お留守番訓練再開
昨日は9年前に退職した会社の方が、15年の勤務を終え退職ということで
送別会に呼ばれたの
9年ぶりに皆さんと会ったけど、昔と変わらず楽しくお話することができた
皆さんのお子さんが大学生になったとか、就職したとか聞くと
あー、こんなに時が経ってるんだな。。。と実感しちゃた

*:.。..。.:*☆*:.。..。.:*☆*:.。..。.:*☆*:.。..。.:*☆*:.。..:*☆

さて、病気治療中だった家族が、今月から社会復帰した
半年間、おうちに家族が居てハーレムだった(笑)2ワン
IMG_140918-1.jpg
すっかり甘えん坊に戻ってしまって・・・
また1からやり直しの留守番訓練を始めた

5月にこむぎさんがヘルニアをやってしまったので
本当はゲージINの留守番がいいなと思って
2ワンを別々のゲージINで試してみたら、2ワンとも大合唱だった(汗)
IMG_140918-2.jpg
ということで、翌日からフリー練習
居間の扉を閉めてしまうと、出たくてジャンプしちゃうの
腰に良くないから、扉を開けた状態で試してみた

そしたら、あずきちゃんはフリーなら吠えずフセもできる(テレビの音が聞こえます)
(階段があるから気になるけど、決して下りません)

それから2週間、今のところ10分以内の練習で
少しばかりこむぎの吠えが減ってきた

昔は休みなく吠えまくってました。半年前の感を取り戻してくれるかな
しばらく短時間での練習を続けて、少しずつ時間を伸ばしていこうね

コメントお休みします
ママは必ず戻ってくるんだよ!お留守番訓練頑張れの
217661.gif応援☆ポチっと217661.gifお願いいたします!!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
            にほんブログ村
゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★
ご訪問&コメントありがとうございます。
 いつも楽しく読ませていただいております。
 コメレスは訪問に代えさせていただきます。ご了承くださいませ。

゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★

テーマ : ダックスフント大好き♪
ジャンル : ペット

ブログ村
ランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
ありがとうございます♪
プロフィール
・名前☆こむぎ
・犬種☆ミニチュアダックス
・性別☆女の子
・毛色☆イザベラ&タン
・性格☆超甘えん坊

くるみん

Author:くるみん


【資格】
ホリスティックケア・カウンセラー
ペット食育士1級

【カメラ】
Canon EOS kiss X2
Canon EOS kiss X6i
Canon PowerShot G16

ホリスティックケア・カウンセラー
GREEN DOG ホリスティックケア・カウンセラー養成講座
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
cool dog site of the day JAPAN
FC2カウンター
Instagram
インスタ始めました
One more blog
Everydayこむぎ色
アメブロでやっています
イザベラのお友達ブログ
イザベラのお友達、仲間になって下さい
お友達ブログ
バナーリンク
こむぎん家愛用品(洋服)
こむぎん家愛用品
楽天
作っていただきました
パパのツイッター
パパのツイッターにフォローしてね
we are one
クリックだけで募金できます
「東北関東大震災」支援クリック募金
フリーエリア
ご連絡・ご質問はこちらの記事へ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
スクロールで過去記事が見られます
愛犬との旅行に役立つ情報
GREEN DOG
GREEN DOG
フリーエリア
無麻酔の歯石除去
TEAM 酒好団
入隊しました!
Thanks
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
Blog長期お休み中リンク