Com's kitchen 13
先日、妹がそごう限定品?だったかな、マーブルチョコを買ってきてくれた
ディズニーなの!かわいい~
page140408-1.jpg
中身はミッキーに使われている3色。
こうやって並べるとミッキーがいるみたい^^

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・

我が家のワン子ゴハンは、夜は手作り
IMG_140408-1.jpg
この前は私のブログが何かの参考になったというコメントをいただいて
嬉しかったわ^^

あずきちゃんも手作り食にして1カ月ほどになったよ
最近では作っている足元で、今か今かとワクワクで待ち構えてる
140408-2.gif

手作り食の本などを参考にしてるんだけど、よく使われてるのがターメリック
新たなアイテムを購入~
IMG_140408-5.jpg
ターメリック(ウコン)は、殺菌作用や抗腫瘍作用、健胃作用、抗炎症作用、活性酸素除去作用など
140408-1.jpg
優秀なスパイスだね!!

Kitchen Dog!さんのものは重宝します
よく使っているのはPOP GUN!
IMG_140408-2.jpg
はと麦をローストしたものなんだけど
以下Kitchen Dog!さんのHPより
はと麦は栄養価が高く、全身の水分のめぐりをよくし、水毒体質の改善をはかり、清熱排膿の働きがある漢方生薬と言われています。
胃腸を丈夫にし、皮膚や粘膜を滑らかにします。たんぱく質、カルシウム、カリウム、ビタミンB2などを豊富に含みます。

そのままあげてもいいんだけど、ウチは料理に混ぜて、煮込んだりして使ってるよ

昨日は春カブ・カブの葉・鮭・にんじん・たけのこ・白米・POP GUN!
IMG_140408-6.jpg
カブはビタミンCや食物繊維が豊富、消化吸収を促進するそうですよ~

毎日嬉しそうにガッツリ食べてくれる、こむぎさん&あずきちゃんです
IMG_140408-9.jpg
しっぽアゲアゲなあずきちゃんに
217661.gif応援☆ポチっと217661.gifお願いいたします!!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
            にほんブログ村
゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★
ご訪問&コメントありがとうございます。
 いつも楽しく読ませていただいております。
 コメレスは訪問に代えさせていただきます。ご了承くださいませ。

゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★


テーマ : ダックスフント大好き♪
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付中)

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ミミのママさんへ
ミミのママさん、こんにちは。
いつもお返事が遅くてスミマセン。

ミミちゃんもトッピングのゴハンを食べているんですね^^
ハンバーグ、きっと喜んで食べるんでしょうね。
ウチの子は何でも好きですが
やっぱりお肉は好きみたいです。
参考にして下さってありがとうございます
No title
こんばんはー^^

ミッキー柄のマーブルチョコ可愛い♪
でもそれより、ウマウマごはんを待ってる2ワンが
とーっても可愛い(〃∇〃)
作り甲斐ありますねー☆

ターメリックもハトムギも胃腸に良いんですね!
勉強になりました^^*
今度挑戦してみます~

↑抜歯終了ですね。。お疲れさまでしたぁ!
No title
くるみんさん、こんにちは♪

手づくりごはん、参考にさせてもらってます♪
昨夜は私もチョコの1週間分のごはんを作りました~!
鮭と白菜とカブで♪ターメリックも入れてみましたよ♪
チョコ、うんまそうに食べてました☆
足元で待ってるこむぎちゃん&あずきちゃん、めっちゃ可愛い!!
癒されますね~♪(●^o^●)

↑一面の菜の花、すっごく綺麗ですね♪
私も菜の花の写真撮りに行きたいです!!
早くしないと終わっちゃう?!
No title
マーブルミッキーも可愛いけど
ターメリックにもフレームインしてくる
こむぎちゃん!可愛い~♪
スパイスでも何でもありかよっ!!(笑)
手作りご飯頑張ってますね!!
毎晩ちゃんと作ってるなんてやっぱりすごい(*゚∀゚)=3
私はたまにのオヤツで精一杯(*ノ∀`*)
ご飯作るの得意じゃないし、私は作ってもらって食べる方が好きですー(笑)
あ!誰でもか!( *´艸`)

あずきちゃんも手作りご飯が大好きになってるんだね(*´∀`*)
足元で待ってる姿に癒されました( *´艸`)
No title
マーブルチョコレートとは懐かしい(#^.^#)
(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-ターメリック・・・いわゆるウコンですね
健康にとってもよさそうですね(#^.^#)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
美味しそー!!
アタシが 食べたいわーん(*´ω`*)
作ってる間 まだまだー?って 足元で ルンルン待ってくれたら
嬉しくなっちゃうねーん(*´ω`*)
No title
こんばんは☆

くるみんさん、いろいろ勉強されてるんですね^^
こむぎちゃんもあずきちゃんもうらやましいなぁ~♪
うちは毎日カリカリだよ^^;
みんなのおうちのごはん事情知ったらだいず悲しむよね・・・。
これは絶対内緒だな(笑)
No title
手づくりワンコご飯、素晴らしいです。
栄養の事を考えると手作りが1番なんだけど
どうしても時間に余裕がなくてフードに頼ってしまいます。
でも、お野菜とか生肉とかトッピングしてあげてるんです。
いつまでも元気でいて欲しいですからね。

ポンに心温まるお祝いメッセージをいただきまして
ありがとうございました。
とっても嬉しかったです。
これからもどうぞよろしくお願いします。
こんばんわ~♪

手作り食、参考にさせてもらってます^^
くるみんさんの手作りごはんはいつも美味しそうだぁ
私のとは大違い ヾ(;´▽`A
ターメリックにそんな効果があるなんて
知らなかった~うちも買ってみよう♪
こむぎちゃんもあずきちゃんも足元ピタって可愛いね^^
今夜もあずきちゃん、尻尾あげあげで食べてるかな?

No title
こんにちわー。ご家族の具合、どうですか??
色々くるみんさんも大変かと思いますが、無理されませんように~。

毎度コムズキッチンはおいしそう♪うちのマンネリご飯とは偉い違いだなー。
あずきちゃん、「うまうまセンサー(尻尾)」あげあげだねー。
ご飯をしっかり食べるって体の為には良いことですものね。

うちもターメリックあるから、今夜はワンコカレーライスにしよっと♪

あ、そうそう。知ってましたか??
フルズさんの前にあったタイムズですが、3月末で閉鎖になったそうです。
コインパーキング、ちょっと離れた場所だから不便になっちゃった・・・ショックです
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
ターメリックは使ったことないなぁー
そんな効果があるなら、私も使って
みよう!
くるみんさんのごはんはきれいだねー
私も昔はこんな感じだったけど
フープロで全てを細かくするように
なってからは、見た目ぐちゃぐちゃのおじや。笑
そうそう、ビール酵母もいいですよ~。
待っている間はワクワクだね^^;
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
くるみんさん おはよぉ~デス♪

ホントだ~あずきちゃんしっぽがピーンって立ってる♡
ごはんが嬉しいんですね~

実はうちのコたちはごはんのトキしっぽインなんです。。。
気付いたトキはあれ?って思ってて
でもみんなそうなのかな?って思ってたけどあずきちゃんは嬉しそうに立ってるから
やっぱみんなではないんですね。。。
ごはんは嬉しいしガツガツ食べるのにしっぽはオマタインって
なんででしょうかね??
気になるぅ~~~。
No title
美味しそうですね。こむさんもあずきちゃんもワクワクしながら待ってますね。
我が家はカリカリ+ブロッコリー+砂肝と親鳥をゆでて小さく切った物をあげたりトッピングを変えて
ハンバーグを作ったりとしてます。
御飯が好きなんですけど御飯を食べるとうんちがゆるくなるのでうちの子にはあわないのか?悩み中です。
出来るだけトッピングだけは手作りを考えてるんですけどこむさん達の今日のメニュー参考にさせていただきますね。
おはよーございまーす♪

そうそう、前にあずきちゃんの尻尾の話を読んで、うちの子達はどうかなー?って ちょっと期待しながら見てみたんだけど…

誰一人として ピーンってなってなかったーーー!!(T ^ T)

ただただゴハンに夢中で、大和なんて取られないようにガルガル喋りながら食べてるだけだった。。

うちの子達って つまんなーい!!
ブログ村
ランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
ありがとうございます♪
プロフィール
・名前☆こむぎ
・犬種☆ミニチュアダックス
・性別☆女の子
・毛色☆イザベラ&タン
・性格☆超甘えん坊

くるみん

Author:くるみん


【資格】
ホリスティックケア・カウンセラー
ペット食育士1級

【カメラ】
Canon EOS kiss X2
Canon EOS kiss X6i
Canon PowerShot G16

ホリスティックケア・カウンセラー
GREEN DOG ホリスティックケア・カウンセラー養成講座
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
cool dog site of the day JAPAN
FC2カウンター
Instagram
インスタ始めました
One more blog
Everydayこむぎ色
アメブロでやっています
イザベラのお友達ブログ
イザベラのお友達、仲間になって下さい
お友達ブログ
バナーリンク
こむぎん家愛用品(洋服)
こむぎん家愛用品
楽天
作っていただきました
パパのツイッター
パパのツイッターにフォローしてね
we are one
クリックだけで募金できます
「東北関東大震災」支援クリック募金
フリーエリア
ご連絡・ご質問はこちらの記事へ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
スクロールで過去記事が見られます
愛犬との旅行に役立つ情報
GREEN DOG
GREEN DOG
フリーエリア
無麻酔の歯石除去
TEAM 酒好団
入隊しました!
Thanks
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
Blog長期お休み中リンク