あずきちゃんも歯磨きできるようになったよ
あずきちゃんの歯が生えそろった辺りから始めていた歯磨き練習
131124-2.gif

あれから毎日磨いてるけど、あずきちゃんも頑張ってできるようになりました
IMG_140122-10.jpg

マズルを軽くつかんでサイドを磨くと、意外とあっさり諦める(笑)
奥歯もこんな風にできるよ~
IMG_140122-12.jpg
こむぎさんは苦手な前歯もできちゃうよ
140122-11.gif

こむぎさんは慣れたもん
140122-13.gif
2ワンとも本当にいい子です(←親バカ)
綺麗な歯を保って、ウマウマ食べようね!

※こっそりコメントOPEN
親バカ目線でいい子な2ワンに
217661.gif応援☆ポチっと217661.gifお願いいたします!!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
            にほんブログ村
゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★
ご訪問&コメントありがとうございます。
 いつも楽しく読ませていただいております。
 コメレスは訪問に代えさせていただきます。ご了承くださいませ。

゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★


テーマ : ダックスフント大好き♪
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付中)

くるみんさんへ
すみません(--;)
なんせ、まだよくわからなくて…

ブログ名は、チップアッシュマリン三姉妹日記です。

最近こむぎちゃんとあずきちゃんのブログを見るのが日課になってます…

いつも、楽しそうで、羨ましいです!
色々連れて行って、あげてるのですね♪
こむぎちゃんとあずきちゃんは、幸福者ですね(^^)

家は平日は仕事で、帰りが遅く、休みの日にしか、沢山お散歩出来ず(--;)

くるみんさんを見習って、もっと色々な所へお出掛けしたいと思います♪

みなごんさんへ
お返事が遅くなってゴメンなさい><

えっと、、、、URLに反映されてませんでした。
コメントのみなごんさんの名前を入れるNameという所の3つ下に
URLって所ありますよね。
そこにみなごんさんのブログのhttp://から始まるアドレスを
入れてみてください。
分からない場合はブログ名を教えてください~
耳が痛いですね
片付けられない女って私の事ですよね、きっと。
出した物を元の位置に戻すだけだと言うんですがそれが出来ないから探し物が多いわけですよ。
母が以前入院してた時に姉夫婦が私のいない時に家に来て二階の部屋を開けた途端
黙って閉めて帰ったという。それ位の女ですから。
こんばんは(*´-`*)ノ
URLこれで、良いのかな!?
なんせ、よくわからないまま、始めてしまったので…
偶然見つけた、こむぎちゃんとあずきちゃんのブログに、なんだか、とても感動してしまい(^-^)v
私もこの子達と過ごした日々を残したい!!と思ったのですp(^^)q
今後とも宜しくお願い致します(..)(__)
ミミのママさんへ
コメントありがとです。

ミミちゃんは歯磨き苦手ですか。
ウチの


先代ネネも、パピーの頃から歯ブラシで遊んだり
見せたりした割には歯磨きは苦手でした、
こむぎとあずきは、いい香りの歯磨きペーストをなめさせ
まずは歯ブラシに慣れてもらいましたよ~^^
No title
くるみんさん、こんばんは♪

あずきちゃん、ちゃんと歯磨きさせてくれるんですね♪
歯磨きは大事!我が家も頑張ってます☆(*^_^*)
チョコは歯が弱いのでなおさらです。。
こむぎちゃん、あずきちゃん、これからも歯磨き頑張ろうね!

↑中華街食べ歩き、いいなぁ~!!
どれもめっちゃ美味しそうですね!(●^o^●)
お腹減ってきたー!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
こんにちは~。
こむぎちゃんとあずきちゃんの歯磨き、衝撃です。
こんなにすんなり歯磨きできるなんて、信じられないΣΣ(゚д゚lll)!
うちも歯が生えそろったくらいの時からスタートしているんですが、毎回抵抗される。
・・・何が違うんだろ(=д=。)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
あずきちゃん、イイコだねーー。
つめの垢をいただきたい><
No title
こんばんは☆

きのうはお祝いのメッセージ有難うございました。

あずきちゃんも歯みがき上手ですね^^
小さいうちからやっとくと全然違いますよね
やっぱり長生きするためにも歯が大事!
No title
こんばんは~。
あずきちゃん、嫌がらずに歯磨きさせてくれて偉いね。
前歯はうちの子たち、本当に難しいんだけど
あずきちゃんはちゃーんと大人しくやらせてくれて
本当に偉いよ~。
こむぎちゃんもよく頑張ったね。お疲れ様~。
うちは歯石がついてから慌てて歯磨きして
スケーラーで歯石取ってるから・・。
毎晩こうやって歯磨きできるのは理想的だよね。
ブログ
こんばんは。
私もブログを始めてみました♪
やり方とか、よくわからないのですが…

まだ検索されませんが…
三姉妹の画像をのせてますので…
今度見て下さいね♪

歯磨きは家も毎日やってます♪
ただ、チップとアッシュは、気付くのが遅く、
歯石が、ついてしまってから、慌てて始めたので
可哀想な事をしてしまいました。

病院で相談したのですが、
歯石を取るには全身麻酔が、必要だということなので、やっていません(--;)

私は気が小さく…
避妊手術の時でさえ、心配で、心配で、いてもたってもいられない程だったので
全身麻酔と、聞いただけで、もう無理…

仕方なく今さら、毎日歯磨きをしています(;O;)
No title
こんばんはー^^

あずきちゃんも上手に磨かせてくれますね!
さすがくるみんさん~
チョビは何度か挑戦したけど歯ブラシをカミカミする事か
ペーストの味わうのに一生懸命で上手く磨けず・・
手のほうがよっぽどいいってなっちゃってます^^;

前歯もなんて本当にスゴイです☆
こむぎちゃんは余裕ですね♪
こんばんわ~♪こっそりコメント笑)

あずきちゃん、歯磨き上手ですね^^
やっぱり小さいうちから習慣づけておくって
大事ですね。
うちはあんまり歯磨き好きじゃないみたい。
歯磨きペーストはぺろぺろするんだけど(笑)
お口大きく開けてくれないから磨きにくい(。ノε`。)

No title
歯磨きいい子にやらせてくれるなんて、こむぎちゃんもあずきちゃんもえらい!!
毎欠かさずやっているくるみんさんもすごいです!!

うちはうにが暴れるのでグリニーズをあげるだけ…
歯磨きやらなきゃですねヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ
No title
こんばんは!
先日はお祝いコメントをくださり、
本当にありがとうございました\(~o~)/

いや~、こむぎちゃんもあずきちゃんも偉すぎる~!!
うちは全然ダメですよ(>_<)
やはり、パピー時代からしっかりやっておくべきでした。
後悔先に立たず~(T_T)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
こんばんは~☆

あずきちゃん、歯磨きされてうっとり気持ち良さそう♪
こむぎちゃんもそうだけど
やっぱり小さいうちから歯磨きするって大事ですね。
前歯も嫌がらないだなんてめちゃめちゃお利口さんー!
うちは前歯大っきらいで全身全力で抵抗してきます。笑
こんにちは♪
歯ブラシ上手にできるなんて、
こむぎちゃん、あずきちゃんも、ママさんもすごい!
うちはパピーの頃からガーゼみがきはしてるからそれはいいんだけど、
やっぱ歯ブラシじゃなきゃすみずみまできれいにならないよね。
きれいな歯は大事だもんね♪

じゅりちゃんとネネちゃん仲良しだったんだねー^_^
今もお空で一緒に遊んでるかな♪
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
二人とも歯磨き嫌がらずにやらせてくれるんですね。
うちも取りあえずは毎日やってますが
なかなかうまくできません。
でも、やらなかった時よりは歯が白くなった気がします。
毎日の積み重ねが大事なんですね。
偉いな~
うちは歯磨きもお入れ全般何故かするとガウル、唸る、キバを剥くと始末が悪い。
何故なんだ~。
No title
2ワンとも歯磨きが上手でいいねー
うちは小さい頃にやってなかったので
嫌がる嫌がる(-.-)
こむぎちゃんも前歯が嫌なんだ?
このみもね前歯はすごーく嫌がります
スキッパーだから前歯磨きたいんだけどね。。
なかなかさせてくれません(>_<)
No title
こんにちわぁ(^^♪
あずきちゃん、歯磨き偉いねー
確かに前歯ってやらせて
くれないよー
マロンも結構無理やり(笑)

こむぎちゃんもあずきちゃんも
ウマウマ食べるためには
頑張って歯磨きせんとやもんねー

マロを歯磨きするとき
呪文のよーに
『おいしーもんいつまでも
食べたいやろー』って言ってます(笑)
No title
あずきちゃん、すごい♪
どんぐりは前歯が大嫌い。。
でもね、嫌がって唸って歯をむくから
ちょうどやりやすくて助かってる(笑)

こむぎちゃんの諦め感全開のお顔が、うけるー(*≧∇≦*)ブヒャ!!!
こんにちはー♪

あずきちゃん、エライぞー!!
前歯まで磨けるなんてスゴイ!!

お留守番、こむぎちゃんも頑張ってるねー(*^_^*)
エライ エライ!

少しずつでも ちゃーんと成長してる姿を見るとたまらなく可愛く思えるよね(*^^*)
ギューってしたくなる♡
↑いや、するけど(笑)

これからも楽しみにしてるねーヾ(@⌒ー⌒@)ノ
No title
全然親のひいき目じゃないですよ、だって本当に歯磨き上手!
前歯までシッカリ磨かせてくれるなんてすごい!おりこう!!
きっとこむぎお姉さんが嫌がらずに歯磨きしてるのを
見てきたから、あずきちゃんも無抵抗で受け入れられるんでしょうね
No title
くるみんさん おはよぉ~デス♪

あずきちゃん歯磨き上手ぅ~!
前歯まで磨かせてくれるなんてイイコちゃんですね~
うちのコ達も見習わせたいわ☆
チャイは前歯磨かせてはくれないけど
前歯に食べカスが溜まりやすいので歯磨きのあと楊枝でシーハーしてます。
ホントは楊枝でやるより磨かせてくれれば楽なんだけどな。。。
くるみんさんは歯磨き上手だから
こむぎちゃんの歯も真っ白だしきっとあずきちゃんもず~と真っ白なんだろうな~
キレイな歯で羨ましい。
naoもがんばらねば!

↓お留守番だいぶ出来るようになってきたんですね★
こむぎちゃんエライぞっ!
No title
こんにちわー。

久しぶりコメントOPENですねー。やったー(^O^)
専業主婦生活、1ケ月過ぎましたが・・・。まぁ慣れてダラダラしていますよー。
今まで朝5時~22時までせかせか生活していたので、急に老後の生活になったみたいです(^_^;)

うーん・・・。春位からは週に3回程度のお仕事復帰しようかな?って思ってます(週5はかなりきついので・・)
うち、持ち家でもないし、そんなに裕福な家でもないので少しでも稼いでおかないと・・って思いますし。

お留守番のコメントは我が家のブログのコメントに記載しておいたので簡単に。
やっぱり週に1回でも定期的にやらないと、やっぱり4年やってきたお留守番でも出来なくなってるように思います。
一緒に居れるのが当たり前!になってからだとお留守番させるのって難しくなるみたいなので、
無理にでも用事を作って出かけたりしています。

こむぎちゃんもあずきちゃんも、歯磨きちゃーんと出来てエライ!!
歯を磨かせない子になってしまうと、ちょっとした歯の治療でも麻酔がかりになっちゃいますものね・・。

そう考えると、パピーの頃にどんどん経験させるって本当に大事なんだな~って思いますよね。

ブログ村
ランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村 ありがとうございます♪
プロフィール
・名前☆こむぎ
・犬種☆ミニチュアダックス
・性別☆女の子
・毛色☆イザベラ&タン
・性格☆超甘えん坊

くるみん

Author:くるみん


【資格】
ホリスティックケア・カウンセラー
ペット食育士1級

【カメラ】
Canon EOS kiss X2
Canon EOS kiss X6i
Canon PowerShot G16

ホリスティックケア・カウンセラー
GREEN DOG ホリスティックケア・カウンセラー養成講座
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
cool dog site of the day JAPAN
FC2カウンター
Instagram
インスタ始めました
One more blog
Everydayこむぎ色
アメブロでやっています
イザベラのお友達ブログ
イザベラのお友達、仲間になって下さい
お友達ブログ
バナーリンク
こむぎん家愛用品(洋服)
こむぎん家愛用品
楽天
作っていただきました
パパのツイッター
パパのツイッターにフォローしてね
we are one
クリックだけで募金できます
「東北関東大震災」支援クリック募金
フリーエリア
ご連絡・ご質問はこちらの記事へ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
スクロールで過去記事が見られます
愛犬との旅行に役立つ情報
GREEN DOG
GREEN DOG
フリーエリア
無麻酔の歯石除去
TEAM 酒好団
入隊しました!
Thanks
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
Blog長期お休み中リンク