あずきちゃん、お手手カミカミの原因は
最近、またあずきちゃんが手足をカミカミする
IMG_141227-5.jpg
特に、寝起きと朝食後

ウチは朝にドライフードをあげてるので、フードによるアレルギーかなと疑った
実はちょっと前に、夕食にお好み焼きを焼いてあげたら、やったらカミカミしてね。
もしや小麦粉アレルギー???って思って
翌日の朝は、こむぎにあげているグレインフリーのフードにしてみた
IMG_141227-7.jpg
だいぶ前の話だけど、あずきちゃんのマズルが腫れたことがあったの覚えてますか?
ちょうどフードを切り替えた辺りだったので
フードアレルギーかな?とも思ったけど、フードを戻しても腫れたし
後日何かプチっとした出来物があったりで真相は分からなかった・・・過去記事→コチラ
念のためこのフードはあげずにいたの

若干怖かったけど、試しに変えてみた(本来なら今までのフードに少しずつ混ぜていくのが
いいんだけど、カミカミの違いを見たいので全部変えてみた)
IMG_141227-6.jpg
アレルギーも出なかったし、カミカミもそれまでよりしてない感じ
やっぱり前の腫れはフードではなかったのか・・・

他に考えられるのは、暇を持て余しているか時期的に乾燥
あとは温度差で痒くなるっていう方(人)もいらっしゃった
他には寝起きにカミカミすることから、急な血流の流れとか??
IMG_141227-4.jpg
先日サロンのおねーさんに、あずきちゃんは肌が乾燥してますよ
って言われたので、サロンに売ってたこれをGET
A. P. D. Cモイスチャーミスト
IMG_141227-1.jpg
100%無農薬のティーツリーオイルと天然成分を配合の保湿液だからいいかな♪
が、かなり香りがキツイです(イヤな香りではないけど)
IMG_141227-2.jpg
フードの変更と、保湿で少し改善してるみたいなので続けてみます

コメントお休みします
かゆいの飛んで行け~
217661.gif応援☆ポチっと217661.gifお願いいたします!!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
            にほんブログ村
゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★
ご訪問&コメントありがとうございます。
 いつも楽しく読ませていただいております。
 コメレスは訪問に代えさせていただきます。ご了承くださいませ。

゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★


ご連絡、ご質問は→コチラ



テーマ : ダックスフント大好き♪
ジャンル : ペット

ブログ村
ランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村 ありがとうございます♪
プロフィール
・名前☆こむぎ
・犬種☆ミニチュアダックス
・性別☆女の子
・毛色☆イザベラ&タン
・性格☆超甘えん坊

くるみん

Author:くるみん


【資格】
ホリスティックケア・カウンセラー
ペット食育士1級

【カメラ】
Canon EOS kiss X2
Canon EOS kiss X6i
Canon PowerShot G16

ホリスティックケア・カウンセラー
GREEN DOG ホリスティックケア・カウンセラー養成講座
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
cool dog site of the day JAPAN
FC2カウンター
Instagram
インスタ始めました
One more blog
Everydayこむぎ色
アメブロでやっています
イザベラのお友達ブログ
イザベラのお友達、仲間になって下さい
お友達ブログ
バナーリンク
こむぎん家愛用品(洋服)
こむぎん家愛用品
楽天
作っていただきました
パパのツイッター
パパのツイッターにフォローしてね
we are one
クリックだけで募金できます
「東北関東大震災」支援クリック募金
フリーエリア
ご連絡・ご質問はこちらの記事へ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
スクロールで過去記事が見られます
愛犬との旅行に役立つ情報
GREEN DOG
GREEN DOG
フリーエリア
無麻酔の歯石除去
TEAM 酒好団
入隊しました!
Thanks
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
Blog長期お休み中リンク