ひな祭りディナーで目覚めた!
手作り石けんプレゼント企画にご応募いただいた方のお名前です
ご確認お願いします。応募したのにお名前ない方はご連絡ください

メロさん、ミミのママさん、一二三さん、ちゃたママさん、かーちんさん、ちゅらともえのママさん
Cheeさん、みゆきさん、トットさん、みなごんさん、だいずかあちゃんさん、colonママさん
ゆみさん、くぅさん、ラヴィベルさん、maiさん、アンココとーちゃんさん、やっぱり獣好きさん
たかこさん、くりーむさん、みきさん、コニさん、まゆこさん
鍵コメあず○○さん、sanaさん、鍵コメpさん、関○○○さん
鍵コメよ○○んさん、鍵コメ○ーちゃんさん、ゆーこさん、アメブロのミ○さん

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・

さてさて、3月3日のひな祭り
ワン子たちにディナーを作ってあげました
140304-1.jpg
菱餅に見立てたきゅうり、茹でじゃがいも、茹でかぼちゃ&擦りにんじんで3色に
生馬肉、いちご
こむぎさんだけ野菜の煮込みをプラス
IMG_140303-11.jpg

笑えるのがね、こむぎさん食べる時に「どれにしよう」って感じで迷ってた(笑)
少しずつ食べてみたらしい
IMG_140304-1.jpg
あずきちゃんも少しずつ食べてみたらしいけど、3色のお芋は一口でガブっといったー!!
IMG_140304-2.jpg

こむぎさんは大好きなイチゴを最後に
私も好きなものを最後に食べる派(笑) 似てるな~
IMG_140304-3.jpg
あずきちゃんは好きそうなのを先に食べちゃったみたい
IMG_140304-4.jpg
とっても満足した感じだったよ♪

それでね、あずきちゃんは今まで自分のゴハンを食べると
ソファーでゆっくり寝てたんだけど
このディナーを食べてからというもの、飼い主の食事中もテーブルの食べ物を
覗き見するようになっちゃった。。。
IMG_140304-7.jpg
よほど美味しかったのかな~、、、どうやら食に目覚めたみたい
こむぎさんと一緒
IMG_140304-8.jpg

くいしん嬢が2ワンになったこむぎ家です
IMG_140304-6.jpg

一夜にしてウマウマハンターになったあずきちゃんに
217661.gif応援☆ポチっと217661.gifお願いいたします!!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
            にほんブログ村
゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★
ご訪問&コメントありがとうございます。
 いつも楽しく読ませていただいております。
 コメレスは訪問に代えさせていただきます。ご了承くださいませ。

゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★

テーマ : ダックスフント大好き♪
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
お名前ありましたーん
ワクワク (*´ェ`*)ドキドキ!!

毛でもアレルギー検査が出来るんですねーっ
トットは 病院から センターに血液送って検査しましたーん
そのご飯を控えれば・・・確かに そーだけど フード内の何に反応してるのか
はっきり特定したいって気持ちわかります
でも、うちの病院も 最初は 下手に アレルギー検査すると 食べれるもの無くなるよ・・・って言われて
検査することに あまり積極的では なかったかな
トットの場合 皮膚にカイカイでるのと 食品によっては お腹が 物凄い下痢になるんですよ
ただ・・・検査しても ぜったぃ 特定できるかと言うと・・・難しいのかも
検査項目に ないものに反応してる場合もあったりで・・・
でも、食事の参考には なるもんね(^O^)
あずきちゃんの検査結果 トットのような結果じゃありませんよーに!!
でもね、最初は アレルギーで お肉類食べれなくて可愛そうって悩んだり 可愛そうって思ったけど
今は 逆に 食べるものにこだわれて 健康やんって 前向きになってるよん(*´ω`*)
No title
キレイな菱餅!わたしは失敗してしまいました。。。
彩がきれいだと、食もすすみますよね
食器もヒト用のオシャレ食器だ(笑)
あずきちゃん、こんな美味しいもの食べちゃったら
クセになっちゃうよね♪
くいしん嬢って、いいね(笑)
No title
こんばんはー
美味しそうなウマウマご飯だわ~♪
私も3色ご飯か3色のデザート作ろうかと思ってたんですが疲れて断念しました(笑)
じゃがいも使えば野菜で3色作れますねー!来年は真似してみようかしら♪
あずきちゃんウマウマに目覚めちゃった?
次にまたウマウマが食べられるのが楽しみだね^^

あずきちゃんのお鼻ちょっとずつ治まってるみたいでよかったです。
組織球腫ですが、ほたるが耳の内側に出来たことがあって
ホントにそこだけ半球状にプクッと腫瘍が出来るんです。
あずきちゃんはその周りも腫れちゃう感じ組織球腫じゃない気がします。
ほたるの組織球腫のお写真も記録でブログに載せてありますので
うちのブログで「組織球腫」で検索したら出てくると思います。参考までに…
No title
可愛い〜♡
私だったら、できれば食べられたくない(笑)
食べちゃうのが、もったいな〜い!笑
No title
こんばんは^^

素敵なお祝いディナーであずきちゃん、ウマウマに目覚めたんですね♪♪
嬉しいですねー☆
でもこれからはカワイイ2ワンの熱い視線を受けながらの食事でしょうか(* ´艸`)

それにしても美味しそうデス!
私がいただきたいっ
No title
こんばんは♪

真ん中の白、なるほどジャガイモか~。
はんぺんとか、皆さん色々工夫されてますね。
白米にしちゃった私は単純だ(笑)

こむぎちゃん、好きなもの後から食べるんですね。
それってなんかすごくお利口~!!
うちは全員、あずきちゃんと一緒で
食べたいものから食べます。
カプっと一口でいっちゃったんですね(笑)

これから手作り食に移行したら
きっとますます食いしん坊になりますね♪




ちょっと前の記事になりますが、コメ欄クローズだったので。
あずきちゃんの鼻周りの腫れ、治ってきてよかったです♪
原因は何だったんでしょうね~。
アレルギー検査の結果で何か分かるといいんですけど。
今後は腫れたりしませんように!
No title
こんばんは~
ひなまつりディナー、おいしそう♪
あたしもこむぎちゃん&くるみんさんと同じで、
好きな物は最後に食べる派です^^
ちょこななは先にガツガツ食べちゃう派(笑)

あずきちゃん、食に目覚めたんですね~♪
ウマウマハンターの仲間入りだぁ~^^
うちの2わんもうまうまハンターなので、
食事中のアピール スゴイです(^_^;)
No title
こんばんは~。
ひな祭りは、うちにも女の子がいたのに
全くいつも通りの食事だったよ^^
好きな物から食べるあずきちゃんと
好きなものは最後に食べるこむぎちゃん
全く反対で笑えるね。
うちはどうなんだろう・・。
くるみんさんちは特別な日じゃなくても
いつも美味しいごはん作ってるじゃん~。
こむぎちゃんもあずきちゃんも羨ましいよ。

今日はマロンとクッキーに
コメント本当にありがとう~。
とっても嬉しかったです!
すご~いp(^-^)q
美味しそうですね、彩りも綺麗だし♪
こむぎちゃん、あずきちゃんは幸せですね~
私は中々ご馳走作ってあげられないけど、
ちょっと、くるみんさんのまねをして
作ってみようかなぁ?

あずきちゃんも食に目覚めちゃいましたかぁ。
うちもアッシュと、マリンはすごいですよ(゜ロ゜;ノ)ノ
こんばんわ~

くるみんさん、ひな祭りの日が結婚記念日なんて素敵だね^^
おめでとうございます♪
ちなみに・・・うちも忘れないように結婚記念日はぞろ目の日です(笑)
あずきちゃん、お鼻のとこ少し良くなったみたいで安心しましたー
でも副作用なのか寝てばかりってちょっと心配だよね。
今はもう大丈夫なのかな?早くよくなりますように~☆

あずきちゃん、ウマウマに目覚めちゃった?
ひな祭りのすぺさるディナー、よほど美味しかったんでしょうね~^^
こむぎちゃんは好きなものは最後に食べる派なんだね☆彡
めるもなにひなまつりの次の日
カリカリ(野菜トッピング)といちごヨーグルト寒天ゼリーを一緒に出したら
もなはデザートを全部食べてからカリカリ、
めるはあっちもこっちもとちょびちょび食べてました(笑)
食べ方も個性があっておもしろいね^^
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
こんばんは~♪
あずきちゃんも手作りご飯の味に目覚めちゃったんですね☆
絶対ドライよりも美味しいもんね~U^ェ^U
うちも昔はあずきちゃんみたいに人間の食卓は興味示さなかったんだけど
色々あげるようになってから興味津々に・・
つい最近から外食の時に騒ぐようになっちゃって困ってます(~_~;)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
こむぎちゃんもあずきちゃんも可愛いな( ´艸`)
モアナは食べ方も酷くて(ノД`)
最近モアナのフードで悩んでます(/_;)
すぐに戻したり、下しちゃったり。゚(゚´Д`゚)゚。
こむぎちゃんとあずきちゃんは何をあげてますか?
いつか、いつかこむぎちゃん&あずきちゃんに逢えたらいいな!まだイザベラちゃんに出会った事なくて(ノ_・。)
No title
これからは、カフェでWちょいちょいが見れるかな^^

私もどんぐりも好きなものからいく派。
飼い主に似るのかなー^^

あずきちゃん、お鼻のトコ良くなったようでひと安心です!
もうなりませんように☆
No title
くるみんさん、こんにちは♪

ご結婚記念日おめでとうございます❤
パパさん、ちゃんと覚えてくれていたのですね♪
いいなぁ~!優しいなぁ♪(*^O^*)/

ひな祭りディナー、すっごく美味しそう~!!(●^o^●)
こむぎちゃん、好きな物は最後に取っておくんだね!
私もです~!チョコは好きな物からすぐに食べちゃうけど・・笑)
あずきちゃんもついに食に目覚めちゃったのね♪
ウマウマたくさんもらおうね☆
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
すごいきれいなごちそう!!
結婚記念日は忘れるのにね。笑
記念日を覚えているパパさんがすごいと
思いましたよー
ウチなんか、言ったら、「あーーー。。」みたいな
感じですからね。
のぞき見、あずきちゃんも大人の仲間入りだね。笑
No title
くるみんさん おはよぉ~デス♪

あはは~♪あずきちゃんついに目覚めてしまったのですね~
やっぱり手作りごはんは美味しいですものね!
それにしてもオサレなひな祭りディナーでしたね★
小分けにしてあるとワンコもどれから食べるか迷うのですね(笑)
しかも個性が出ておもしろいの~♪
こむぎちゃんは好きなものは後から派なんですね。
naoもこむぎちゃんと一緒!
トレジャーズは・・・
好きなものからいくだろうな~
っていうか慌てて横へスライドして全部混ざっちゃう派だな。。。
素敵なディナーでしたね
美味しそう~。きっとミミならバクっと一口で食べるでしょうね~。
ひな祭りケーキを買ってたのでそれを少しあげました。 
今度作ってみようかな~。
一夜にして食いしん嬢に大変身しちゃったんだねー(≧∇≦)
それだけ くるみんさんお手製のウマウマが美味かったんだねー!

うん、でも食いしん嬢、私はイイと思う!
食に興味がナイ子を持つ飼い主さん達の苦労してる姿を見ると、なんでも食べる我が家は親孝行だなーって有難く思うよ。
食に興味がナイ子は薬を飲ませるにも食べ物で誤魔化したり出来ないし、イザ!って言う時 困っちゃうしね(>_<)
↑うちのはなが 前にとーっても苦い抗生剤を出された事があって、それまで何の迷いも無く薬を飲む子だったのに、それを一度 口にしてから警戒する様になっちゃったけどねー(;^_^A

何にしろ、食は身体を作る基本だもんね!
良く食べ、良く遊び、良く寝て。
いーっぱい美味しいウマウマ食べて、強い子に育つとイイね♪
ブログ村
ランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
ありがとうございます♪
プロフィール
・名前☆こむぎ
・犬種☆ミニチュアダックス
・性別☆女の子
・毛色☆イザベラ&タン
・性格☆超甘えん坊

くるみん

Author:くるみん


【資格】
ホリスティックケア・カウンセラー
ペット食育士1級

【カメラ】
Canon EOS kiss X2
Canon EOS kiss X6i
Canon PowerShot G16

ホリスティックケア・カウンセラー
GREEN DOG ホリスティックケア・カウンセラー養成講座
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
cool dog site of the day JAPAN
FC2カウンター
Instagram
インスタ始めました
One more blog
Everydayこむぎ色
アメブロでやっています
イザベラのお友達ブログ
イザベラのお友達、仲間になって下さい
お友達ブログ
バナーリンク
こむぎん家愛用品(洋服)
こむぎん家愛用品
楽天
作っていただきました
パパのツイッター
パパのツイッターにフォローしてね
we are one
クリックだけで募金できます
「東北関東大震災」支援クリック募金
フリーエリア
ご連絡・ご質問はこちらの記事へ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
スクロールで過去記事が見られます
愛犬との旅行に役立つ情報
GREEN DOG
GREEN DOG
フリーエリア
無麻酔の歯石除去
TEAM 酒好団
入隊しました!
Thanks
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
Blog長期お休み中リンク