朝の歯のお手入れ
昨日のピーナッツソフトクリームは、反響が大きかった~^^
初めてコメントを下さったハピさん、ピーナッツ好きのちゃびまろママさん
ソフト好きのとしさん、皆さんコメントありがとうございました。
確か、木村ピーナッツさんはとんねるずの番組でも美味しいと取り上げられてましたよ。
美味しくて有名なお店なので、是非食べてみて~

*:.。..。.:*☆*:.。..。.:*☆*:.。..。.:*☆*:.。..。.:*☆*:.。..:*☆

さて、2ワンの歯のお手入れだけど
夜は歯ブラシでシャカシャカ
IMG_150128-6.jpg
朝はシートでふき取りします
冬は朝の日向ぼっこ中にお手入れするの
IMG_150128-5.jpg

コチラの歯のお手入れ用シート、ジョンポールペットのオーラルケアシートを使う
IMG_150128-1.jpg

こむぎは歯垢が結構つくので、綿棒に巻き付けて
ピンポイントに取ります(我が家流のやり方です、これがいい方法かどうかは分かりかねます)
歯茎のキワや、犬歯の1つ前の歯に歯垢が多くて
IMG_150128-4.jpg
あとは奥サイドの歯も
IMG_150128-3.jpg
黄色い歯垢がシートに付くと、取れたー!って嬉しくなる(笑)
難しいのは内側なんだよね
IMG_150128-8.jpg
最近、下犬歯の内側を少し拭かせてくれるようになった
ごっそり歯垢が付きましたよ。。。(既に歯石化している部分もあります)

あずきちゃんは、夜の歯磨きもいい子にするからあんまり汚れないの
IMG_150128-7.jpg
あずきの場合は、私の指に巻き付けてザックリとふき取り掃除する程度です
毎日の積み重ね、頑張ろう!!

コメントお休みします
渋々頑張るこむぎさんに
217661.gif応援☆ポチっと217661.gifお願いいたします!!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
            にほんブログ村
゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★
現在、いただいたコメントのお返事が大変遅くなっております。
ご了承いただきますよう、お願いいたします。
初めてコメントを下さる方は、URLの所にご自身のブログアドレスの入力にご協力くださいませ

゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★


ご連絡、ご質問は→コチラ

テーマ : ダックスフント大好き♪
ジャンル : ペット

ブログ村
ランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
ありがとうございます♪
プロフィール
・名前☆こむぎ
・犬種☆ミニチュアダックス
・性別☆女の子
・毛色☆イザベラ&タン
・性格☆超甘えん坊

くるみん

Author:くるみん


【資格】
ホリスティックケア・カウンセラー
ペット食育士1級

【カメラ】
Canon EOS kiss X2
Canon EOS kiss X6i
Canon PowerShot G16

ホリスティックケア・カウンセラー
GREEN DOG ホリスティックケア・カウンセラー養成講座
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
cool dog site of the day JAPAN
FC2カウンター
Instagram
インスタ始めました
One more blog
Everydayこむぎ色
アメブロでやっています
イザベラのお友達ブログ
イザベラのお友達、仲間になって下さい
お友達ブログ
バナーリンク
こむぎん家愛用品(洋服)
こむぎん家愛用品
楽天
作っていただきました
パパのツイッター
パパのツイッターにフォローしてね
we are one
クリックだけで募金できます
「東北関東大震災」支援クリック募金
フリーエリア
ご連絡・ご質問はこちらの記事へ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
スクロールで過去記事が見られます
愛犬との旅行に役立つ情報
GREEN DOG
GREEN DOG
フリーエリア
無麻酔の歯石除去
TEAM 酒好団
入隊しました!
Thanks
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
Blog長期お休み中リンク