念のため、レントゲンを撮りました
※ミミのママさん、1月6日の記事にお返事させていただきました

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・

今日は記録です

8日の夜くらいから、あずきが「カッ、カッ」と何か喉に引っかかったものを
吐き出したそうな感じでむせていた。
9日の夜中寝てる時に4回ほど起きて同じようにむせたの。
IMG_140109-8.jpg

もしかしたらおもちゃの綿かロープの糸でも引っ掛かってるんじゃないかと心配になって
9日の朝病院に連れて行きました
レントゲンでは綿や糸は写らないらしいんだけど、でも他に大きなものがあるかもしれないので
レントゲンをやってもらいました
IMG_140109-11.jpg
バリウムは時間を追うごとにちゃんと移動してるので、今のところ食道や腸に詰まりはない
細かい綿や糸が溜まり溜まって腸に詰まると、腸閉そくになり嘔吐をするので
その時はすぐに来て下さいって言われました
IMG_140109-9.jpg

迎えに行った時にひょっとして・・・と思いだした
ペットゲートやイスの木を齧ってるから、その木屑がささってるのでは!
IMG_140109-12.jpg
先生にそうお伝えしたら、食道はとても柔らかい筋肉でできてるので
相当尖った鶏の骨とかだと刺さるけど、木屑が刺さることはまずないと言われました
木屑が引っ掛かるとしたら声帯あたりで食事などをした時の拍子に取れることもあるので
まず大丈夫でしょうとのこと

おうちに帰ってきてからは、むせたり、吐き出したそうな様子もなくなった
何だったんだろう。やっぱ木屑が朝食と共に取れたのかな
IMG_140109-13.jpg
結局様子見ってことで終わったんだけどね。
しかし、レントゲン代で2諭吉飛んで行った~>< 仕方ない、心配してるよりいいよね
昨年11月からあずきちゃんの保険も入ったんだけど、「様子見」で終わっちゃった場合は(薬や処置なし)保険下りないの。。。残念。。。。

今年に入って既に2回も病院に行ったあずきちゃん
幸先悪いけど、飼い主が気をつけてあげられることが多いので気を引き締めていかないとね。

このまま何もありませんように
217661.gif応援☆ポチっと217661.gifお願いいたします!!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
            にほんブログ村
゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★
ご訪問&コメントありがとうございます。
 いつも楽しく読ませていただいております。
 コメレスは訪問に代えさせていただきます。ご了承くださいませ。

゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★


テーマ : ダックスフント大好き♪
ジャンル : ペット

ブログ村
ランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
ありがとうございます♪
プロフィール
・名前☆こむぎ
・犬種☆ミニチュアダックス
・性別☆女の子
・毛色☆イザベラ&タン
・性格☆超甘えん坊

くるみん

Author:くるみん


【資格】
ホリスティックケア・カウンセラー
ペット食育士1級

【カメラ】
Canon EOS kiss X2
Canon EOS kiss X6i
Canon PowerShot G16

ホリスティックケア・カウンセラー
GREEN DOG ホリスティックケア・カウンセラー養成講座
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
cool dog site of the day JAPAN
FC2カウンター
Instagram
インスタ始めました
One more blog
Everydayこむぎ色
アメブロでやっています
イザベラのお友達ブログ
イザベラのお友達、仲間になって下さい
お友達ブログ
バナーリンク
こむぎん家愛用品(洋服)
こむぎん家愛用品
楽天
作っていただきました
パパのツイッター
パパのツイッターにフォローしてね
we are one
クリックだけで募金できます
「東北関東大震災」支援クリック募金
フリーエリア
ご連絡・ご質問はこちらの記事へ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
スクロールで過去記事が見られます
愛犬との旅行に役立つ情報
GREEN DOG
GREEN DOG
フリーエリア
無麻酔の歯石除去
TEAM 酒好団
入隊しました!
Thanks
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
Blog長期お休み中リンク