トレーニング受けました
昨日はこむぎさんのウチの子記念日にお祝いのコメントを下さってありがとうございました
コメント欄を開けられなくて本当ごめんなさい・・・お返事の時間が取れません><
初めましての方もありがとうございました。私の手作りワン子ゴハンを参考にして下さってるなんて嬉しいです


*:.。..。.:*☆*:.。..。.:*☆*:.。..。.:*☆*:.。..。.:*☆*:.。..:*☆

6月7日、こむぎさんとあずきちゃんのトレーニングを受けに
水元公園へ(今日の写真は夕方コンデジで撮ったので、が画像悪しです)

ブロ友さんの記事でMASUMIさんのことを知りました
そしてMASUMIさんの元でお勉強されたガイル母ちゃんさんのセッション(トレーニング)をお願いしました
ガイル母ちゃんさんは2015年4月2日 D911TOP DOG 代表MASUMIさんより
ドッグビヘイバースペシャリストとして認定されたお方です

さてさて、初めましてのガイル母ちゃんさんに専用のリードに付け替えて頂いてるんだけど
こむぎさんは意外にも愛想よくご挨拶
IMG_150624-5.jpg

あずきちゃん・・・逃げる
IMG_150624-1.jpg
あずきちゃん、いつの間にこんなに人見知りになったのね

ハンドリングのコツを教えて頂き、3時間近くのセッション
あずきちゃん、やればできる子らしいです(笑)
IMG_150624-4.jpg

その日は見違えるほどいい子でね
ワン子とすれ違う時は吠えずに自分から遠巻きに歩いたの
それは良いことなんだって
IMG_150624-2.jpg

前方に大型犬、普通だったら絶対吠える相手。良い子に歩いてます
IMG_150624-3.jpg

翌日からの近所散歩、あずきちゃんの歩行が上手になったのよ
今までは引っ張り放題、吠え放題(特に家への最後のコーナーを曲がった後の引っ張りはすごかった)
それが、教えてもらった方法で私の横をちゃんと歩いてくれるの
今までは信号待ちの時は、ジャンプして抱っこを催促してたんだけど
なんと抱っこしてとも言わず、お座りを指示したら座った!これにはビックリ~
IMG_150624-7.jpg
まだね、ワン子への吠えは上手くコントロールできないんだけど
メールでもアドバイスをもらっています
頑張らないと~
フォローアップもあるので、私が上達できない時はまたお願いする予定です

コメントお休みします
頑張るのは飼い主!もっと勉強しろーのくるみんに
217661.gif応援☆ポチっと217661.gifお願いいたします!!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
            にほんブログ村
゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★
現在、いただいたコメントのお返事が大変遅くなっております。
ご了承いただきますよう、お願いいたします。
初めてコメントを下さる方は、URLの所にご自身のブログアドレスの入力にご協力くださいませ

゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★


ご連絡、ご質問は→コチラ

テーマ : ダックスフント大好き♪
ジャンル : ペット

ブログ村
ランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村 ありがとうございます♪
プロフィール
・名前☆こむぎ
・犬種☆ミニチュアダックス
・性別☆女の子
・毛色☆イザベラ&タン
・性格☆超甘えん坊

くるみん

Author:くるみん


【資格】
ホリスティックケア・カウンセラー
ペット食育士1級

【カメラ】
Canon EOS kiss X2
Canon EOS kiss X6i
Canon PowerShot G16

ホリスティックケア・カウンセラー
GREEN DOG ホリスティックケア・カウンセラー養成講座
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
cool dog site of the day JAPAN
FC2カウンター
Instagram
インスタ始めました
One more blog
Everydayこむぎ色
アメブロでやっています
イザベラのお友達ブログ
イザベラのお友達、仲間になって下さい
お友達ブログ
バナーリンク
こむぎん家愛用品(洋服)
こむぎん家愛用品
楽天
作っていただきました
パパのツイッター
パパのツイッターにフォローしてね
we are one
クリックだけで募金できます
「東北関東大震災」支援クリック募金
フリーエリア
ご連絡・ご質問はこちらの記事へ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
スクロールで過去記事が見られます
愛犬との旅行に役立つ情報
GREEN DOG
GREEN DOG
フリーエリア
無麻酔の歯石除去
TEAM 酒好団
入隊しました!
Thanks
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
Blog長期お休み中リンク