治療費の7割が保険で戻った~
今年の春、こむぎさんの歯周病が発覚
IMG_150611-4.jpg
3月から5月にかけて歯科に3回通った

1回の治療費もそこそこ高く
3回で約24000円
IMG_150611-2.jpg

でもね、こむぎ家はペット保険に入っています
某有名保険ではないので、自分で領収証や明細などを送って申請するんだけど
IMG_150611-1.jpg
くるみんは、こういうのさほど苦ではない

我が家は70%保障に入ってるんで、これだけ戻ってきた
IMG_150611-5.jpg
歯周病の治療、今後は定期的に診察してもらう予定だから
年に2~3回行くとしたら、入ってて良かったよ~

先代ワン子は、7歳を過ぎたあたりから病院のお世話になることが増えたけど
生涯のトータル的に見たら、保険に入ってても入ってなくてもトントンかなーって感じだった
150611-1.jpg
損得の問題ではないんだけど・・・
些細な治療でも病院に連れて行けるという安心料だね

コメントお休みします
できれば保険は使わないでいられるのが一番
217661.gif応援☆ポチっと217661.gifお願いいたします!!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
            にほんブログ村
゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★
現在、いただいたコメントのお返事が大変遅くなっております。
ご了承いただきますよう、お願いいたします。
初めてコメントを下さる方は、URLの所にご自身のブログアドレスの入力にご協力くださいませ

゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★


ご連絡、ご質問は→コチラ

テーマ : ダックスフント大好き♪
ジャンル : ペット

ブログ村
ランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
ありがとうございます♪
プロフィール
・名前☆こむぎ
・犬種☆ミニチュアダックス
・性別☆女の子
・毛色☆イザベラ&タン
・性格☆超甘えん坊

くるみん

Author:くるみん


【資格】
ホリスティックケア・カウンセラー
ペット食育士1級

【カメラ】
Canon EOS kiss X2
Canon EOS kiss X6i
Canon PowerShot G16

ホリスティックケア・カウンセラー
GREEN DOG ホリスティックケア・カウンセラー養成講座
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
cool dog site of the day JAPAN
FC2カウンター
Instagram
インスタ始めました
One more blog
Everydayこむぎ色
アメブロでやっています
イザベラのお友達ブログ
イザベラのお友達、仲間になって下さい
お友達ブログ
バナーリンク
こむぎん家愛用品(洋服)
こむぎん家愛用品
楽天
作っていただきました
パパのツイッター
パパのツイッターにフォローしてね
we are one
クリックだけで募金できます
「東北関東大震災」支援クリック募金
フリーエリア
ご連絡・ご質問はこちらの記事へ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
スクロールで過去記事が見られます
愛犬との旅行に役立つ情報
GREEN DOG
GREEN DOG
フリーエリア
無麻酔の歯石除去
TEAM 酒好団
入隊しました!
Thanks
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
Blog長期お休み中リンク