あずきちゃん、ご帰還
あずきちゃん、帰ってきました~
IMG_140622-1.jpg
病院で再会した時は、嬉しそうな素ぶりも見せず、なんだか元気なさそうだったけど
車に入ったらいっぱいチューしてくれた
寂しかったよね

はじめて装着するエリザベスカラー
不便そう。。。
IMG_140622-2.jpg

そう思ってちゃんとFULL OF VIGORさんの術後用の服を買っておいたんだ
IMG_140622-4.jpg

お腹はしっかりと隠れ、おちっことウンPも大丈夫
IMG_140622-3.jpg
ギリギリまで服で隠れます
背中はマジックテープでつけるようになってるので、調整可能
先生にこの服のことを相談したら、傷口は毎日確認するように言われました
IMG_140622-6.jpg
洋服はキライなあずきちゃんだけど、エリカラよりは過ごしやすいでしょ^^

抜糸は10日後、頑張ろう!
IMG_140622-5.jpg

安心顔でお休みちうのあずきちゃんに
217661.gif応援☆ポチっと217661.gifお願いいたします!!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
            にほんブログ村
゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★
ご訪問&コメントありがとうございます。
 いつも楽しく読ませていただいております。
 コメレスは訪問に代えさせていただきます。ご了承くださいませ。

゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★



テーマ : ダックスフント大好き♪
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付中)

ミミのママさんへ
ミミのママさん、こんばんわぁ~♪

いつもコメントを下さってありがとうございます。
大変遅くなりましたが、今さらなお礼で申し訳ございません。
あずきの退院におめでとうのコメントをくださって
ありがとうございました。
先日、すべての治療が終了しました。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
くるみんさん、こんにちは!

だいぶ遅くなっちゃいましたが・・
あずきちゃん、無事にご帰還おめでとぉ!
手術頑張ったね!=^_^=
まだまだ無理せず、ゆっくり過ごしてね!
そして、こむぎちゃんの家族記念日も
おめでとうございます!!(●^o^●)
これからもご家族の愛情いっぱいもらって
毎日笑顔で過ごそうね!

ワックスがけ・・我が家もやらなくちゃー!!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
おはようございます^^
あずきちゃんお帰り~なさい♪
無事に終わって本当に良かったね。
エリザベスカラー不便だよね。
あずきちゃんのお顔小ちゃいからカラーが大きく見えるよ~
洋服で術後も安心だね。
ウブは腹巻で(^0^)
No title
おはようございます!

あずきちゃん、お帰りなさい~^^
頑張ったねぇ~^^
ママにいっぱい甘えて、ゆっくりしてね~!!
No title
遅くなりました!
あずきちゃんお帰りー♪
無事終了で安心しました。

お家に帰って安心したんですね。スヤスヤ寝ててかわいい♪

エリカラじゃ寝にくいもんね。術後服いいですね。

手術方法すごく参考になりましたー。
少しでもリスクの少ない方がいいよね。さすがくるみんさん。

はやく抜糸して走り回れるといいね。
No title
こんばんは~。

あずきちゃん、お帰りなさい!
手術お疲れさまでした!

あずきちゃん小さいから、エリカラがすごく大きく見えますね。
でもほんとこれ、ガンガンぶつかったりして
ストレスになるんですよね~。
ウチの子達、どうしてたんだっけな・・・。

術後服いいですね。
これならいつもと同じように過ごせますもんね。

こむぎちゃんの様子はどうですか?
あずきちゃんとしばらく遊べないから寂しいのかな。。
それとも静かにできて喜んでたりして!?

抜糸まで10日、結構長いんですよね。。
でもあずきちゃんの天使の寝顔を見て安心しました^^
順調に回復して抜糸できますように!
No title
こんばんは!

あずきちゃん頑張ったなぁ~
抜糸までの間はこむぎちゃんとレスリング
できないけど我慢するんだぞー!

うちの通ってる病院は術後麻酔が覚めたら連れて帰れた
けど、心配でかーちゃんと交代で寝ずに様子を見てた記憶が…
そう思うと病院で一泊した方が安心で良いですね。

No title
こんばんは~
あずきちゃん、よく頑張ったね!お疲れ様。
くるみんさんも一安心ですね^^
うちは2ワンとも手術をしていませんが
ほたるは乳腺腫瘍があるので一度病院で避妊手術について聞いたとき
体の中は溶ける糸を使うって言っていた気がします。
糸を使わずにっていう方法もあるんですね。
もう8歳まで手術せずに過ごしているので一刻も早く!という訳でもないし
何より父親が断固反対なので、賛成してくれるまでは手術も出来ないし、
もうちょっと避妊手術関連の事を調べてみようかしら…
No title
こんばんは^^
チョビの心配、有り難うございました☆

あずきちゃん、おかえりなさい(o^-')b !
頑張ったね!
手術方法も色々あるんですね
抜糸までもエリカラ生活じゃなくて快適だね~
しばらくは安静にしてねー、あずきちゃん☆
No title
こんばんは。
あずきちゃん、手術が無事おわって一安心ですね。
抜糸までおとなしくしてなきゃですね~^^

術後のお洋服があるのですね。
ちゃんと調べておくって大事・・
うちは2ワン揃って手術したので、
術後はエリカラをガンガンしながら喧嘩してました(汗
No title
あずきちゃん、お帰りなさい~^^
無事手術が終わってほんとよかった^^
おうちでゆっくり休んでね~
エリカラはやっぱりきついですもんね
術後着があってあずきちゃんよかったね^^
抜糸までの間、これで安心だね
無事抜糸がはやくできますように^^
No title
あずきちゃんお帰り〜!!!
無事な姿を見れてホッとしたよー^ ^
くるみんさんもいてもたってもいられなかったでしょう
心労お疲れさまでした
麻酔のリスクや知識を得ると怖いよね
ウチの子はなにも知らないで溶ける糸を使ってしまったからすごく後悔
今だったら獣医さんに相談してきめるのに、、、と後悔の嵐です
ストレスがないようにフルさんのつなぎまで用意してあげて
愛情深いママですね!!! 傷口がふさがるまでお大事にしてね
No title
手術お疲れ様。我が家もエリカラでなく服で、対応しました。でもね毎日確認した方が、いいですよ。風音も結局自力で、何個か糸服の上からちぎってましたから。それと服と糸と毛で、擦れて絡まって毛が、糸に絡まったりもしましたので、見てあげてくださいね。
No title
こんばんは。
あずきちゃん、おかえりなさーい!
そしてよく頑張ったね。お疲れ様。
うちはエリカラにいっぱいお世話になったけど
こういう服を着せることで少しは苦痛を軽減できるのは
確かだよね。
しばらくお腹の痛みがあるのだけ頑張ってね!
ちょっとずつちょっとずつなくなっていくからね・・。
No title
あずきちゃんおかえり~♪
手術&お泊り頑張ったね(*´ェ`*)
実家の寧々は避妊手術で使用した体内に吸収され溶けるはずの糸が、手術から5年後くらいだったかな?石になってお腹を突き破って出てきて緊急手術をしました。
手術をしたところ5つくらい出てきたようで、寧々には合わなかったのか、縫合糸が体内で異物化してしまい肉腫ではなく石化したものが突き破ってくるなんて信じられませんでした!!
あんな死にかけた思いをみんなにはしてほしくないし、この手術方法が一般的な手術方法として広がってほしいですね∩(´∀`)∩
No title
あずきちゃんお疲れ様ー!
病院では我慢してたのかな?
車に乗ってホッと一安心したんだね。
頑張って偉かったね~!!
今日はゆっくり休んでね(*^^*)
お大事に☆☆
No title
あずきちゃん、おかえりなさい(ノД`)
手術頑張ったね。
しばらくは、安静にしとかなきゃですね。
くるみんさんもお疲れさまでした。

うちは停留睾丸だったから開腹したんだけど、抜糸後
エリカラ外すと傷口ぺろぺろ舐めて、2回も縫ったとこがが開いて、
エリカラなかなか取ることができなくて大変でした。
女のコだと術後服着れていいな~。
No title
おかえり〜あずきちゃん。
今日からは側にこむさんも居てくれるから安心だね。
よかったねあずきちゃん
No title
あずきちゃん、お帰り~!!
病気でなくても手術となるとやっぱり心配で落ち着かなくなっちゃうよね。
術後服、ちゃんと用意されてて良かったね♡
うちはマナーベルトとTシャツで何とかしのいだ気がします(-_-;)

誕生日はね、キャンプで使う枕をもらったよ!
私としては、キラッと光るものだったりがよかったのだけどね~~~
まっ、贅沢は言えません!!感謝感謝でー♪
こんにちわぁ~

あずきちゃん、(*´ー`)ノおかえりなさ~ぃ☆彡
手術、1泊入院したんだね。うちは2わんとも日帰りだったけど
それでもお迎えまでの時間、ホントに心配でたまらなかった。。。
くるみんさんもあずきちゃんに会うまで心配だったよね。
パパ、ママ、こむぎちゃんに会えてあずきちゃんも安心したかな?

さすがくるみんさん、エリカラはいろいろ家具とかにぶつかって生活するのに不便だものね。
お洋服のほうが過ごしやすいよね^^
抜歯までもうちょっと頑張ってね♪
No title
あずきちゃん、おかえり~!
そうだね、ちっさいあずきちゃんにエリカラは可哀そうだよね^^;
お大事にしてね☆
No title
こむぎちゃん おかえり(^^)
くるみんさんも安心されたでしょうね
かわいいあずきちゃんの寝顔(*^^*)
抜糸までもう少しがんばってね♪
No title
あずたーーんおかえりぃーーん♪
ほんまに頑張ったよぉー!!

エリカラは嫌だよね~
うちは病院の看護婦さんが
術後用のお洋服を作ってくれて
エリカラは無しだったのぉー
傷口は毎日チェックしてったけなぁ~

早く抜糸できるといいね。

それからおとっさんにお祝いのコメント
ありがとうね(^^♪
喜んでたよ~ぉ
くるみんさんたちとお会いした時
確かにおデブちゃんやったもんね~(笑)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
お大事に
あずきちゃん、ご帰還おめでとうございます。男の子とちがって開腹は心配ですよね。
元気そうでなによりです。
術後用ではないですが、ずっとここのお洋服使っています。ルーが「シッコたれぞう」なのでマナーベルト用として使っています。汚すこともなく用が足せるので助かっています。見た目も格好いいし、お安いし。
カラーは邪魔。いろいろなところにぶつかるし、わんこがかわいそうです。
どうぞお大事になさってください。
No title
あずきちゃんお帰り!!
くるみんさんもあずきちゃんも安心したねー!
肉芽腫のことを」考えての手術だから
安心ですね。
時々耳にする病気だけど、ウチが手術したころは
知らなかったー
問題なくてよかったけど><

術後用の服があるんですね。
蒸れないように気をつけてね。
これだと舐めずに安心だね。

早く抜糸できるといいね。
10日間のガマンだよ!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
あずきちゃん、おかえりー!
がんばったね^^
無事に手術がすんでよかった^^
術後の経過も順調でありますように☆


縫合糸肉芽腫のコト
去勢避妊手術を考えてる人に知ってもらいたくて
うちは、年に1度
手術をした日に記事にするようにしてるけど
なかなか認知度が上がらないんだよね。。

でも、見てる人がたくさんいる
くるみんさんのブログで書いてもらえると
知ることができる人がたくさん増える!

うまい言い方がみつからないけど・・・感謝☆です^^
知らずに手術をしてしまう人が
ひとりでも減るといいなーと思ってます。
No title
あずきちゃんおかえりなさい!
ちっちゃな体で頑張ったね!
私もピアノを獣医さんに渡すときは、涙が止まりませんでした・・・
こむぎちゃんも、お姉ちゃんとして普段は頑張ってるんですね。
感動しちゃいますよね・・・

二人が早く元気に遊びまわる日が来るのを楽しみの待ってます。

くるみんも、お疲れ様です!
No title
あずきちゃんおかえり~♪
無事に済んでよかったよかった
あずきちゃんに会うまで心配だったよね
あずきちゃんもよくがんばったね!

エリザベスカラーは気になるよね
うちもつけた時・・・何分も固まってたよ(笑)
術後のお洋服もあるんだね
抜糸まであと少し・・・
もう少しあずきちゃんがんばれ♪♪
No title
くるみんさん おはよぉ~デス♪

あずきちゃん手術がんばったね!
無事帰って来てくれて良かった☆
くるみんさんもあずきちゃんのお顔見るまで気が気でなかったでしょうね。
これで一安心。

術後の服って売ってるんですね~
知りませんでした。
エリザベスはストレスたまりますものね。
お洋服の方が絶対良いと思います。
うちの病院はこんなオサレでないけど
一応術後服で帰してくれます。
でも包帯みたいな感じで超~ダサイ。。。
エリザベスよりはマシなので着せてました☆
No title
あずきちゃんの手術、無事に終わってホッと一安心ですね!
私も桜が受けた時は、「終わりました」の連絡がくるまで
不安で不安で生きた心地がしませんでした(^o^;
心配のあまり、くるみんさんが一番お疲れなのでは?^_^;

こんなステキな術後服があるんですね!
知りませんでした!
くるみんさんは色んなコトをご存知なんですね!
こむぎちゃんとあずきちゃんをホントにホントに
大切にされているんだなぁと
くるみんさんのこむぎちゃんとあずきちゃんへの
深い愛情が伝わってきます(^^)

あずきちゃん、まだちょっとポンポン痛いかな?
抜糸までもう少し頑張ってね♪
あずきちゃん♡
あずきちゃん、お疲れ様o(^▽^)o
お帰りヽ(^0^)ノ
ママさんの気持ちよくわかる!
あたし、ココアの時なんて泣いたもん←バカ(笑)
でも目が覚めて、お腹痛いし、知らない人ばっかりで不安にしてるんじゃないか・・・寂しいんじゃないか・・・もしやもう家族に捨てられ会えないんではないか・・・って思ってたらと変な妄想までしちゃいますよね(ノД`)
でも元気そうで良かった!
うちはココアは絆創膏を気にもしなかったので、先生の手作り服(^_^;)
モアナはフルさんで術後服買いました!
抜糸まであとちょっと・・・頑張れあずきちゃん♡
おはよーございまーす*\(^o^)/*

あずきちゃん、おかえりー♪
ちょっとダルかったりしてないかなー?
若いからね、すぐ傷も良くなるよ!
これで ひとつストレスも軽減されたし、これからは なんにも気にせず、好きな時に思う存分 お出掛け出来る様になるよ♪
あずきちゃん、よく頑張りました!

この服イイねー!
あの硬いエリザベスは 本犬にも飼い主にも結構ストレスなんだよねー!
うちも はなと大和で学習して、うーたんにはソフトタイプのエリザベスしてたから本犬は傷を舐めたり何だり出来ずに良かったんだけど、大和しゃんが!
「うーたん、はやくキズなおすでしよ。」
って、気が付くとペロペロしちゃっててねー(;^_^A
優しいのはイイけど、それは大きなお世話だーーーっ!!ってやめさせる様にしてたんだけど、案の定 ちょっと化膿しちゃってさー(^◇^;)
この服だったら そんな大和にも対処出来たなーって、今更 思う(笑)
ブログ村
ランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
ありがとうございます♪
プロフィール
・名前☆こむぎ
・犬種☆ミニチュアダックス
・性別☆女の子
・毛色☆イザベラ&タン
・性格☆超甘えん坊

くるみん

Author:くるみん


【資格】
ホリスティックケア・カウンセラー
ペット食育士1級

【カメラ】
Canon EOS kiss X2
Canon EOS kiss X6i
Canon PowerShot G16

ホリスティックケア・カウンセラー
GREEN DOG ホリスティックケア・カウンセラー養成講座
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
cool dog site of the day JAPAN
FC2カウンター
Instagram
インスタ始めました
One more blog
Everydayこむぎ色
アメブロでやっています
イザベラのお友達ブログ
イザベラのお友達、仲間になって下さい
お友達ブログ
バナーリンク
こむぎん家愛用品(洋服)
こむぎん家愛用品
楽天
作っていただきました
パパのツイッター
パパのツイッターにフォローしてね
we are one
クリックだけで募金できます
「東北関東大震災」支援クリック募金
フリーエリア
ご連絡・ご質問はこちらの記事へ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
スクロールで過去記事が見られます
愛犬との旅行に役立つ情報
GREEN DOG
GREEN DOG
フリーエリア
無麻酔の歯石除去
TEAM 酒好団
入隊しました!
Thanks
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
Blog長期お休み中リンク