天然氷のかき氷 @阿佐美冷蔵
天空を彩るポピーを鑑賞したあとは
車で20分ほど移動し、念願のものを食べに向かいました
秩父と言えば、天然氷のかき氷!!
有名な阿佐美冷蔵さん
IMG_150608-1.jpg
何でも休日は3時間待ちも当たり前という人気っぷり
覚悟して行ってみたら、待ち時間は30分もないとのこと
ラッキー♪
IMG_150608-6.jpg

創業明治23年という老舗の阿佐美冷蔵さんは、建物もレトロ
150608-4.jpg
庭や店内には古いかき氷機がオブジェとして飾ってあったよ
150608-5.jpg

25分くらいで呼ばれていざ暖簾の先へ
IMG_150608-7.jpg
うわー、素敵な中庭!
ワン子連れはこの中庭で食べることができるの
IMG_150608-9.jpg
木々で囲まれているので、真夏でなければ涼しいんじゃないかなー
この日も全然暑くなかった

さて、天然氷のかき氷はすぐに出てきたよ
うお!背が高い!!
IMG_150608-18.jpg
2ワンの顔よりはるかに大きいよ
IMG_150608-11.jpg
シロップは自分でかけるタイプ
ってことはこれもラッキーだね、2ワンにもあげられる^^少しだけ進呈
150608-3.jpg

くるみんは宇治抹茶、パパはピーチ姫とヨーグルトというかわいいネーミングの味に^^
氷はパラパラというか、サラサラと言うのかな、そんな感じです
IMG_150608-19.jpg
やっぱり抹茶はウマし!鉄板ですねー
個人的には2年前に食べた山田屋さんの氷の方が、ふっわふわで美味しかったような(←過去記事見て頂くと、氷のかき方が全然違います)
阿佐美冷蔵さんの氷の方がキメ細やかです。雰囲気はとってもいいのでGOOD。あくまで私の好みです


こちらのご主人かな、あずきを見て「お、カニンヘンだね」とお声をかけてくださいました
ご主人のおうちもカニンヘン君がいるらしく、その日はしつけ教室に行ってるんだと仰ってました
とてもワン子好きな印象だったよ
素敵なお店で念願のかき氷を食べることができて、大満足なくるみんでした

コメント欄OPENです
天然氷のかき氷がやみつきなくるみんに
217661.gif応援☆ポチっと217661.gifお願いいたします!!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
            にほんブログ村
゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★
現在、いただいたコメントのお返事が大変遅くなっております。
ご了承いただきますよう、お願いいたします。
初めてコメントを下さる方は、URLの所にご自身のブログアドレスの入力にご協力くださいませ

゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★

テーマ : ダックスフント大好き♪
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付中)

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
あずきちゃんおめでと〜
あずきちゃん、2歳のお誕生日おめでとうございます♡
(2週間も経ってしまってごめんなさい)
パピーちゃんの頃のお顔から比べるとすっかり美人さんになりましたね!
これからも変わらずパパママの愛情を沢山うけてこむぎちゃんと一緒にいろいろな所へお出かけして素敵な笑顔を見せてくださいね〜
おはようございます☆
知覚過敏の私にとって、かき氷とは魔の食べ物です(笑)。

休日は3時間も待つんですかぁ~。
スゴイっ!
北九州の人間は行列嫌いで有名なので、そんなに長い時間待ったことがないです。
でも夏のかき氷なら待てば待つほど美味しくなりそう❤
No title
こんばんは^^
秩父、ずっと行ってみたいな~って思ってるんだけど
なかなかいく機会がなく・・・
長瀞とか天空のポピーとか阿佐美冷蔵さんのカキ氷とか
ほんと行きたい~^^
天空のポピーほんと素敵だったし
来年はこのコース行ってみたいな~
こむぎちゃんもあずきちゃんも氷食べれてよかったね^^
No title
真っ赤なポピー素晴らしい!
実はこちらのかき氷とセットでこの日行こうと思ってました^ ^
お花の見ごろが重なる時期だったんで断念しちゃったんですけど
またニアミスになるところでしたねっ
天然氷美味しそう〜!
中庭もオブジェも涼しげで雰囲気もステキですね
来年行けたらいいな( ´ ▽ ` )
No title
コメ欄オープン待ってました♪
あずきちゃんのお誕生日の時に、あまりのコメントの多さに
レス大変かなって思って遠慮しちゃったもので(笑)
今更ですが、お誕生日おめでとうございます!幾つになっても
末っ子あずきちゃん。2歳の一年も、皆んなに可愛がってもらいましょう♪

秩父には、かき氷っていう楽しみがあるんですね。見ると食べたくなります!
しかもダックス好きのオーナーなんて、
いいお店に違いない!
待ち時間、これからはどんどん、伸びそうですねー。でも食べたいなー、
No title
こんばんは。
わぁーここのかき氷屋さん
以前テレビでみたぁー
すっごい行列やってビックリだったー

素敵なお庭でかき氷嬉しいね(^^♪

こむたんもあずたんも
ちめたい氷おいしかったでしょぉー
No title
有名なお店ですよね。
ブログでもよく見かけます。
3時間待ちですか!!
そりゃあすごい。
この日は30分待ちでよかったですね。
ほ~んとすてきな造り。
かき氷のおいしさが倍増しますねー
ワンズももらえてよかったね。
No title
レトロで涼し気な所ですね
天然氷のかき氷食べてみたーい
話には聞くけれど・・・
美味しそうですね

こんなに高さがある氷って
上手に落とさず食べられるものなのですか?
ちょっと心配

こむぎちゃん あずきちゃん 氷美味しかったかなぁ
良かったね♪
No title
こんばんは^^

天然氷のかき氷、食べた事ないんです~
本当に頭がキーンとしないのか食べてみたい!
(東北の方が天然氷ありそうなのに多分、あまりないと思うんです)

こむぎちゃん&あずきちゃんも美味しいかき氷を食べれてラッキーだったね♪
お庭も素敵なお店ですね☆

↓天空のポピーも本当に見に行ってみたいです^^*
くるみんさんの写真、すっごく素敵でした♡
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
こんばんは♪

おいしそう~!
くるみんさん、二年前も抹茶だったんですね。
そしてパパさんが赤いシロップ…(笑)

ふわふわもきめ細かいのもいいな~。
ふたりの顔より大きなかき氷、食べたい!
でも30分ですんだなんてほんとラッキーですよね♪
それでもうちのパパは並んでくれなそうだけど。。

中庭もすごく風流で素敵だし、こむぎちゃんとあずきちゃんも
おいしい氷でクールダウンできて最高ですね(*^-^*)


それにしても、パパさんのピーチ姫が気になる!(笑)
美味しそう~♪
私もかき氷は大好きです!
ワンコOKも嬉しいですよね( 〃▽〃)
こむぎちゃんもあずきちゃんも
氷もらえて良かったね~(≧▽≦)
こむぎちゃんもあずきちゃんもウマウマもらえて良かったね(*^_^*)
それにしても毎日あずきちゃんはハッスルして楽しそうだわ(笑)あたしもそんな風に生きたい*\(^o^)/*
No title
阿佐美冷蔵さん、フワフワで美味しいですよね♪
2年ほど前に一度行っただけですが
シロップの種類が豊富ですっごく迷いました~。

ここ、ワンコOKなんですね。
暑い時期は平日でも大行列だから
涼しくなったら栞も連れて行きたいなぁ(*^-^*)
ブログ村
ランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村 ありがとうございます♪
プロフィール
・名前☆こむぎ
・犬種☆ミニチュアダックス
・性別☆女の子
・毛色☆イザベラ&タン
・性格☆超甘えん坊

くるみん

Author:くるみん


【資格】
ホリスティックケア・カウンセラー
ペット食育士1級

【カメラ】
Canon EOS kiss X2
Canon EOS kiss X6i
Canon PowerShot G16

ホリスティックケア・カウンセラー
GREEN DOG ホリスティックケア・カウンセラー養成講座
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
cool dog site of the day JAPAN
FC2カウンター
Instagram
インスタ始めました
One more blog
Everydayこむぎ色
アメブロでやっています
イザベラのお友達ブログ
イザベラのお友達、仲間になって下さい
お友達ブログ
バナーリンク
こむぎん家愛用品(洋服)
こむぎん家愛用品
楽天
作っていただきました
パパのツイッター
パパのツイッターにフォローしてね
we are one
クリックだけで募金できます
「東北関東大震災」支援クリック募金
フリーエリア
ご連絡・ご質問はこちらの記事へ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
スクロールで過去記事が見られます
愛犬との旅行に役立つ情報
GREEN DOG
GREEN DOG
フリーエリア
無麻酔の歯石除去
TEAM 酒好団
入隊しました!
Thanks
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
Blog長期お休み中リンク