診察の結果は・・・
ちょっと前に、あずきちゃんに気になることがあって
先週日曜日に病院に行くと書いたの覚えてるかな
140713-2.jpg
ドキドキしながら行ってきました

気になることとは
だいぶ前から、体勢を変えたり歩いたりするだけで
胸辺りの骨がボコボコと音が鳴るの、それもかなり頻繁に
でもあずきちゃんは、毎日元気に走っているし、痛がっている様子はない
140716-1.gif
あずきが来たばかりの頃、私の不注意であずきの体を踏んでしまったことがあったんだけど
(その時に行った病院では触診だけでした) その時の記事→コチラ
まさか、それが原因で骨に異常があるんじゃないかと心配になって
IMG_140716-4.jpg
避妊手術の時に先生に相談したら、海外の大学で教授をなさってる整形の先生が
たまたま診療をする日があると教えてもらいました

予約をして、いざ診察
先生による触診と、レントゲンを診て頂いた結果

「骨のハマりが浅い箇所もなく、すべてしっかりハマっている。骨折もなく、触診しても痛がることもない。
音の原因は正直分からないが、心配することはないでしょう。
たくさん走って遊ばせてあげて下さい」
IMG_140716-2.jpg

はぁーーーーー、良かった!
私の責任じゃないかってずーーーっと思ってたから。
音の原因の真相を知りたいけど、骨が何でもないなら一安心。
IMG_140716-1.jpg
胸のつかえが取れた日でした

もし同じ症状でこんな病気と言われたことがある方がいらしたら教えてください
217661.gif応援☆ポチっと217661.gifお願いいたします!!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
            にほんブログ村
゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★
ご訪問&コメントありがとうございます。
 いつも楽しく読ませていただいております。
 コメレスは訪問に代えさせていただきます。ご了承くださいませ。

゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★


テーマ : ダックスフント大好き♪
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付中)

ミミのママさんへ
ミミのママさん、いつもコメントを下さりありがとうございます。
最近はコメント欄を閉じてることが多く
毎度お返事が遅くて申し訳ないです。

あずきの胸の音、今も鳴ってるんですけど
骨に異常がないと聞いて安心しました。
本犬も特にkにしている様子はないので
まぁ、しばらく様子を見ようと思います。
成長と共に何か変化があればいいなぁと思います
No title
こんばんは~。
最近は一日おきくらいしか
パソコンが開けなくて
なかなかコメントも残せなくてごめんね~。
だけど、あずきちゃん良かったね!
自分がもしかしたら・・って思ってたから
気持ちが軽くなったでしょう。
そんなこと言ったら、私もいろいろ
後悔することはあるんだよ~。

先日はバーディーの誕生日に
お祝いコメントありがとうね!
No title
ぼこぼこって何の音なんだろうね。。
関節とかかなー。でも骨は大丈夫なんだよね?
気になるねー。
よかったですね
あずきちゃん何事もなくてよかったですね。
専門の先生に診て貰えたのもラッキーでしたね。
あずきちゃんこむさんと一緒にいっぱい遊んでね
骨がぼこぼこ鳴るとは!
それは。ドキッとしますね。何もなくてよかった〜
うちの子も関節鳴ったりするので見てもらったことあるんですが、何ともなくて
掛かりつけ医は、そういう原因不明な骨のぽきぽきを

この子のクセみたいなもの

と言います。にんげんだってやたら骨鳴る人、いますもんね。
心配しすぎも、良くないかもですね(笑)
No title
こんばんは。
あずきちゃん、問題ないようでよかったですね!
そういううちのくるみも、骨がボコボコというかボキボキというか、
抱きあげたりするといつも音がしています。
私、音がなる~くらいで全然気にしてなかった・・ (能天気にもほどがある)
やっぱり飼い主がちゃんと気にかけてあげることが、大事ですね。
No title
こんばんは^^
あずきちゃん病院おつかれさま^^
胸の音は気になっちゃうけど
とくに骨の異常とかではなくてほんとよかった^^
専門の先生が診てくださったのなら安心~
胸のつかえがとれて一安心ですね^^
No title
とりあえず一安心・・・でも気になりますよね・・・・
でも、子供の時のことは関係ないような気もしますね
No title
こんばんは~♪

あずきちゃん、何ともなくてよかったですね^^
ボコボコって何だろう・・・
擬音だけ聞くと骨の音っていう感じじゃないですけど。。

私ももしかしたら自分のせいで?って思ったこと、あります。
恐いですよね。。

でも何ともないとのことでよかった♪
原因が分からないのは気になりますけど。。

あずきちゃん、これで心置きなくいっぱい遊べるね^^
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
こんばんわ~

先ほどは5周年のお祝いコメントありがとう^^
これからもよろしくね♪

以前から心配だったことって、そっかこのことだったんだね~
普通にしてて骨が鳴ったら心配しちゃうよね ~(>_<。)シ
専門の先生に診てもらって異常なしとの診断が出て
良かったね~♪
あずきちゃん、安心してこれからもランでいっぱい走れるね^^
No title
あずきちゃん、よかったですね。
くるみんさん、本当にご心配だったと
思います。
これで安心していっぱい遊べますね。
No title
こんにちは~


ボコボコって音どんな音なんだろ??
なんか人間が首ならしたりする感じの音なのかな??

とりあえず先生の沢山走って遊んで下さいってうれしいですよね。
あずきちゃんよかったね~
No title
病院お疲れ様でした^^

病気じゃなくてなにより^^
元気が一番ですものね^^
No title
こんばんは~

あずきちゃん、病気じゃなくてよかったですね!
Laniもたまに腕がポキっと鳴るので
前にドックの時に診てもらったけど、やっぱり問題なしでした。
私はしゃがむたびにポキポキ膝や足首が鳴るので
それとおんなじ感じなのかなぁ・・?
↑ちなみに歳取ってからじゃなくて子供の頃からです。笑
以前の記事から、あずきちゃんの
気になることって何だろう?って
私も気になってました(^_^;)

でも、何ともなくて良かったですね♪
今後は安心して思いっきり遊んでる
姿をみていられますね( 〃▽〃)
No title
こんにちわ(*^_^*)

あずきちゃん! 先生にきちんと診て頂けて、結果!何事もなく ほんとっよかったですね(*^_^*)
くるみんさん ほんと、ほっ!!!!と、しましたね
私も、少し似たようなことがあって、自分の責任だ!
言葉もわかってあげられない、このこ どうしてあげたらいいんだろうと・・・
ほんと!悩んだ時期ありました。。。同じような思いだったのでわ・・・
結果、うちも 原因がわかって、「なんだぁ 自分のせいじゃなかったぁ」て
胸をなでおろした事ありました^^

これから、ますます 元気に駆けっこして
遊んで♪ 楽しい毎日を 心の底から笑って過ごせますねー☆
ほんとっ 良かったです☆
No title
こんにちわ♪
あずきちゃんなんでもなくてよかったね~
くるみんさんも心配でしたね!
うちはね!関節が外れやすいって言われてて
時々外れて自分ではいってるかも?なんだって(汗)

あずきちゃんこれで思いっきりこむぎちゃんと
バトルも・・・大好きなランでランラン♪できるね
No title
よかったですね^^
音なんなんでしょう?
胸のつかえを、取り去るための音だったのかも
No title
こんにちは^^

ずっとそうしたんだろうって気になってました
ドキドキしながら読みました~
本当に良かったです!!!
くるみんさん、気がかりな日が続いてたんですね><
良い先生に診てもらえて、安心もできたし
本当に良かったです☆
プロレス会場↓も整ったし(笑)
思いっきり元気に遊んでねーあずきちゃん^^*
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
何事もなくてよかったねーーー♪
これからもいっぱい走って
おねーちゃんとプロレスできるね^^

うちは、ちょうどあずきちゃんくらいの時に
(もしかしたら1歳前だったかも)
足が歩くたびにポキポキ鳴っててね
心配して病院行ったけど、なんともないって言われた。
でも、原因はわからないって言われた。

これでまたウマいビールが飲めるね♪
No title
こんちわぁ♪
あずたんよかったね~
マロもパピ子の頃に足からパキパキした
音がするときあってレントゲン撮ってもらった
よー。結局はうちも大丈夫だったんだけど
原因は未だわからないまま。
でも成長にするにつれその音も
聞こえなくなったの。

でも安心したね。くるみんさんも
心配だったでしょうね。

あずたん、いっぱい走ろうねん(^^♪
No title
それは心配でしたね。
でも、そんなにすごい専門の先生に診て頂いたのだから間違いないですよ!

うちはもえが寝て起きた時にノビノビすると腰か足のあたりでピキピキ音がするんです。
獣医さんに診て頂いたら「関節を鳴らしているのかな?」みたいなお話でした。
時に痛がるわけでもないのでそのままですが、あずきちゃんと同じ感じなのかな~?

とりあえず安心しましたね(*^^*)
No title
こんにちは♪

あずきちゃん何も無くて
くるみんさんもずっと心配してた事が
解決できて本当によかったね

アタシもどうしたんだろぅ??って思ってたので
安心したよ(^^)

あずきちゃん、大好きなドックランでいっぱい走ってね♪
No title
くるみんさん おはよぉ~デス♪

胸のあたりがボコボコ?
なんでしょうね??
それは気になるのすっごくわかります!
でも今回専門の先生に診て頂けて大丈夫と言われたので安心ですね。
そういえば・・・
チャイチャイも歩くと変な音していました。
今思い出したけどチャイもボコボコ?なってたかも。。。
あれ?今もしているかな?
歩くと何だか不思議な音がします。
気にはしてたけど元気だし食欲もあるので何だろうとは思っていたけど
病院行ったときには忘れてて先生には診てもらってません。。。
あとティナはお腹の音がキュルキュルと凄い音でよくなっています。
これはさすがに気になり先生に相談したけど
体質でしょうとのコト。
何だかわかったらnaoにも教えてください~
お願い致します。
No title
おはようございます^^
もう!すっごいドキドキしちゃいまhしたよー!
良かったね^^
でも、骨のことはやっぱり気になりますね!
うちが大きいからかもしれないけど・・・。
でも、ホントによかった^^
元気いっぱい走る姿大好きです♪
No title
ご無沙汰しています!!
あずきちゃん、心配なくてよかったですね!

わん、にゃんと暮らしてると思いがけず踏み出した足元に居たりして私もしっぽとか踏んでしまう事良くあります...
冬になると女子はソファに置いた寝袋に潜るんですが痩せっぽちの女子はあまり厚みが無いので知らずに「思いっきり上に座ってしまったらどうしよう」といつも思います(汗)
気を付けようと改めて思いました。
No title
おはよーございます^^

そんな症状があるのですね
気になっていた事が 何事もなくて本当に良かったです
No title
くるみんさんに、もうひとつ安心な、お話。我が家の嵐もかなりなります。びっくりするくらい。人間で、言う指をポキポキならす時あるでしょ。あれと同じですよ。我が家も最初ビックリして調べたけどなにもなし。だから、気にしないでいいと思いますよ。
No title
おはよー!
良かったねー。
なんだろー。。どうしたんだろー って気になってたんだ―。あーよかった。
音っ!?
不思議だねー!!
どんな音なんだろ??
人間の関節が鳴るみたいな??
↑よく屈伸すると膝が鳴る人いるよね(笑)
因みに私は右肩が鳴る(;^_^A

整形の先生がなんともないって言ってくれたなら大丈夫なんだろうけど、なんの音なんだか気になるねー!
あずきちゃん良かったですね…
お胸の音、なんだろう(ノД`)
でも元気で異常がないなら、成長段階で治まるかな?
ブログ村
ランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村 ありがとうございます♪
プロフィール
・名前☆こむぎ
・犬種☆ミニチュアダックス
・性別☆女の子
・毛色☆イザベラ&タン
・性格☆超甘えん坊

くるみん

Author:くるみん


【資格】
ホリスティックケア・カウンセラー
ペット食育士1級

【カメラ】
Canon EOS kiss X2
Canon EOS kiss X6i
Canon PowerShot G16

ホリスティックケア・カウンセラー
GREEN DOG ホリスティックケア・カウンセラー養成講座
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
cool dog site of the day JAPAN
FC2カウンター
Instagram
インスタ始めました
One more blog
Everydayこむぎ色
アメブロでやっています
イザベラのお友達ブログ
イザベラのお友達、仲間になって下さい
お友達ブログ
バナーリンク
こむぎん家愛用品(洋服)
こむぎん家愛用品
楽天
作っていただきました
パパのツイッター
パパのツイッターにフォローしてね
we are one
クリックだけで募金できます
「東北関東大震災」支援クリック募金
フリーエリア
ご連絡・ご質問はこちらの記事へ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
スクロールで過去記事が見られます
愛犬との旅行に役立つ情報
GREEN DOG
GREEN DOG
フリーエリア
無麻酔の歯石除去
TEAM 酒好団
入隊しました!
Thanks
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
Blog長期お休み中リンク