ふり出しに戻る??
あずきちゃんを迎えてから、地味に2ワンでのお留守番訓練をしてました
分離不安だったこむぎさんも、少しずつ改善していたのだけど
140401-1.jpg

実は、先月から家族が病気のため自宅にいる時間が増えたの
またお留守番をする機会が減った
140401-2.jpg

先日、3週間ぶりにお留守番をさせてみたら、何分かおきにワンワンと吠えちゃって
(あずきちゃんは吠えません)
ふり出しに戻ったかぁと思ったけど
140401-4.jpg

土曜日に私が買い物に行く30分ほど留守番をさせたら2回だけ吠えた。
まぁ、まぁかな。。。
140401-3.jpg

でも家族は、こむぎとあずきがいることですごく癒されるし、楽しいと言っている
しばらくは、こんなお留守番ナシ生活を満喫しちゃおうか^^
IMG_140401-5.jpg
まぁしかし、寝込むほどのことではないので
くるみんは一緒に外出したり、家でお話相手をしたりしてます
そんなことで、皆様のブログへの訪問、コメントのお返事が非常に遅れているのです
IMG_140401-4.jpg
コメントは時々OPENスタイル、お返事はできないかもしれないけど
ご了承いただけると嬉しいです
ネタがある限り、更新は毎日頑張りたい!

元気玉送ってあげてください!!
217661.gif応援☆ポチっと217661.gifお願いいたします!!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
            にほんブログ村
゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★
ご訪問&コメントありがとうございます。
 いつも楽しく読ませていただいております。
 コメレスは訪問に代えさせていただきます。ご了承くださいませ。

゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★


テーマ : ダックスフント大好き♪
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付中)

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
いちこさんへ
いちこさん、初めまして。
ご訪問、コメントありがとうございましたーー!
とっても嬉しいです^^

分離不安は悩みですよね。。。
そうそう、ペットOKな所が増えましたが
スーパーなどは絶対無理ですからねー。
私もこむぎが分離不安なので、あずきを迎えたのです。
なので、あずきは最初から訓練しようと、頑張りました。
でも、家には人がいる環境なんですよね。
一応今は、こむぎと一緒なら吠えずに寝てるみたいです。
10分吠えずに待てるなら、10分、15分、20分と
ちょっとずつ時間を延ばす訓練をしてみるのもいいかもしれませんね。
とりあえず、買い物行けるくらいは留守番できるといいですよねー。
No title
こんばんは。
ご家族の方もきっとこむぎちゃんあずきちゃんに癒されてますよね。
早くよくなるといいですね。

バディーベルトのヌメ革の欲しかったんです!
やっぱりかわいい~

くるみんさんも体調壊さないようにして下さいね♪
No title
うちも同じですよ・・・介護です
たくさん素敵なお写真撮れましたね(#^.^#)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
 こんばんは~♪焼き牡蠣のレポートすご~く美味しそうでした。

 我が家は毎日お留守番生活です。家に帰った時の喜びの舞を
見たり、日々のストーカーのようにくっついてくるのを見ると、やっぱり
寂しいのかな~と思います。

 こむぎちゃんが、ご家族の病気とかで心配だから、くるみんさんに
傍にいて欲しいのかな・・・とも思います。

 かしこいこむぎちゃんだから、またすぐお留守番に慣れてくれると
思いますよ。

 ご家族の方もですが、くるみんさんも気を張らず無理をされない様に
して下さいね

 お大事にどうぞ~
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
こんばんはー
ご家族が病気なんですね。
くるみんさんも無理はされないようにしてくださいね。

お留守番は難しいですよねぇ。
こむぎちゃんも久しぶりのお留守番でママが恋しくなっちゃったのかも。
きっとまたお留守番練習を始めたら出来るようになりますよー
今はご家族が落ち着いてから、また気長にのんびり再開すればいいと思いますよ♪
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
んー、何だか大変そうだね。
ご家族の方、大丈夫でしょうか?

こむぎちゃんもくるみんさんの心配してる様子を察知してるんじゃないかな。
ワンコって飼い主の気持ちとか見抜くって言うもんね。
早くご家族の方が元気になられて、
くるみんさんが元の生活に戻れる事願ってます。
こむぎちゃんの事も焦らずのんびり進めていってあげてね。(^O^)
No title
こんばんは☆

大変ですね!どなたかお加減が悪いんですね^^;
こむぎちゃんにしたら毎日がLUCKY DAY!なんだね^^
大丈夫だよ!また、ちょっとづつ練習すれば。
うちは出かけるときはじっーと観察してますよ。
自分が一緒に行けるかどうか服装とかチェックするんですよ・・・。
やんなっちゃう!
くるみんさんも無理しないでね!お大事に^^
こんにちわ~

ご家族の方がご病気なんですね。。。
心配です。
訪問やお返事など気になさらないで^^

お留守番、出来る日もあれば出来ない日もありますよ~
大好きな家族が一緒にいる時間が長いとやっぱり甘えたくなっちゃうし
それはこむぎちゃんだけじゃないよ~
うちもです^^
まずはご家族の病気が治ってから^^
それからまたゆっくりとお留守番練習再開しても大丈夫だと思います。
こむぎちゃん、あずきちゃんが一緒にお留守番してくれるようになってから
頑張ってるもんね~♪
ウチはカフェトレが出来る日もあれば出来ない日もあり・・・
そんな繰り返しの毎日です。。。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
ご家族の方が病気・・・
心配です。

お留守番はふり出しに戻っちゃったかもしれないけど
こむぎちゃんたちにとっては、みんながいてくれることは
嬉しいことなんですよね。
まずは、ご家族の方の病気が治ってからです。
お留守番練習は、それからでも遅くないですから・・・
おだいじに。
No title
くるみんさん おはよぉ~デス♪

ご家族の誰か病気って大丈夫ですか??
心配ですね。

そっか~
こむぎちゃんお留守番が減ったらまたWAN!言っちゃったんですね。
でも大丈夫!
そんな日もありますよ。
たまたまその日がそんな日だったんだと思います。
静かに出来る日もあれば出来ない日もある。
完璧を求めちゃかわいそうですもの~
吠え続けていないのであればOKですよ!
なんてそんなゆる~いnaoだから我が家はWAN!WAN!うるさいんですよね(汗)
はじめまして♪
Mダックス11歳♀とMダックス9ヶ月♀と暮らしている専業主婦です♪
我が家の子もお留守番できないんです(;;)
11歳の子が、全くお留守番できなくて、お友だちが増えたらできるようになるかなぁ~なんて思って、
お友だちを迎えたのですが・・・
ダメでした(^^;)
挙句の果てに2ワンとも分離不安症になってしまい・・・
吠えずにいられるのはMAX10分くらいかなぁ~
どこに行くにも一緒に連れて行く生活です♪
最近はワンコOKのお店も増えてきたけど、食料品などのお買い物時は難しいですよね(泣)
あずきちゃん、とってもえらいですね♪
こむぎちゃんも、30分もお留守番できるなんてすごい♪
うちもがんばります(^^)
これからもブログ楽しみに見ますね♪
ブログ村
ランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
ありがとうございます♪
プロフィール
・名前☆こむぎ
・犬種☆ミニチュアダックス
・性別☆女の子
・毛色☆イザベラ&タン
・性格☆超甘えん坊

くるみん

Author:くるみん


【資格】
ホリスティックケア・カウンセラー
ペット食育士1級

【カメラ】
Canon EOS kiss X2
Canon EOS kiss X6i
Canon PowerShot G16

ホリスティックケア・カウンセラー
GREEN DOG ホリスティックケア・カウンセラー養成講座
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
cool dog site of the day JAPAN
FC2カウンター
Instagram
インスタ始めました
One more blog
Everydayこむぎ色
アメブロでやっています
イザベラのお友達ブログ
イザベラのお友達、仲間になって下さい
お友達ブログ
バナーリンク
こむぎん家愛用品(洋服)
こむぎん家愛用品
楽天
作っていただきました
パパのツイッター
パパのツイッターにフォローしてね
we are one
クリックだけで募金できます
「東北関東大震災」支援クリック募金
フリーエリア
ご連絡・ご質問はこちらの記事へ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
スクロールで過去記事が見られます
愛犬との旅行に役立つ情報
GREEN DOG
GREEN DOG
フリーエリア
無麻酔の歯石除去
TEAM 酒好団
入隊しました!
Thanks
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
Blog長期お休み中リンク