歯磨きジェル オーラティーンデンタルジェル
ここしばらく、2ワンの歯磨きにはビルバックの歯磨きペーストを使っていたけど

今回、こむぎが最初の頃に使っていたものに戻してみたよ
オーラティーンデンタルジェル(旧バイオティーンデンタルジェル)
IMG_141020-1.jpg
こむぎさんが前回の歯石取りで発作を起こしてしまったので
できるだけ歯石取りをしないでいられるようにしたいと思って。

こちらのジェルは3種類の天然酵素
・ラクトベルオキシターゼが細菌の発育を抑制する
・ラクトフェリンが細菌の増殖を阻害
・リゾチームが抗菌作用を高める
というような働きがあり、抜歯後のワンちゃんに動物病院でも処方されてるみたい
なので殺菌力があるのかなーって思って戻してみた
透明なジェルだよ
IMG_141020-2.jpg

ではでは、使ってみようかね
こむぎさんは昔使ってたから、多分大丈夫(カメラ目線)
IMG_141020-3.jpg
懐かしい味かな?^^(こちらもカメラ目線(笑))
IMG_141020-5.jpg

あずきちゃんはパピーの頃から嗜好性の高いペーストだったからどうかな
IMG_141020-6.jpg
あ、ペロペロ舐めた~、問題なく使えたよ
IMG_141020-7.jpg

毎日歯磨きを頑張る2ワン
こむぎさんは目立った歯石はないけどちょっと黄ばみが気になる
IMG_141020-4.jpg
あずきちゃんは1歳5か月だけど、いつまでも真っ白(↓磨いてる風だけどただのあくび)
IMG_141020-8.jpg
食事をちゃんと噛むとか、体質の違いがあるのかもしれないけど
2ワンとも綺麗な歯を保とうね

ワン子も歯が命!歯磨きを頑張る2ワンに
217661.gif応援☆ポチっと217661.gifお願いいたします!!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
            にほんブログ村
゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★
ご訪問&コメントありがとうございます。
 いつも楽しく読ませていただいております。
 コメレスは訪問に代えさせていただきます。ご了承くださいませ。

゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★

テーマ : ダックスフント大好き♪
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付中)

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
こんばんは^^

こむぎちゃんもあずきちゃんも、ちゃんと歯ブラシで磨いて
本当に偉いですね☆
(ちゃんと教えてあげた、くるみんさんがスゴイんですね^^)
チョビはメインはガーゼ磨きです^^;
効能も嗜好性も良さそうですね♪

↑食品乾燥器、やっぱり購入したいなーーー
あのジャーキーで何時間ですか?
運転中はにおいや音などどうですか?
などなど伺いたい事ばっかりでーす^^*
お時間ある時に教えて下さい!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
こんにちは。うちのこのジェル使ってマース。これはなめたいケド歯ブラシはいやで毎日格闘してます…

おいもチップおいしそう♪さっそくまねしてみよ♪
No title
ウチの子もこんな風に歯磨きできたらいいなぁ~
もうマズルぶんぶん振りまわすから大変(汗)

フードドライヤー活躍してるね
5段もあるからいろんな食材並べられるし
食いつきも相当いいよね!
もしかしてどんぐりくん指まで食っちゃってなかった!?笑
キャンプレポも楽しみにしてるね^^

↓萌木の村ハロウィンのデコレーション毎年ちょっとづつ違うんだね
大きなジャックオランタン面白いなぁ
見に行きたかったなぁ~
こむぎちゃん、あずきちゃんハロウィンの仮装して素敵なお写真撮れたね

清泉寮のソフトクリーム予想以上に甘くなかった!?
ミルキーの味だよね 私も牛乳味のほうが好きー
No title
歯磨き頑張ってますねー
うちは、ついついサボってしまうーー
歯磨きブログを見るとうちも頑張ろうと思う!!
丸のみする仔は黄ばみが付くのかな~
No title
こんばんは♪

こむぎちゃんもあずきちゃんもペロってして可愛い~^^
歯がダメになったらウマウマが食べられなくなっちゃいますもんね。

と言いつつ、ついサボってしまう私。。
頑張らなきゃ!

体質とか生活習慣、ありますよね。
我が家はコロンが一番歯が綺麗。
多分、お水をよく飲むからだと思うんですけど。

でもそれにあまえないでちゃんとやらなくちゃですね。

今日で出張トレーニング終わりました~。
11月から開業されるそうで、我が家は3回しかできなかった^^;
しかも最初2回は雨で今回しか外でトレーニングできなくて。。
でも色々コツは聞けたので、できるように頑張ります。
こむぎちゃんとあずきちゃんは効果出てますか~?
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
こんばんは^^
御礼が遅くなってしまいましたが
先日はクレアさんのうちの子記念日に
暖かいコメントありがとうございました^^
すごくうれしかったです♪
なかなかコメントが残せない私ですが
今後ともどうぞよろしくです^^

そして先週のキャンプではいろいろありがとうでした^^
めちゃ楽しいキャンプだったぁ^^
ぜひまたご一緒させてくださいね^^

歯磨き嫌がらずしていてえらいなぁ
うちは嫌がっちゃって^^;
がんばらねば~
No title
こんばんは(^^♪

こむぎさん、あずきさん歯磨き嫌がらず偉いですね!
ワンの歯を守るのは、飼い主の責任ですもんね(^^)

わが家も毎回歯磨きしてますが、どれがいいのか??

オーラティーンの効果・・
良かったらブログで、また公開してくださいね☆
No title
2ワンともイイコだなぁーー。
うちは歯ブラシNGだから。
パピーの頃から歯ブラシに慣れさせておく
べきでした。
もっぱらガーゼにビルバックやアクアゼオつけて
磨いて、リーバ3。
リーバ3はあまり効果が見られない気がするけど
なんとなく使い続けてます。
アクアゼオ、どうでした??
歯の色は黄ばみやすいコとそうでないコがいるみたい
な気がします。
No title
こんばんは~☆

いつもこむぎちゃんとあずきちゃんの仲良しな姿にほっこりさせてもらってます(*^^*)
こむぎちゃんもあずきちゃんも歯磨き嫌がらないでほんといい子ですよね!
うちは・・私のやり方がガサツだから嫌がられるようになったんだろうなぁ^_^;
毎度文句言われながらも頑張ってもらってます。笑
モアナのカイカイで歯磨きおさぼりしちゃってた(o_ _)o
歯磨きは親の責任だもんね( ̄∇ ̄)
うちも今日からまた頑張ろう(ノД`)
またこむぎちゃん、あずきちゃんの笑顔を励みに頑張らないとね~(*゚▽゚)ノ
毎日楽しみに見てます(笑)
No title
あー、歯磨き、耳痛い。随分さぼってる。

先代ゴールデンも一回歯石取の麻酔で危なかったから、今度は頑張ろうと思ってたのに。
今日はがんばります!!
ブログ村
ランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村 ありがとうございます♪
プロフィール
・名前☆こむぎ
・犬種☆ミニチュアダックス
・性別☆女の子
・毛色☆イザベラ&タン
・性格☆超甘えん坊

くるみん

Author:くるみん


【資格】
ホリスティックケア・カウンセラー
ペット食育士1級

【カメラ】
Canon EOS kiss X2
Canon EOS kiss X6i
Canon PowerShot G16

ホリスティックケア・カウンセラー
GREEN DOG ホリスティックケア・カウンセラー養成講座
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
cool dog site of the day JAPAN
FC2カウンター
Instagram
インスタ始めました
One more blog
Everydayこむぎ色
アメブロでやっています
イザベラのお友達ブログ
イザベラのお友達、仲間になって下さい
お友達ブログ
バナーリンク
こむぎん家愛用品(洋服)
こむぎん家愛用品
楽天
作っていただきました
パパのツイッター
パパのツイッターにフォローしてね
we are one
クリックだけで募金できます
「東北関東大震災」支援クリック募金
フリーエリア
ご連絡・ご質問はこちらの記事へ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
スクロールで過去記事が見られます
愛犬との旅行に役立つ情報
GREEN DOG
GREEN DOG
フリーエリア
無麻酔の歯石除去
TEAM 酒好団
入隊しました!
Thanks
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
Blog長期お休み中リンク