今さらですが、フードを変えてみようかと
昨日もたくさんのコメントありがとうございます!!
N-YOKOさん、是非お仲間になって下さい^^ブログお持ちでしたら教えてくださいね~

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・

先日、ペットフードについてのお話を聞く機会があった。
原材料のこととか、BHAとかの話
IMG_140212-9.jpg

我が家は手作りとフード+トッピングの併用です
本当は2食とも手作りしたい気持ちはあるんだけど、朝は時間がないのと
もし災害などで手作りできない状況になった時にフードにも慣れておいてもらいたいというので
朝だけフード+トッピング(肉や野菜を煮込んだもののストック)です
IMG_140212-6.jpg
今のフードをかれこれ4年くらい使ってるんだけど
そのお話を聞いて変えてみようかと、色々検索してみた
いいフードはやっぱり値段が高い。上を見たらキリがなさそう

その中でコレがいいかなーと思ったのがnow FRESH(ナウフレッシュ)
今使ってるフードの倍くらいのお値段だけど・・・
IMG_140212-5.jpg
くるみんが勉強したホリスティックケア・カウンセラー。そのカウンセラーさんもオススメしているのでいいかなと
試しに一番小さい袋を買ってみた

まぁ、ウチの子は何でも食べるんだけど。でもね、1粒が大きかった
IMG_140212-7.jpg
こむぎは丸飲みしちゃうから、この大きさだったら逆に噛んでくれるかと思ったけど
やっぱり噛まなかった
あずきちゃんは良く噛んで食べるんだけどね~
IMG_140212-8.jpg

ということで最終的に小型犬用の小粒タイプ、ナウフレッシュ スモールブリードというのを
2kg買ってみました
140212-1.gif
早速今のフードに少しずつ混ぜながら変更していきます
140212-2.gif

手作りでもフードでも、食い付きは同じな2ワンに
217661.gif応援☆ポチっと217661.gifお願いいたします!!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
            にほんブログ村
゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★
ご訪問&コメントありがとうございます。
 いつも楽しく読ませていただいております。
 コメレスは訪問に代えさせていただきます。ご了承くださいませ。

゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★


テーマ : ダックスフント大好き♪
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付中)

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
フード悩みますよね~
家は、アカナです。でも、やはり結構お高め(゜ロ゜;ノ)ノ
後は最近ちょっと、手作りも、取り入れてます♪
毎日は無理なんですけどね…
くるみんさんの手作りワンちゃんご飯
めっちゃ、美味しそう~
今度簡単なレシピブログにアップして下さい♪

雪遊びとても、楽しそう~
こむぎちゃんも、あずきちゃんも、
尻尾フリフリ走り回ってすごく、楽しそう♪
No title
フード選びって悩むよねーヽ(;▽;)ノって、トットは悩めるほど 食べれるフードないんだけど・・・
くるみんさんの わんこ食は
ほーんと美味しそう(*´ω`*)
幸せもんだぞー こむぎちゃん あずきちゃん
No title
こんばんわー
コメント出遅れてしまいましたが・・・
now!はうちのしつけ教室の先生もオススメ。グレインフリーだし、とっても良さそうですよね〜
でもうちは長男が食べてくれなくて、なくなく諦め。。。
こむあずちゃんは、なんでも食べてくれるイイコですね
そうそう、いいフードはキリがない!でも、いい材料を使っているから価格に跳ね返るわけだし、
出来る限り頑張りたいですよね〜
宝くじあたったら、ランフリーにしたい(笑)

豚ハツのジャーキー、めっちゃおいしそうです♪
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
ウマウマしてますねえ(#^.^#)
美味しそう
ミミのママさんへ
コメントありがとうございます。

ミミちゃん、フードに飽きちゃうんですね。
でも1つのフードでなくて、ローテーションしてる方もいらっしゃるので
いくつか食べられるフードをストックしてローテするのもいいですね。
やっぱりお肉をトッピングすると美味しいんだよね^^
No title
ちょっとご無沙汰でしたー
フード選びは悩みますよね。
もしものときのことも考えて、手作りと
フードの併用は賢いなー
私はまとめて作ります。
で、冷蔵保存かチルド保存。
4ワン分の3~4日分。
もしも忙しくて作れなかった場合のために
一応フードもおいてます。
吉岡油脂というとこのフードです。
うちはみんないやしいのでフードでも手作りでも
何でも食べるから心配ないんですよー
お父さんのお赤飯、愛情を感じますねー!!
No title
おはようございます^^
我が家のフードは病院で購入
アレルギーなのでこのフードしか食べれません。
お陰でアレルギーも(赤みが出てもクスリで完治)
酷くならなくて良いかな~と
こむぎちゃんあずきちゃんお揃いにお洋服可愛いですね。
我が家は性別が違うので色違いを買うようにしているのですが中々見つかりません。
サイズ違いも問題なんです。
No title
こんばんは^^
うちと同じフードだぁ^^
うちはこのフードにして3年半くらいになるかな
同じスモールブリードです
クレアさんもこのフードがお気に入りで全然飽きることがないし
クレアさんを仲介してくれたところのオススメのフードなんですよ^^
ホリスティックの勉強をしている方もオススメしているということで
なんかちょっとうれしくなりました^^
No title
こんばんは。
はじめまして。いつも楽しくお邪魔させてもらっています。我が家も生後7か月のチョコタンダックス2匹がいます^^

1匹はナウフレッシュパピーです。
もう1匹は下痢になったので違うのに変えました。

何でも喜んで食べます。スリッパの欠片とかクッションの中身等々^^;食べ物じゃなーいの~!!
それくらい何でもいいようで食いつきは心配はないですが、2匹とも肌が弱いのでまだフードジプシー状態ですーー;

体質に合った良いフードがお互い見つかればいいですね♡
No title
こんばんは^^

新しいフード、良さそうですね♪
チョビは今では信じられないんですがガリガリだったんです~
獣医さん曰はく、タンパク質が合わなくて吸収できなかったそうで
療法食にしてからは丸々な健康児に(笑)
なのでフードを変更するのが怖くてずっと同じなんですが
何にしても同じものを長年は良くないな・・とは思いつつでした

くるみんさんセレクトの、今度使ってみようかな☆
紹介下さって有難うございます♪
No title
我が家、いまだにフードジプシーですよ~
フード選びは難しいですよね。。。
こむぎちゃん、やっぱ丸のみなんだ?(笑)
このみもだよー。でも最近はほおばって
口の中に貯まったら噛んでるって感じになったかな。
No title
こんばんはー。
フード選びってほんっと難しいですよね・・
食べ物次第で体調や病気なんかも左右されちゃうもんね・・。
でも、いっぱいお勉強されてるくるみんさんが選ばれたフードだったら間違いないと思う!!
そして、こむぎちゃんもあずきちゃんもなんでも食べてくれるのは嬉しいよね❤

↓のお洋服かわゆー❤
なんでも着こなせておしゃれさんだね(ノ´∀`*)
姉妹おソロいいなー☆ 多頭飼いならではだよねー☆
羨ましいなぁ♪
こんばんわ~

フード選び、悩むよね~うちは朝晩カリカリです。
めるもながシニアに突入したので
少し前からフードをシニア用に切り替えたんだけど
そのまま与えるともなの食い付きがよくなくて
(トッピングしてあげてると食べます)
他のものにしようかといろいろ探してるんですけど
これは食べてくれるかな?
切り替えてお腹緩くなったら・・・とかいろいろ考えると
最後には何がいいのかわからなくなっちゃって ヾ(;´▽`A
まだ切り替えてないです。
手作りもやってみようかな~って考え中なの。
昨日もパソコンとにらめっこしてました(笑)

No title
こんにちは!

フードは悩みますよね~!
まぁ、我が家も非常用にフードは常備してますが
良い物は高いし、日持ちしないし、要冷蔵だしで
非常時に役に立つのか不安…。

いろんな事を知れば知るほどフード沼にハマってる
気がします。(^^)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
くるみんさん、こんにちは(*^o^*)
明日はまた雪になるみたいですねe-330
今日辺りみんなスーパーに買い出しに行ってるんでしょうねw

くるみんさんは手作りごはんあげてるんですね!
うちはカリカリフードにジーザーを匂い付けで乗せるか、茹でたササミのほぐしたものを掛けるかの簡単ごはんです(^_^;) たまーに根菜類を茹でてフードに混ぜてあげると食いつきが違いますね。
プードルだけだった時は色々とフードも検討しましたが今じゃホムセンとかに売ってるお手頃価格の餌にランクダウンしました(⌒-⌒; )
No title
こんにちわ♪
フードはホント悩むよね(汗)
うちも前はフードジプシーでちょくちょく
替えてたけどここ2年は落ち着いたかな
大粒うちも食べないよ~
こむぎちゃんのみ込むの?
さすがダイソンちゃんだ(笑)
今度のフードがあうといいね♪

おそろにイロチのお洋服!
またお出かけが楽しみになるね♪
No title
こんにちわぁ♪
うちもカリカリ食べてた時は
ナウだったの。マロこーみえて
パピの頃はカリカリの好き嫌い多くてね。
これに落ち着いたの。

今はカリカリ食べないけど
非常食用のかばんには
ナウ入ってるよー。

昨日はありがとねー(^^)/
No title
先日このフードお試しでいただきました^^
そうそう、たしかに大粒!
うちもこれがヤダとか残すとか一切ないので
悩むとこです^^;
フードの悩みは飼い主には一生の悩み事かもー。

確かに安い、何が入ってるのか分からない様なモノは論外だけど(^◇^;)
我が家も今のフードに出会うまでは頭を悩ませたなー。
その子に合うっていうフードって、実はハッキリ分からないものよね。
合わないのは いろいろ何らかの形で出てきたりするけど。
何も起こらないからといって合ってるのかは実際の所わからない。
ワンコは何も言ってくれないしね。

今 我が家のフードは くるみん家のより少し安くて、あんまりメジャーなものではないけど。
どうやらコマザワンヌの方達に密かに人気らしいと噂で聞いた程度(笑)
でも そのフードの品質もさることながら、社長さんが良心的(社長さんのお宅のワンコが酷いアレルギー体質で その為に某大手企業の敏腕営業マンだったのに脱サラしてまで立ち上げた会社なの。)
そして 口コミで聞こえてくる同じフードを食べてる持病のあるワンコさん達の評価の高さが 我が家にとっての重大ポイントかなー?

ワンコの食は本当に難しいねー。
種類が多くて悩みますよね
うちの子は最初骨が細かったので骨を強くするフードを食べてましたけどホームセンターでよく試供品を貰うんですが小粒のものしか食べないので小粒で体重管理が出来てっていうので今は日清のペットフードに肉をゆでた物をトッピングしてあげてます。
はたしてミミにあってるのか?と言われると分かりませんけど今のところ大丈夫そうです。
でもうちのこ直ぐにあきちゃうのでそれが心配です
No title
くるみんさん おはよぉ~デス♪

フードは悩みますよね~
うちも今のフードに辿りつくまでは色々悩みました。
でも・・・
ず~と同じフードではなくローテーションした方が良いという意見もあるので
フードに関しての悩みは付きません。。。
うちもこむぎちゃんやあずきちゃんと同じで何でも食べるし
手作りでもカリカリでも同じ食いつきだし~(笑)
フードによって食べたり食べなかったりのコも悩むけど
何でも食べるコも何あげたらよいかで悩みますよね☆
No title
こんにちは♪

ごはんも色々あって悩みますよね~
ってうちはすっかり同じのばっかになってますがf(^^;
こむぎちゃんもあずきちゃんも好き嫌いしないで何でも食べてくれるんですね
ふたりともとっても良い子だ~U*´ω`)
今のLaniならなんでもござれだけど(笑)、
昔のLaniなら手作りご飯出したらその後カリカリは食べなかっただろうなぁ~。
万年腹ペコ食い意地王からは想像つかないですよね。笑
No title
フードは種類が多くて、あっ、これいいな!と思うものは、お値段が。。。
私は手作り講習会を受けてはみたものの、実践にはうつせていません。
春から時間ができるので、週1回から、初めてみようと思っています。

↓ お洋服とっても似合っています。
2匹だと、可愛さが、3倍ですね。
ブログ村
ランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
ありがとうございます♪
プロフィール
・名前☆こむぎ
・犬種☆ミニチュアダックス
・性別☆女の子
・毛色☆イザベラ&タン
・性格☆超甘えん坊

くるみん

Author:くるみん


【資格】
ホリスティックケア・カウンセラー
ペット食育士1級

【カメラ】
Canon EOS kiss X2
Canon EOS kiss X6i
Canon PowerShot G16

ホリスティックケア・カウンセラー
GREEN DOG ホリスティックケア・カウンセラー養成講座
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
cool dog site of the day JAPAN
FC2カウンター
Instagram
インスタ始めました
One more blog
Everydayこむぎ色
アメブロでやっています
イザベラのお友達ブログ
イザベラのお友達、仲間になって下さい
お友達ブログ
バナーリンク
こむぎん家愛用品(洋服)
こむぎん家愛用品
楽天
作っていただきました
パパのツイッター
パパのツイッターにフォローしてね
we are one
クリックだけで募金できます
「東北関東大震災」支援クリック募金
フリーエリア
ご連絡・ご質問はこちらの記事へ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
スクロールで過去記事が見られます
愛犬との旅行に役立つ情報
GREEN DOG
GREEN DOG
フリーエリア
無麻酔の歯石除去
TEAM 酒好団
入隊しました!
Thanks
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
Blog長期お休み中リンク