ハンドメイド服 初めてのラグランT
旅行中もご訪問いただき、ありがとうございました。
昨日は朝から雨で、チェックアウト後は直帰しちゃった
旅行記事は後日UPするね~

*:.。..。.:*☆*:.。..。.:*☆*:.。..。.:*☆*:.。..。.:*☆*:.。..:*☆

最近、どっぷりハンドメイドにハマっている
ハンドメイドお得意のブロ友さんの記事で
かわいいニット生地を売っているお店が紹介されていて、さっそく買っちゃったの
IMG_141005-6.jpg
この生地、見たことある方も多いよね^^人気Shopです

それから、縁取りの生地についてや使い方など
アドバイスを下さった皆様、ありがとうございます^^

このかわいい生地を使ってできた第1弾の作品は、初めてのラグランTシャツ!
IMG_141005-7.jpg
袖をボーダーにし、縁のリブは本当は濃いグレー系がいいかなと思ったんだけど
女の子らしさを出すために、ピンクにしちゃった
IMG_141005-8.jpg
リブ使いも初めて~

ではさっそくモデルさんお願い
IMG_141005-10.jpg
微妙にサイズが大きかったけど、腕が抜けることはなさそう
141005-.jpg
これから秋に活躍できそうかな
現在はマカロンドットの生地で、NEW洋服を作成中だよー

久々コメ欄OPEN 評価、アドバイスお願いします^^
217661.gif応援☆ポチっと217661.gifお願いいたします!!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
            にほんブログ村
゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★
ご訪問&コメントありがとうございます。
 いつも楽しく読ませていただいております。
 コメレスは訪問に代えさせていただきます。ご了承くださいませ。

゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★


テーマ : ダックスフント大好き♪
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付中)

ミミのママさんへ
ミミのママさん、いつもコメントを下さり
ありがとうございます。

ミミちゃんもお洋服苦手なんですね。
ウチの子は、いつも洋服を着てますが
実は大嫌いなんです
洋服を出すと、クレートに逃げ込むし
首を通そうとすると、顔を床にくっつけます(笑)
でも着ちゃうと大丈夫みたいですよ
No title
くるみんさん
おはようございます。昨日はご協力ありがとうございました。
お陰さまで里親さんが見付かりました。

No title
記事と関係ないコメントで申し訳ありません。
可哀想なダックスちゃんの里親を探しています。
もし良かったら拡散のご協力をお願いできませんか
No title
くるみんさん、こんにちは!

お洋服、すっごく可愛い~!!!
ピンクが女の子っぽくてほんと素敵❤
こむぎちゃんもあずきちゃんも、
とっても良く似合ってるね♪(*^-^)b

↑焼き鳥、めっちゃ美味しそうだぁ❤
こむぎちゃんもあずきちゃんも
お肉もらえて嬉しかったね!(●^o^●)

↓清里、我が家も先月行ってきました~♪
お宿、とっても素敵ですね!(*^_^*)
記事アップも楽しみにしてますね!

風邪、大丈夫ですか??
無理せず暖かくして過ごして下さいね!
早く良くなりますように・・祈)
No title
こんばんは^^

こむぎちゃんもあずきちゃんも似合ってますね♪
ピンクリブが女子っぽさUPで可愛いです☆
くるみんさんは何をされても器用ですね~
売り物にできるクオリティじゃないですか^^*

↓雨でしたけど満喫されたようで良かったです!
お宿、素敵~
記事UPを楽しみにしてます^^*


↑素敵な通りだー(≧▽≦)
色んなお店でワン連れで飲めそうですね☆
くるみんさん、日本酒は苦手なんですね~意外でした(* ´艸`)
No title
かわいいですね~♪
洋服つくりがどんどんお上手になってきてますね(^^)
生地もかわいい(*^_^*)
No title
こんにちわ♪
花道におめでとうをありがとうございます♪

わ~どれもやさしい色でかわいいね~
マカロンドットっていうんだっけ?
きっとこむぎちゃんもあずきちゃんも似合うと思うな
くるみんさんショップ開けそうだよ!
私お客さんになるのに・・・・
ピンクとグレーの組み合わせ、私は好きー!!
ピンクと紫とかね♪

ラグラン、作り慣れると フツーの袖のより楽みたいよね(o^^o)
って、私は裁縫苦手だから作ったコトないんだけど(笑)

私もくるみんさんみたいに何でも器用に作れる人になりたーい!!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
こんばんは♪

この生地、見たことある~!
可愛いですよね^^

夏のチュニックも可愛かったけどこれもめっちゃ可愛い!
スモーキーなピンクのリブが女の子らしくて
秋にもぴったりでステキ~。

ふたりにすっごく似合ってますね♪
他の洋服もできあがり楽しみにしていますね~。
No title
くるみんさん、ラグラン完成したんですね。
とっても似合ってますよ~。
ピンクのリブがいい感じ。

まだまだ生地あるから、いろんなお洋服ができますね。
完成楽しみにしてます。
No title
くるみんさん、@fontのお洋服かわいい♪
女の子らしくて、ピンクのリブ大正解だね^^

あたしも、最初生地の事とか全然わからなくて
やっと、リブとかフライスとかテレコとか
理解できるようになってきた(笑)

次はラグランに挑戦したいな~

slowboatさんの生地いいよね~
私もミリタリーの生地はslowboatのです!
マカロンドットのお洋服も楽しみにしてます(*^_^*)
No title
生地の組み合わせとピンクのリブが
相性ばっちりですね。
すごくかわいい。
既製品みたいだよ。
くるみんさん、忙しいのに時間の使い方が
うまいんですね。
私はミシンとはすtかりご無沙汰だなぁー

旅行、1日目は楽しめてよかったですね。
マメに更新されていてびっくりでした^^;
こんばんわ^^

この生地とってもおしゃれ~♪
ピンクのリブ、優しい雰囲気が出てていいっ!
お袖つきって可愛いですよね^^
特にあんよの短いダックスが着ると可愛いよね~
こむぎちゃん、あずきちゃん
可愛いお洋服作ってもらって良かったね^^
萌木の村行って来たんですね~♪
1日目でいっぱい楽しめたようで良かったですね^^
レポ、今から楽しみでーす。
No title
こんばんは~

かわいいTシャツ♪
ふたりお揃いはやっぱりいいですね~(*^^*)
お袖付きはこれから活躍してくれそう♪
こむぎちゃんもあずきちゃんも
オリジナルのお洋服がいっぱいあっていいなぁ☆
私にもそんな器用さがあってくれたらよかったのにな・・(T-T)
No title
こんにちは♪
こむぎちゃんあずきちゃん似合ってるね
かわいいよん(^^)

アタシの周りでもハンドメイドしてる方が多くて、
いいなぁ~作ってみたいなぁ~って思うけど
難しそうで、なかなかチャレンジできないで居ます(汗)
No title
可愛いです~💛
生地もオシャレだし、ピンクのリブも優しい雰囲気になっていいですね!

私、ニット生地が縫えないんです。
ガタガタになってしまって、挫折しました(;^ω^)

私は今はセーターを編んでいます♪
出来上がったらブログに載せますね~(*^-^*)
うまく出来るかなぁ~(笑)
よく似合ってますね
こむさんとあずきちゃんお揃で可愛いですね。うちのミミは服を着るのが大嫌いなので羨ましいです。
まぁ、母がブキッチョなので洋服は作れないんですけどね~
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
こんにちは~♪

私もslow boatさん大好きです♪ヽ(´▽`)/

でも予約販売だから買いすぎちゃって、ストック生地が山盛り(´д`|||)
そのうち文句言われそうです(  ̄▽ ̄)
No title
こんにちは~(´▽`*)♪
可愛いお洋服、こむぎちゃんもあずきちゃんも
よく似合ってます~(´艸`*)
リブもピンクで女の子らしくて素敵です♪
マカロンドットも楽しみに待ってます~^^
No title
オシャレ生地のお洋服、かわいいねー♪
腕のラインもすごくきれい。
リブ処理だと簡単だったでしょ^^

私もそろそろ新作作りたくなっちゃった。
がんばってみよーっと。

清里旅行、いいなー♪
1日目思いっきり楽しめてよかったね^^
No title
くるみんさん おはよぉ~デス♪

可愛いお洋服~♡
ハンドメイドでこれだけ出来れば立派ですよ~
ふたりとも似合ってる☆
お洋服や手作り石鹸などワンコグッズのお店開いて欲しいデス。

↓旅行昨日は雨で残念でしたね。
 でも雨でもお部屋で楽しんだりして晴れてるトキとはまた違った良い思い出が出来たと思います。
 旅行記楽しみにしてます♪
可愛いよ( ´艸`)
売ってたら、間違いなく買うよσ(^_^)
最近、表情豊かなあずきちゃんに夢中なあたし(o゚▽゚)oカワイイ
こむぎちゃんは美人さんタイプだね( ´艸`)
お洋服作り、あたしはいつも投げ出しちゃう(>.<)
可愛い~♪
本当に売り物みたいっ!
くるみんさんスゴいなぁ。

私もいつかはと、ワンコ服の本
とかは買ったけど、チラッて
見ただけ(^_^;)
ブログ村
ランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
ありがとうございます♪
プロフィール
・名前☆こむぎ
・犬種☆ミニチュアダックス
・性別☆女の子
・毛色☆イザベラ&タン
・性格☆超甘えん坊

くるみん

Author:くるみん


【資格】
ホリスティックケア・カウンセラー
ペット食育士1級

【カメラ】
Canon EOS kiss X2
Canon EOS kiss X6i
Canon PowerShot G16

ホリスティックケア・カウンセラー
GREEN DOG ホリスティックケア・カウンセラー養成講座
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
cool dog site of the day JAPAN
FC2カウンター
Instagram
インスタ始めました
One more blog
Everydayこむぎ色
アメブロでやっています
イザベラのお友達ブログ
イザベラのお友達、仲間になって下さい
お友達ブログ
バナーリンク
こむぎん家愛用品(洋服)
こむぎん家愛用品
楽天
作っていただきました
パパのツイッター
パパのツイッターにフォローしてね
we are one
クリックだけで募金できます
「東北関東大震災」支援クリック募金
フリーエリア
ご連絡・ご質問はこちらの記事へ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
スクロールで過去記事が見られます
愛犬との旅行に役立つ情報
GREEN DOG
GREEN DOG
フリーエリア
無麻酔の歯石除去
TEAM 酒好団
入隊しました!
Thanks
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
Blog長期お休み中リンク