NEWアイテム導入で、大満足ハンドメイド服
昨年から犬服作りにハマっている、くるみん
正月早々、新たなアイテムを手に入れた
ジャーン!ロックミシン
IMG_150202-9.jpg
baby lock imagine wave
糸取物語の海外輸出向けの日本販売品だそうです
今回はヤフーオークションで中古を落札したの
でもすっごく綺麗でしょ^^ 新品で買う場合の3分の1くらいのお値段で落としちゃいました!

記念すべき初縫い
IMG_150202-1.jpg
おおーーー、これぞロック縫いだ

ということで、その後チクチク作っておりました
昨年末に欲しかった生地を買ったんだけど、それがコレ
アラン風ニット  今大人気の生地です
IMG_150202-10.jpg
このかわいいニット地を使って、タンクパーカーを作りました!
IMG_150202-12.jpg
もちろん、こちらもロックを使っていい出来栄え!
IMG_150202-4.jpg

さっそく着てもらったよ
IMG_150202-5.jpg
思い描いた通りの感じだわー
IMG_150202-14.jpg
思いっきり汚れが目立つ色だけど(笑)生成り色好きなんだよね~
IMG_150202-7.jpg
だんだん「着られる」服を作れるようになって益々楽しい
今年もハンドメイド熱が止まりそうにありません

2ワンには迷惑な洋服が増える一方のこむぎ家に
217661.gif応援☆ポチっと217661.gifお願いいたします!!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
            にほんブログ村
゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★
現在、いただいたコメントのお返事が大変遅くなっております。
ご了承いただきますよう、お願いいたします。
初めてコメントを下さる方は、URLの所にご自身のブログアドレスの入力にご協力くださいませ

゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★

テーマ : ダックスフント大好き♪
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
ロックミシン~
本格的ですねーー
でも縫い上がりが違うからやっぱり
本格的なロックミシンがいいですね♪
ますます縫い縫いに磨きがかかりますね^^
No title
すげー本格的!
うちなんて、家庭用の初心者機種だよ^^;

これでますますハンドメイドが楽しくなるね♪
1日1時間でやめれるー!?(笑)

誕生日のお祝いコメ、ありがとーでした!
No title
いいないいな~ロックミシン!
冬のボーナスで特に大きな物買ってないから
検討中なんだけど・・
なかなか踏み切れないのだ~(笑)
我が家は地道に直線縫いとジグザグの
二度手間縫い縫いで誤魔化してるよ(^_^;)
ロックだと時短で縫い口キレイでいいよね^^

アラン風ニット、優しい風合いで可愛い(*^_^*)
生成りは、汚れは気になるけど
他の服と合わせやすいし、欲しいアイテムだよね!
次の作品も楽しみ(^^♪
No title
こんばんわ( ゚▽゚)/

ロックミシンを3分の1の値段で購入出来たのですか (*□*)ビックリ!!
私は使い方が分からなかったし教えて貰える人もいなかったので
街のミシン屋さんで購入したからほぼ定価だったので高かったよ(苦笑)


アランニットいいですよね(*^-^*) ニッコリ☆
すごく可愛く出来上がってますね♪
これからお洋服作りが楽しくなっちゃうね(o^^o)ふふっ♪

No title
こんばんは♪

ロックミシンってよく聞くけど何ものか分かっていなかった私。
こういう縫い方ができるやつなんですね。
なるほど!

これがあれば、あとは技術があれば
売ってるお洋服と同じように作れちゃいそうですね。
すごいなぁ^^

アランニットのパーカーめっちゃ可愛い♪
生成り、私も大好きだけど胸のところがほんと汚れるから
なかなか買う勇気が出ないんですよね^^;
でもほんとこれ可愛いですね^^

こむぎちゃんとあずきちゃんの優しいカラーにも合っていて素敵!
ふたりとも素敵なお洋服作ってもらってよかったね♪
No title
こんばんはー
おお、ロックミシン!!
私も一時期欲しいな~なんて思ってましたが
ハンドメイドも思い立った時しかしなくなりました(笑)
ほたるにハイネックいっぱい穴を開けられてしまったので
また作り直さないと何ですが、ためらってます^^;

ロックミシンだとやっぱりしっかり縫えていいですねー!
アランニットもいい感じです♪
こむぎちゃんあずきちゃん、これからもママがいっぱいお洋服作ってくれるの楽しみだね!
No title
こんばんは^^
ロックミシンがなんなのかもよくわからない私^^;
どんどんレベルアップしてるくるみんさんすごいな~
今回の作品めっちゃかわいいし素敵だぁ
こむぎちゃんあずきちゃんよかったね^^
No title
こんばんは~♪

さすがですね!
そのうち、ショップ販売できそうですね!
楽しみぃ♪←勝手に妄想中(笑)

私もミシンは持ってるのですが…
は、箱から出していない(汗)
今年こそ、夏服作る!と、気合だけはあります(笑)

生成り色って、さわやかでいいですよね♪
私も好きです。
…汚れますけど、ね ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
No title
baby lock imagine waveなんてあるんですね。
全然知らなかった~。
縫い目もきれい。

生成り一色で清純な感じのお洋服ですね。
ステキ(*´∀`*)
うちはお外でゴロンしちゃうから、着せられないけど(笑)
No title
くるみんさん、こんばんは!

すごいすごい!!ロックミシンですかっ!!
縫い目、とっても綺麗ー♪♪
優しいカラーの生地はアランニットっていうのですね!
全くもって無知で・・^^ こういうカラー、大好きです♪
こむぎちゃんもあずきちゃんもすごく似合ってるなぁ❤
ショップ開店も夢じゃないですね♪♪
そしたらぜひお願いします☆(●^o^●)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
こんばんは♪

本格的なロックミシン☆
アランニットも優しい風合いが可愛い~(*^^*)
ほんともうすぐにでもお店開けちゃいそうですね!
その時はぜひオーダーよろしくお願いしますU*´ω`)/
No title
すごーい!ロックミシン使いで
めちゃくちゃ本格的になったね
縫い目キレイ〜♪
アランニットって高級感あるよね
私も今買おうか悩んでる最中なの
早くしないと春になっちゃうーーー!
No title
こんにちは^^

くるみんさん、ショップできるんじゃないですかー♪
すっごく上手です☆
ダックスは白系は汚れが目立っちゃうけど
やっぱり素敵ですね!
そしてお揃いコーデがカワイ過ぎます(〃∇〃)

ミシンとはどうしてもわかりあえない私・・
器用なくるみんさんが羨ましいです☆
No title
こんにちは♪

ロックミシンすごーい!!
かわいいお洋服がまた出来上がりましたね(^^)
こむぎちゃん、あずきちゃんかわいいよ~♪
ミシンって高いですよね(;´Д`)
あたしなんて母から借りパクした30年物のミシン(o_ _)o
糸がすぐにくったり、気が向かないと動いてくれず、最近では使いもしない(笑)
あたしも新しいミシン欲しい(;´Д`)
お洋服とっても可愛い♡
うちはお洋服大好き姉妹だから、羨ましい(o゚▽゚)o
オーダーして作ってもらいたいぐらい( ´艸`)
No title
手作りでお洋服が作れるなんて
最高ですね。
自分の好みのデザインにもできるし。
なにより、ロックミシンなるものを操って
こんな可愛いお洋服を作れるくるみんさんを
心から尊敬します。
No title
こんにちは〜

よく見るあれはロック縫いって言うんだぁ。。
それの専用のミシンって事でしょ?
すごい本格的になってきたね!

もしかして本気でショップのOPEN企んでる⁉︎
くるみんショップがOPENしたら
パパと同じ誕生日の人には格安で
販売するサービス実施してね〜〜♫
No title
くるみんさん おはよぉ~デス♪

ロックミシン買ったんですね~
仕上がりがますますプロ級!
これだけの出来栄えならショップ開いても絶対にいけると思います。
今回のお洋服もとっても可愛いデス♡
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
スゴイ~✨
うちも服作ろうとして、
普通の綿素材のタンクトップでさえ、
脱落しました(´・д・`)
本当、お店開けそうですね❗
すごいすごーい!
ワンコ服作り、本格的になってきましたねー((*´∀`*))
私も3ワンお揃いのを作れたらいいけど…くるみんさんは器用だからできるんだよなー。
可愛い生地で羨ましい( *´艸`)
こんにちは(・∀・)ノ

ミシン来たね~( v^-゜)♪
ロックがあるとワンコ服も本格的に縫えるから楽しくなるよね☆
アラン風ニット生地は私もお気に入りです!

これからの作品も楽しみにしてます(*^^*)
No title
こんにちわー★
さすがくるみんさん。その内、本格的にワンコ服ショップOPEN出来ますね~。

くるみんさん、家庭科の成績良さそうだわぁ・・。
自分のワンコに合ったサイズのお洋服を作って着せてあげれるって最高のプレゼントですよね。

生成りのお洋服、可愛いですヽ(^o^)丿
ブログ村
ランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村 ありがとうございます♪
プロフィール
・名前☆こむぎ
・犬種☆ミニチュアダックス
・性別☆女の子
・毛色☆イザベラ&タン
・性格☆超甘えん坊

くるみん

Author:くるみん


【資格】
ホリスティックケア・カウンセラー
ペット食育士1級

【カメラ】
Canon EOS kiss X2
Canon EOS kiss X6i
Canon PowerShot G16

ホリスティックケア・カウンセラー
GREEN DOG ホリスティックケア・カウンセラー養成講座
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
cool dog site of the day JAPAN
FC2カウンター
Instagram
インスタ始めました
One more blog
Everydayこむぎ色
アメブロでやっています
イザベラのお友達ブログ
イザベラのお友達、仲間になって下さい
お友達ブログ
バナーリンク
こむぎん家愛用品(洋服)
こむぎん家愛用品
楽天
作っていただきました
パパのツイッター
パパのツイッターにフォローしてね
we are one
クリックだけで募金できます
「東北関東大震災」支援クリック募金
フリーエリア
ご連絡・ご質問はこちらの記事へ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
スクロールで過去記事が見られます
愛犬との旅行に役立つ情報
GREEN DOG
GREEN DOG
フリーエリア
無麻酔の歯石除去
TEAM 酒好団
入隊しました!
Thanks
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
Blog長期お休み中リンク