2017年 健康診断の結果
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

4月30日に2ワンの健康診断を受診したんだけど
その結果がきました

この間書いたけど、今回は初めての病院でやってもらいました
こむぎさんはフルコース
IMG_170522-7.jpg
あずきちゃんは簡易コース(去年は今までの病院でフルコースやってもらったので、今回はお試しに)
IMG_170522-9.jpg

こむぎさんの血液検査の結果は、全く問題ナシ!!!
IMG_170522-1.jpg
基準値より低い数値のものがあるけど、低い分には問題ない項目(コレステロールとかね)
クロールが高いのは、当日飲まず食わずだったので脱水ということだそうです
IMG_170522-8.jpg

あずきちゃんは、肝臓の数値が高いです
IMG_170522-2.jpg
これは1歳の頃からそうなんだよね・・・
肥満や、炎症、またカニンヘンという個体の特徴といった可能性もあるそうです
IMG_170522-10.jpg
このくらいの数値なら、まだいいようですが
数値がどんどん高くなっていくようなら、しっかりとした検査が必要になるかもとのことです
毎年血液検査は必須だな

こむぎさんが受診したフルコースは血液検査、便検査、尿検査、心電図、血圧
腹部胸部超音波検査、レントゲン検査
実は前の病院では心電図ってなかったんだよね
だから今回初めて

結果の表をもらったのですが・・・・・
170522-1.jpg
所見等がなーんにも書いてない><
ただの写真だけ(もちろん当日に結果のお話しは聞きましたけど・・・)
唯一、心電図の表に
IMG_170522-3.jpg
心臓肥大の疑い!!(今のところは経過観察です)
前の病院ではレントゲンレベルの結果で大きさの異常はなかったけど、心電図の方がより詳しいのかしら??

前の病院は所見がしっかり書いてあったけど
IMG_170522-6.jpg
エコーの写真やレントゲンの写しなどはナシ。そして心電図はない

う~ん、一長一短だな
でも所見が書いてあった方がいいなー

皆さんのワンちゃんが受診する健康診断は
どんな項目でだいたい値段が(健康のためには値段とか気にしちゃいけないんだけど)どのくらいなのかしら

コメントお休みします
健康診断する病院ジプシーになりそうなくるみんに
応援☆ポチっとお願いいたします!!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★
現在、いただいたコメントのお返事が大変遅くなっております。
ご了承いただきますよう、お願いいたします。
初めてコメントを下さる方は、URLの所にご自身のブログアドレスの入力にご協力くださいませ
゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★


ご連絡、ご質問は→コチラ

テーマ : ダックスフント大好き♪
ジャンル : ペット

ブログ村
ランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
ありがとうございます♪
プロフィール
・名前☆こむぎ
・犬種☆ミニチュアダックス
・性別☆女の子
・毛色☆イザベラ&タン
・性格☆超甘えん坊

くるみん

Author:くるみん


【資格】
ホリスティックケア・カウンセラー
ペット食育士1級

【カメラ】
Canon EOS kiss X2
Canon EOS kiss X6i
Canon PowerShot G16

ホリスティックケア・カウンセラー
GREEN DOG ホリスティックケア・カウンセラー養成講座
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
cool dog site of the day JAPAN
FC2カウンター
Instagram
インスタ始めました
One more blog
Everydayこむぎ色
アメブロでやっています
イザベラのお友達ブログ
イザベラのお友達、仲間になって下さい
お友達ブログ
バナーリンク
こむぎん家愛用品(洋服)
こむぎん家愛用品
楽天
作っていただきました
パパのツイッター
パパのツイッターにフォローしてね
we are one
クリックだけで募金できます
「東北関東大震災」支援クリック募金
フリーエリア
ご連絡・ご質問はこちらの記事へ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
スクロールで過去記事が見られます
愛犬との旅行に役立つ情報
GREEN DOG
GREEN DOG
フリーエリア
無麻酔の歯石除去
TEAM 酒好団
入隊しました!
Thanks
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
Blog長期お休み中リンク