もしや、あじさい中毒症状??
あずきちゃん、昨日は病院に行ったの
IMG_150615-5.jpg

昨日、朝から元気なくて、ずっと寝てたんだ
IMG_150615-1.jpg
実は日曜日にあじさいを見た帰り、車中で2回嘔吐してね・・・
もしやと思って調べたらあじさいに毒性があった
しかも蕾は青酸配糖体とやらと書いてあって キャー><
もしかしたら、ちょっと齧ったかもしれんのよね。。。。
カートに蕾が1つ入っていたし。。。
IMG_150615-2.jpg
夕方の診察に行ってきたんだけど
重篤な毒性ではない、当日嘔吐している、食欲あり、便も普通
本当にあじさいによる中毒かどうかも不明(嘔吐の際、あげたおやつが大きいまま出たので)
ということで特に処置もなく、要観察となった

やっぱり先生の判断を聞かないと、安心できんもんねー
今回も特に診察してないから、お代は結構ですなんて言われて
これで3回目だわ。もしかして、私、心配性すぎか??
IMG_150615-3.jpg

帰ってきたら、めっちゃ元気になったわ(目くそきたねー)
IMG_150615-4.jpg

これからの時期、あじさいを見に行く方も多いと思いますがご注意くださいね
(ネット情報では様々な見解が書いてありますが、青酸配糖体の真相は不明という意見もあるようです。
誤飲してしまったら病院へ行ってみるのが1番かと思います)


病院で2時間も待って、自分の体調も優れなくて、訪問遅れております
スミマセン

コメントお休みします
元気が復活して良かったあずきちゃんに
217661.gif応援☆ポチっと217661.gifお願いいたします!!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
            にほんブログ村
゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★
現在、いただいたコメントのお返事が大変遅くなっております。
ご了承いただきますよう、お願いいたします。
初めてコメントを下さる方は、URLの所にご自身のブログアドレスの入力にご協力くださいませ

゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★


ご連絡、ご質問は→コチラ


テーマ : ダックスフント大好き♪
ジャンル : ペット

ブログ村
ランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村 ありがとうございます♪
プロフィール
・名前☆こむぎ
・犬種☆ミニチュアダックス
・性別☆女の子
・毛色☆イザベラ&タン
・性格☆超甘えん坊

くるみん

Author:くるみん


【資格】
ホリスティックケア・カウンセラー
ペット食育士1級

【カメラ】
Canon EOS kiss X2
Canon EOS kiss X6i
Canon PowerShot G16

ホリスティックケア・カウンセラー
GREEN DOG ホリスティックケア・カウンセラー養成講座
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
cool dog site of the day JAPAN
FC2カウンター
Instagram
インスタ始めました
One more blog
Everydayこむぎ色
アメブロでやっています
イザベラのお友達ブログ
イザベラのお友達、仲間になって下さい
お友達ブログ
バナーリンク
こむぎん家愛用品(洋服)
こむぎん家愛用品
楽天
作っていただきました
パパのツイッター
パパのツイッターにフォローしてね
we are one
クリックだけで募金できます
「東北関東大震災」支援クリック募金
フリーエリア
ご連絡・ご質問はこちらの記事へ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
スクロールで過去記事が見られます
愛犬との旅行に役立つ情報
GREEN DOG
GREEN DOG
フリーエリア
無麻酔の歯石除去
TEAM 酒好団
入隊しました!
Thanks
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
Blog長期お休み中リンク