話題のゼオカルPH使ってます
FC2の編集画面がいきなり変わってってびっくりした。
なんだか慣れないと使いにくいね

皆さんはワンちゃんの歯のケアはどうされてますか?
ウチはだいたい毎日、歯ブラシで歯磨きをしています
IMG_140514-13.jpg
2ワンともパピー時代から慣れさせて
IMG_140514-16.jpg
そんなにイヤがらずに磨かせてくれます
IMG_140514-17.jpg

あずきちゃんは歯ブラシを持ってくると嬉しくて寄ってくるよ(ペーストが好きらしい)
IMG_140514-12.jpg
あずき方が、こむぎよりも奥歯が磨きやすい
IMG_140514-14.jpg

とはいいつつ、磨けるのは外側と奥歯くらい
外側は「綺麗」と先生やお友達にも言われるんだけど
page140514-1.jpg
あずきはまだ1歳になってないので、汚れはついてないけど
こむぎは内側はなかなか磨かせてくれなくて結構汚い。。。しかも黄ばみが付いてきて

歯石取りスプレーではリーバⅢは有名だけど
最近話題のコチラを買ってみました「ゼオカルPH」
IMG_140514-11.jpg

ドッグアロマセラピストのブロ友さん、ゆみさんの所で紹介・販売されていて、使ってみようと思ってね

ゆみさんのブログでの紹介文の抜粋
☆
ゼオカルPHには、国産の良質なフルボ酸が使用されています。
フルボ酸は、体内の有害な物質を吸収して、体外へ排出する働きや殺菌作用があります。

☆

ゼオカルPHには、天然鉱物ゼオライトが入っています。
  ゼオライトとは、火山の噴火により一番深い地下にある高価な天然鉱物です。

☆ フルボ酸によるバイオの力とゼオライト還元力の力を合わせもっており、わんちゃんの健康面で役立ちます。

☆
歯石はカルシウムなのですが、ゼオライトは口腔内のカルシウムイオンを吸着して、
  歯へのカルシウムの沈着を防止する効果があり歯石の軽減、口臭軽減に有効です。

☆ゼオライトは、製法特許も取得、厚生労働省の食品添加物の認可を受けています。


原材料はアルカリイオン、還元水、フルボ酸、天然鉱物ゼオライト、カキ殻
と安心なものというのも決め手
歯磨き後、口の中にシュッシュと何回かスプレー
IMG_140514-18.jpg
使い始めてまだ20日くらいなので、今の所の変化は見えないけど
1本使い終える頃に、白くなってるといいなー

ワン子達も歯が命!白い歯を目指す2ワンに
217661.gif応援☆ポチっと217661.gifお願いいたします!!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
            にほんブログ村
゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★
ご訪問&コメントありがとうございます。
 いつも楽しく読ませていただいております。
 コメレスは訪問に代えさせていただきます。ご了承くださいませ。

゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★

テーマ : ダックスフント大好き♪
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
おはようございます~^^;
こんな所までさかのぼってすいませんっっ
そして、これまた時間たってますが
先日はのんに誕生日コメントありがとうございました。
うれしかったです^^

いよいよキャンプレポ始まりましたね~♪
のんルナ姫、可愛く載せていただけて
とってもうれしいです~!
ありがとうございます^^
くるみんさんの記事、めっちゃ楽しみにしてます~♪^^
って、ウチが来る前のかんぱーいっ!(笑)
楽しそうだったー^^

この記事のゼオカルPHとか、最近みなさんの間で流行ってますよね~
ウチも今度買ってみようかな?^^
No title
ゼオカルPH気になりますーー
我が家は歯磨きが嫌いみたいなので。。。
毎日してないからだろうけどi-230
コメントに携帯各社の絵文字が入れれるようになったのかな?
試しに一つ入れてみた(笑)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
こんばんは~。
このスプレーとアクアゼオパウダーを使うことで
より効果が発揮できると書いてたから使ってます。
うちの場合は毎日じゃないから効果の報告はできないけど
使ったら歯が白くなるし臭いがなくなるのは実感してる。
ワンコにも害がないっていうのが嬉しいよね。
No title
こんばんは^^

初めて知りました!
体にも良いっていうのがいいですね☆
ウチも使ってみたいなーと思うけど口にスプレーが苦手なチョビなので
コットンとかにつけるとかしないとけなさそうです
今のが終わる事に検討してみます♪

No title
歯磨きできるなんて凄いですね!!
うちは全くダメなので羨ましいです。
凛は歯磨き用のガーゼを見たらダッシュで消えます(>_<)
ペーストも嫌いらしく、どんな味でも拒否なので
もう諦めてましたが…この記事を拝見していて、なんとなく希望の光が?!
リーバとゼオカル、知らなかったです(^^ゞ
そそられます!
ぜひ、続きのレポートをお待ちしていますm(_ _)m
宜しくお願いします(^^)v


管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
お利口さんに歯磨きしてますね~(*^^*)
うちも一応毎日やっていますが、奥歯の裏側が黄色くなっています(;'∀')

「ゼオカルPH」気になっていたのですが、是非、効果の有無のレポをお願いしま~す☆
良かったらうちも導入したいなっ(*^▽^*)
No title
歯ブラシちゃんとやらせてえらいな~
うちは歯ブラシなかなかさせてくれんで・・・
奥歯には歯石が(滝汗)
リーバⅢ使ってるけど効果はどうかな?
この効果のレポお待ちしてます♪

No title
歯ブラシ、イヤがらずにいいなーーー。
ウチはダメ。
ガーゼでふいて、リーバⅢ。
私もアクアゼオの粉末を買って、それで磨いてる。
根元の黄ばみは変わらないけど
根気よくやろうかと思って。
このスプレーも買いたかったけど、リーバⅢ、
まとめ買いして、あと4~5本あるの><
あまり効果がない気がするから、
このスプレーの効果、また教えてね!
No title
くるみんさん おはよぉ~デス♪

これとっても良さそうですね~
安心して使えそう☆
効果のレポを逐一希望します!

それにしても毎回思うんですけどこむぎちゃん歯がキレイですよね~
ホント羨ましい。。。
フィラリアの検査の病院でまたチャイは抜歯を進められてしまいました(涙)
naoも歯磨き毎日しているんだけどな。。。
No title
こんにちわ♪

実はうちもコレ、別のお友達が紹介してた時にいいなー♪と思ってから使ってるんです。使って2週間経ちましたが、奥歯にあった歯石が取れました!!(ちょうど噛み合わせの部分が茶色くなってたんです)
ゼオカルPhだけではなく、もちろん歯磨きペーストも使いつつの併用ですけど、今の所良さそうな気がします。

こむぎちゃんも小豆ちゃんもいい効果が出るといいですね
No title
こんにちは。
ゼオカルをご紹介して下さりありがとうございます。

こむぎちゃんもあずきちゃんも歯みがき出来てるから
とっても綺麗な歯ですね。
それに 歯茎も健康的な綺麗な色してますね~~
くるみんさんの日々のケアの成果だと思います。
ブログ村
ランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
ありがとうございます♪
プロフィール
・名前☆こむぎ
・犬種☆ミニチュアダックス
・性別☆女の子
・毛色☆イザベラ&タン
・性格☆超甘えん坊

くるみん

Author:くるみん


【資格】
ホリスティックケア・カウンセラー
ペット食育士1級

【カメラ】
Canon EOS kiss X2
Canon EOS kiss X6i
Canon PowerShot G16

ホリスティックケア・カウンセラー
GREEN DOG ホリスティックケア・カウンセラー養成講座
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
cool dog site of the day JAPAN
FC2カウンター
Instagram
インスタ始めました
One more blog
Everydayこむぎ色
アメブロでやっています
イザベラのお友達ブログ
イザベラのお友達、仲間になって下さい
お友達ブログ
バナーリンク
こむぎん家愛用品(洋服)
こむぎん家愛用品
楽天
作っていただきました
パパのツイッター
パパのツイッターにフォローしてね
we are one
クリックだけで募金できます
「東北関東大震災」支援クリック募金
フリーエリア
ご連絡・ご質問はこちらの記事へ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
スクロールで過去記事が見られます
愛犬との旅行に役立つ情報
GREEN DOG
GREEN DOG
フリーエリア
無麻酔の歯石除去
TEAM 酒好団
入隊しました!
Thanks
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
Blog長期お休み中リンク