ペット食育士2級の資格を取りました!
福母さん、5月28日の記事にお返事させていただきました

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・

GWの前半、くるみんはとある講座を受講したのですが
試験の結果、資格を取得しました

ペット食育士2級
IMG_140604-1.jpg
お友達が1級を取得されたのを拝見し、興味を持ったの
ペット食育協会の会長は、ペット食で有名な須崎先生です

2ワンの食事を手作りしている我が家
140604-1.jpg

ホリスティックケア・カウンセラーでも食事について学んだけど
食に特化した講座だったから、学びたいと思ったのよね。
色んな考えがあるなと、視野が広がった
IMG_140604-3.jpg
今までの食事と、スタイルは変わらなくていい感じ
IMG_140604-2.jpg
次は1級を目指そうかな^^
毎日美味しそうに食べてくれる2ワンのために、これからも頑張るぞ~

1級を目指すくるみんに
217661.gif応援☆ポチっと217661.gifお願いいたします!!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
            にほんブログ村
゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★
ご訪問&コメントありがとうございます。
 いつも楽しく読ませていただいております。
 コメレスは訪問に代えさせていただきます。ご了承くださいませ。

゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★

テーマ : ダックスフント大好き♪
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付中)

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ミミのママさんへ
ミミのママさん、こんにちは。

先日は私の資格取得におめでとうのコメントを下さって
ありがとうございました!!
今まで独学での手作り食だったので、こういう機会があって
とっても楽しかったです。
ミミのママさんもすごいですね!!
読解力検定ですか。私がとても苦手とする項目です~
尊敬です。
No title
くるみんさん、こんにちは♪

こちらの記事にコメント失礼します♪
資格取得、おめでとうございます!!(*^_^*)
くるみんさん、本当に凄いなぁ!
こむぎちゃんもあずきちゃんも、
いつも美味しいご飯で嬉しいね!

↑ハンドメイドのお洋服、可愛い~❤
ほんと、黄色は元気がもらえますね☆
そして手づくりのテーブル、今回のも素敵!
我が家は市販のテーブル・・
自作してみたいです☆
No title
こんばんは~♪
資格取得、おめでとうございます。
ほんとうにスゴイですね!
そういえば、わたしが初めて買った
わんこご飯の本も須崎先生でした。
こむぎちゃんとあずきちゃんの手料理も
相変わらずおいしそうでうらやましい~

ハンドメイドのお洋服やテーブルも
この世でふたつとないし、愛情いっぱいで可愛い♪
ちなみにわたしも100均はseriaさんがいいと思います(^^)
No title
おはようございます!

手作りフードテーブルすごいです☆
いいのないかなーとずっと探していたのですが、手作りすればいいのですね(*^^*)

やってみたいと思います!

可愛いあずきちゃんとこむぎちゃんにいつも癒されています!
ありがとうございます(^^)/
No title
資格取得おめでとうございま~す
メニューがたくさんでこむぎちゃん、あずきちゃんはいいね~
我が家はワンパターンなので見習わなくちゃ!
No title
こんばんは^^
資格取得おめでとうございます
いつもおいしそうなご飯に釘付け~
種類も豊富ですごいなぁ
こむぎちゃんあずきちゃん、これからも
おいしいご飯が楽しみだね^^

↑子供服のリメイクすごい!
めっちゃかわいい~
こういったことがさっぱりな私は尊敬しちゃう
次のハンドメイドも楽しみにしています~
おめでとうございます^^
食育士2級 合格 おめでとうございますv-315

こむぎちゃん あずきちゃんのご飯て 色も綺麗で 
みんさん同様 食べたくなっちゃいます^^

須崎先生のおじやトライアルセットは試したことがあります
皆さんオススメの生肉や健康一番など色々トライしているのですが
好き嫌いが多くて...(>_<)

くるみんさんのワンコご飯は本当に美味しそう
キャスも喜んで食べそうです

ハンドメイドの洋服など・・・
丁寧な生活が素敵です

1級 頑張ってください 応援していますv-297
2級取得おめでとうございます♪
やった!

色々知る事で情報に振り回されないようになるよね。アンコの事で悩んだりもしたけれど今は楽しくごはん作ってます(*^^*)
1級の先生、めっちゃオススメだよ~((o(^∇^)o))
No title
おめでとうございま-すe-415

私も食育セミナーや講習会参加したことあります。
須崎氏の食育理論には同意することは多いんだけど、言葉の選び方にちょっとドン引きしちゃって(^^;)でも、今の手作り食には大いに参考になっています。

いわゆるドッグフードが広まってから犬の寿命が延びているので手作り食には賛否両論あるけど、何よりも、安心安全ですものね。

くるみんさんオススメの『ごんすけ』、今週末行く予定です。
いつも参考になる情報をありがとうございます(^^)
No title
こんばんは♪

くるみんさん、すごい!
おめでとうございます!

うちはたまにしか手作りしないけど、
くるみんさんがアップされるごはん参考にさせていただいたり
しています^^

手作りにするとやっぱり栄養面が気になるところだけど
こうやってちゃんと勉強すると安心ですよね。
こむぎちゃんもあずきちゃんも幸せですね。

これからもおいしいごはんのレポ楽しみにしています♪
1級も頑張ってくださいね!
No title
おめでとう!
次は1級目指して頑張って^!
私、たった今ワンズのごはん(明日から2日分くらい)
をまとめて作ったんだけど、ウチのごった煮おじやとは
月とスッポン!
すごくきれいで美味しそうー。
上品なこむぎちゃんとあずきちゃんに
ぴったり!
今日は馬肉、鶏肉ゴーヤ、キャベツ、トマト、さつまいも
豆腐、にんじん、大葉を入れましたー。
私も須崎先生の本は愛読書だよ^^;
No title
資格取得おめでとうございます( *´艸`)
ペットの資格にも食育ってのがあるんですね~!知らなかったです(^^)

写真のわんこメニューとっても美味しそう・・・
人間の私でもペロッといけそうな(笑)
こむぎちゃんあずきちゃんが羨ましいですね(*´ω`*)
No title
おめでとー♬
須崎先生は有名な先生だもんねー
あらしも本何冊かあるよぉー

食育士は気になっている資格のひとつ。
実際に須崎先生の講座受けれたり
するんだよねー。

毎日美味しく健康に!が1番やもんね。
No title
くるみんさん、おめでとう~!
凄いね!尊敬しちゃうよ。
くるみんさんちはいつも美味しそうなワンご飯で
真似したいけど面倒くさがりな私は絶対無理だもん~。
こむぎちゃんもあずきちゃんも幸せだね!
これからもいろんなワンコ食のレシピ紹介してね♪
No title
こんばんはー♪
くるみんさん、おめでとうございます!!
すごいーっ(〃∇〃)!! ただただ、尊敬しますm(__)m
食は一生モノですものね、美味しいご飯で元気に過ごすのが
一番の幸せだものね❤
こむぎちゃんやあずきちゃんも、ステキなママをもって幸せものだねー(ノ´∀`*)

これからも、色々と教えてくださーい。
そして、一級目指して頑張ってーーー!!
No title
こんばんは^^

くるみんさん、スゴイ♪♪
勉強する気力も、努力も本当に尊敬します☆

こむぎちゃんもあずきちゃんも、ご家族も
美味しくて栄養バランスの取れた食事で健康で幸せですね^^*

↓美味しそうですねー
早く店員さん、慣れてくれるといいですね(笑)
No title
こんばんは

おめでとうございます!いや〜これでさらにこむぎ&あずきチャン達の
御飯のレパートリー増えますね。

うちのかーちゃんも少し前に1級の資格取ったよ!
でも、とーちゃんが作る物のクレーム&注文が増えて
困ってます・・・。

今度は1級目指して頑張ってくださいね!!
No title
わー、スゴイ!おめでとうございます♪
私も食育講座、興味あったんです。須崎先生だし♪
体は食べたもので作られますもんね。
くるみんさんは、良いママですね☆ 私も見習おっと♪
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
くるみんさんペット食育士2級おめでとーぅ!!!

すごい資格をとりましたね
こむぎちゃん、あずきちゃんへの愛情が
くるみんさんをつき動かしてるんだね~♪
めちゃくちゃ美味しそうなワンごはん
色どりも完璧だわ~^^ 1級も頑張ってね p(^ ^)qファイト!
こんにちわぁ~

くるみんさん、合格 (*^ー^)/゚・:*:・。おめでとう。・:*:・゚\(^ー^*)
いつもこむぎちゃん、あずきちゃんの為に愛情たっぷりの手作りごはん作ってるくるみんさん
すごいな~って尊敬してたのにさらに資格まで取るとは~!
1球も頑張ってね!応援してます☆彡

あ、そうそう
週末、自分の部屋片付けて(断舎利)たら
須崎先生監修の かんたん手づくりごはんの本が出て来たよー(笑)
かなり前に買って・・・付箋貼ってあったからなに作ったのかって見たら
もなのウチの子記念の時にココット作ってあげて以来、本棚に眠ってた~ ヾ(;´▽`A
またその本見て何か作ってあげなきゃね^^
私も手作りがんばろー
No title
くるみんさん、合格おめでとうございます!(^^)!
本当にすごいですね!

こむぎちゃん、あずきちゃんのごはん、
これからも楽しみにしています(^^)
No title
おめでとう~
凄いですね。
愛するワンコのために、ここまで頑張るとは・・・・
こむぎちゃんもあずきちゃんも幸せだね。
おめでとうございます!
(*^◇^)/゚・:*【祝】*:・゚\(^◇^*)
くるみんさん、おめでとうございます!

以前からこむぎちゃんとあずきちゃんのごはんを見て
「わたしが食べたい♪」
と思っていました♪(* ̄∇ ̄)だって美味しそうなんだもん。

こむぎちゃんとあずきちゃんのことを
本当に大切に大切にされているくるみんさん、
とってもステキです♪
わたしも桜のためにがんばろー('∇'*)
No title
合格おめでとーーーっ!

すごいなー♪
しっかり勉強して、わんたちのごはん作って。
うちなんて、カリカリオンリー^^;
以前は目分量だったのを、しっかり計るようになっただけで
「成長したな、自分」って思ってた^^;

こむぎちゃんあずきちゃん、これからも
おいしいごはんいっぱい食べて
キラッキラの笑顔で元気に過ごそうね♪
No title
くるみんさん、
おめでとうございます!
すごいですねぇ~☆
わんこへの愛が感じられますし、お勉強大変だったことでしょう。

くるみんさん手作りのおいしそうなわんこご飯をみると、私が食べたくなっちゃいます(笑)

すご~い!
資格の合格おめでとうございます♪
ほんとすごいなぁって尊敬しちゃいます。

年齢を重ねるごとに、新たに勉強しよう
っていう気持ちが薄れちゃってます(笑)

こむぎちゃんとあずきちゃんは幸せ
ですね。
1級も頑張って下さいね☆
No title
おはようございます^^
くるみんさん凄い!凄い!
色々な事勉強して尊敬しちゃいます(^0^)
我が家も手作りご飯に挑戦中なんだけど自己流なんでーーー
みなさんのブログに訪問しながら参考☆
くるみんさん参考にさせてもらいます。
ぜひ1級も合格して下さいね。
No title
こんにちわー。
くるみんさん、おめでとー!!すごーい!!v-407
大人になってから資格を取る為の勉強等出来るなんて、すごすぎです!!

うちなんて、ほぼ変わり映えしないスープ飯・・・。ノエルっちがくるみんさんのレシピ見たら、うらやましがるなぁ・・・(^_^;)
分からない事があったら質問させて頂いて良いですか??色々教えてください~。
No title
おはようございます
資格合格おめでとう♪
いつも栄養とか考えてうまうま
いっぱい食べてるこむぎちゃんあずきちゃん
幸せですね~
メニュー見てもバラエティに富んでて
くるみんさん尊敬しちゃうよ!
花道さんなんて同じものが3日は続くからね(汗)
くるみんさんの爪の垢送ってもらおうかな(笑)
おめでとうございます
こむさんとあずきちゃんは毎日美味しい手作り御飯食べれて幸せだね。
資格をとるのっていいですよね~大人になってから勉強する事ってあまりないので資格を取るのに勉強するのって以外に楽しいというか。
朝日新聞主催の読解力検定を受けまして見事合格した時は嬉しかったですね。
ペットの食に関する資格っていいですね。勉強になりますよね。
私でも取れるかな~
2級、おめでとうございます( ´艸`)
本当に美味しそう(≧∀≦)アタシガクイタイ
うちはいつもはフード+茹で野菜(^_^;)
作っても、ワンバーグかリゾットぐらい( ̄∇ ̄)アハハ
こむぎちゃんもあずきちゃんも幸せ者です( ´艸`)
No title
くるみんさん おはようです♪

ペット食育士2級合格おめでとうございます。
凄いですね~
とっても尊敬しちゃいます(^^)

美味しそうなお料理がたくさくあって、アタシが食べたいくらい(笑)
こむちゃん・あずちゃんいつもおいしいご飯で嬉しいね~♪
おはようございます!

おお!!
くるみんさん、凄ーい!!
おめでとうございます☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
私も見習わなきゃーー!!
…って、もう脳が老化しちゃって まー覚えるのが遅い遅い(笑)
約20年前の国試で使いきった模様(≧∇≦)

今度から何か食について悩んだら真っ先にくるみんさんに相談するねー!
ヨロシクお願いします*\(^o^)/*

こりゃーお祝いだっ!
祝杯だっ!!
ブログ村
ランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村 ありがとうございます♪
プロフィール
・名前☆こむぎ
・犬種☆ミニチュアダックス
・性別☆女の子
・毛色☆イザベラ&タン
・性格☆超甘えん坊

くるみん

Author:くるみん


【資格】
ホリスティックケア・カウンセラー
ペット食育士1級

【カメラ】
Canon EOS kiss X2
Canon EOS kiss X6i
Canon PowerShot G16

ホリスティックケア・カウンセラー
GREEN DOG ホリスティックケア・カウンセラー養成講座
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
cool dog site of the day JAPAN
FC2カウンター
Instagram
インスタ始めました
One more blog
Everydayこむぎ色
アメブロでやっています
イザベラのお友達ブログ
イザベラのお友達、仲間になって下さい
お友達ブログ
バナーリンク
こむぎん家愛用品(洋服)
こむぎん家愛用品
楽天
作っていただきました
パパのツイッター
パパのツイッターにフォローしてね
we are one
クリックだけで募金できます
「東北関東大震災」支援クリック募金
フリーエリア
ご連絡・ご質問はこちらの記事へ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
スクロールで過去記事が見られます
愛犬との旅行に役立つ情報
GREEN DOG
GREEN DOG
フリーエリア
無麻酔の歯石除去
TEAM 酒好団
入隊しました!
Thanks
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
Blog長期お休み中リンク