来宮神社 修善寺旅レポ7
今回の旅の最終目的地
熱海方面へ向かい、来宮神社
150504-1.png

今回は父の健康祝いということで、さらに(笑)長寿を願う参拝が目的
こちらの神社、とてもワン子に優しくて
リードで歩かせてもOK、モダンな社務所で建物の中にお守りなどが売っていたのだけど
そこも抱っこで入っていいんだって
併設の甘味処のテラスはワン子も一緒にいいみたいですよ~

まずは本堂で参拝
IMG_150504-8.jpg
本堂の奥へ行くと、大楠という大木があって
IMG_150504-3.jpg
天然記念物なんですって
IMG_150504-5.jpg
どれだけ大きいかというと
IMG_150504-4.jpg
樹齢2千年!
●健康長寿・心願成就
●幹を1周廻ると寿命が1年延命する伝説
●心に願いを秘めながら1周すると願い事が叶う伝説があるらしい

ということで、こむぎとあずきの長寿も願って、4周しましたよん
幹の周りは舗装された周り道があったんだけど
階段を上り下りしなきゃいけなかったから、抱っこでね
150504-3.jpg
4年分長生きできることになりました^^

ここを後にし、帰路へ
IMG_150504-6.jpg
今回は天気に恵まれ、旅のしおり通り予定地を巡ることができた!!
これはこむぎ家には珍しい(笑)

おうちへ向かう途中、藤沢のマカロニ市場でみんなで早めの夕食を
テラス席はワン子OK、屋根もあり、囲まれたテラスなので室内とほぼ同じ
150504-4.jpg
あずきちゃんも、いい思い出ができたかな
IMG_150504-14.jpg
旅レポは今日でおわり。長いこと見て下さってありがとうございました^^

父がかなりの晴れ男なので良かったのかも
217661.gif応援☆ポチっと217661.gifお願いいたします!!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
            にほんブログ村
゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★
現在、いただいたコメントのお返事が大変遅くなっております。
ご了承いただきますよう、お願いいたします。
初めてコメントを下さる方は、URLの所にご自身のブログアドレスの入力にご協力くださいませ

゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★

テーマ : ダックスフント大好き♪
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付中)

こんばんわ^^

修善寺旅行レポ、楽しく見させていただきました~♪
絆さん憧れのお宿の1つです~^^
特別室、めちゃくちゃ素敵でした (*^▽^*)ノ
ニンのお料理も豪華だけど、
それに負けないくらいわんこごはんもすごい豪華ですね!
わんこもニンもゆったりと寛げてホントいいお宿だわぁ。
最後にマカロニ市場行って来たんですね~^^
私も去年夜ごはんいただきに行きました。
サラダ、めちゃくちゃ美味しいよね o(*^-^*)o
くるみんさんのレポ見てたらまた行きたくなりました^^
No title
こんばんは~

修善寺旅行記お疲れ様♪
ウチはいつも安宿ばかりだから
やっぱり『絆』さんは憧れる~!

なーたんのスタイの件!
心配してくれてありがとね!
後で気付いたけどローマ字だったし
まぁ、いいかなぁと思って…^^;
(↑そういう問題?!)
No title
こんばんは^^

修善寺旅行レポ、楽しかったです!
お宿もとーっても素敵だったし しっかり長寿もGETできたし
ランで思いっきり遊べたしでヒトもワンたちも
みんな楽しめるプランでしたね♪

帰ってから夕飯って大変だけど、夕食も外食できて
主婦にも優しいし最高!
ウチは晩酌をしたい人だからこういうプランはできないから
羨ましいです^^*
No title
こんばんわ( ゚▽゚)/
こころの誕生日の生地にお祝いのコメントをありがとうございました。
家族旅行読ませてもらいました。
「絆」素敵ですよね、友達が泊まって話は聞いていたので何時か泊まれたらいいなぁ~と思っています。
虹の郷は期間限定なんですね、行ってみたいと思ったのですが残念(゜■゜;)
記念の家族旅行はお天気に恵まれて良かったですね♪

No title
こんばんは^^
旅行記楽しかったです^^
お天気にも恵まれてほんとよかったですね^^
伊豆、わんこにやさしいしいいところが多いなぁ
なかなか行けないんだけど泊まりで行ってみたい~
絆、ほんと素敵なお宿ですね
うちもいつか泊まってみたいな~
No title
旅行記 毎日楽しませて貰った~っ!
憧れの絆さんへ お泊りやし 写真穴が空きそうなぐらい見ちゃったわよ!!
いつか泊まりに行ってみたいトコやねん
特別室素敵や~!!
旅のしおり通りに笑ってしまったわん
けど ほんと いつも見せてもらってるけど 確実に くるみんさん雨女っぽいもんね(笑)
お天気やったし 最高の家族旅行の思い出できたねーん♪
No title
こんばんは!

素敵な旅行記にため息出ちゃいました~♪
お父様も喜ばれたでしょうね^^

絆の特別室も素敵だった~♪
ニンのもだけど、こむぎちゃんとあずきちゃんのごはんが
豪華すぎて目が釘付けでした(笑)

お天気がよくて行きたかったところコンプリートできて
よかったですね!

お父様もこむぎちゃん、あずきちゃんもますます
健康で長生きできますように☆
あー!
マカロニ・・・ちょー近所なのに(ToT)
でもこむぎさんもあずきちゃんも旅満喫・ソフトクリーム満喫したのね( ´艸`)
とっても至福だったのが伝わる(o゚▽゚)o
No title
ご家族での旅行、こむぎちゃんもあずきちゃんも
きっと良い思い出になったでしょうね♪
『絆』さんは、私も昨年行ってとっても良く
して頂いたなぁ。
ワンコも人もゆったりと満足できるお宿
ですよね~(^O^)/
レポ楽しく読ませて頂きました♪
ブログ村
ランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
ありがとうございます♪
プロフィール
・名前☆こむぎ
・犬種☆ミニチュアダックス
・性別☆女の子
・毛色☆イザベラ&タン
・性格☆超甘えん坊

くるみん

Author:くるみん


【資格】
ホリスティックケア・カウンセラー
ペット食育士1級

【カメラ】
Canon EOS kiss X2
Canon EOS kiss X6i
Canon PowerShot G16

ホリスティックケア・カウンセラー
GREEN DOG ホリスティックケア・カウンセラー養成講座
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
cool dog site of the day JAPAN
FC2カウンター
Instagram
インスタ始めました
One more blog
Everydayこむぎ色
アメブロでやっています
イザベラのお友達ブログ
イザベラのお友達、仲間になって下さい
お友達ブログ
バナーリンク
こむぎん家愛用品(洋服)
こむぎん家愛用品
楽天
作っていただきました
パパのツイッター
パパのツイッターにフォローしてね
we are one
クリックだけで募金できます
「東北関東大震災」支援クリック募金
フリーエリア
ご連絡・ご質問はこちらの記事へ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
スクロールで過去記事が見られます
愛犬との旅行に役立つ情報
GREEN DOG
GREEN DOG
フリーエリア
無麻酔の歯石除去
TEAM 酒好団
入隊しました!
Thanks
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
Blog長期お休み中リンク