健康診断とノミダニ予防薬で悩みどころ
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

GWが始まってすぐの4月30日、2ワンの健康診断を予約していました
IMG_170508-7.jpg
去年のことを覚えていらっしゃるかしら
毎年わんちゃんドックを受けていた病院が、1億円の最新のエコー機器を導入したせいか??
1万円も値上がりした

なので、今年は新しい病院へ行ってきました
IMG_170508-6.jpg
ご近所のお友達から病院については聞いていたので
まぁ、安心して予約しました
IMG_170508-5.jpg
当日は予約したにもかかわらず、患者さんがいっぱいで1時間近く待つ
ようやく呼ばれ、フィラリアの検査もお願いしていたので
お薬の説明などを聞いて、チックンされました

あれ?健康診断中にすればいいのに??
案の定、先生に健康診断であることが伝わっていなかった・・・のか?カルテ見落とし??

そこでやっと2ワンを預けました
この待ちは何だったのか

今年はスポットタイプのノミダニ薬から変えて、フィラリアとノミダニが一緒に予防できる
ネクスガードスペクトラをまず1カ月試しに使ってみることにしました
IMG_170508-1.jpg
先生曰く、ノミダニに耐性ができてフロントラインが効かなくなっているとか
新しいお薬の方が良いとのことです
IMG_170508-3.jpg
吐くこともなく、副作用もなかったのでネクスガードにしようかな

でもね、いつもの病院からバースデーわんちゃんドックのハガキが来ていて
よくよく見たら、1項目検査は減るけどエライ安くなっていた
やっぱり1万円の値上がりで、受診する人が減ったのかもねー
しかも、フィラリアノミダニの薬は前の病院の方が安い
IMG_170508-2.jpg
今年は新しい方でフィラリア検査しちゃったから、こっちでもらうしかないけど
来年どうしよう
IMG_170508-4.jpg
前の病院は、その値段でできるのがバースデー月だから2ワン同時に(一緒の方が2ワンも心強いし)
預けられないのが悩みどころ
でも薬は安い。マジ悩む

コメントお休みします
半日ドックを頑張った2ワンに
応援☆ポチっとお願いいたします!!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★
現在、いただいたコメントのお返事が大変遅くなっております。
ご了承いただきますよう、お願いいたします。
初めてコメントを下さる方は、URLの所にご自身のブログアドレスの入力にご協力くださいませ
゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★


ご連絡、ご質問は→コチラ

テーマ : ダックスフント大好き♪
ジャンル : ペット

ブログ村
ランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
ありがとうございます♪
プロフィール
・名前☆こむぎ
・犬種☆ミニチュアダックス
・性別☆女の子
・毛色☆イザベラ&タン
・性格☆超甘えん坊

くるみん

Author:くるみん


【資格】
ホリスティックケア・カウンセラー
ペット食育士1級

【カメラ】
Canon EOS kiss X2
Canon EOS kiss X6i
Canon PowerShot G16

ホリスティックケア・カウンセラー
GREEN DOG ホリスティックケア・カウンセラー養成講座
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
cool dog site of the day JAPAN
FC2カウンター
Instagram
インスタ始めました
One more blog
Everydayこむぎ色
アメブロでやっています
イザベラのお友達ブログ
イザベラのお友達、仲間になって下さい
お友達ブログ
バナーリンク
こむぎん家愛用品(洋服)
こむぎん家愛用品
楽天
作っていただきました
パパのツイッター
パパのツイッターにフォローしてね
we are one
クリックだけで募金できます
「東北関東大震災」支援クリック募金
フリーエリア
ご連絡・ご質問はこちらの記事へ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
スクロールで過去記事が見られます
愛犬との旅行に役立つ情報
GREEN DOG
GREEN DOG
フリーエリア
無麻酔の歯石除去
TEAM 酒好団
入隊しました!
Thanks
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
Blog長期お休み中リンク