奇跡が起こったーー!
前から何度も記事に書いてますが
恥ずかしながら、こむぎさんは分離不安でお留守番ができません。
留守番中は粗相はしないものの、ずーーーっと吠えっぱなし
IMG_131216-1.jpg
そんなこともあって、あずきを迎えたのですが・・・
IMG_131216-2.jpg
最近、こんな風に仲良くくっ付いてくれるようになったので
131216-1.jpg
少し前から2ワンの留守番練習を始めました
留守番中の様子は、ビデオカメラを回していきます(今日は動画多いです)

初めての日は、近所の郵便局に行った約10分
2ワンとも寝ていたので、そーーーーっと出て行ったの
最初の7分くらいは気付かずに寝ていたんだけど、私がいないことに気付いたこむぎさんがドアの前に移動
今まで留守番中はワンワンワンワンずーーっと鳴いてたけどこの日は鳴かなかった!!
やっぱりあずきがいるだけで違うんだ!
IMG_131216-4.jpg

そのあと2回20分ほどのお留守番
この時は私が出ようとすることに、こむぎが気付いてしまった

すぐドアの前に来て待機していたけど、ワンワンはしなかった
しかも寝に戻ったみたい

あずきもお姉ちゃんの様子を見に行ったり、2ワンで頑張っています

何度かこんな短時間の留守番を繰り返し、たまに吠えちゃうこともあったけど
1ワンでいる時より断然良い!

そして昨日10分のお留守番ではなんと、ドアの前にも来なかった!!!吠えなかった!!!

そして、くるみんが帰ってくるまでの10分間
たぶん終始2ワンで寝ていたと思われる(最後までドア前に来なかったので)
進歩ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!

お留守番のできるワンちゃんのおうちは、それが???って感じだと思いますが
分離不安のこむぎには大きな変化です
この映像を見て、とても嬉しく思いました
IMG_131216-5.jpg
あずきを迎えて良かったと、実感できるできごとでした
焦らず短時間の練習をもうちょっと続けていきたいと思います

お留守番練習を頑張る2ワンに
217661.gif応援☆ポチっと217661.gifお願いいたします!!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
            にほんブログ村
゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★
ご訪問&コメントありがとうございます。
 いつも楽しく読ませていただいております。
 コメレスは訪問に代えさせていただきます。ご了承くださいませ。

゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★



テーマ : ダックスフント大好き♪
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付中)

ミミのママさんへ
ママさん、いつもコメントありがとうございます。

ミミちゃんも1ワンだと吠えちゃうんですよね~
こむぎもそうで、ずっと困っていました。
それがあずきが来たことでこんなに変わるとは!
これからもっと練習していかなければいけませんが
気持ちが少し楽になりました。
頑張ります!!
長野のチョコソリッドの母さんへ
こんにちわぁ~♪
コメントありがとうございました!

やっぱり1ワンよりも、あずきが居るだけで
違うんだなって思いました。
本当にあずきを迎えて良かったと思いました
昨日の留守番ではちょっと吠えてしまったので
この日がたまたまだったのかもしれませんが
吠える時間は断然に少ないんです。
焦らずに練習頑張ります。

動画って、後で見ると楽しいですよ~
こむぎのパピー時代の動画も宝物です。
たくさん撮っておいてくださいね^^
No title
こんばんは~☆

こむぎちゃんすごい!
大成長ですね~d(´ー`*)
やっぱりあずきちゃんが居てくれると
ひとりとは全然違いますもんね☆
ちょっと寂しそうなこむぎちゃんに比べて
お耳カキカキ余裕なあずきちゃん・・大物だわ( *´艸`)
そのうちお留守番中もふたりで遊んだりする日がくるのかなぁ(^ー^* )フフ♪

アップルパイ食べたくなりました☆
作るのやだからマックで買って食べよ~っと♪笑
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
お久しぶりです( ´∀`)
久しぶりにコメします。
うちのフランも分離不安でお留守番
できなかったんですけど、
りなが仕事を初めてから4時間
くらいわ出来るようになりましたよ♪
心を鬼にして毎日続けたのが
よかったのだと思います。
メルもいい子にしてるし
彼氏が仕事から帰って来るまで
2ワンで寝てるみたい!
分離不安のワンコがいる飼い主さんに
とって10分でも鳴かずにお留守番
できたって、凄く嬉しい事
ですよね( v^-゜)♪
No title
こんにちはー^^

スゴイですね♪♪♪
あずきちゃんという妹がいる安心感とお姉ちゃんだから?
こむぎちゃん、偉いです!!!
ドア前に正座のこむぎちゃんの背中を見て
色んな事を考えてるんだろうなって想像して応援&感動しました~
様子を見に来た、あずきちゃんも優しい対応だなーと感心!

↑ネット被ったこむぎちゃん美人すぎ~気品さえ感じます^^*
あずきちゃんは急に困ったお顔になってキュート☆
(それなのにスルーってくるみんさん・爆)

高田純二よりって表現に笑っちゃいました!
アップルパイもジャムも美味しそうです♪
No title
おはようございます。

すごい、すごい!よかったですねーっ!!
こむぎちゃん、頑張りましたね~。
これからお留守番の時間が少しずつ長くなるといいですね^^
うちも、下のワンコを迎えたおかげで、
それまでお散歩でぜんっぜん歩かなかった上のワンコがつられてだいぶ歩くようになりました。
多頭って大変なこともあるけど、
それ以上に喜びや幸せなことがいっぱいですね^^
No title
くるみんさん、こんばんは♪

すごいすごーい!!(≧▽≦)
こむぎちゃんの成長、嬉しいですね!

あずきちゃんと一緒ならお留守番も安心だぁ♪
まさに姉妹愛!私まで感動しちゃいました☆
チョコにも妹が欲しいよぉー!!

これからもお留守番の練習頑張って下さいね♪
No title
すごいね。よかったね。
3つ目の動画は、こむぎちゃんが
あずきちゃんに「ママ、いないみたいだねー」
って話しかけてるみたいでかわいかった~。
少しずつ時間を長くして練習していくと
いいですね。
ウチもレディ1ワンだけの留守番は記憶に
ないけど、ミルクが来たからなんともなく
留守番できていたんでしょうね。
寂しくて不安・・という気持ちが半減される
もんねー。
慣れてきたら、目を見て「出かけるから
待っててね」と話しかけて、帰ったら
いっぱいほめてあげるといいですよね。
くるみんさんもこむぎちゃんもがんばれー!
こむぎさん凄いよ
うちのミミもちょっとでも1人になるとワンワン吠えまくりです。
あずきちゃんと一緒なら安心できるんですね。凄いよ、こむさん。
あっぱれですよ。
No title
うわぁ~すごい進歩ですね!
なんかドアの前で2ワン座ってるとことか
マジかわいいね^^
あずきちゃんがいるから安心なんだね。
うちは出かけるときは必ず行先を言って出かけます。
多分、理解してると思うんだ。
何も言わないで行くより安心するみたい^^
No title
こむぎちゃん、大進歩~☆⌒(*^-゜)v
偉かったね(^_-)-☆
くるみんさん、感動ですね!!
あずきちゃんが群れの一員になって、1人ぼっちじゃないことがわかったんですね。
すごいすごい!
わたしも感動しました~☆
No title
少しずつでも慣れてきたのかな?
ホント、これはこむぎちゃんの大きな成長だね。
やはりあずきちゃんが一緒にいるという事で安心するんだぁ。
これから段々と時間を伸ばしても平気になる時が絶対来るよ。
頑張って~、こむぎちゃん!
No title
こむぎちゃん、凄いです。
大進歩じゃないですか!!
やっぱり違うんですかね。
あずきちゃんがいることで、自分がしっかりしなきゃっていう気持ちになるのかな。
これからもお留守番できるね。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
こむぎちゃん、スゴイよ~(^◇^)
大成長だね^^
あずきちゃん、小っさいながらも
大きな存在なんだね!
こむぎちゃんとあずきちゃんの
寄り添ってる姿にも
と~っても癒されました(^^ゞ
多頭飼いって、いろいろ倍で
大変だけど、こういうのは本当にうれしいし
倍どころか、何倍にも喜びが増すよね(^^♪
多頭飼いバンザ~~イ!!
こんにちは♪

くるみんさん、良かったね~!!
おめでとう (*^-^)//パチパチ
すごい進歩だねっ!!
めるもそうだったから・・・その嬉しさ、すごく良くわかります。
お留守番完璧に出来る子にとっては当たり前のことなんでしょうけど
分離不安の悩みをもってるものとしては大きな大きな1歩だよね^^

めるもね、もなが来るまでは分離不安がひどくて・・・
一緒にお留守番できたり、遊べる相手がいれば・・・って
もなをお迎えしたの。
こむぎちゃんとあずきちゃんみたいに寄り添ってねんねってことはないんだけど(笑)
やっぱり1わんでお留守番するのと一緒にいてくれる子がいるのとでは
全然安心感が違うみたいでね、
すぐに分離不安がなくなったんだ。
こむぎちゃんも絶対そうなるって思ってたよ (*^▽^*)ノ

これから、もっともっと長いお留守番もへっちゃらになると思います^^
くるみんさん、ホント良かったね~♪♪♪
よかったね!
おめでとう!
こむぎちゃん、お姉さんだねー^_^
こむぎちゃんが吠えて、
あずきちゃんがつられて吠えるようにならず、
すっごくいい方向だね☆
うちはぷーが分離不安だからすごくよくわかるよー。
はじめから2わんでお留守番だったのに。
こうはならなかった。
今もコロは寝て待てるけど、ぷーはずっとそわそわ。
音がするたびわんわん!
かわいそうだよね…。
くるみんさん悩んでたことだし、こむぎちゃんにとってもつらかっただろうから、
本当によかったねー!
あずきちゃんとお顔くっつけてねんね、二人とも天使だね♪
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
こんにちわー。
こむぎちゃん、すごーい!!!かなり上手にお留守番出来るようになりましたね。
あずきちゃんがいるから”一人じゃないんだ・・・”って安心しているんだと思います♪

うちはお留守番出来る子だけど、でもやっぱりイレギュラーな時は何かが違いますもの。
ちょっとずつ日数・時間を増やして様子を見ながらやってみると長くても大丈夫になると思います。
良かったですね。


No title
オメデトー(*´ω`*)
あずきちゃん効果かなー やっぱお姉チャンになったし 二人だし
留守番に不安がなくなってきたのかなー
このまま ちょっとずつ回数や 時間が増えても
安心して留守番できるようになればいいね(*´ω`*)
病気になり 私が目を離した瞬間に ロッタが発作起こしてから
あたしの姿が見えないと 不安で 発作起こすようになって 留守番ゼロ
そんな状態で トットを迎えたから ロッタが亡くなり 普通に買い物とか行ってみたら
帰って トットが大変な事になってたのーそれから 仕事復帰したけど 彼女一人にできなくて
実家に預けに行って 仕事な日々fだったよ
でも、今では 留守番 頑張れるようになったよん
きっと こむぎちゃんも よくなるよー
ずっと一緒にいれたら一番だけど
頑張ってくれると くるみんさんも 自由な時間出来て やっぱ 楽になると思うもん(*´ω`*)
No title
はじめまして!いつも拝見しています。

こむぎちゃんすごい!!
お留守番がんばりましたね!
あずきちゃんの存在が大きいのですね^^

うちのうに(Mダックス9ヶ月♀)も少し分離不安気味。。
やっぱり一人では寂しいのかなと・・・

いずれ妹を迎え入れてこむぎちゃん・あずきちゃんと同じように
一緒に安心してお留守番できるようになれば嬉しいです♪
No title
くるみんさん おはよぉ~デス♪

nao感動ぅ~(涙)
くるみんさん良かったですね!
そして何よりこむぎちゃんホント良かったね~♪
お留守番はやっぱ多少なりともストレスはかかってしまうものだけど
それが軽減された事ってすっごく大事だと思う。
今まではひとり取り残される感が強くて寂しかっただけなんですよ。
こむぎちゃんはひとりが嫌だったってコトですね。
あずきちゃんがいるからひとりじゃない!って思えたのかな☆
少しずつ少しずつこれから時間を長くしていけば絶対大丈夫!
っていうか
もうあずきちゃんと待ってればすぐにくるみんさんが帰ってくるってコトが
わかったんだからもうかなり大丈夫だと思います。
ちなみにうちはそーと出て行くのはタブーです。
行ってくるね。とか玄関のドア開けて外の植物にお水あげるトキとかも
ドア開けるよとか全部ちゃんと言ってあげないと不安になり吠えてしまうの。
ワンコってそれぞれでホントいろんな感情があるから
そのコそのコに合った方法を見つけてあげるのが大変ですよね。
でもそれがわかったトキの嬉しさは何ともいえない喜びに変わるし
飼い主とワンコの絆がなお一層深まると思います。
こむぎちゃん1歩前進だね!
あずきちゃんとお留守番がんばれ~
あずきちゃんがこむぎちゃんのトコへ行く動画。
あずきちゃんがこむぎちゃんに「すぐに帰ってくるよ」って言って気がします!
感動しちゃったので長々書いてしまいました。。。
ホント!おめでとぉ~!!
No title
こむぎちゃん良かったですね!
しっかりお留守番できるようになることを願っています。

いつも素敵な写真にも癒されていますが、
動画も可愛い!
うちもお留守番中を覗きたくなりました^^
No title
下のコメントは私です(笑)
名前入れるの忘れてた( ;´Д`)
No title
こむぎちゃんおめでとうヽ(´∀`)ノ
短時間でも大成長だね♪
気長に徐々にお留守番時間を延ばして頑張れー☆
やっぱり多頭になると不安な気持ちも軽減されるんでしょーね( *´艸`)
あずきちゃんと一緒だと安心なんだって気づいてくれたらお留守番だって乗り越えていけますよ♪
No title
うわぁ!!こむぎさん頑張ってる!!あずきちゃんお迎えしてホントに良かったですねv-10
寄り添って寝てる姿ホントに微笑ましいし可愛いですv-22
No title
おはようございます^^
あずきちゃん凄いね~パチパチ♪
こむぎちゃんも安心なんだね。
本当に仲良し姉妹☆
念願の2ワンお寝ん寝姿も見れて最高(^0^)
こむぎちゃんお姉ちゃんの貫禄なんだよね。
No title
わ〜やっぱりあずきちゃんがいると違うんですね!えらいぞこむぎちゃん。
うちの分離不安もからしがいなくなってからなので1ワンだと心細いけど2ワンと安心なのかもいれませんね〜
ますます多頭飼いを考えなければ〜(今すぐは無理だけど…)

こむぎちゃんとあずきちゃんで寝てる姿激かわです♪
おはようございます♪

こむぎちゃん♪
やったね( v^-゜)♪
スゴい成長だね。
やっぱり、お姉さんになった!!
と感じているのかな(*^^*)

あずきちゃんに感謝♪
くるみんさんの努力の賜物ですね(^^)


我が家もがんばります(^-^)/
っていつかしら(^-^;

おはよーございまーす!

こむぎちゃん、スゴイ!スゴーーーイ!!
大成長だよーーー!!(≧∇≦)
やっぱりお姉ちゃんになったね!!
そして やっぱりあずきちゃんを迎えて良かったね!!
あずきちゃんの存在がこむぎちゃんを成長させて、ひとりじゃないっていう安心感ももたらして、こむぎちゃんに強さも与えてくれたんだろうね♪
おばちゃんも感動しちゃったよー☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

多頭飼いって踏み込むまでは まだ見ぬ未来に心配になったり、不安になったりでなかなか踏ん切りつかなかったりしてしまうものだけど。
でも こうゆう姿を見られた時、ひとりっ子のままでは知る事が出来なかった成長に心底嬉しく思えるよね(*^_^*)
なんなら 飼う前の不安は何だったんだろう?ってバカバカしく思うぐらいに(笑)

あずきちゃんの存在に感謝、出会えた奇跡に感謝、こむぎちゃんがあずきちゃんを受け入れてくれた事に感謝だね!

こむぎちゃん、パパとママにとって 多分 今までに無いぐらいに最高のクリスマスプレゼントになったよ!

いやー、大興奮のままコメントしちゃってなんだか申し訳ないけど(笑)
でも!
くるみんさん、おめでとう!
No title
良い変化ですね!
2ワンでドアの前にオスワリする姿が、なんともほほえましい
くっついて寝てる姿にもいやされるー!!

イヌって本当に群れで生きる動物なんだなーって
再確認した気分です
ブログ村
ランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
ありがとうございます♪
プロフィール
・名前☆こむぎ
・犬種☆ミニチュアダックス
・性別☆女の子
・毛色☆イザベラ&タン
・性格☆超甘えん坊

くるみん

Author:くるみん


【資格】
ホリスティックケア・カウンセラー
ペット食育士1級

【カメラ】
Canon EOS kiss X2
Canon EOS kiss X6i
Canon PowerShot G16

ホリスティックケア・カウンセラー
GREEN DOG ホリスティックケア・カウンセラー養成講座
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
cool dog site of the day JAPAN
FC2カウンター
Instagram
インスタ始めました
One more blog
Everydayこむぎ色
アメブロでやっています
イザベラのお友達ブログ
イザベラのお友達、仲間になって下さい
お友達ブログ
バナーリンク
こむぎん家愛用品(洋服)
こむぎん家愛用品
楽天
作っていただきました
パパのツイッター
パパのツイッターにフォローしてね
we are one
クリックだけで募金できます
「東北関東大震災」支援クリック募金
フリーエリア
ご連絡・ご質問はこちらの記事へ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
スクロールで過去記事が見られます
愛犬との旅行に役立つ情報
GREEN DOG
GREEN DOG
フリーエリア
無麻酔の歯石除去
TEAM 酒好団
入隊しました!
Thanks
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
Blog長期お休み中リンク