間になって下さい
お友達ブログ
バナーリンク
こむぎん家愛用品(洋服)
こむぎん家愛用品
楽天
作っていただきました
パパのツイッター
パパのツイッターにフォローしてね
we are one
クリックだけで募金できます
「東北関東大震災」支援クリック募金
フリーエリア
ご連絡・ご質問はこちらの記事へ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
スクロールで過去記事が見られます
愛犬との旅行に役立つ情報
GREEN DOG
GREEN DOG
フリーエリア
無麻酔の歯石除去
TEAM 酒好団
入隊しました!
Thanks
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
Blog長期お休み中リンク