イザベラのカテゴリーを設置してみました
検診行ってきましたー。マンモグラフィーは痛かった。
圧迫されたのと、部屋が暑くて気分が悪くなっちゃって。。。
昨日はゆっくりしたので思うように訪問できませんでした。ゴメンネ

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・

こむぎさんのカラーはイザベラ&タン
IMG_140121-4.jpg
少数派のカラーですが、同じカラーの子を飼っていらっしゃる方が
ブログに遊びに来てくれます

ブログをやっていない方も含め、最近はイザベラのお友達も増えてきたので
リンクの欄に「イザベラのお友達」というカテゴリーを増やしてみました
140130-1.jpg
イザベラはブルー因子を持ち、CDA(カラーダイリューション脱毛症)という
病気を発症することがあります
実際にとっても勉強してるオーナーさんもいらっしゃいます
情報を知りたい時に同じカラーのお友達ブログを覗けるような交流の場にしてもらえたらなと思ったの

アメブロの方も含めて、リンクさせて頂いてるお友達のブログをカテゴリーに入れさせていただきました
他にイザベラのオーナーさんでこのカテゴリーに入って下さる方がいましたら是非コメントください^^

そんなこむぎさんも、CDAの疑いがあるの
どちらかというと薄毛のこむぎさん
IMG_140130-3.jpg
ちょっと前に背中側の首の付け根と、しっぽの付け根辺りの毛が今までになく薄くなって心配だった
(昨年10月ごろ)
140130-2.jpg

でも、最近はちょっと復活
以前みたいにモヒカンにして遊べるとまではいかないけど、こんな感じになったよ~
IMG_140130-7.jpg
やっぱり換毛期の時だけなのかな。とりあえず良かったです
140130-3.jpg

イザベラのお友達がたくさんできますように
217661.gif応援☆ポチっと217661.gifお願いいたします!!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
            にほんブログ村
゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★
ご訪問&コメントありがとうございます。
 いつも楽しく読ませていただいております。
 コメレスは訪問に代えさせていただきます。ご了承くださいませ。

゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★


テーマ : ダックスフント大好き♪
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付中)

N-Yokoさんへ
コメントありがとうございます。

もっと早くこちらにお返事すれば良かったかな。
是非、お仲間になっていただきたいです。
URLにブログがリンクされてませんでしたが
ブログはお持ちでしょうか?
良かったらまたコメント下さいませ
No title
こむぎちゃん&あずきちゃんにいつもパワーとハッピーを頂いています。
しゃん&みる…です。
シャンディはブルータンのMダックス。CDAだと思います。(診断されていません)
体幹は完全に薄毛(?)脱毛(?)です。逆モヒです。

カテゴリーから他の方のブログにもお邪魔させていただきました。
もっとCDAのこと知りたい!ダックスのこと知りたい!と思いました。

イザベラタンではないですけど仲間に入れていただけますか?
No title
うちはポメですがお仲間に入れて頂けますか?
うちもイザベラタンのポメラニアン。
ブリーダーさんからは様々なレアカラーのリスクの説明を受けました。
今の所は元気一杯で特に心配していた脱毛などは出ていません。
(貧毛ではありますが・・・)

これからも注意深く見守っていきたいと思っています^^
いろいろ情報交換出来たら嬉しいです♪
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
同じカラーの子がたくさん集まったらいいですね。
こむぎちゃんがいっぱいになっちゃう(笑)

上目遣いがとっても可愛い♪
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
くるみんさん、こんにちわ。

素敵なカテゴリーを作ってくれて、ありがとう!!
私もくるみんさんや、メロさんのブログでは本当に勉強させてもらっています。
ダラダラな私のブログは、あんな感じなので何も情報を発信できなくて、
お恥ずかしい限りです。
これからはもう少しみんなに役に立てるブログにできるよう、
頑張ってみようかな(汗)

こむぎちゃん、昨年10月の写真と比べると、
だいぶ伸びてきたね!!
最後の上目使いのお写真、超キュート!!
No title
くるみんさん マンモお疲れ様ーっ
痛いよねーっ 痛みで 脇汗かきまくりだったもん アタシ
しかも アタシは 貧乳だし「はさめるんだろーかヽ(;▽;)ノ」って検査するまで心配やった(笑)

コムギちゃんの色の子
なかなか会わないし こむぎちゃんと お会いしたときは キレイーっ!!って毛色に感動したもんなー
でも、色特有の問題もあるんだね
でも、こーやって ブログで発信してくれることで
きっと 同じカラーの飼い主さん 勉強になるし 心強いと思うなー
No title
このみも腰の部分が薄毛になりますよー
夏になる事が多いかな。冬は気にならないから。
ブルー因子を持ってる仔の宿命だよね。
イザベラのカテゴリーありがとう♪
後で覗いてみます(^^)
↑の健康一番はよさそうですね
我が家も取り入れてみようと思います
No title
ダップルやイザベラは目の病気とかの
遺伝因子を持っていることが他のカラーより
多いって聞いたことがあります。
友達が増えるとちょっと不安なことがあるとき、
相談しあえるからいいですね。
薄毛、フランの方がひどいよーーーー笑
先日はほんとありがとうございました^^;
イザベラタン
まさに!!
CDAについて、調べていたら
こむぎちゃんのブログに出会ったんです!
周りでイザベラタンを見かけた事もなく、
ネットだとあまり良い事書いてないから…
本当に心強いです(^-^)v

私は極度の心配性で(--;)
なにかあるとすぐ病院へ駆け込み(笑)

でも、いつまでも元気で居て欲しいし(^^)
私達が、気付いてあげたり、気をつけてあげないといけないと思うから♪

旦那様には、心配しすぎだよ~と
笑われますが…

イザベラタン同士仲良くして下さいね(^-^)v
No title
こんばんは^^
イザベラってレアカラーですもんね
でもこうやってお友達の輪が増えていくって
うれしいですね^^
こむぎちゃん、毛が生えてきてほんとよかった^^
このままもっと復活していきますように^^
No title
こんばんはー
チョコタンとかクリームとか色の薄い子でも疾患が出やすいし
ブルーやイザベラの子はきっとそれ以上ですよね。
情報交換とかで改善につながる道が見えたら嬉しいですし^^
こむぎちゃん、もっとイザベラのお友達見つかるといいね♪
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
こんにちは♪
うん、めずらしいカラーには疾患があったりするから、そんな交流ももてたらいいよね!
こむぎちゃんはきょうだいワンに会えて嬉しかったし、素敵なことですね♪

乳がん検診お疲れさま!
去年友達が乳がんで手術したの。
若いひとでもすっごく多いから検診はとっても大切だよね。
No title
こんにちわぁ(^^♪
イザベラのお友達たくさん
できるといいね♪
ブログって本当に色々な
情報が満載だから助かる!!

↓(≧▽≦)キャハーあずきちゃん
のその意地悪なお目目
めっちゃ好きやわぁー(^^♪
ウマウマゲットンよかったね(^^♪

マンモお疲れ様。
あたしも年に1回受けてる。
ほんまに痛いよねー(泣)
No title
こんにちは
「イザベラのお友達」のカテゴリーいいですね♪
毛色によって、いろいろありますし、
情報交換などもできたら助かりますよね。


イジワルなあずきちゃん
見てて可愛かったです~(^^)
おいしいウマウマ貰ってよかったね(笑)
くるみんさん、ありがとう!

私がダラダラながらもブログを続けてるのは、やっぱり このためなんだよね。
この数年でイザベラ仲間も増えたし、周りの友達もこのCDAについて大和を通して関心を持ってくれる様になったけど、我が家がCDAについて調べ始めた時には まだまだ情報が少なかったからね。
少しでも 同じ悩みを持つワンコの為になれば…と思って。

私もまだまだ勉強不足な事がたくさんあると思うから、くるみんさんの所を通じてもっと勉強させて貰うね!

ホントにホントにありがとう!!
No title
特殊な毛色だけに色々な情報が欲しいですよね。
イザベラ・フレンドが沢山できるといいですねー。
ワタシのFBの方でも海外のイザベラちゃん見かけます。
そんな時いつもこむぎちゃんの事を思い浮かべるよ。
世界中からみても非常に珍しい毛色だけに関心度も高いみたいです。
No title
こむぎさんよかったですね。心配されてたから。
ワンコは自分で調子悪いと言えないから余計に心配ですよね。
こむぎさんのお友達の輪が広がるといいですね。何かの時に皆で知恵を出し合える場があるって云うのは素晴らしい事だと思います。
ブログ村
ランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
ありがとうございます♪
プロフィール
・名前☆こむぎ
・犬種☆ミニチュアダックス
・性別☆女の子
・毛色☆イザベラ&タン
・性格☆超甘えん坊

くるみん

Author:くるみん


【資格】
ホリスティックケア・カウンセラー
ペット食育士1級

【カメラ】
Canon EOS kiss X2
Canon EOS kiss X6i
Canon PowerShot G16

ホリスティックケア・カウンセラー
GREEN DOG ホリスティックケア・カウンセラー養成講座
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
cool dog site of the day JAPAN
FC2カウンター
Instagram
インスタ始めました
One more blog
Everydayこむぎ色
アメブロでやっています
イザベラのお友達ブログ
イザベラのお友達、仲間になって下さい
お友達ブログ
バナーリンク
こむぎん家愛用品(洋服)
こむぎん家愛用品
楽天
作っていただきました
パパのツイッター
パパのツイッターにフォローしてね
we are one
クリックだけで募金できます
「東北関東大震災」支援クリック募金
フリーエリア
ご連絡・ご質問はこちらの記事へ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
スクロールで過去記事が見られます
愛犬との旅行に役立つ情報
GREEN DOG
GREEN DOG
フリーエリア
無麻酔の歯石除去
TEAM 酒好団
入隊しました!
Thanks
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
Blog長期お休み中リンク