トレーニングに参加してみました
※ミミのママさん、12/17の記事にお返事させていただきました

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・

最近、あずきがお姉ちゃんのマネをして
お散歩中のお友達に会うと、ワンワン吠えるようになってしまった。
この前の事件もあったし、初めてトレーニングに参加してみた
CIMG131220-1.jpg
お散歩トレーニングというもので、公園で先生と飼い主&ワン子がお散歩しながら
ポイントを学ぶという感じでした
CIMG131220-2.jpg
トレーニング中なので、あまり写真は撮ってないんだけど
結構たくさんおワン子さんが参加していたよ

犬種もさまざま
CIMG131220-3.jpg
ウチは初めての参加だったけど、もう何度も参加している方がほとんどで
慣れた感じでウチの2ワンにおやつをくれて、接して下さいました

最初はワンワン吠えてたけど、2時間も一緒にお散歩したら
全然吠えなくなった
CIMG131220-4.jpg
慣れってことですかね。。。
CIMG131220-5.jpg
またトレーニングにも参加してみたいし
これから、たくさんのワン子さんと接する機会を作っていかなきゃ

お留守番練習、お散歩トレーニングとお勉強中の2ワンに
217661.gif応援☆ポチっと217661.gifお願いいたします!!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
            にほんブログ村
゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★
ご訪問&コメントありがとうございます。
 いつも楽しく読ませていただいております。
 コメレスは訪問に代えさせていただきます。ご了承くださいませ。

゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★


テーマ : ダックスフント大好き♪
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
こんばんはー^^

お散歩しながらっていうの、堅苦しくなくて良いですね☆
リラックスできて効果も上がりそうですね!
あずきちゃんは、こむぎ姉さんが本当に大好きなんですねー^^*

↑お兄ちゃんに会ってらしたんですね♪
本当に美形な兄妹です!
No title
お散歩トレーニング頑張ったんだねー(๑≧౪≦)
空も パピートレーニング受ける予定なんだー
もの凄く 父親が 甘やかしてるから モンスターに成長しそ〜だし
父ちゃんに勉強させなきゃー(>_<)
もー メロメロで 孫そっちのけで 可愛がってるよん
きっと 今 くるみんさんの横座ったら 永遠と あの時のように
空のこと ノロケると思うよー(笑)

2時間 いろんなワンちゃんと過ごして 刺激的だったろーね
こむぎちゃんにも あずきちゃんにも(๑≧౪≦)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
こんばんわー!
前に仰ってたトレーニングですね!
お散歩トレーニングなんてあるんだー。
わんこもいっぱいだし、こむあずちゃん、これは緊張しますね
そして2時間も歩くのか。。。疲労困憊で吠える気力もなくなってたり(笑)
わんこさんも飼い主さんも、頑張りましたね♪

ウチの散歩の問題点は
吠えより足並みの揃わなさかな・・・
No title
こんばんはー♪
お、今日はコメ欄開いてるっ ラッキー(∀`*ゞ)テヘッ
トレーニングお疲れさまでしたー☆彡
こんな素晴らしいお教室があってよかったですねー!!
そっか・・慣れが大事なんですねっ
たしかに、クルマもちっちゃいときから乗ると慣れるから、それと同じことなのかな?
こむぎちゃんもあずきちゃんもいっぱい頑張ったんだねー 偉いな☆
楽しく学ぶってのも大事ですよね~♪
これからも頑張ってね!!
No title
こんばんはー
ほたるも2歳ぐらいまでほとんど近所の子にも会うことがなかったので
ワンコの遊び方って言うのがイマイチ分かってないみたいです。
ひかりは本能的に出来てるっぽいんですけどねー
相変わらずお家の周りじゃ吠えまくるけど、お出かけ先だと内弁慶で大人しくなるし…
ほたるはちょっと過保護にしすぎました^^;

こむぎちゃんもあずきちゃんも慣れるまでにちょっと時間はかかるけど
慣れたら他の子たちともちゃんとお散歩できるようになるのね。
これからもトレーニングに参加していこうと思ってるんですね。
こむぎちゃんもあずきちゃんも頑張って~!
こんばんはぁ~♪

トレーニング、行って来たんですね~
小さい時からいろんなわんこと接したり、
たくさんの人に慣れさせるのって大事ですよね♪
ウチは~それやって来なかったからわん見知り、人見知りになっちゃった。
(しつけ教室にはパピーのころ通ったことあるんだけどね~)
こむぎちゃんもあずきちゃんも初めての参加にして
いいこでお散歩できるなんてえらいな~♪
これからもトレーニング頑張ってね☆彡
No title
トレーニング、何回も行ってみたいと思ったんですが
時間の折り合いがつかず、
未だに申し込んでません。
でもシンバみたいなタイプは絶対に必要かと思うんですよね。
機会があればぜひ!
No title
小さい時から色々なワンコや人と接する事はいい事だと思うわー。
つばさはそれをしなかったので、未だに仲間に入る事が来ませーん。(^_^;)
病院のしつけ教室にでも参加しようかと思ったんですけど、まぁ手遅れ…ダナ。



No title
こんにちわ!

トレーニング行かれたんですね^^
知らない場所、知らない人、知らないワンコ
その中でも「この人は知らない人だけど優しいんだ~」とか
「この犬は初めてだけどフレンドリーだな~」とか
「この人は何だかイヤだから回避しよ!」って他の犬から吠えずに回避する方法を学んだり
「この犬はお年寄りだからリスペクトしないとね!」っと考えたり

年上の犬が若い犬に教えますよ~、カーミングシグナルを使ってね!
もしかしたら 「こむぎ、その態度はダメだぞ!」 な~んて言われていたかも知れません^^
こむぎちゃんも妹に 「あずき! そのシグナルの出し方違うわよ!」 なんて言ってたかも^^
実際に写真を拝見すると、あずきちゃんは確実にこむぎちゃんを意識して歩いてます!
この2者には信頼関係があるのね~♪

お散歩トレーニングの良いところは
先生が飼い主に状況対処方法を教える事
先輩犬が後輩犬に状況対処方法を教える事
そして、犬が人に教え、人が犬に教える事

ただ歩いてる様に見えるけど、ホントは沢山の教えが交差しています
可愛い子には旅させろ!
たくさんの物、人、犬に合わせる事で、その子の世界が広がります
元々、性格が良い子達だもの楽しい事を増やしに行こう♪慣れに行こう!
っていう感じで良いと思うんです^^

人間の子供と同じです。
幼稚園に行ってママ以外の人と出会った後の子供の成長は
個体差こそあれど、確かに目を見張るものがあります。
そして何よりも広い世界、お友達が増えた、褒めてくれる人も増えた!
っと楽しそうです^^

楽しいのが一番!
No title
こんちわぁー
コメントご無沙汰でごめんねー♪
それからこの間はメールありがとぉー

トレーニングしてるんだぁー
こうやっていろんなワンコと
接するのって大切かもねー

こむぎちゃんもあずきちゃんも
楽しくトレーニングできると
いいよね(^^)/頑張ってね(^^)v

おそろのお洋服にモエーーーっ(^^♪

素敵な週末を過ごしてね(^^)/
No title
おはようございます^^
トレーニング再開ですか?
凄い!
こむぎちゃんもあずきちゃんも良い子なのに何故?
人混みでもおりこうさんなのに何故?
我が家の2ワンの方がトレーニングしないといけないのに!
自由奔放に育てて来たので大変!
これで良いのかなぁ~と考えてしまいます。
No title
こんにちは!

最初から優秀だなぁ~こむぎちゃんもあずきちゃんも!
とーちゃんなんかイヤイヤついて行ったもんだから、考え方とか全く理解しないまま
だったのでかなり指導されました。f^_^;)

今度参加されるとき教えてください!
我が家も横浜で参加します。

おはよーございまーす( ´ ▽ ` )ノ

うんうん、慣れって大きいんだろうねぇ。
我が家にも かなりの問題児が1人いるから いろいろ試した結果、慣れは大事だなぁって思うこと多々。
しかしながら ヤツ(笑)のビビリは筋金入りだから。
そうゆう機会を重ねる毎に、共有する時間が長ければ長い程、人やワンコ・場所には慣れるものの、そこにまた新しい人やワンコが加わるとまた最初からやり直し…っていう繰り返しっていう(T ^ T)
なんだろうねぇ、性格もあるんだろうねぇ。。
うーたんみたいに最初からフレンドリー過ぎる子も我が家にいるもんだから、育つ環境や躾ばかりが原因じゃないんだって改めて実感したなぁ。

我が家みたいに狭い世界でも三者三様。
多分、ダックスの数だけ性格もあるんだろうね。
他の子の様に…って目標を持つ事は大事な事と思うけど、そればかりに気を取られて我が子の性格を無視してしまわないようにお互いに気をつけなきゃね(^ー^)ノ

なんにでも経験は大切!
しっかりやる事はやる努力をして、その上で飼い主が
「慣れるまで少し時間を貰って良いですか?」
と初めて接する飼い主さんにフォローを入れる事も大事かもね!
きっと こむぎちゃんやあずきちゃんのペースもあるだろうし、うちの大和にもヤツ(笑)なりのペースがあるだろうからね(^_^)

くるみんさんの記事を読んで改めて考える事が出来ました!
ありがと〜*\(^o^)/*
自分ちの子ばっかりを見てると どうしても悪い方にばっかり考えてしまうもんだよねー。
我が子の個性を大切にしてお互いに頑張りましょー♪
No title
こんにちわー。
あら??これってチャーリーママさんのトレーニング??
たぶんクリーム色のワンコってフラン君じゃないかしら??
うち、最初は月1ペースで参加してましたが、首を痛めて休んでから自然消滅になっちゃいました(汗)

常連さんがほとんどで、長い方は数年っていう人も多いですよね・・・。
相当忠実に行えば成果はついてくると思いますよ~
ブログ村
ランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
ありがとうございます♪
プロフィール
・名前☆こむぎ
・犬種☆ミニチュアダックス
・性別☆女の子
・毛色☆イザベラ&タン
・性格☆超甘えん坊

くるみん

Author:くるみん


【資格】
ホリスティックケア・カウンセラー
ペット食育士1級

【カメラ】
Canon EOS kiss X2
Canon EOS kiss X6i
Canon PowerShot G16

ホリスティックケア・カウンセラー
GREEN DOG ホリスティックケア・カウンセラー養成講座
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
cool dog site of the day JAPAN
FC2カウンター
Instagram
インスタ始めました
One more blog
Everydayこむぎ色
アメブロでやっています
イザベラのお友達ブログ
イザベラのお友達、仲間になって下さい
お友達ブログ
バナーリンク
こむぎん家愛用品(洋服)
こむぎん家愛用品
楽天
作っていただきました
パパのツイッター
パパのツイッターにフォローしてね
we are one
クリックだけで募金できます
「東北関東大震災」支援クリック募金
フリーエリア
ご連絡・ご質問はこちらの記事へ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
スクロールで過去記事が見られます
愛犬との旅行に役立つ情報
GREEN DOG
GREEN DOG
フリーエリア
無麻酔の歯石除去
TEAM 酒好団
入隊しました!
Thanks
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
Blog長期お休み中リンク