あずきちゃん、経過良好です!
あずきちゃんのお鼻のプチは、ほとんど目立たないほど小さくなりました!!
IMG_140302-8.jpg

まず、フードを変えたことで?か、顔が腫れるアレルギー症状が出たのが2月21日
IMG_140302-6.jpg
その日は注射で治まったものの
その後も朝食を食べると鼻周辺が膨らむという、謎の症状があり再び病院へ
IMG_140302-7.jpg

飲み薬を処方されて、その日からは食事をして鼻周辺が膨らむことはなくなったんだけど
ちょっとボコっとした跡が残った
IMG_140302-10.jpg
このイボのようなものがなかなか消えなくて、ネットなどで調べて「皮膚組織球腫」かなぁと不安になって。。。
若い犬になるんだって
でも良性の腫瘍で消えるまでに8~12週間ほどかかるらしい

薬がなくなったので病院に行くついでに先生に聞いてみたら
アレルギーとこのイボは別物で、腫瘍のことについてお話してくださいました
このイボが大きくなるようだったら、きちんと検査しましょうってことになったの
IMG_140302-11.jpg

でね、薬を飲み始めてからというもの、あずきちゃんが全然元気がなくって
アレルギーの薬の副作用だと思うけど、1日のほとんどを寝て過ごして
動きも鈍く、こむぎとも全く絡まなくなってね
IMG_140302-12.jpg
それも心配で先生に言ったら、アレルギーとステロイドの量と回数を減らし
あと5日様子見ましょうってことになりました
IMG_140302-13.jpg

で昨日、こんなに小さくなったのです
IMG_140302-8.jpg
薬を飲み終えたらまた先生に診てもらうけど、ニキビみたいなものだったのかなー。
診てもらうまでは何とも言えないけど、少しだけ安心しました

心配して下さった方もいらっしゃったので、とりあえずの経過報告です

※コメントお休みします
このまま消えて綺麗になってーの
217661.gif応援☆ポチっと217661.gifお願いいたします!!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
            にほんブログ村
゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★
ご訪問&コメントありがとうございます。
 いつも楽しく読ませていただいております。
 コメレスは訪問に代えさせていただきます。ご了承くださいませ。

゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★


テーマ : ダックスフント大好き♪
ジャンル : ペット

ブログ村
ランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
ありがとうございます♪
プロフィール
・名前☆こむぎ
・犬種☆ミニチュアダックス
・性別☆女の子
・毛色☆イザベラ&タン
・性格☆超甘えん坊

くるみん

Author:くるみん


【資格】
ホリスティックケア・カウンセラー
ペット食育士1級

【カメラ】
Canon EOS kiss X2
Canon EOS kiss X6i
Canon PowerShot G16

ホリスティックケア・カウンセラー
GREEN DOG ホリスティックケア・カウンセラー養成講座
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
cool dog site of the day JAPAN
FC2カウンター
Instagram
インスタ始めました
One more blog
Everydayこむぎ色
アメブロでやっています
イザベラのお友達ブログ
イザベラのお友達、仲間になって下さい
お友達ブログ
バナーリンク
こむぎん家愛用品(洋服)
こむぎん家愛用品
楽天
作っていただきました
パパのツイッター
パパのツイッターにフォローしてね
we are one
クリックだけで募金できます
「東北関東大震災」支援クリック募金
フリーエリア
ご連絡・ご質問はこちらの記事へ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
スクロールで過去記事が見られます
愛犬との旅行に役立つ情報
GREEN DOG
GREEN DOG
フリーエリア
無麻酔の歯石除去
TEAM 酒好団
入隊しました!
Thanks
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
Blog長期お休み中リンク