お安い歯ブラシのご紹介ありがとう!!
ミミのママさん、めちゃくちゃ遅くなりましたが6月23日の記事に、お返事させていただきました

2ワンの歯磨きはビルバックの歯ブラシとペーストを愛用
140710-3.jpg

でもね、あずきちゃんのお口が小さいから
ビルバックの歯ブラシが、若干大きいなと感じていたの
それで、幼児用の歯ブラシを買ってみたのだけど
IMG_140710-11.jpg
ワン子用に使うにはブラシが堅い・・・ちょっと血が滲んじゃったりしてね

そこへ!!
ブロ友さんであるcolonママさんのブログで、コロンちゃんが愛用の歯ブラシを紹介されてて
しかもお試し企画ということで、全員プレゼントをして下さったの。なんて太っ腹
図々しくも申し込ませていただいちゃった
140710-1.jpg
これがコロンちゃん愛用の歯ブラシ
C iメディカルのC i603
IMG_140710-3.jpg

こちらも人間用なんだけど、ブラシ部分がとっても柔らかい
大きさはビルバックと変わらないけど、ブラシの長さが短い
IMG_140710-14.jpg

この前使ってみた!あずきちゃーん、歯磨きだよ
IMG_140710-6.jpg
うん、これいい
140710-2.jpg
ワン子用の歯ブラシってお値段高いじゃないですか
これは人間用なので楽天で見たら1本100円くらいなの!お財布にも優しい~
こむぎもあずきも、この歯ブラシにしちゃおっかなー
とってもいいものを送って下さってありがとうございました^^

※コメ返のメドがたってきたので久しぶりにOPENします
毎日歯磨きを頑張っている2ワンに
217661.gif応援☆ポチっと217661.gifお願いいたします!!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
            にほんブログ村
゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★
ご訪問&コメントありがとうございます。
 いつも楽しく読ませていただいております。
 コメレスは訪問に代えさせていただきます。ご了承くださいませ。

゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★


テーマ : ダックスフント大好き♪
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付中)

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
こんばんわー!
あずきちゃん、避妊手術お疲れさまでした。
エリザベスカラーは、見ていて痛々しいですよね。
私も術後服知ってたら、良かったなと思いましたー(。´Д⊂)
傷、大きいですねー。
エミルは出べその手術も一緒にしたので、傷が大きくなったんですが、それよりも大きい!
無事に終わって何よりでした。

こむぎちゃん、あずきちゃんも、一緒に寝ますか!
わざわざ一緒のところに寝るなんて、不思議ですよね。
クロエミは、最近わかったんですが暑いときは一緒に寝ません(笑)
通常温度だと、狭いところでも2ワンくっついて上手いことはまって丸くなってます。
同じベッドをそれぞれ準備してるのに(笑)
No title
こんばんは~♪

コメOPEN、待ってました!(笑)
遅くなっちゃいましたが、コロンの誕生日に
お祝いコメントありがとうございました~♪

素敵な歯ブラシをプレゼントしてもらってよかったですね^^
柄が長くてブラシは短いのが磨きやすいですよね~。
でもうちはガジガジしてすぐダメになっちゃうので
普段はシートで磨いちゃうのですが。。
(だから歯ブラシに慣れないんだろうなぁ^^;)

あずきちゃん、お利口に歯磨きしてもらっていて偉い!
ずーっとウマウマが食べられるようにお手入れ頑張ってね^^
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
こんばんは^^
あずきちゃん、術後服卒業おめでと~
すっかりよくなってほんとよかった^^
こむぎちゃんの発作、心配ですね・・・
台風もきたりしたけど大丈夫だったかな

よさそうな歯ブラシですね~
気になる^^
あずきちゃん、お口ちっちゃいもんね
なかなか歯ブラシだと磨けなくて
シートメインになっちゃっているうちです^^;
がんばって磨いていかなくちゃなぁ
こんばんわ~♪

うちはブラシの部分が360℃ついてるわんこ用の歯ブラシ使ってるんだけど
やっぱりお高いよ~ ヾ(;´▽`A
毎日使ってると消耗も激しいから安くお買いもの出来ると有難いよね~
めるもお口が小さいので歯磨きしにくいの。
うちも楽天で探してみようかな~^^

あずきちゃん、術後服卒業おめでとう~♪
術後も順調で良かった^^

先日はお祝いコメントありがとうございました~
とても嬉しかったです^^
No title
 こんばんは~♪

 マロンの誕生日のお祝いコメント、ありがとうございます♪

 こむぎちゃんと・あずきちゃんのやり取りを見ていると、同じだぁ~と思わず「にやっと」しちゃいます(^^;)

 わんこの歯磨き難しいですね。ルークはまだ磨けますが、マロンは、歯ブラシ拒否なので、ふき取る感じです。(--;)なんとかしたいけど、無理には出来ないので・・・やれやれです・・・

 あずきちゃん、術後も落ち着いたようでなによりです♪
 
 
 
No title
こんばんは♪
くるみんさん、ご紹介してくださってありがとうございましたー!!
そうそう、コスパと柔らかさがこいつの売り♪
よくわかってらっしゃるー(〃∇〃)

あずきちゃん、気に入ってくれたみたいでよかったー☆
うちも、ビルバックの歯磨きセットだったの。
まめに変えたほうが、衛生的にもいいしね♪

ワタシもくるみんさんにいっぱい教えていただいてますm(__)m
いろんな情報をシェアできるって、ブログのいいとこですよねσ(*´∀`)エヘッ♪

そしてそして。
あずきちゃん、術後良好で安心しました❤
制限があった分、はっちゃけちゃってねー!
おめでとー。
No title
こんばんは~
うちも子供用の歯ブラシを使ってましたが、
血が出たりしてました(^_^;)
コチラの歯ブラシは毛も柔らかそうだし、
コンパクトで使いやすそう^^
それにお値段もお手頃~~♪
2わん家庭には嬉しいですね^^
我が家も探してみようかなー☆

お礼が遅くなりましたが、
ななの誕生日にお祝いのコメントをありがとうございました☆
うれしかったです^^
これからも ななとちょこをよろしくお願いします♪
No title
くるみんさん、こんばんは♪

あずきちゃんにぴったりの歯ブラシが見つかったんですね♪
うちも今使ってるのがちょっと大きくて・・
ぴったりのが見つかると嬉しくなっちゃいますね!(*^_^*)
あずきちゃん、これからも歯磨き頑張ろうね♪
そして術後服卒業、おめでとうございます☆
術後が順調で本当に良かった!!(●^o^●)
No title
くるみんさん、こんにちは♪

こむぎちゃんあずきちゃん偉いね(^^)
うちの子達、歯みがきやらなくちゃと思いながら。。。
なかなか出来ないでいます。

ワンコ用の歯ブラシ高いですもんね(汗)
お財布にも優しくていいなぁ
気合入れて頑張って歯みがきしまーす(^^)!!
No title
こんにちは^^

毛も柔らくて短めで、しかもお手頃って嬉しいですね!
おととい、ビルバックの歯ブラシを購入した我が家ですが
(久々に指磨き以外に歯ブラシを使おうと決心・笑)
歯ブラシを齧るチョビなのですぐダメになっちゃうんですよね~
(私の磨き方が悪いんだとは思いますが・・)
今度は紹介されたのを購入してみようかなー
良いものを紹介して下さって有難うございます☆

↓あずきちゃん、頑張りましたね♪
週末はお風呂かな~(* ´艸`)
術後も膿むこともなくで本当に良かったです^^*

心配毎が大丈夫でありますようにv-22
No title
我が家のポメズも人間さんの子供用歯ブラシ使ってます。
ワンコ用じゃなくても
全然OKって感じです。(*^_^*)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
あずきちゃんお口ちっちゃいもんね
ちょうどいいサイズの歯ブラシが見つかってよかったね^^

うちは赤ちゃん用の360度歯ブラシ使ってるんだけど
参考にしてくれた友人曰く
ブラシが大きすぎてダメだったって^^;
やっぱり体のデカさが違うと口とか歯の大きさも違うよね^^;

あずきちゃん、術後服卒業おめでとー!!!
No title
そそ、ワンコ用って本当に高いよね。
つばさも乳児用の歯ブラシで磨いて、
後はペーパーとかで拭いてるんだど、ヤッパリ歯石って着いちゃう。
歯科医師も言ってたけど毛先の細いブラシがイイらしいので探してるんだけど
コチラの歯ブラシとっても良さそうだね~。



No title
くるみんさん おはよぉ~デス♪

うちもヒト用で幼児用の歯ブラシ使ってます。
だってワンコ用ってだけで値段がびっくりするくらい違いますものね~
今まで1度もワンコ用を使ったコトありませんが毛の部分はヒト用より柔らかいんですね。
それならばうちももう少し柔らかいのにしてあげた方が良いのかな。。。
歯ブラシは磨く方も癖があるしワンコのお口のサイズもあるし
ぴったり合ったもの探すのは難しいですよね。
うちもコレ探して使ってみます!
No title
いぬのきもちで歯の治療で有名な「フジタ動物病院」ではダックス用の歯ブラシとしてライオン、DENTEX KODOMO14S を勧めています。
我が家は二日に一度磨くようにしています。
楽天で箱で買っていまして、いろいろな色があるので、多頭飼いの方も使いやすいです。
歯磨き粉はうちもビルバックのモルト味ですが、同じところから出している、
オーラティーンデンタルジェルが良いです。
歯磨きができない日は両側の上の歯ぐきにこのジェルをつけます。
そうすると自分でなめるのですが、唾液が出て歯が奇麗になるそうです。
毎日できないときはそれを使うとよいといわれています。
フジタ動物病院ではオリジナルの歯ブラシがありますが、1本900円と高いです。
ご参考になれば。。犬の歯石は3日たつとついてしまいます。
うちは2~3年に一回全身麻酔で歯石をとっています。
全身麻酔はうちは怖くないと思っています。フジタさんだから安心というのもあります。
ここでダメと言われたらもう本当に駄目なので、絶対の信頼を置いています。
おはよーございまーす( ´ ▽ ` )ノ

我が家も歯ブラシは人間用ー♪
職業的見解から言うと、特に犬用である利点が無いという判断から(*^_^*)
人間へのブラッシング指導でいくと、歯ブラシ選びのポイントは毛の硬さは「ふつう」をオススメするのね♪
「かたい」「やわらかい」って歯ブラシのパッケージに書いてあるんだけど、「かたい」だと歯肉を傷付けてしまう他に 歯の表面のエナメル質も削り落としてしまうっていう事もあるのでね。
「やわらかい」は、歯周病患者には勧めたりするんだけど、それは あくまでも歯肉のマッサージ用であって、汚れを落とすには力不足なので その方面からは やっぱり「ふつう」っていうのが一番適しているのです。

今回 オススメされた歯ブラシ、私は使った事が無いけど「ふつう」って書いてあったら大丈夫よー♪
あとは くるみんさんの歯ブラシの持ち方や力加減!
鉛筆を持つ様に歯ブラシを持って、歯ブラシの毛の先が折れ曲がらない程度に当てて 小さなストロークで磨く様にしてあげてねー。

因みに我が家の歯ブラシは、乳幼児用の仕上げ磨き用歯ブラシです♪
ワンコの口をグニって奥歯を見た時に見える一番大きな臼歯の後ろに あと2本生えてるはずなので、そこまで届かせる為には歯ブラシの首の長さが長い仕上げ磨き用が一番適しているのでー。

ドラッグストアに行くといろんな種類が売っているし、人間用の乳幼児歯ブラシなら 100円切るのもたくさんあるから 見に行くと楽しいよー*\(^o^)/*

以上、歯科衛生士メロでした(笑)
No title
ちーっす♪

こむぎちゃんもあずきちゃんも歯磨き偉いっ!
てか、継続しているくるみんさんが偉いっ!

大きな声じゃ言えないけど、
うちは歯磨き1ヶ月に1回程度・・・
これじゃ、意味ないね。
目指せ、週一!!
今日は、歯磨きがんばろーっと!!
ブログ村
ランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
ありがとうございます♪
プロフィール
・名前☆こむぎ
・犬種☆ミニチュアダックス
・性別☆女の子
・毛色☆イザベラ&タン
・性格☆超甘えん坊

くるみん

Author:くるみん


【資格】
ホリスティックケア・カウンセラー
ペット食育士1級

【カメラ】
Canon EOS kiss X2
Canon EOS kiss X6i
Canon PowerShot G16

ホリスティックケア・カウンセラー
GREEN DOG ホリスティックケア・カウンセラー養成講座
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
cool dog site of the day JAPAN
FC2カウンター
Instagram
インスタ始めました
One more blog
Everydayこむぎ色
アメブロでやっています
イザベラのお友達ブログ
イザベラのお友達、仲間になって下さい
お友達ブログ
バナーリンク
こむぎん家愛用品(洋服)
こむぎん家愛用品
楽天
作っていただきました
パパのツイッター
パパのツイッターにフォローしてね
we are one
クリックだけで募金できます
「東北関東大震災」支援クリック募金
フリーエリア
ご連絡・ご質問はこちらの記事へ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
スクロールで過去記事が見られます
愛犬との旅行に役立つ情報
GREEN DOG
GREEN DOG
フリーエリア
無麻酔の歯石除去
TEAM 酒好団
入隊しました!
Thanks
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
Blog長期お休み中リンク