出来たーー!ハンドメイド浴衣
昨日の記事にしたかったハンドメイドもの
140724-1.jpg

昨日、縫い間違いを修正して出来上がった!
2ワンの浴衣ーーー^^
140724-2.jpg
今年は2ワン分だから、作った方が安上がりだし
自分の好きな生地を選べるしね

さっそく着てみてー
IMG_140724-4.jpg
うひゃー、かわいい!(←自己満足)
IMG_140724-6.jpg
こむぎさん、ピッタリだよー
IMG_140724-3.jpg
あずきちゃん、初浴衣
IMG_140724-5.jpg
ここに至るまで長かった
既成の浴衣パターン(型紙)を買ったんだけど、説明書はえらく簡単に書かれてて
初めて作る私には理解するのに時間がかかっちゃって。
販売元にHPでの動画説明はないですか?と問い合わせたら「ないです」と簡単で不親切な回答
しかもこむぎの体に合わなかったの。
仕方なく別のパターンを買ったら説明書はすごく分かりやすかった。でもやっぱりこむぎの体にフィットしない・・・
結局持っていた着物から型紙を自分で取ってなんとかできた


暑いからお出かけもできないけど、着て行く機会があるかなぁ
140724-3.jpg
クオリティーは低いけど、近くで見なきゃ大丈夫かな(笑)

出来上がるのに2カ月かかったくるみんに
217661.gif応援☆ポチっと217661.gifお願いいたします!!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
            にほんブログ村
゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★
ご訪問&コメントありがとうございます。
 いつも楽しく読ませていただいております。
 コメレスは訪問に代えさせていただきます。ご了承くださいませ。

゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★

テーマ : ダックスフント大好き♪
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付中)

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
花*ままさんへ
花*ままさん、コメントを下さってありがとううございました。
お返事がものすごく遅くて申し訳ありません。
こんなペースですが、お許しくださいね。

浴衣についてコメントを下さってありがとうございます。
こむぎ、色っぽいですか?(笑)
もう5歳のレディーだから、色っぽいって言われると
嬉しいです^^
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
くるみんさん~
こんにちは!^^
いつもありがとうです~^^
コメント欄が空いてるここまできちゃいました^^;
もし、目の前に↑の、浴衣のワンコがいたら
萌えまくっちゃいそうです~(笑)
インターペット、楽しそうでした!
しかし、なんで夏とかにこーゆーイベントやるんでしょね~
春、秋にやってほしいですね~なんて(笑)
色んなお友達とのデートも楽しそう!
あっそうそう、こむぎちゃんの水鉄砲みると
あー夏だなぁ~って思いまする・・・(笑)
ではでは、毎日暑いですが
夏バテしないように気をつけてくださいね~!^^
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
生地の柄も素敵だし、色合いも素敵!
2ワンとも、とってもお似合い!!
お出かけが楽しみですね〜(*^^*)
No title
うきゃー!かわいい浴衣♡
クォリティーめちゃめちゃ高いですよぉ!!
あずきちゃんもこむぎちゃんもとっても似合ってる
モデルもいいのね♪
帯もしっかり見えて素敵ですね!

くるみんさん
なつの誕生日にお祝いコメントをありがとうございました♪
No title
すっごーーい
上手に出来上がってますね~♪
リボンも可愛い(*^_^*)
私、最近創作活動してないわ~(笑)
くるみんさんを見習って
また創作活動してみようかな~
No title
゚+。:.゚ワァォ(*'▽`人)゚.ステキ~!
浴衣と帯の組み合わせバランスよくてシビレる~

ついに浴衣完成したのね
こむぎちゃん、あずきちゃん和服似合う!
並んでお散歩してる姿も見てみたいなぁ♪♪

ウチも今年こそは2作目を!と思ったんだけど
暑くてミシン出す気になれないよ~(汗)

インターペットどうだった?
初潜入レポ楽しみにしてますね^^
No title
おはようございます^^
くるみんさんて本当に器用ですよね。
素敵な浴衣の出来上がりに拍手♪
こむぎちゃんあずきちゃん本当にお似合いで可愛いよ~☆
お揃いで浴衣着て何処へお出かけかな~♪
No title
うひゃ〜
かわいい浴衣。
まず柄が素敵。上品でこむぎさんにピッタリ!
あずきちゃんもかわいい
手作りしちゃうなんて、くるみんさん、ほんとすごいです!
夏祭りなんていったら、注目あびそうですね
No title
こんばんは♪

素敵ーーっ!
これ売れますよ!買いますっっ!!

手作りだと好きな生地でぴったりの丈で作れるから
浴衣みたいな伸縮性ないものは特にいいですね♪
ほんとすごいなぁ。。

しかも生地や帯がシックでほんとに素敵!
こむぎちゃんとあずきちゃんのカラーにも
すごく似合っていますね♪

こむぎちゃんもあずきちゃんも可愛い浴衣を
作ってもらってよかったね^^
試行錯誤して愛情たっぷりで嬉しいね~。

夏ってほんとなかなかお出かけできないから難しいけど、
せっかくだから着てお出かけできるといいですね♪

No title
 こんばんは~♫先日はコメントありがとうございました。

 メッチャかわゆい浴衣じゃないですか!!!

 合わせ襟の部分か、帯の部分が難しかったですか?
着物の色柄と帯のお色がもう、パーフェクトというくらい
素敵ですよ。

 今日インターぺット行ってきました。11時前到着でしたが
駐車場がすでに満車でした。臨時屋外駐車場に停めました

 確か土曜日に行かれるご予定でしたよね。金曜日でも結構
混雑していました。

 新商品や試食も結構ありましたよ。お気を付けていかれて
下さいね。
No title
こんばんは^^
先日はクレアさんの誕生日におめでとうを
ありがとうございました^^
すごくうれしかったです^^
そして川崎大師ではご一緒できて楽しかったです^^
いろいろありがとうでした~

浴衣めっちゃ素敵だぁ
手作りで作っちゃうってすごいなぁ
あずきちゃん初浴衣よく似合ってるよ~
こむぎちゃんの毛色にもよく似合うね^^
夏のお出かけ、楽しみだね^^
No title
こんばんはー
何でもチャレンジしちゃうくるみんさん
今度は浴衣も作っちゃったんですねー!
さすがに私は浴衣を作ろうと思ったことはないです(笑)
最近ワンコの浴衣もポップな柄が増えてますが
この和って感じの柄とっても素敵♪
浴衣着てのお出かけが楽しみですね^^
No title
こんばんはー^^

きゃあーーー♪
とっても素敵な浴衣ですね^^*
しかもお揃いなんて、キュンキュンしちゃいましたっ
こむぎちゃんもあずきちゃんも似合ってますね(≧▽≦)

それにしても、くるみんさん、器用ですね~
柄も帯も本当に素敵!
おでかけが楽しみですね!

↓こむぎちゃん、自分で体重計に乗るなんて偉いですね~
あずきちゃん、乙女だっ(* ´艸`)
あずきちゃん×2でもチョビの方が重いです(爆)
No title
こんばんは〜
すんごく可愛い♪

柄も帯もチョイスがいいですね☆

あまりにも出来映えがすごくてびっくりした〜!!

ふたりとも似合ってるよー♪
No title
こんばんは(^^♪

ママさん、凄すぎる~☆
ハンドメイド浴衣かわいいですよ・・

柄も素敵だし、愛情こもってるし、型紙から作るの大変だったんだろうな(>_<)
こむぎちゃん、あずきちゃんが、良く着こなせてるし・・
お祭り、楽しみですね!
人気者まちがいなしですよ♪
うらやまし~☆☆
No title
こんばんは♪
ハンドメイド浴衣すごいーー! 素敵な仕上がりですーー!!
こむぎちゃんもあずきちゃんも、とってもよく似合ってる❤
お洋服も難しそうだけど、浴衣ってもっと難しそう~~
それを、ちゃんと自分の子用に作られるくるみんさんの愛をかんじました(〃∇〃)

これ着て夏祭りに行ったら人気者間違いなしだよー(-ω☆)キラリ
No title
こんばんは~☆

うわー、めちゃめちゃかわいい!!
ふたりともとってもよく似合ってる(*^^*)
手作り出来てほんと羨ましいなぁ~。
これ着せてお祭りとか行ったら
こむぎちゃんとあずきちゃん人気者だろうなぁ☆
お祭りが楽しみですね♪♪
こんばんわぁ~

すっごーい!!
ハンドメイドで浴衣まで作っちゃうなんて素敵ー☆
既製の型紙でも縫い縫い出来たらすごいなって思うのに
それをこむぎちゃん、あずきちゃん仕様にアレンジして作っちゃうなんて
ホントくるみんさんの器用さには尊敬しちゃいますー。
柄も涼しげで帯も2わんに合ってて可愛いー♪力作だね^^
夏祭りいっぱいお出かけしてね^^
No title
こんにちは~!

かわいいねー♡
生地を選べるって楽しいかも。
浴衣は来年あたりチャレンジしてみようかな???

明日は買った浴衣で隅田川の花火大会に行くよ!
でもやっぱり暑さが心配。
途中からおなじみの裸族かな。。?v-290
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
おぉぉぉ!!
可愛いーーーヽ(´∀`)ノ柄がとっても素敵♪
私好みだわ( *´艸`)

ダックスサイズはその子によって胴の長さやお腹周りの差が大きいから既製品でピッタリを見つけるのは難しいですよね。
うちも蓮花と向日葵にも着せてあげたいけど、一瞬で淫にはだけてドロドロになっちゃうわー(笑)
No title
くるみんさん、こんにちは♪

久しぶりのコメントになってしまいました!><
いつも読み逃げスミマセン!

浴衣、めっちゃ可愛いー!!(●^o^●)
すごいなぁ!!こんな風にハンドメイド出来ちゃうなんて
ほんと尊敬です!!センスも抜群❤
こむぎちゃんもあずきちゃんも、すごく良く似合ってるね!!
夏真っ盛りでなかなかお出かけも厳しいけど、
お祭りとかに着て行ったら、注目の的だろうなぁ☆(*^-^*)
ほんと、可愛い~!!!
No title
すごいすごい!
超ーーーかわいい♪
柄も、帯の配色も、くるみんさんのセンスがキラリだね♪

結局型紙自分で作ったってことでしょ?
すごいよーーーー
既成の型紙って、なかなか合わないよね。
うちは、基本のタンクトップ
ダックスの1番大きいサイズを
自分でなんとか直して使ってる。
でも、気に入った形になるまで、1年くらいかかったよ^^;

2ヶ月おつかれさまでした!
今日は浴衣ツマミにビール飲んじゃってください^^
No title
素敵っ☆
結構購入すると、浴衣って派手なものが多くて、落ち着いたものが少ないんですよね。
“和”であって、落ち着きがあって、上品で、でもって女の子だから華やかにしたい・・・
くるみんさんのセンス抜群です!

こむぎちゃん、あずきちゃんは幸せよだわぁ~♪
No title
こんにちわ♪
くるみんさんすごいよ~
浴衣の柄とおリボンの色合いととっても素敵です
こむぎちゃんもあずきちゃんとっても似合ってる
暑いけどこれ着てお祭りでも・・・
絶対注目の的だと思うな~
くるみんさんスゴ~イ(*゜Q゜*)
私も洋服手作りしてみようかと
本は買ったんですが、チラッて
見ただけで、何もしていませ~ん(汗)

浴衣まで作っちゃうなんて、ホント
尊敬だわ♪
お女の子だと、お洋服も可愛くできて
楽しそうですね( ´∀`)
No title
素敵♪
色柄ともに私も好きな感じです^^
生地は呉服屋さんで購入したのですか?

うちも手作りしたいなぁ~と思いつつ、腰が重すぎて・・・
こむぎちゃんとあずきちゃん、素敵な浴衣を着てどこへお出掛けかなぁ~?
No title
わー、くるみんさんすごーい。
かわいいですね、浴衣。
こむぎちゃんもあずきちゃんもよく似合ってる。
帯の大きなリボンもかわいい。

2着縫うの大変でしたね~。
確かに浴衣って作り方よくわからないですよね。
わたしも?ってことが多くて、なんとなくで作ってしまった。
No title
くるみんさん おはよぉ~デス♪
可愛い浴衣♡
色も超~ステキ♡
ふたりともとっても似合ってますね☆
さっそく縁日に行かなくっちゃ!
こんにちは^o^

凄く可愛い❤
柄も色合いも素敵です。


浴衣でお出掛け🎵楽しみデスねぇ〜
注目されるのは間違いなし(笑)

こむぎちゃん、色ぽいなぁ〜と感じたのは
私だけかなぁ?
No title
こむぎちゃんとあずきちゃんの浴衣姿とっても可愛いです☆
浴衣も本格的で柄も素敵ですね!

一度浴衣を着せてみたいと思いつつ13年(笑)
女の子8日男の子用か未だに悩んでいます(爆)
No title
おーすごい。まるで、買ったかのような出来上がり。家のお嬢風音の作ってください。(笑)。浴衣ってホントふぶたんと嵐の作った時二度と無理って思いましたけどね。これで、お出かけまた増えますね。
すげー!
ちょー可愛い♡
浴衣もこむぎさんもあずきちゃんもマジ可愛い♡
やっぱりさ、できる人って尊敬だわ~(;´Д`)
あたしなんてなんもできないです(笑)
しかもミシン壊してしまった(ノД`)
うひゃー!
可愛いーーー☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

浴衣はフツーの服と違うから難しいよねー!
売ってる浴衣も なかなかのクオリティの低さだから、くるみんさんの方が生地も素敵だし 可愛いよー*\(^o^)/*

もう少し和な感じを大事にしてクオリティを上げたい!と思うなら、帯紐とかをアレンジせて付けてあげると 帯に立体感も出て可愛いよー♪
↑私も和裁をするうちのオカンに相談しながら付けたー!
帯紐にトンボ玉付けたり、鈴を付けてみたりしても可愛いし、帯をヘゴ帯にしても子供っぽくて可愛いよー♪
帯に立体感がある方が 豪華に見えるからやってみてー( ´ ▽ ` )ノ
ブログ村
ランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
ありがとうございます♪
プロフィール
・名前☆こむぎ
・犬種☆ミニチュアダックス
・性別☆女の子
・毛色☆イザベラ&タン
・性格☆超甘えん坊

くるみん

Author:くるみん


【資格】
ホリスティックケア・カウンセラー
ペット食育士1級

【カメラ】
Canon EOS kiss X2
Canon EOS kiss X6i
Canon PowerShot G16

ホリスティックケア・カウンセラー
GREEN DOG ホリスティックケア・カウンセラー養成講座
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
cool dog site of the day JAPAN
FC2カウンター
Instagram
インスタ始めました
One more blog
Everydayこむぎ色
アメブロでやっています
イザベラのお友達ブログ
イザベラのお友達、仲間になって下さい
お友達ブログ
バナーリンク
こむぎん家愛用品(洋服)
こむぎん家愛用品
楽天
作っていただきました
パパのツイッター
パパのツイッターにフォローしてね
we are one
クリックだけで募金できます
「東北関東大震災」支援クリック募金
フリーエリア
ご連絡・ご質問はこちらの記事へ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
スクロールで過去記事が見られます
愛犬との旅行に役立つ情報
GREEN DOG
GREEN DOG
フリーエリア
無麻酔の歯石除去
TEAM 酒好団
入隊しました!
Thanks
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
Blog長期お休み中リンク