二頭引きリードを作ってみた
ちょっと前に2ワンのお散歩で悩んでいたくるみん。
最近はまず、あずきをスリングに入れて、こむぎをたくさん歩かせる
CIMG131202-1.jpg
途中の広場であずきを出して、帰りは2ワン散歩
またはこむぎをスリングINしてあずきを歩かせるなどで
今の所落ち着いた散歩ができている
CIMG131202-2.jpg

その時に頂いたアドバイスで2頭引きリードを使ってみては?とコメントを下さったので
自分で作ってみた
前にお友達にプレゼントさせていただいたリード&カラーの生地の残りがあってね
IMG_131202-7.jpg
金具なども材料は全部家にあったのだよー
IMG_131202-1.jpg
こんな感じになりました
IMG_131202-2.jpg
今までの経験から、こむぎが前、あずきが少し後ろを歩くスタイルがいいみたいなので
わざとリードの長さを違くしてね
IMG_131202-3.jpg

検証
IMG_131202-4.jpg
私の方は断然楽になった
お互い別の方を向いちゃうと、どちらかが引っ張られちゃうけど
IMG_131202-6.jpg
2ワンとも前にスタスタ歩いてくれれば、これはめちゃいい!
IMG_131202-5.jpg
2ワンがストレスなくお散歩できるのは、まだもうちょっと先みたいだけどね

試行錯誤ちうのくるみんに
217661.gif応援☆ポチっと217661.gifお願いいたします!!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
            にほんブログ村
゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★
ご訪問&コメントありがとうございます。
 いつも楽しく読ませていただいております。
 コメレスは訪問に代えさせていただきます。ご了承くださいませ。

゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★



テーマ : ダックスフント大好き♪
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付中)

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
こんばんは!

コメ欄しばらく閉じられていたのでこちらに
とりあえずコメレスだけ。。
ブログの足跡、私が入院したときに、
パパが残さないように変えたそうです。
もとに戻しときましたー。

こむぎちゃん、お水あまり飲まないんですね。
まあ、体質もあると思うんですが・・・
マリンもあまりお水飲まないけど平気みたいだし。
(コロンは他の子の分まで飲みます^^;)
でもくるみん家みたいに、食事で水分を摂るのが一番いいですよね^^

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ミミのママさんへ
こんにちは!
いつもコメントありがとうございます!!

作ることが好きなんですけど、洋服は苦手です。
こういう風なまっすぐ縫うやつとかなら(笑)使える物になってます。

ウチもまだまだ2ワン散歩が大変ですよ~
平日は毎日私1人で行くので
このリードで慣れてくれるといいなと思っています
No title
くるみんさんこんにちはー ちとコチラにおじゃましますね

ウキャー!(≧ω≦)あずきちんのぺろーんカワイイ!!!
なにげない仕草って難易度高し! 自然体でいいわ☆
昭和記念公園バッチリ見ごろに出会えたんだね
黄色に染まってどの写真もステキー!
2ワン抱っこのスゴ技にはビックらこきまろ
ウチまろにぃのみ抱っこでも『まだー?もぅ限界!』とか文句言われまくったのに
こむパパさん腕力つきますね

小さいハウスがふもとにあるツリーかわいいなぁ♪
まろにぃロケ班も参上しちゃおっかなぁ~

先日はアッキーに誕生日おめでとうをありがとね
大きな声じゃ言えないけどケーキは私が食べたいからだよーん^^
No title
こんばんは^^
2頭引きリード作られたんですね^^
ほんとくるみんさんは器用でこうやって作れるから
尊敬しちゃう^^
めっちゃかわいいリードだし、ちゃんとこむぎちゃんあずきちゃん仕様になってるし^^
お散歩が楽しくなりますね^^
No title
素敵なリードができましたね。
3ワンのリードのもち手にカラーをつけて
ひとつにしても、どうしてもすんごいネジネジ
になるんですよねー><
3頭引きのリードもあるって聞いたことあるけど
ま、いいかと。笑
手作りでひょういと作れるっていいですね~。
既製品みたい。
私はリードは作ったことないですー。

うらんちゃんに供血してくれるわんちゃんが
見つかるといいですね・・
病気、怖いです・・
No title
こんばんはー^^

くるみんさん、リードも作れちゃうんですね!!!
すごい☆
しかも2頭用なんて~
尊敬です♪♪
どんどん一緒にお散歩するリズムも揃っていくんでしょうね^^*

↑適合するワンちゃんがみつかりますようにv-22
No title
こんばんは~。
リードなんて絶対買うものだって思ってた^^
手作りのリードっていいですね。
私に作れるんだったらめっちゃ自慢しちゃうけど( *´艸`)

うらんちゃんのこと知って
今コメント残してきました。

ちょっと前まで行き来があったブロガーさんで
本当にびっくりしました!
くるみんさん、教えてくれてありがとう。
No title
こんばんは~♪

すご~い可愛いリードですね。これは作り方を是非公開して欲しいです!!

マロンとルークもお散歩は慣れて来たとはいえ、ルークにムラがあるので
ちょっと「あたふた」する事もあります。

こむぎちゃんとあずきちゃんもそのうち、「スタスタ」歩いてくれますよ
No title
リードって手作り出来るんですねー
すごーい
多頭リードって、なかなかカワイイものがない!
くるみんさんの、かわいい!
長さも変えられるなんて、ハンドメイドならではですね!


我が家も現在、②ワンの散歩に悪戦苦闘中
やはり下の子が歩かないのがねえ・・・
そんでスリングインすると、今度は上の子が抱っこしろと猛抗議・・・

毎日肩凝ってます(ーー;)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
こんばんは☆

お洋服だけじゃなく、
今度はリードまで手作りしちゃうなんて
くるみんさん、器用ですね~☆

2頭引きリードでくるみんさんの悩みが解消されるといいね♪
No title
手作りスゴーぃ(*´ω`*)
めっちゃ可愛いよーん

トットもいつか そーいうリードが必要になれば嬉しいんだけどなー(。-_-。)
いつか 来るかな、そんな日
No title
素晴らしい!!
これ手作りなんて信じられません。
くるみんさん、本当に器用ですね。w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!
No title
こんばんは~☆

これだとリード同士が絡む事もなさそうでいいですねー!
なんでも手作り出来ちゃって
くるみんさんはほんとすごいなぁ☆☆
お揃いのお洋服もかわいい(*^^*)
慣れたらふたり並んで歩く姿も見られるのかな・・
楽しみです♪
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
こんにちわ♪
手作りリードめっちゃいいね!
これで2ワンのペースでお散歩楽しめそうですね!
ホントくるみんさんってなんでもできちゃって
尊敬です~

そうそう!掃除機って小さい時は怖がるよね!
うちも昔はいつもブルブルしながら隠れてた
今じゃ掃除機かけ始めると戦い挑むように
なってます(笑)
邪魔ったらありゃしない
No title
くるみんさん 上手だな〜!!
本当に器用ですね♪
2ワンで並んで歩く事はワンコの精神安定にとても良いんですって〜
それに絆も強くなると読んだ事がありますよ!
ちゃんと楽しく歩ける日が近いと良いですね〜!
No title
我が家はこの手のリードはダメでした。。。(^_^;)
1本だけ持っていますが1・2度使ってお蔵入り。
2匹同時の散歩は大変ですよね~
いつか慣れる日が来ると思います。
No title
リードも手作り!さすがです!!
しかもこむぎちゃんあずきちゃん仕様にできるなんて手作りって最高ですね♪
しかも売り物みたいにばっちり出来てる♪

おそろのチェックのワンピもとってもかわいいです♪



うーん私も器用な腕がほしい…
No title
手作りの良さがバッチリだね!
2ワンの性格の違いをこういうアイデアで補えるのは凄いと思います!!
こればかりは市販のリードでは考えて作れらてないもんね。

↓掃除機に逃げるあずきちゃん、かわいいなー。
あの音が怖いのかな?
つばさはこむぎちゃんと一緒、あまり興味を示さないの。
でも粘着シートのコロコロは一目散に逃げるわよ。
今までペタってしたことないんだけどね~
No title
こんにちは♪

リードも手作り!
すごいなー!!
手作りの洋服&リードで散歩がますます楽しいね♪

こむぎちゃんもあずきちゃんも、散歩上手だねー
うちなんて、走ったり止まったりアッチ行ったりコッチ行ったり
おまえはパピーか!ばりの散歩だもん^^;
No title
くるみんさん おはよぉ~デス♪

くるみんさんはリードも作れちゃうのですね~♪
いいな~器用で♡
自分で作れるならイメージどおりの好みのリードが作れチャイますもね~
naoはすっごく欲しいリードのイメージはあるんだけど
作れないし似た感じの買うとなると高いし。。。
自分で作れたらな~と思います。

2頭引きリードいい感じですか?
便利なアイテムですがふたりの様子をしっかり見てあげてくださいね。
問題なしなら大丈夫なのですが我が家の場合は失敗してしまいました。。。
我が家もチャイやチュピが小さいコロに2頭引きを使いましたが
チャイはお友達のトコへ行きたいタイプ。
チュピは怖くて行きたくないタイプ。
両極端のふたりを2頭引きにしてしまったので
チュピを吠えるようにしてしまいました。。。
行きたくないのにチャイに引っ張られて連れて行かれる。
吠えて行きたくないと意思表示するしかない状況にしてしまいました。。。
今だからそれがチュピの吠えの原因の1つだと思えるけど
そのトキは全然気付きもしませんでした。
2頭引きリードで大丈夫なコ達の方が多いと思うけど
どちらかに負担がかかるようならばそれぞれ別々の方が良いと思いますYO。
最悪両手広げて+リードの長さ分あればパーソナルスペースは守れますから。
リードさばきは慣れだと思います。
あっ!
ひとりのトキは手持ちのバッグはやめてヒップバックや斜めがけバックなどで
両手開けてお散歩すればそんなに苦ではありませんYO。
出過ぎたコト書いてたらすみません。。。

No title
くるみんさん、こんにちは(o^^o)
リードも手作り出来るんですね!
自分のお気に入りの生地で作れるしいいですよね。
リードの長さを変えたアイデアなかなか♪
これなら絡まないで済むからお散歩楽になりますね。
凄いですね
いいな~思った物が作れるっていいですよね。きっとこむぎさんあずきちゃんも喜んでますね。
素敵だな~。我が家のワガママ娘だけでも大変なのに2ワンは大変だと思います。
これで楽しくお散歩が出来ますね
No title
こんにちはー!
素敵な2頭引きリードですねーv-10

くるみんさんの作るお洋服とかリードとか色とか柄がいつも可愛い❤
おしゃれ姉妹で羨ましいです!!
No title
おはようございます^^
くるみさん器用なんですね。
リードも手作りなんて凄いです。
我が家も楽な2ワンリードを使っていました。
でも!何か?難しくなって!
マロとウブの歩幅が違い過ぎて。。。。。
我が家は男と女
こむぎちゃんとあずきちゃんは女同士
違うかも知れませんね。
あずきちゃん掃除機が苦手なんですね。
ウブも怖いんだよ~!
大きな音も怖くて抱っこ攻撃なんだけど雷は平気です(^0^)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
おはよーございまーす!

おー、流石 くるみんさん!
手作り出来るって素晴らしいわー♪
うちの子達、団子になって歩くから こーゆーのならリードがグルグルにならなくていいよねー。

あずきちゃんも掃除機 怖いのねー?
はなも未だにダメよー。
こむぎちゃんみたいに慣れてくれたらいいんだけど無理みたいー(T ^ T)

赤ちゃんグッズ、いろいろ使えるのあるよね〜♪
我が家もお尻拭きと大和のマナーベルトのちっこパットは赤ちゃん用(*^^*)
犬用とかペット用って付くだけで お値段が跳ね上がるので、何かを探す時には先に赤ちゃん用で探してからにしてる〜(^。^)
ブログ村
ランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村 ありがとうございます♪
プロフィール
・名前☆こむぎ
・犬種☆ミニチュアダックス
・性別☆女の子
・毛色☆イザベラ&タン
・性格☆超甘えん坊

くるみん

Author:くるみん


【資格】
ホリスティックケア・カウンセラー
ペット食育士1級

【カメラ】
Canon EOS kiss X2
Canon EOS kiss X6i
Canon PowerShot G16

ホリスティックケア・カウンセラー
GREEN DOG ホリスティックケア・カウンセラー養成講座
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
cool dog site of the day JAPAN
FC2カウンター
Instagram
インスタ始めました
One more blog
Everydayこむぎ色
アメブロでやっています
イザベラのお友達ブログ
イザベラのお友達、仲間になって下さい
お友達ブログ
バナーリンク
こむぎん家愛用品(洋服)
こむぎん家愛用品
楽天
作っていただきました
パパのツイッター
パパのツイッターにフォローしてね
we are one
クリックだけで募金できます
「東北関東大震災」支援クリック募金
フリーエリア
ご連絡・ご質問はこちらの記事へ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
スクロールで過去記事が見られます
愛犬との旅行に役立つ情報
GREEN DOG
GREEN DOG
フリーエリア
無麻酔の歯石除去
TEAM 酒好団
入隊しました!
Thanks
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
Blog長期お休み中リンク