アレルギー検査の結果がきました
先日のコメントOPENした時には、私の抜歯のご心配下さってありがとうございました。
あの後、腫れは引いたんだけどまだ完全ではない。
抜歯は来月の予定。。。。あーーー、恐怖~

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・

さて、あずきちゃんの被毛でアレルギー検査をしてもらった結果がきました
140318-1.jpg
フード変更段階での顔の腫れと、その後の謎のおできがあって
今回は食物アレルギーと、環境アレルギーの2種類をやってもらった
まずは食物
IMG_140328-1.jpg
陽性反応が13項目! -3はやや弱い反応で、+1は擬陽性だそうです
事のあったフードの中で、かぶったのはチーズ、にんじん
擬陽性は卵、ほうれんそう、トマト

でもね、-3の陽性でアボカドってあるんだけど。。。
元に戻したフードって、アボ・ダームなんだよね。もちろんアボカドが入ってる
140318-2.jpg
この結果表にも書いてあるけど「陽性の結果でも身体に直接影響があるとは限りません」
現にアボで何のアレルギーも出ないしね~
当分今のフードにしようと思うけど、結果と照らし合わせて最善のフードを探してみようかな
140318-4.jpg
前にとある講座を受けた時に、こういうアレルギー検査って乾燥物に対する反応だと聞いたの
なので、手作り食の時はあまり気にせず作っています
やっぱり手作り食っていいんだなー。2食とも手作りにしちゃうっていう手もありだけど

もう1つ、環境の結果
IMG_140318-2.jpg
こちらは反応があったのは6項目
こっちはあまり気にしなくても良さそうだ

今回やってもらったわんわんaliveさんから送付されてきたものに
こう書いてあった
IMG_140318-3.jpg
先生が仰ってたのは、こういうことなんだよね
でもアレルギーの疑いがあれば、それを避けることができる
フードには色々入ってるから、探すのは大変かもしれないけど参考にはなると思います
140318-3.jpg

所で、鼻のできものは1週間ほどで消えたということで心配していた皮膚組織球腫ではなかったけど
結局何かは不明のまま。。。。毛胞炎か、何かの菌かってとこです。
おできがあった所、なんかまだ毛が薄いな・・・ちょっと心配
IMG_140318-4.jpg

フード探しの旅に出るくるみんに
217661.gif応援☆ポチっと217661.gifお願いいたします!!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
            にほんブログ村
゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★
ご訪問&コメントありがとうございます。
 いつも楽しく読ませていただいております。
 コメレスは訪問に代えさせていただきます。ご了承くださいませ。

゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★


テーマ : ダックスフント大好き♪
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付中)

ミミのママさんへ
ミミのママさん、いつもありがとうございます。

フード、昨日も色々ネットで見てたんですが
いっぱいあるし、この検査に引っ掛かったものを避けようとすると
探しきれない気がします。
値段が高すぎるのも、金銭的に大変だし
妥当なものを探そうとするとね。。。
本当、難しいです。
No title
こんばんはー^^

アレルギーって難しいですよね・・
私自信が杉やヒノキ、ブタクサなどなどなどアレルギーで
桃もダメになりました
が、アレルギー検査ではハウスダストなどなど検査したすべての項目に
強い反応が出たんですが現実はそうでもないんです。
でも何にアレルギーを起こすのか(可能性が高いのか)を知るのは良いですよね!

↑プロカメラマンさんの写真や牡蠣~楽しみです^^*
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
こんばんは~
アレルギー検査結果が出たんですね。
アレルギーの判断ってホントに難しいですよね…
ななも かなり前に病院で検査したことがありますが、
コレといった特定はできませんでした。
症状が一過性だったこともあって、
その時の体調でたまたま発症しちゃった、という診断で終了。
検査結果で陽性だったものは、一応 気にかけてますが、
参考程度に~って感じです☆

できもののあった所、ちょっと毛が薄くなっちゃってるんですね…
ちょこも皮膚に炎症を起こした時、
その後 毛が抜けて薄くなりました。
でも、炎症さえ治ればすぐに生えてきますよ~^^
貧毛のちょこでもすぐに回復したので、
あずきちゃんもきっとすぐに生えてくると思います☆
No title
アレルギーの結果 出たんだね
そうなんだよね 検査しても わかんない部分もあったりなんだよね
ウチも 項目以外の 食べ物は どーなんだろうか・・・・って分からない部分もあるし
軽くNGなものも考えると
トットの場合は 検査項目の ほとんどが NGってことになっちゃうから様子を見ながら
少しずつ試してます~
あずきちゃんは お顔の腫れとかで 反応が出るんだね
トットは すっげー 下痢と 体の反応でカイカイが出るんだー
だし 項目になくても ダメななものもあったり・・・
くるみんさんは 美味しい安全手作りご飯してるし 安心だよねー
結果を参考にしながら
くるみんさん自身が あずきちゃんの 結果・・・作ってあげてねー(*´ω`*)
ありがとうございます!
かーちんのコメント欄にお祝いコメント
ありがとうございますっっっ!
ややこしい病気にさせてしまいましたが、
無事元気に10歳を迎えることができて
感無量ですっっっ♪
うちも手作りで食べさせてましたが、挫折
して(--;)健康一番にしています♪
健康一番大丈夫かな…って思ってましたが
くるみんさんのブログで見て安心しました♪♪

かーちん、最近 女子ですよね?
部屋も片付けてるし、料理も作るし…
ただ…ほとんどがかなり賞味期限切れ!
残念っっ(≧ε≦)


No title
おはようございます^^
あずきちゃんアレルギー検査無事終了ですね。
安心ではないけど参考にはなりますね。
我が家は検査していない!
ず~とフードは病院以外は与えていない
季節の変わり目に「カイカイ」が出る事があるけど今の所酷くならないので(^0^)
あずきちゃんこむぎお姉ちゃんと仲良しだね☆
No title
わたしも昨年、その検査しました
いずれ記事に・・・と思って居たけど
当時食べていたフードの主原料である牛肉がー3で、すごく驚いた!
そしてくるみんさんがおっしゃる通り、食べても
何のアレルギー反応もないけど
同じものを食べ続けるのがよくなかったかもーと思って
手作り食や違うカリカリをあげたりしています

カリカリって種類がありすぎて
本当にいいもの?あうものがどれか、まったく分からない!
コレというものがあれば、是非教えてください(笑)


No title
すごく細かく調べてありますね。
私は検査したことがないけど
わかっていれば避けられることも可能ですからね。
あまりピリピリ神経質になる必要はないかも
しれないけど、頭の隅にあるのとないのとでは
違いますよね!
これからもあずきちゃんが健康に育って
くれますように!!
No title
こんばんはー
アレルギー検査の結果が返ってきたんですね。
その時の体調とかもあるし、完全に信じちゃうことも出来ないですけど
ある程度の参考にすることはできますもんね。
あずきちゃん、乳製品が反応しちゃうみたいですね~
うちは2ワンとも食べ物によるアレルギー反応は出たことないですが
どういう結果になるのかなーってちょっと気になっちゃいました(笑)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
こんばんは〜。
石鹸ありがとうございました!!
洗い上がりがフワサラで大満足です♪私も作ってみたくなりましたよ!

あずきちゃん、大事に至らずに良かった。
アレルギーはなかなか難しいですよね。その時の体調もあるだろうし食材だけとも限らないしね。
うちもドライフードを使う時もたまにあるけれど
食材がはっきりしてる手作りごはんはやはり良いな〜と感じています。

例の講座は横浜の先生かな?
もしかして一緒かな。。?と思ったりしています。
また会って情報交換しましょうね〜!!
No title
こんばんは☆

あずきちゃんのアレルギー検査の結果がわかったんですね~
絶対ではないかもしれないけれど
でももしかしたら・・って避けてあげる事が出来るのはいい事ですよねU^ェ^U

ポチの原因はわからないままなんだ・・
なんだったんでしょうね・・・
早くお毛けが生えてもう2度と出来ませんように!!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
くるみんさん おはよぉ~デス♪

アレルギー検査は参考になりますね★
もちろん気にしすぎちゃよくないけど何かあったトキには原因として考えられますものね。
でも・・・この間のあずきちゃんのお鼻は結局解明できなかったか~
何だったんだろう??
やっぱ最初のヒートだったから身体が敏感に反応しちゃったのかもですね。
早くお鼻の毛が生えてきますよぉに!
トレジャーズのフードはアレルギーの少ないフードですよ。
それに緑イ貝も入っててダックスに必要なグルコサミン・コンドロイチンも取れるので
お勧めで~す★
フードは難しいですよね
先代のミミの時によかれと思って食べさせていたフードに鰹節がはいっておりそれがうちの子には駄目だったみたいで病院の先生に即やめろと言われた事があります。
難しいですよね~。うちも体重管理のフードにしたりしてるんですけどたまに手作り御飯を作るともの凄い勢いで完食してくれるので手作りがいいのかな~と思いながら私が留守の時に困るので今はカリカリ+ハンバーグみたいな感じでちょっと手作りでしています。
あずきちゃんもこれからアレルギーが出ないといいですね。
うーん、難しいねぇ。。
本当にアレルギーはわからないことが多くて。

先日のはなのアレルギーも 鼻の所だけだったから、まず 食物由来のものでは無いだろうって判断だったー。
食物が原因だったら、こんな局所的じゃなく、他の目の周りやお腹とか柔らかい場所にも出るはずだからって。

アボ・ダームねー、今は昔ほど アボカドの分量は多く入ってないらしいよー。
あずきちゃんには それが功を奏してるのかも。
他のフードにも、例えばうちが食べさせてるフードもアボカドオイルが入ってたりするんだけど、それはアボカドとオイルの差があって、アボカド自体にアレルギーがあっても オイルに精製される時にアレルゲンとされる物質が変化するのでオイルは大丈夫なんだって。

鶏にアレルギーがある子の場合も アレルギー対応フードの記載内容をよく読むと鶏が入ってるものが多いんだけど、それは加水分解されてるから大丈夫って事なのね。
だから それを勧める獣医師も多い訳なんだけど。

フードに関しては法律が改定されて、表立って変化はあんまり見えないけど 実際はいろいろと変わってる事が多いから、今後もドライも食べさせたいと考えるなら もう一度 見直しするのもいいと思うー。

うちが食べさせてるフードに関してはネットで少数ながら悪い事も書いてあったりするけど、それは正しく理解してない内容だったから もし聞きたい事があれば 私がお答えするよー。
↑すっごい勉強したから(笑)

あ、親不知!
下の場合、多分 腫れるのは避けられないと思う。。
前日は飲酒、睡眠不足は麻酔が効かなくなるので ゆっくり休む事をオススメー!
体質によって腫れやすい腫れにくいがあるんだけど、状況から考えて くるみんさんのは埋まってる模様だし 多分 腫れちゃう。。
↑埋まり方にも差があるんだけど、年齢的に未だに完全に出てないので横を向いてるんだと思うんだけど。
痛みが怖いなら、術後 痛みが出始める前に鎮痛剤飲んでもいいからねー!
頑張ってー!
ブログ村
ランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
ありがとうございます♪
プロフィール
・名前☆こむぎ
・犬種☆ミニチュアダックス
・性別☆女の子
・毛色☆イザベラ&タン
・性格☆超甘えん坊

くるみん

Author:くるみん


【資格】
ホリスティックケア・カウンセラー
ペット食育士1級

【カメラ】
Canon EOS kiss X2
Canon EOS kiss X6i
Canon PowerShot G16

ホリスティックケア・カウンセラー
GREEN DOG ホリスティックケア・カウンセラー養成講座
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
cool dog site of the day JAPAN
FC2カウンター
Instagram
インスタ始めました
One more blog
Everydayこむぎ色
アメブロでやっています
イザベラのお友達ブログ
イザベラのお友達、仲間になって下さい
お友達ブログ
バナーリンク
こむぎん家愛用品(洋服)
こむぎん家愛用品
楽天
作っていただきました
パパのツイッター
パパのツイッターにフォローしてね
we are one
クリックだけで募金できます
「東北関東大震災」支援クリック募金
フリーエリア
ご連絡・ご質問はこちらの記事へ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
スクロールで過去記事が見られます
愛犬との旅行に役立つ情報
GREEN DOG
GREEN DOG
フリーエリア
無麻酔の歯石除去
TEAM 酒好団
入隊しました!
Thanks
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
Blog長期お休み中リンク