増毛目指してNEWアイテム
今日は文字多めです
定期的に薄毛になるこむぎさん
今回も首と
141106-2.jpg
背中から腰あたりが薄毛
141106-1.jpg
イザベラというブルー因子を持つカラーは、CDA(カラーダイリューション脱毛症)
という病気になることがあり、毛が薄いことがある。 脱毛症については過去記事→コチラ

換毛期に薄くなっていたような気がするんだけど
今回は夏前くらいから、ずっとこうなの

この前パパに「フード戻してみたら?」って言われてハっとした
今年初めにペット食育の講座を受講して、フードについて思うことがあり変えたのだった
IMG_141106-6.jpg
前は被毛に良いと言われる、アボカド・アボカドオイルが入ったフードだった(大体分かっちゃう?)
アボカドオイルは、高い保湿力があるオレイン酸を多く含んでおり、他の植物オイルに比べると皮膚への浸透力が高く
乾燥などにより硬くなった皮膚を柔らかくしてくれます。皮膚の炎症を和らげる作用もあるため、日焼け後のほてり、炎症などにもオススメ。
肌の酸化を防部ビタミンB・Eなどの栄養も豊富で、細胞膜の形成に欠かせないレシチン、新陳代謝を促進するβーカロテンも含まれます。
そのため、乾燥、弾力やハリが失われた肌が気になる時などに使用することで、弾力やハリ・ツヤのあるお肌を手に入れることができます

Trinityより

ウチは朝だけフードなので、変えたことだけでこうなったのかは分からないけど
買ってみた、アボカドオイル。ニュージーランド産がいいということで、KALDIで見つけました
IMG_141106-1.jpg
アボカドは毒性があるから犬にはNGと言われていますが
実際にアボカド・アボカドオイルを使っているフードメーカーは、中毒症状の症例はないと言っていて
ウチの子も何年もそのフードを食べていても問題はなかったです
果肉から抽出したオイルなのでアレルギー対策にも使われることがあるようです


アボカドオイルは酸化、加熱に強いオイルだそうで
ワン子ゴハンを加熱する時に少量使ってみました、ほんの1~2滴ね
IMG_141106-2.jpg
このオイルはオメガ9系。体内でも合成することができるので多く摂る必要はないそうです
オメガ3系も別に摂取してます
IMG_141106-5.jpg

一応前のフードも少し混ぜてみようかなって小さいのを買ってみたから
朝のフード少量混ぜと、夜のアボカドオイルで試してみます
またソフトモヒカンができるといいなぁ
141106-10.gif
目指せ!フサフサ毛

コメントお休みします
あずきちゃんの剛毛が羨ましいこむぎさんに
217661.gif応援☆ポチっと217661.gifお願いいたします!!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
            にほんブログ村
゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★
ご訪問&コメントありがとうございます。
 いつも楽しく読ませていただいております。
 コメレスは訪問に代えさせていただきます。ご了承くださいませ。

゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★


テーマ : ダックスフント大好き♪
ジャンル : ペット

ブログ村
ランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村 ありがとうございます♪
プロフィール
・名前☆こむぎ
・犬種☆ミニチュアダックス
・性別☆女の子
・毛色☆イザベラ&タン
・性格☆超甘えん坊

くるみん

Author:くるみん


【資格】
ホリスティックケア・カウンセラー
ペット食育士1級

【カメラ】
Canon EOS kiss X2
Canon EOS kiss X6i
Canon PowerShot G16

ホリスティックケア・カウンセラー
GREEN DOG ホリスティックケア・カウンセラー養成講座
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
cool dog site of the day JAPAN
FC2カウンター
Instagram
インスタ始めました
One more blog
Everydayこむぎ色
アメブロでやっています
イザベラのお友達ブログ
イザベラのお友達、仲間になって下さい
お友達ブログ
バナーリンク
こむぎん家愛用品(洋服)
こむぎん家愛用品
楽天
作っていただきました
パパのツイッター
パパのツイッターにフォローしてね
we are one
クリックだけで募金できます
「東北関東大震災」支援クリック募金
フリーエリア
ご連絡・ご質問はこちらの記事へ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
スクロールで過去記事が見られます
愛犬との旅行に役立つ情報
GREEN DOG
GREEN DOG
フリーエリア
無麻酔の歯石除去
TEAM 酒好団
入隊しました!
Thanks
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
Blog長期お休み中リンク