こむぎにも恵方巻き
実はちょっと前に何気なく始めた天井掃除
あまりにも放置していたため拭きムラができちゃって、逆に汚く見えてしまった・・・
拭きムラをなくそうとかれこれ2週間天井拭きをしているくるみんです
腕がぁ~

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・

昨日は節分でしたね~
IMG_140203-6.jpg
テレビで豆まきよりも恵方巻きが主流になってきたとか言ってたな
IMG_140203-5.jpg

ウチも豆まきはしなかったけど、恵方巻きを作りました~
こむぎ用の材料は
のり、白米、生馬肉、いり卵、きゅうり、にんじん、きぬさや
140203-1.gif

これをクルっと巻いて東北東向いて食べるマネ
IMG_140203-2.jpg

のりは大きいと消化できなかったり詰まって危険らしいので
結局ハサミで細かくカットしてあげちゃった(意味ないよね。。。)
IMG_140203-3.jpg

あずきちゃんは海苔巻きはやめとこうね
来年は一緒に食べよう^^
IMG_140203-7.jpg

人間用にはサラダ巻きとネギトロ巻きの2種類作ったよん
IMG_140203-4.jpg
人もワン子も一緒に福を呼んだ節分でした

食べる時は南を向いていたこむぎさんに。。。
217661.gif応援☆ポチっと217661.gifお願いいたします!!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
            にほんブログ村
゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★
ご訪問&コメントありがとうございます。
 いつも楽しく読ませていただいております。
 コメレスは訪問に代えさせていただきます。ご了承くださいませ。

゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★


テーマ : ダックスフント大好き♪
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付中)

ミミのママさんへ
ミミのママさん、いつもコメントを下さってありがとうございます。
返事がいつも遅くてスミマセン。
そしてまとめてのお返事で失礼いたします><

ミミちゃんは酢飯が好きなんですね^^
お寿司を食べようとしたら、ウチの先代犬のネネに
ネタだけ取られて、私は酢飯だけ食べた経験があります・・・
No title
くるみんさん、こんばんは♪

ワン用の恵方巻き、美味しそうですね!!
我が家は、豆まきはしたのですが、
恵方巻き忘れちゃった・・涙)
チョコ、豆を拾い食いしてました~(^^ゞ

こむぎちゃん、恵方巻き美味しかったね!
あずきちゃんは来年が楽しみだね♪
No title
あー、私もにんじん入れたらよかったなぁー。
色なしの恵方巻きになってしまったので。^^;
あずきちゃんは来年まで我慢だね~。
うちは毎年あの大きさの海苔巻き
食べてるけど、けっこう上手に食べますよ~。
小麦ちゃん、たくさん食べて大満足だったね^^;
No title
こんばんは♪

ワンの恵方巻き、豪華ですね~。
ニンのもおいしそう♪
うちは何もしなかったんですけど、
こういうの見るとやればよかった。。

確かに一本食べないとだけど、
ワンには難しいですよね^^
でもきっとご利益あるはず!
って、こむぎちゃん、方角は守ったほうが(笑)
ま、こむぎちゃんにとってはどうでもいいよね^^

あずきちゃんも来年一緒に食べられるといいね☆

ニンのもおいしそうで食べたくなっちゃった。。
明日、太巻き買ってこようかな(笑)
No title
恵方巻き 手作りやーっ(●´ω`●)
さすが ええ嫁は ちゃうなー!!
あたしは スーパーのお魚屋さんで しばらく 固まって商品見てたんだけど
うーん うーん うーん
やっぱ 作ってるのかって帰ろう・・・と 手抜きなりーん
こむぎちゃん達用も作ったんだね
美味しそうだーっ!!
No title
こんばんはー^^

こむぎちゃんの恵方巻き、豪華です☆☆☆
ウチの買ってきた恵方巻きより美味しそー♪
あずきちゃんは来年の楽しみだねっ
さっきのは・・「まーぼ-ろーしー」←古っ(笑)

↓お守り、ご利益ありそうな雰囲気ですね^^*
輪くぐり、私だったら何回回ったか忘れちゃいそー
No title
こんばんはー
こむぎちゃん、恵方巻作ってもらったのね~♪
前にほたるに1回だけ作ってみたことがあったんですが
バラしても食べてくれなかったので我が家はいつもボーロまきです(笑)
今年は福豆があったので本物の豆まきでしたけどね。
あずきちゃんも来年の節分はお姉ちゃんと一緒に恵方巻食べようね^^
No title
ほ~んと恵方巻きの方が主流になってきましたよねー
我が家は豆の方にしようとスーパー行ったけど
去年ぐらいまでは豆の方が多かったのに
今年は恵方巻きのコーナーが多かった。。
うちは、ご飯に豆を小さくして煮てあげましたよー
No title
こんばんは☆

こむぎちゃん恵方巻き作ってもらって
節分したんだね~U^ェ^U
とっても美味しそう☆☆
うちも来年はお豆やめて恵方巻き作ってあげようかな♪
って私海苔巻きめちゃ苦手なんですよね・・きちんと巻けるかなf(^^;
今年は見学だったあずきちゃん、
来年はお姉ちゃんと一緒にウマウマ食べれるの楽しみだね~♪♪
こんにちわ♪

わんこ恵方巻き、うちも作って
丸かぶりは最初のひと口だけ(あ、めるはけっこう食べちゃってたけど)
やっぱりのりが心配でね
うちも最初だけ雰囲気楽しんで
あとはだし汁たっぷりの中にハサミでカットしてから
食べさせました^^
マメもなんだか消化に悪そうだったので、手作りボーロにしちゃった。
ボーロだったらわんこも安心して豆まきできるから
来年はこむぎちゃんも豆まきできるかもよ~(笑)
>あのミニお面ね、カルディとドラッグストアのウエルシアで売ってたよ♪
来年は是非♡こむぎちゃんとあずきちゃんにも被せてみてねー
No title
こむぎちゃんの恵方巻美味しそう~♪
でも、あずきちゃんはまだ早いのね(*^^*)
来年は太くて大きな恵方巻が食べられるといいね(#^.^#)

イザベラわんこのお仲間に入れて頂いてありがとうございます^^
これからもよろしくお願いします(*'ω'*)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
馬肉を巻くっていい案だわぁー
いつも勉強になりまーす。来年は馬肉
マキマキしてみよぉー

うちも海苔はほとんど
あたしのお腹の中(笑)
こむぎちゃんおいしそうに食べてるねー
あずたんは来年楽しみやね。

わぁーニン用の恵方巻も
めっちゃおいしそう!
ほんとくるみんさん上手だよねー

くるみんさんの手料理食べてみたい!!
No title
天井拭き!?
やったことないっす^^;
二の腕引き締まりそう(笑)

あずきちゃんも来年は一緒に恵方巻き食べれるね^^
たのしみだねー♪

昨日はお祝いコメありがとうでした!
こんにちはー♪

いやー
いつもながら、くるみんさん エライ!
マメ!!

イベントめんどくさがりな女子力低めな私なんて、例年なら鬼のお面を被せる事ぐらいはしてたけど、今年は それさえもやらなかったー(爆)
なんなら 夫婦で頂きモノの毛ガニをひたすらムキムキ…。
子供達には寄るな!って(笑)
↑ある意味、鬼は外?

海苔はねー、消化に悪いって聞いた事があったから、怖くてあげた事無かったなー。
そうか、大きいと詰まったりするんだ。
うん、うちの子達には海苔の美味しさは知らせないでおこう!
知らぬが仏ーって事で(≧∇≦)
↑めんどくさいだけー♪

次は雛祭りだねー☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
No title
くるみんさん おはよぉ~デス♪

我が家は豆まきも遠方巻きもないごくごく普通の1日でした。。。
ちなみに夕飯は中華
全然季節感がありません~~~

こむぎちゃん何か願いゴトしたかな?
叶うといいね!

そういえばお散歩中に毎年あるマンションの下の道路に
豆が散乱していたけど今年はなかったな~
鬼は外~の声も聞こえなかったし。。。
ホントだんだん豆まきはしなくなってきたのかもですね。。。
No title
おはようございます^^
あずきちゃんすっかりこむぎちゃんと仲良し姉妹♪
何か?似ていますよね。
こむぎちゃんとあずきちゃん(^0^)
今年は豆まき中止な我が家です。
ウブの具合がちょっぴり悪いので!
来年はあずきちゃんも参加出来ますね。
楽しみだ~
No title
うちも手抜きだけど一応やったよー、節分イベント。
つばさは食事材料の制限があるので、
カリカリに細かい海苔だけフリカケしてあげましたー。
気分だけ節分しましたよ。

あら、こむぎちゃんだけとは。( ´艸`)ムププ
あずきちゃん来年までのお楽しみだね。
うちも食べました
なぜか代々我が家のワンコは酢飯が好きみたいで昨日もちょっとちぎってあげました。
豆も1つあげました。これで今年も無病息災です^^
来年はこむさんとあずきちゃんと一緒に恵方巻食べられるといいね
No title
うちも恵方巻作りましたけど、結局切ってあげました
どこも一緒ですね(笑)

今日のお写真のこむぎちゃんは、なんだかパピー顔に写ってますね
かわいー。
こむぎちゃんだけウマウマ食べられてよかったね♪
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
こんにちわー。
うちも「ワンコ用なんちゃって恵方巻き」作ったんですけど、結局ばらしてあげました(笑)
1つ位は細巻で食べさせたけど、一口で”ぱくー、ゴクン”だったので危ない、危ない・・・・。

まぁ、雰囲気だけでも良いですよね。
ブログ村
ランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村 ありがとうございます♪
プロフィール
・名前☆こむぎ
・犬種☆ミニチュアダックス
・性別☆女の子
・毛色☆イザベラ&タン
・性格☆超甘えん坊

くるみん

Author:くるみん


【資格】
ホリスティックケア・カウンセラー
ペット食育士1級

【カメラ】
Canon EOS kiss X2
Canon EOS kiss X6i
Canon PowerShot G16

ホリスティックケア・カウンセラー
GREEN DOG ホリスティックケア・カウンセラー養成講座
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
cool dog site of the day JAPAN
FC2カウンター
Instagram
インスタ始めました
One more blog
Everydayこむぎ色
アメブロでやっています
イザベラのお友達ブログ
イザベラのお友達、仲間になって下さい
お友達ブログ
バナーリンク
こむぎん家愛用品(洋服)
こむぎん家愛用品
楽天
作っていただきました
パパのツイッター
パパのツイッターにフォローしてね
we are one
クリックだけで募金できます
「東北関東大震災」支援クリック募金
フリーエリア
ご連絡・ご質問はこちらの記事へ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
スクロールで過去記事が見られます
愛犬との旅行に役立つ情報
GREEN DOG
GREEN DOG
フリーエリア
無麻酔の歯石除去
TEAM 酒好団
入隊しました!
Thanks
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
Blog長期お休み中リンク