水仙の時期だけど、気を付けよう
昨日の記事では、たくさんの方から合格おめでとうのコメントをいただけて嬉しかったです。
ありがとうございました!
IMG_150121-5.jpg
コメント欄、開けた方が良かった位かも・・・
資格は取ってゴールじゃないですもんね。復習、そして活かしていきます!
こむぎの体調のご心配もありがとうございます。実は昨日も吐き出しまして><
朝あげたみかんが大きかったかも(皮の中の薄皮も剥いて半分にしたんだけど、丸飲みしたみたい)

*:.。..。.:*☆*:.。..。.:*☆*:.。..。.:*☆*:.。..。.:*☆*:.。..:*☆

水仙の花が時期ですね。
IMG_150121-1.jpg
おとといのお散歩でも、公園にいっぱい咲いてました
皆さんのブログを拝見させていただいても、水仙をバックにしている写真を見るようになりました
そんなこむぎ家も、先週末行った千葉で寄り道した道の駅で
こんな水仙畑を見つけました
IMG_150121-2.jpg

ご存じの方も多いかと思いますが、水仙には毒があるようです
どの部分も有毒らしいのですが、特に球根は注意です
人間でも致死量は10gとか書いてあります
IMG_150121-3.jpg
ほじくって球根を食べるなんてことはないかもしれませんが
注意しておかないといけませんね
IMG_150121-4.jpg
水仙の他にもシクラメンや朝顔、チューリップなど、身近なお花で有毒なものが結構あります
右のリンク先→コチラに中毒植物のリストが載っていますので
良かったら参考になさってください

コメントお休みします
ポピー畑ではパクリとしそうになった要注意犬のあずきちゃんに
217661.gif応援☆ポチっと217661.gifお願いいたします!!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
            にほんブログ村
゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★
現在、いただいたコメントのお返事が大変遅くなっております。
ご了承いただきますよう、お願いいたします。
初めてコメントを下さる方は、URLの所にご自身のブログアドレスの入力にご協力くださいませ

゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★


ご連絡、ご質問は→コチラ


テーマ : ダックスフント大好き♪
ジャンル : ペット

ブログ村
ランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
ありがとうございます♪
プロフィール
・名前☆こむぎ
・犬種☆ミニチュアダックス
・性別☆女の子
・毛色☆イザベラ&タン
・性格☆超甘えん坊

くるみん

Author:くるみん


【資格】
ホリスティックケア・カウンセラー
ペット食育士1級

【カメラ】
Canon EOS kiss X2
Canon EOS kiss X6i
Canon PowerShot G16

ホリスティックケア・カウンセラー
GREEN DOG ホリスティックケア・カウンセラー養成講座
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
cool dog site of the day JAPAN
FC2カウンター
Instagram
インスタ始めました
One more blog
Everydayこむぎ色
アメブロでやっています
イザベラのお友達ブログ
イザベラのお友達、仲間になって下さい
お友達ブログ
バナーリンク
こむぎん家愛用品(洋服)
こむぎん家愛用品
楽天
作っていただきました
パパのツイッター
パパのツイッターにフォローしてね
we are one
クリックだけで募金できます
「東北関東大震災」支援クリック募金
フリーエリア
ご連絡・ご質問はこちらの記事へ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
スクロールで過去記事が見られます
愛犬との旅行に役立つ情報
GREEN DOG
GREEN DOG
フリーエリア
無麻酔の歯石除去
TEAM 酒好団
入隊しました!
Thanks
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
Blog長期お休み中リンク