お留守番訓練 さらにその後
その後のお留守番訓練だけど、頑張ってるよ~
IMG_140223-2.jpg

先日は今までで1番長い、45分間(短かっというツッコミはなしで。これでもどんどん長くしていってるんです)
最近ね、出かけて15分までの間にこむぎさんが1回吠える時があるの
IMG_140223-5.jpg

その後は静かにしてるんだけど、30分くらいで「ワオーーーーーン」っていう遠吠え1回(汗)
たまに「グゥーっ」と「まだなの~?」って言ってるような低い声出す(笑)
140223-2.gif
でもね、45分間いい子にしてた
時にはこんな感じでリラックス(ビデオカメラを写真に撮ったから画像粗くてゴメン)
IMG_140223-1.jpg
顔をソファーにつけて、寝てるよね!!
今までの留守番では考えられないほどの成長ぶり

ちなみにあずきちゃんは一切吠えません
140223-1.gif
最近は毎日じゃなんか読まれてるような気がして
週の間の1日くらいはお留守番ナシDAYにしてあげてる^^
IMG_140223-4.jpg
もっともっと頑張ろうね

成長しているこむぎさんに
217661.gif応援☆ポチっと217661.gifお願いいたします!!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
            にほんブログ村
゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★
ご訪問&コメントありがとうございます。
 いつも楽しく読ませていただいております。
 コメレスは訪問に代えさせていただきます。ご了承くださいませ。

゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★


テーマ : ダックスフント大好き♪
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付中)

大正解!
小豆ちゃんの存在は大きいですねー
相性も良いみたいだし本当に良かった!
きっと分離不安は克服出来る!!
同種属の力は強し*\(^o^)/*
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
こんばんは~。
ちょっとずつ時間を長くして
お留守番訓練頑張ってるんだね。
ずーっと吠えてるわけじゃないんだから
もう合格じゃん!
あずきちゃんは全く?
これからはあずきちゃんの存在が
こむぎちゃんを支えてくれそうだよね。
No title
こんばんは~☆

こむぎちゃん、お留守番練習頑張ってるんですねー!
うちからしたら、45分〝も〟だし、
2回しか吠えないのも素晴らしいです☆
うちなんて私が帰るまでデッカデカな声で
エンドレスわんわんですもん^_^;
一切吠えないあずきちゃん、すごいなぁ~☆☆
やっぱりふたり一緒にいるって事が大きかったりするのかもしれませんね♪

ならんでお外を眺めるふたりの後ろ姿
めっちゃめちゃかわいい!!
もし私が運転してたら、じーっと見入っちゃって
後ろの人からクラクション鳴らされそうです。笑
No title
こんばんはー
こむぎちゃん、お留守番に少しずつ慣れていってるね^^
あずきちゃんも一緒にいるし成長が嬉しいですね♪
もうちょっとで1時間、こむぎちゃん頑張れー!

我が家もたまーに1時間ぐらい2ワンでお留守番することがあるそうなんですが
(私は仕事で他も誰も居なくてどうしても母が買い物に行かないといけないとき)
ほたるは昔1日お留守番もしてたし大丈夫だと思うんですが
ひかりはちゃんと出来てるのかなーって気になります。
特に母は何も言ってないからちゃんと出来てるのかしら…?
お留守番
こむぎちゃんは、お留守番が苦手なんですね…
家もチップが、駄目だったけど
(吐いたりしてしまうんです…)
今はアッシュやマリンが一緒にいてくれるから
なんとか…
こむぎちゃんも、あずきちゃんが
一緒に居てくれるので、前より良くなったのかな?
少しずつでも、克服出来るといいですね(^^)
頑張れこむぎちゃんd=(^o^)=b
No title
こむぎちゃん、がんばってますねー
我が家も監視カメラで見てますよ~
あんずの方が吠えてる感じだけど(-_-;)
今のカメラは声が聞こえないし、こちらの声も出せないので
次に買うのは声が聞こえるのを購入しようと思ってます。

こむぎちゃんも、お留守番がんばれ~
No title
こむぎちゃんおうちトレーニング頑張ってますね。やはりあずきちゃんが、来たことで、すごくいい効果が、出てますね。このまま頑張って続ければリラックスして寝てくれますよ。我が家は、、ふぶたんも嵐も来てからずっと留守番で、しかも自由にさせていないので、ふぶたんと嵐は、ベテランですが、風音は、まだまだ頑張ってもらわないとダメですね。
No title
こむぎちゃん 留守番頑張って トレーニングしてるねー
やっぱ あずきちゃんが来て お姉ちゃんだし 二人なら さみしいとか 不安も軽減されてるのかなー
お留守番なんかさせないで
ずーっと一緒に居れるなら居たい
どこでも一緒にお出かけしたい・・・けど
それは 無理だから ちょっとずつ 頑張って
お留守番のあいだ お昼寝ぐっすりちゃんになろうねー
トットは 神経質で 最初は 留守番中 あんま寝れないのか
帰るとゲッソリ
んで、帰って喜んだら ちょっとしたら死んだように爆睡
きっと 寝れてなかったんじゃないかなー
今じゃ 帰ると 「よー寝たぞよ」って目えまん丸で 迎えてくれるよ
うんP撒き散らしちゃう分離不安さんだった トットも 克服できたし
こむぎちゃんも頑張ろうーっ
でも、焦らず ゆっくりねーん(*´ω`*)
No title
こんばんは♪

こむぎちゃんもあずきちゃんもがんばってお留守番してるんだね
この調子で頑張ってね(^^)

お留守番の時は、ロコモコをゲージの中に入れていくんだけど
もうそろそろ、フリーで4ワンともお留守番させてみようかなって考えてて~

でも、モコは前にコンセントとか噛んでたから、心配で。。。
なかなか、出来ずにいます(++)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
こんにちわー。
こむぎちゃん、成長しているじゃないですかー。
45分。超ロングお留守番をしているワンコからすれば短いかもしれないけど、お留守番が苦手な子から
すれば長く感じますよね・・・。

とりあえずは目指せ1時間ですね。
たぶん、これを乗り越えれば、分→時間へ行けると思いますよ。

うちも先月までは吠えたり遠吠えしていたりしてたけど、最近は吠えもしなくなりました。
我が家は言い聞かせの術と録画したビデオを再生して自分の吠え声もノエルに聞かせて「ワンワンダメだよー」とか言ってました。

ワンコも自分の声が分かるのか、それを聞いてバツ悪そうにしていました。それから吹っ切れたように
お留守番出来る様になりました。

全てのワンコに共通するしつけ方法じゃないかもしれないけど、飼い主は吠えなくても帰って来るって分かれば静かに出来ると思います。
頑張って~!!
No title
こむぎちゃんがんばってるね♪

ワンもいろいろ考えながらがんばってくれてるんだよね^^
最初にワンは、近くにいるかなーって思ってるのかな
2回目は、ママに声届けーかな
愛おしいねー♪

あずきちゃんと一緒に
寝たり遊んだりして待てるようになるといいね^^
No title
わんちゃんはお留守番苦手ですよね。
私も実家で飼っていたころは45分もお留守番できませんでしたよ~!
結局どこに行くときにも連れて行っていました。
その点今は長くお留守番させちゃってますねぇ…猫でよかった…。
とはいえ私の方が淋しいんですけどね~(笑)
No title
こんにちは^^
お留守番頑張っているんだね。
偉いよ~♪
こむぎちゃんもすっかりあずきちゃんのお姉ちゃん。
車から外の景色を見てる後姿そっくりですね。
No title
くるみんさん おはよぉ~デス♪

コメント書くのプチご無沙汰になってしまってごめんね~
ティナの具合が悪くて頭の中はティナティナティナ状態だったのです。。。
でもだいぶ良くなってきたので一安心です。

こむぎちゃんお留守番がんばってますね!
すっごくいい感じ♪
1回ぐらいの吠えや遠吠えくらいなら問題ナッシングぅ~!
次はめざせ!1時間ですね★
っていうか~もう絶対1時間とか出来るハズ!
ビデオ回すのっていいかも。
今度うちもやってみようかな~
naoがお留守番出来ると思っているだけで実際は吠えまくってたらどうしよう~(笑)
いないトキの行動なんてわかんないですものね。。。
すごい すごい!
こむぎちゃん、寝られるようになったなんて大進歩だよ!!

ワンコにも得手不得手があって当然だよね。
うちの子達もそれぞれにあるよ。
はなは留守番は1人ででも出来るけど、車が苦手。
大和は留守番は1人で出来ないけど、車は得意。
うーたんは…来たばかりの時は1人で留守番出来たけど、今は皆が揃ってないと泣くかなー。
ちょっと前まで、私が家に居る時間が多かったから それに慣れちゃったんだろうと思う。

大和は預ける事すら出来ない子だから、こむぎちゃんの成長はすごいよ!
多少声を出すことがあってもいいじゃない!
それでも前に比べたら頑張れるようになってきたんだし!
少しずつ少しずつ(*^^*)

こむぎちゃんにとって、あずきちゃんの存在は大きいね。
くるみんさん、思い切って迎えて良かったね!
立派ですよ
こむぎさんもあずきちゃんもいい子でお留守番出来て偉いですよ。
うちのミミなんぞ全く出来ませんし・・・
スマホ写真の画像いいですよね~。昔のに比べると画質が今はいいですからね~。
いっぱい可愛いこむさんとあずきちゃん撮ってあげて下さいね
ブログ村
ランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
ありがとうございます♪
プロフィール
・名前☆こむぎ
・犬種☆ミニチュアダックス
・性別☆女の子
・毛色☆イザベラ&タン
・性格☆超甘えん坊

くるみん

Author:くるみん


【資格】
ホリスティックケア・カウンセラー
ペット食育士1級

【カメラ】
Canon EOS kiss X2
Canon EOS kiss X6i
Canon PowerShot G16

ホリスティックケア・カウンセラー
GREEN DOG ホリスティックケア・カウンセラー養成講座
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
cool dog site of the day JAPAN
FC2カウンター
Instagram
インスタ始めました
One more blog
Everydayこむぎ色
アメブロでやっています
イザベラのお友達ブログ
イザベラのお友達、仲間になって下さい
お友達ブログ
バナーリンク
こむぎん家愛用品(洋服)
こむぎん家愛用品
楽天
作っていただきました
パパのツイッター
パパのツイッターにフォローしてね
we are one
クリックだけで募金できます
「東北関東大震災」支援クリック募金
フリーエリア
ご連絡・ご質問はこちらの記事へ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
スクロールで過去記事が見られます
愛犬との旅行に役立つ情報
GREEN DOG
GREEN DOG
フリーエリア
無麻酔の歯石除去
TEAM 酒好団
入隊しました!
Thanks
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
Blog長期お休み中リンク