訳あってトリミングサロンを変えたら
以前、記事にしたんだけど
こむぎが今まで通っていたトリミングサロンで、お迎え直後に涙と充血がヒドくなって
前回、前々回と結膜炎になってしまった。(↓その時の写真、目も開けづらい状態)
131228-20.jpg

そんなことがあったので、今回サロンを変えてみた
朝んぽ友達も通っている、わりと評判のいい近くのサロン
IMG_131228-3.jpg
まだ新しいんです

毎年年末にはサロンで綺麗にしてもらってます
こむぎさんはトリミングコース。こむぎさん、かなり伸びたね
before
IMG_131228-2.jpg
あずきちゃんはシャンプーコース
before
IMG_131228-1.jpg
あずきちゃんはサロンでのシャンプー初体験

忙しい中、スタッフの方に写真を撮って頂きました
こむぎさんはサロンは大嫌いだけど、シャンプー中も落ちついて見える
131228-1.jpg
あずきちゃん、お手手かわいい~!
CIMG131228-2.jpg
あずきちゃんは初めてのことで、かなりイヤがっていたみたいです

では、afterの2ワンです~
すっきりこむぎさん
CIMG131228-5.jpg
ふわふわあずきちゃん
CIMG131228-6.jpg
お迎えに行ったら
お店のロゴが入ったガラスのBOXに2ワンが入っていた
IMG_131228-4.jpg
くるみんを見つけて「出して~」アピール
IMG_131228-5.jpg

かわいいおリボンも付けてもらったよ^^
131228-2.jpg
で、肝心な目ですが、先に事情を話したため、気を付けてやって下さったようです
目の周りはシャンプー剤はつけずに、お湯だけで流したと仰ってました
その結果、今回は涙・充血ともなく良かった~
お疲れのあずきちゃん
IMG_131228-9.jpg
近くだし、希望どおりのカットをしてもらえたので
また利用してみます

サロンでのお手入れを頑張った2ワンに
217661.gif応援☆ポチっと217661.gifお願いいたします!!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
            にほんブログ村
゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★
ご訪問&コメントありがとうございます。
 いつも楽しく読ませていただいております。
 コメレスは訪問に代えさせていただきます。ご了承くださいませ。

゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★



テーマ : ダックスフント大好き♪
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
あけましておめでとうございます。
はじめましてです。
お礼を言いたくて

セル11歳(女の子?)と暮らしています。
セルは5年前だんなが保護したワンです。
少し肝臓の数値が高めなので、病院での薬を飲んでいます
何かサプリを飲ませたいと思っていたら、酵素のお話の回がありました。
先生に成分を見てもらったら、飲ませてくださいって。
成分的に大合格でした。
ありがとうございました。

ブログ今年も楽しみにしています。

楽しい再開でしたね。


管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
あけましておめでとうございます!!

あずきちゃんのあし、その後大丈夫でしたか?
大事なくてよかったです。
ちっちゃくてちょこちょこしてるから
ついつい踏んずけちゃったりしますよね^_^;

今年はぴちぴちギャルなあずきちゃんに会えたらいいなぁ☆
Lani共々、どうぞよろしくお願いいたしますU^ェ^U/
No title
あけましておめでとうございます!!
あずきちゃんの足、なんともなくて
よかったですね!
運が悪けりゃ骨折ですもんね。
病院もすぐ近くで見つけられてラッキー。
今年はますます姉妹仲良く、健康で
いられたらいいですね。
今年もよろしくお願いしますー!
No title
くるみんさんこんばんは!

コメ欄空いてなかったので、ここに書かせてもらいます。

今年一年ありがとうございました!
気が付けばかーちゃんも、こむぎちゃん&あずきちゃんファンに
なってます。 会社のパソコンのお気に入りに入ってた。(^^)

来年は是非、あずきちゃんとも遊びたいなぁ~。

それでは、くるみんさん・パパさん・こむぎちゃん・あずきちゃん
良いお年を!
No title
くるみんさん、こんにちは~。

昨日のコメント寝ながら書いちゃったのかな
すごい短いし意味わからんね^^
ごめんね~。

今年もお世話になりました。
来年もよろしくね~。

また遊びに来まーす。
良いお年を♪
No title
こむぎちゃんも、あずきちゃんも
キレキレしてますます可愛くなったね~
あんこのも昨日、シャンプーしました(^^)v

今年もブログを通して仲良くしてくれてありがとうございます
来年もよろしくお願い致します♪
No title
キレーに女磨きして こむぎちゃん あずきちゃん新年迎えるのねーん(*´ω`*)
とってもキュート
リボンも可愛いね(*´ω`*)
今年は くるみんさん パパさん こむぎちゃんと会えて
ほんま嬉しい年になりましたー
来年は トットを連れて 会いに行きたいなー
あずきちゃんにも 会いたいしなー(*´ω`*)
来年も 仲良くしてねー!!

No title
こんばんは~。

うちは歯石すぐについちゃうから
篠木先生にとっていただける機会があるのは
とっても嬉しいです^^

来年もよろしくお願いします。

No title
こんばんわぁ(^^♪
うちも昨日トリミングだったよぉー
こむたん、あずたんキレイキレイに
なって嬉しいね(^^♪

歯石とりいいなぁー
一度やってみたいなぁー
なかなか予約とれないんだよねー??

今年最後のコメントになりそうなので
ご挨拶させて頂きます。
今年も温かいコメントを
ありがとうです♪
来年もマロ共々仲良くしてくださいね♪♪
新しい家族も増えてますますワイワイな
お正月だね♪♪
よいお年を♪
No title
こんにちわ♪
2ワンともふわふわすっきりなって新年を迎えられるね♪
あずきちゃんは初めてのサロン大丈夫だったみたいだね!
そうそう!この歯石とりめっちゃやってみたいの
いつか歯石とりに遠征しよう(汗)
かわいいおリボンつけてもらってかわいいぞぉ~

お正月はこむぎちゃんも増えてますます
にぎやかになりそうですね!
よいお年をお迎えください♪
No title
ちわっ♪

こむぎちゃんもあずきちゃんもトリミングお疲れ様~♪
&歯石取りもね!
こむぎちゃんのおめめ、気を付けてもらって大丈夫でよかったね。
チェックのリボンもめっちゃ似合ってるよー♪

今年も本当にありがとう!
来年もどーぞ、よろしくです♪
No title
こんにちはー^^

新しいサロン、良いところのようで良かったですね☆
あずきちゃん、初外シャンプーお疲れサマでした~

すっきりフワフワなこむぎちゃんとあずきちゃん、もう新年を迎える準備万端ですね!
くるみんさんをみつけたこむぎちゃんのアピールの肉球が微笑ましかったです^^*

↑くるみんさん、伊達巻も作るなんて~
素敵主婦すぎです^^*
No title
こんにちは♪

こむぎちゃんあずきちゃん、トリミングおつかれさまでした。
うちは年中自宅シャンプーだけど
明日がんばらねば。。
だって獣くさいの、うちの子。

目の状態、悪くならなくてよかった!
サロン変えて正解だね^^

今年もありがとうございました♪
来年もよろしくおねがいします。
よいお年をー
No title
こんちは~

(こちらにコメント失礼しまーす)
あずきちゃん、サロンで初シャンプー頑張ったね♪
揃ったお手手がカワエエ~~~(*^^*)
こむぎちゃんと一緒だったからきっと心強かったよね!
そしてこむぎちゃんも今回は充血等がなくてホントに
よかった~

くるみんちゃん、今年も1年ありがとでした\(^^)/
来年もこむぎちゃんとあずきちゃん姉妹の日常を
楽しみにお邪魔するのでよろしくお願いします♪

良いお年をお迎えくださいね\(^^)/
こんにちはぁ~♪

こむぎちゃんもあずきちゃんも
ふわふわさらさらになりましたね~♪
うちも昨日めるもなをきれいきれいしました^^(お家でシャンプーでしたが)
こむぎちゃんのお目目もサロンを変えて
充血なかったようで安心しました~。
あずきちゃん、初めてのサロン頑張ったね☆彡

くるみんさん、今年1年ありがとうございました~♪
今年も一緒に遊んでくれてありがとう o(*^-^*)o
今度はあずきちゃんにも会えるといいな☆彡
また来年もどうぞよろしくお願いします^^
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
こむぎちゃんもあずきちゃんも
綺麗になって良かったね*\(^o^)/*
お店を変えて正解でしたね
こむぎちゃんのメメが無事で良かった!
おばちゃんホッとしましたよ(≧∇≦)
しかもアンヨが愛おしい!!
こむぎちゃんの今年はあずきちゃんという
新しい子が犬生に登場した年だったけど
ちゃんと受け入れて本当にイイコでした
頑張ったね!!( ^ω^ )エライぞ!
あずきちゃんも新しい環境を受け入れて
頑張ったね!(^o^)イイコ〜!
来年も仲良しで幸せなニワンの姿を
楽しみしています!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
くるみんさん、こんばんは♪

こむぎちゃんもあずきちゃんも、トリミングお疲れさまでした!
これでスッキリ、年越しが出来るね~☆(●^_^●)
うちは年越しキャンプに行くので汚いまんまでした。笑)
目のこと、覚えていますよー!心配でしたよね。。
こちらのサロンでは大丈夫だったようで良かった・・^^
あずきちゃんも、はじめてのサロン頑張ったね♪
可愛いおてて&寝顔に釘付けになっちゃった❤

今年も一年、ありがとうございました!
来年こそは、生こむぎちゃん&あずきちゃんに会いたいです♪
チョコ共々、仲良くして下さいね♪
ではでは!良いお年をー☆
No title
こんばんはー。
2ワンともすっきりきれいになって
いい年越しができそうですね!
うちは31日に予約です。
サロンで目が充血してあけられない
ほどになるなんてことあるんですね!
びっくりです。
あずきちゃん、緊張したでしょうねー。
シャンプーはただでさえ疲れてぐったり
するから、あずきちゃんは相当疲れたでしょうね^^:
コメ欄オープンが最後だといけないので
ご挨拶させて下さい。
今年はお付き合いしていただきありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。
良い年越しをされてくださいね。
来年も楽しい一年になりますように!
No title
こんばんは^^
こむぎちゃんあずきちゃんトリミングおつかれさま~
目のこと覚えています
新しいサロンでは大丈夫でほんとよかった^^
これからはこちらのサロンでキレイキレイに
してもらえるね^^

コメントが残せるのが今日が最後になりそうなので
年末の挨拶させてください^^
今年もデイキャンとかでいっぱいお世話になりました
来年もよろしくお願いいたします
よいお年をお迎えください^^
よかったですね。
こむぎさん落ち着いてよかったですね。トリミングって相性ありますしね。あってよかったです。
No title
こんばんは~♪久しぶりのコメントです。毎日読み逃げばかりですみません
m(_._)m

横浜はトリマーさん多いですよね。我が家の徒歩10分圏内に3件ありますもん。

こむぎちゃん、大変でしたね。結膜炎って痛みが伴うので、くるみんさんも心配された事でしょう。今回のサロンで今後も大丈夫だといいですね。

あずきちゃんの「手」が個人的に「超萌え」です。
こむぎちゃんもあずきちゃんも「君達きゃわゆいね~♪」ですね。
No title
こんばんは~
お久しぶりです(^_^;)
こむぎちゃんも あずきちゃんも
ふわさら~ですね♪
お目目、充血しなくてよかった^^
いいサロンと出会えてよかったですね♪
こむぎちゃん&あずきちゃん、お疲れさま~☆

今年最後のコメントになりそうなので…
今年もあたたかいコメントをありがとうございました。
今年はちょこなな&私が体調を崩すことが多くて、
なかなか訪問&コメントができず、ごめんなさい。
来年は元気モリモリで遊びに来まーす☆
こむぎちゃん&あずきちゃん姉妹のかわいい様子、楽しみにしてますね^^
来年もよろしくお願いします。
No title
ふわふわ~な仕上がりだね。
この手触りイイんだよね。

心配だったこむぎちゃんの目、今回は無事でよかった~。
人だって目にシャンプー液が入ったらイヤだもん、
そのあたり気を使ってお手入れしてくれるサロンで良かったね。
No title
きれいきれいになりましたね(#^.^#)
素敵ですよ
No title
うわあ!こむぎちゃんもあずきちゃんもお正月前にサロンでおしゃれだったのにゃあ!
ふたりともふわふわりんのすっきりりんかっわいいのにゃあ!v-352
いっそうツヤピカ美ワンちゃんになっちゃったにゃあ!
シャンプーも気をつけてくれたんですね^^
やさしいところみつけられてよかったにゃ!^^
No title
ウヒョー(゚∀゚*) こむぎちゃん、あずきちゃんのシャワーシーン可愛いぞ♪
スタッフさんに伝えていたことでしっかり対応してくれてよかったね
さっぱりして新年を迎える準備万端だね
まろにぃは大晦日にウチシャンだなぁ~

私もコメントできるのが明日までなので
今年最後のごあいさつを
2013年も大変お世話になりました!
江ノ島ではハプニングあり佐原ではサッパ舟に乗れてすごく楽しかったなぁ
また来年もどうぞよろしくおねがいします
こむぎちゃん、あずきちゃんと良いお年をお迎え下さいね
ではまた来年ー!
No title
こんにちは♪
こーして気をつけてやっていただける
サロンだとうれしいですよね^^
今回は充血などなく、こむぎちゃんよかったー!
あずきちゃんの写真も、萌えどころ満載~!!
ふたりとも、ふわふわで可愛すぎる♪
キレイになって、これで年越しの準備もバッチリだね♪^^

くるみんさん、今年最後のコメントになりそうなので
ご挨拶させてください^^
今年1年お世話になりました~!
うれしいコメントもありがとうございました^^
こーして、ふたりの可愛い様子をここで拝見できて
とってもうれしかったです^^
来年は・・・もし機会があったら~なんて期待したりして~(笑)
実際会えたら、鼻血ものだろうけど(笑)
そんなこんなを期待して♪
また来年もどうぞよろしくお願い致します。

良い年をお迎えくださいね~!^^
No title
こんにちは〜♪
今年最後にスッキリ綺麗な美人さんになりましたね。

ほんと、ふわっふわっ♪
こむぎちゃんとあずきちゃんの「出して〜」がかわいい♪

うちも顔回りはシャンプーつけずにやります。カイカイ出ちゃうみたいなので…

チェックの蝶ネクタイも可愛い〜
いいサロンがみつかりましたね♪
No title
こんにちわー。
うんうん。サロンとかは飼い主の判断で変えちゃってOKだと思いますよ。
うちもあのサロンでは、爪切りと肛門腺しかお願いしていないです。
(うちは節約ってのもあるんですけど)

今年も1年コメントをいただき、ありがとうございました。
(我が家も本日が最後のコメントになりそうなので・・・・。)

来年も宜しくお願いします。

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
ふたりとも、ふわふわな耳の毛に、萌え萌えしました。←古い?
うちの、でっかいのは、毎回おうちで。
腰砕けそうです。
うちも、今はツルツルスベスベ♪
もうすぐお外生活なので、いつまでもつかな・・・。
No title
おはようございます♪

かわいいサロン見つけましたね!
ホントは近くが一番ですよ^^
うちなんてほぼ1日がかり^^;
以前はすぐ近くに行ってたんだけど
30分くらいでお手入れ終了!って
ちゃんと洗ったの?みたいな不信感がつのっちゃってね・・・。
お店との相性ですからね^^
こむぎちゃんも、あずきちゃんもサラサラになって
お正月の準備バッチリですね!
おリボンもかわいい~☆


今年はいろいろ有難うございました。
また、来年もお会いできるの楽しみにしています。
おはよーございまーす(^o^)/

シャンプー中のこむぎちゃん、大和と激似ーーー(≧∇≦)
私の周りの大和をよく知る人達もこむぎちゃんの写真を見せるとビックリするぐらい似てるんだよねぇ。
もちろん こむぎちゃんの方が毛が豊富だから憧れよ♪

あずきちゃんの寝顔、可愛いーーー!
元々 口角が上がってるせいか、いつでも微笑んでる感じだよね(*^_^*)
この寝顔も 満足気な感じがして可愛い!!

2ワンともキレイにして貰って良かったねー*\(^o^)/*
ブログ村
ランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
ありがとうございます♪
プロフィール
・名前☆こむぎ
・犬種☆ミニチュアダックス
・性別☆女の子
・毛色☆イザベラ&タン
・性格☆超甘えん坊

くるみん

Author:くるみん


【資格】
ホリスティックケア・カウンセラー
ペット食育士1級

【カメラ】
Canon EOS kiss X2
Canon EOS kiss X6i
Canon PowerShot G16

ホリスティックケア・カウンセラー
GREEN DOG ホリスティックケア・カウンセラー養成講座
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
cool dog site of the day JAPAN
FC2カウンター
Instagram
インスタ始めました
One more blog
Everydayこむぎ色
アメブロでやっています
イザベラのお友達ブログ
イザベラのお友達、仲間になって下さい
お友達ブログ
バナーリンク
こむぎん家愛用品(洋服)
こむぎん家愛用品
楽天
作っていただきました
パパのツイッター
パパのツイッターにフォローしてね
we are one
クリックだけで募金できます
「東北関東大震災」支援クリック募金
フリーエリア
ご連絡・ご質問はこちらの記事へ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
スクロールで過去記事が見られます
愛犬との旅行に役立つ情報
GREEN DOG
GREEN DOG
フリーエリア
無麻酔の歯石除去
TEAM 酒好団
入隊しました!
Thanks
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
Blog長期お休み中リンク